SSブログ

ハーレーで行く近江牛鉄板焼きツーリング [Harley-davidsonXL883R]

1216.jpg

2012年12月16日(日)早いもので12月ももう半ば^^; やらなあかんことはいっぱいあるけど晴れたらハーレー(笑)日曜日はお天気が回復したし、るぐっちぃさんから滋賀県の日野においしい近江牛が食べられるとよ聞いたので連れて行ってもらいました。




ok01.jpg
お昼前に出発したので目的地周辺までは名神高速道路を利用します。最近るぐっちぃさんのナビのお陰で迷いもせずついていけるので楽ちんです(笑)
ok02.jpg
本日のランチは近江日野牛のレストラン岡崎です。横にお肉屋さんのある直営店ならではの新鮮なお肉がいただけます。
ok03.jpg
いろいろ魅力的なメニューがあって迷いましたが結局近江牛の鉄板焼き(笑)

じゃーん、じゃーん、じゃーんとお肉の三連発。
ok4-f.jpg
サイバーショットのデジカメが調子悪いので2号機のFinepix、
ok04-d.jpg
新しいドコモのスマートフォン Arrows V 4E
ok-i.jpg
iPhone 4と三連発で撮ってみました。

平日は家から持参の貧乏ランチだから週末ぐらい贅沢は許されるよね(笑)
ok5.jpg
カラダのためには先に野菜を食べてからお肉の方がいいらしいので、先に野菜を焼いて食べてからいよいよお肉。やっぱりいいお肉は違いますね。誰よりお塩でいただいたらむっちゃおいしかったです。

週半ばの寒さが嘘のように暖かい日だったので、近くの池田牧場へ。実は池田牧場への道、八風街道(R422)は三重県の桑名へ抜ける道、以前11月下旬なのに道が凍ってて引き返した事がありました。でも今日なら池田牧場ぐらいまでは大丈夫そうです。
ok6.jpg
雨上がりだとズルリと滑りそうな落ち葉だらけの道。
ok7.jpg
花の季節はとても賑やかな池田牧場のガーデンですが、すっかり冬枯れの様子。
ok8.jpg
ストーブが焚かれた暖かいお部屋でいただくジェラート。プラネリ(キャラメル)とイチゴにしました。るぐっちぃさんのお餅入りのジェラートを奪って食べたらこれも甘くてむっちゃおいしかったです。
ok9.jpg
帰りは下道で。
ok10.jpg
混むR8を避けて琵琶湖岸のさざなみ街道で帰ります。
ok11.jpg
まだ5時前なのにもうサンセット。早く陽の長い季節になってほしいな。

京都のいいところは、近場で渋滞フリーなツーリング気分が味わえることかな。

走行距離は160kmぐらいでしたが、barbie号の充電も出来たし、おいしいランチも食べらたし、むっちゃハッピーな週末でした。

ご一緒していただいたるぐっちぃさんありがとうございました。 




nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 20

たくや

近場でいい場所があるのはいいですね~
私は愛妻弁当(おにぎり2個)です(笑)
最近、バイクに乗ってないです(涙)
by たくや (2012-12-21 14:59) 

taka4

コメント
by taka4 (2012-12-21 17:59) 

taka4

近江牛がお手頃価格で頂けるので有り難い店てすね!
池田牧場は以前迷いました(笑)
又行きたくなりました(^з^)-☆
by taka4 (2012-12-21 18:03) 

半世紀少年

岡崎と池田牧場に行ったんですか。
夏にるぐっちぃさん、taka4さんと三人で行ったデートコースです。(^O^)
野菜を先に食べると随分と違うみたいですね。
by 半世紀少年 (2012-12-21 19:28) 

kei

来年サクっと連れてってくだちゃい。
by kei (2012-12-21 23:05) 

せつら

こんな時間に見てしまったもんでお腹がグーーー(T▽T)
肉食系女子はコレだけ食べるからあんなにバイクに乗っての移動が
出来るんでしょうね(^^)
by せつら (2012-12-21 23:41) 

ぜふ

目の毒のニクはスルーして・・^^
牧場というからモーモーやブーブーがいっぱいいる風景の写真がでてくる
と思ったら、萱葺き屋根の古民家に薪ストーブ? 意外でした。

凍結気をつけてくださいね・・

by ぜふ (2012-12-22 07:29) 

さる1号

Finepixが一番美味しそう^^
ボリュームたっぷりのランチで体も暖まりますね
ガンガンストーブが焚かれた暖かいお部屋で食べる冷たいものって美味しいですよねー^^
by さる1号 (2012-12-22 07:50) 

ローキン

空の色と、木々が寒そう~
でも、美味いもの食べると寒さも・・・気にならない?(^0^)
元気ですね~流石です。
by ローキン (2012-12-22 10:02) 

yosi

肉星人も満足しそうなツーだねー。(*゚▽゚*)
寒い時期なので160Kmも走ればツーリングとしてはOKじゃないですか。
やっぱ走って、肉食べて、満足度の高いのが一番でしょう。

by yosi (2012-12-22 10:56) 

かみねんど

docomoの画像が一番美味しそう!。
by かみねんど (2012-12-22 19:11) 

うえいぱうわ

おいしい肉って、本当に塩だけで十分楽しめますよね(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-22 20:09) 

るぐっちぃ

ご一緒していただきありがとうございました。岡崎のお肉美味しかったですね(*^^*)またよろです(^o^)/
お肉はdocomoが美味しそう!
by るぐっちぃ (2012-12-22 21:51) 

響

カメラを変えただけでいったい何枚写真を撮るんじゃ~?
どんだけ肉好き?(笑)
う~ん、焼くとこの白い脂が溶けるんですよね?
クゥ~!お腹空いてきた。

by (2012-12-23 18:43) 

tonojin

やっぱ元祖肉星人は違うな~(笑)
やはり、一度はそちらに行って美味しいもの
案内してもらわねばなりませんな。
by tonojin (2012-12-24 02:15) 

j-taro

野菜を先に食べる…(._.) φ メモメモ
焼き肉の時はサラダを先に食べるようにします。

表面だけ軽く焼いて、ご飯にのせて食べたい~(^ρ^)
by j-taro (2012-12-24 07:22) 

barbie

☆  お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、私も平日は貧乏ランチ、最近は残り野菜で雑炊が定番です(笑)

☆ taka4さん、以前行かれた時の記事を見て、いつかは行きたいと思っていました。暖かくなったらまたご一緒してくださいね。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、あのデート記事はうらやましかったです(笑)池田牧場もすっかり冬景色でした^^;

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、これからは峠越えが厳しくなりますね。しばらくはスキーで。暖かくなったあら行きましょうね

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、肉食女子は元気いっぱい(笑)といっても、最近は弾丸のお陰ですっかり距離も伸びませんが(笑)

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、目の毒に突っ込んで欲しかった(笑)牧場の奥にいはるのかもですが、こう寒いと出ては来ませんねん(笑)八風街道は先を進んで以前凍結を目の辺りにしたことがあります。これからの時期は油断大敵ですね^^;

☆ さる1号さん、カメラによって得意分野がありそうですね。昨日の鰻はiPhoneの方がおいしそうに撮れました(笑)

☆ ローキンさん、寒くないと言えばウソになりますが(笑)それを越えるぐらいツーリングは楽しいです(笑)

☆ yosiさん、今週はかきとウナギ星人(笑)年末にまとめて供養しないと^^; コースを選べばまだまだ走れそうです(^_-)-☆

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、ドコモのスマホが思った以上にキレイに撮れてラッキー♪

☆ うえいぱうわさん、タレでお肉のクセを隠す必要がないってことでしょうか(^_-)-☆

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございました。明日も楽しみです♪

☆ 響さん、焼いてるお肉なら冷めてしまいますが(笑)これでキムチがあればパーフェクトなんですが(笑)

☆ ViaLarioさん、niceありがとうございます。

☆ tonojinさん、やっぱり弾丸で来ないと(笑)いつでもお待ちしていますよ(^_-)-☆

☆ j-taroさん、野菜を先に食べたお陰でかなりおなかいっぱいになりました。今回はキムチがなかったのが残念(笑)
by barbie (2012-12-24 09:55) 

響

肉を見に再び登場!
それとブログ引越しました。

by (2012-12-24 20:52) 

ANIKI

雪が無いのとお肉がnice!
この時期160km走行が素敵でした^^。。
by ANIKI (2012-12-25 00:03) 

hoshizou

凍結がないのがいいですね。
スキをみて温泉ライドをたくらんでおります。
by hoshizou (2012-12-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。