SSブログ

ハーレーで行くうなふじ&高虎バーガーツーリング [Harley-davidsonXL883R]

1223.jpg
2012年12月23日(日)三連休2日目です。家の掃除・・・年賀状・・・それより私の中で大きくなったのはくっさん。さんが某SNSにアップしたはったウナギの画像(笑)これが消えなければ年賀状どころではありません(笑)

日曜日は朝から凍結注意報。和歌山の加太はいっぱいそうだし、三重の浦村は朝早く出発すると土山の凍結が心配。と、いうことで今日ものんびり出発。
ug01.jpg
るぐっちぃさんとなみへいさんとは10時に名神の草津SAで合流です。なみへいさんとは豪雨に祟られた紀伊ハンター以来です(笑)




ug02.jpg
お天気は最高だけど、極寒の新名神。舞い上がる融雪剤を吸い込んではゲホゲホ。喉がいたーい
ug03.jpg
あんまりペースが良すぎて、あっという間に芸濃IC。危うく通り過ぎるところでした。
ug04.jpg
本日の目的地はココ、ウナギの「うなふじ」です。
ug05.jpg
開店直後を狙ってたのに、開店前に着きました。既にお店の前には行列が。
並んでいる間に情報収集。前に並んだ、月に一度は来たはるというおっちゃんとおばちゃんが、そら特上やでとオススメされました(笑)

中からもうもうとウナギを焼いたはるいい香りで立ちごけ寸前(笑)
ug06.jpg
開店と同時にお店に入れました。注文するやいなや熱々のうな丼が出てくるという段取りの良さ。
ug07.jpg
特上のうな丼、2100円です。
ug08.jpg
ウナギは当然二段重ねでしょ(笑)掘ってウナギの出てこない丼ぶりなんて(笑)
ug10.jpg

ug09.jpg
食べたらスイーツタイム。わずか10kmほどの津ヨットハーバーです。
ug11.jpg

ug12.jpg
愛車を激写中のるぐっちぃさんの前でモニュメントに映り込む怪しい人影(笑)
ug13.jpg
そのヨットハーバーを見ながらお茶ができる、高虎バーガーでスイーツタイムです。ちょっと待ってたら20分ほどで座れました。でも思うのか早くつきすぎてお腹が減ってない、でもスイーツは別腹。ってことで14時からのメニュー、井戸端会議を頼むことに。
ug14.jpg
通常のハーフサイズの高虎バーガーと飲み物のセットです。

コーヒーをお代わりしながら、
ug17.jpg
私はiPadで使ってたLINEのデータがdocomoでアカウントを使おうとしたら全部お友達が消えた^^;
るぐっちぃさんのスマホも一緒にふりふりしたら、データゲットです(笑)

ここでお約束のサプライズが(笑)
ug18.jpg
マイミクのRinさんとカイ☆さんでした。確か以前も道の駅ふじはしで遭いました。しかも家から100km以上離れた場所で。やっぱり私達二人は赤い糸で(笑)
ug20.jpg
カイ☆さんのバイクがスポスタからKawasakiに変わってたのでびっくり(笑)
次回はスキーかな、またお会いできるのを楽しみにしてます。
ug21.jpg
引き続きコーヒーを飲みながらダベダベ(笑)
ug15.jpg ug16.jpg
なみへいさんはドゥカ乗りですが、そろそろ乗り換え?iPadで情報収集ちう。

---途中、高速でワープ---
ug22.jpg
ハーレー乗りが行くには何かと敷居の高いDUCATIのディーラーへ背中を押しに行ってみました(笑)

紙コップじゃないくてちゃんとカップに入って出てくるコーヒーにるぐっちぃさんと私は感激(笑)¥
ug23.jpg
お向かいのAGUSTAにも、気軽にマタガリータはできません(笑)
塗装がむっちゃきれいです。これは磨き甲斐がありますね(^_-)-☆
ug24.jpg
春には?なみへいさんの次期愛車が楽しみです。

こちらもハーレー乗りには敷居の高い、DINESEです。ネットで見ることはあってもハーレーには合わせにくいかなと、思ってたんですが。
ug25.jpg
おっぱい岩へ巨乳祈願に行こうと思いつつ・・・
胸を打った時のダメージ軽減を兼ねて?こんなんで嵩上げしてみようかなと思ったりして(笑)

サプライズの次は運命の出会いが(笑)

よく立ちゴケするので、膝パッドの入っているパンツを探していました。
が、大体ゴロンとした膝周りは膝が曲がって見えるし、足が短く見えてNG
長身(166cm)の私は国産レディースはサイズ的に無理。
機能と見た目の美しさを兼ね備えたパンツなんてないだろうな~と思ってたところにお店のお兄さんが出してきたのはDINESEの26インチ膝パッド入りのデニム・・・
ug26.jpg
ふふっ、まるで私のためにあるかのようにピッタリ。しかもセールだったのでむっちゃラッキーでした。
実は上からはおらせてもらったレザージャケットもむっちゃ良い感じでしたが、おーい、サンタさん(笑)

るぐっちぃさんとなみへいさんのお陰でいいお買い物までできてしまいました。
ありがとうございました。
ug27.jpg
本日の走行距離は234.4kmでした。
いよいよこれが2012年の走り納め?
2012年は153,586kmからスタートして170,821kmでした。
今年一年の走行距離は17,235km(2011年は29,203km)と例年より1万キロ以上少なかったです。
理 由は春先の週末ごとの雨、三連休は必ずお天気に邪魔されてました。夏場はbarbie号のクラッチのトラブル頻回。そしてやっと秋になったら、クラッチが 重くてニュートラルに入りにくい。渋滞する東方面はNGで、楽ちんな弾丸ツーリングばかりだったので、距離が伸びませんでした。でも16万キロを達成して すでに走りの殿堂入りを果たしてるので、距離より内容って思えるようになりました。何よりも楽しいお仲間さんたちときれいな景色を見ながらおいしいもんを 食べられたら距離なんて関係ないし(笑)

今年ご一緒してくださったみなさまありがとうございました。
また来年もよろしくおねがいしますね。




nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 19

kei

一番海苔nice!に今年最後の震えが(笑)
やっぱり掘って出てくるのが本物のうなぎ丼ですな。
by kei (2012-12-28 23:57) 

barbie

☆ keiさん、一番海苔コメントありがとうございます。
岐阜のウナギもおいしかった〜もう京都でウナギは食べられません(笑)
また行きたいな。
by barbie (2012-12-29 00:10) 

るぐっちぃ

ちょいと出遅れ二番海苔〜!
鰻もまいうーで、12月とは思えぬポカポカ陽気でしたね!
来年も東西南北アチコチ行きましょう!よろしくお願いします(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-12-29 00:37) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、二番海苔〜ありがとうございます。
お天気もよかって楽しい走り収めになりました。写真の撮影協力ありがとうございました。また来年もいっぱい走りに行きましょうね。よろしくお願いします。
by barbie (2012-12-29 05:44) 

さる1号

良い色に焼けて皮がパリッと美味しそう
二段重ね、やはりこれですよね^^
by さる1号 (2012-12-29 08:17) 

ぜふ

半年くらい津に住んでいたことがあります!
でもこんな店知りませんでした・・ボンビーだったから知っててもいけなかったけど^^;
それにしても、立ちゴケするほどのいい匂いとは!・・まいりました(笑)
by ぜふ (2012-12-29 08:24) 

yakko

お早うございます。
相変わらず スタイル 抜群 !! ですね〜 カッコイイ !!
来年も楽しませて下さい。よろしくお願いいたします。(_ _)
by yakko (2012-12-29 09:07) 

falconB3

Dineseのパンツは本当にお似合いです。私はDineseのデザインはシャープで大好きです。ただし、着る人もそれに合わさなければならな苦労があります。太ったら手持ちのスーツはオジャンです。恐るべしDinese(^^;;
by falconB3 (2012-12-29 09:09) 

taka4

うなふじさんは友人がひいきにしてるので知ってましたが行った事が有りません… 宿題(笑)
出先で知り合いに会われるのもお馴染みになりましたね!凄い(^^)
良い買い物も出来て良かったですね!来年も宜しくお願いします(^-^)v
by taka4 (2012-12-29 10:20) 

ANIKI

たしかに敷居の高いDUCATIディーラーさんです。前は通れど入店できず(笑)。
よさげなパット入りのデニムがGETできてよかったですね^^。
また来年もよろしくお願いします(^^♪。


by ANIKI (2012-12-29 18:07) 

アマ

ご飯の下からウナギが出てくるうな丼は未だに食べたことがありません(T_T)

今年の走行距離は私とそれほど変わりませんね~
来年もお休みが合えばよろしくお願いいたしますm(__)m
by アマ (2012-12-29 23:16) 

ローキン

ウナギは、普通盛りに限りますね~(笑)
ここ、連れてってくださいね~(^0^)/
by ローキン (2012-12-30 00:26) 

りんご

カップで珈琲が出てくるなんて、さすがDucati。
おしゃれですね〜♪
うなぎが美味しそうで、急にお腹が減ってきました(>_<)
by りんご (2012-12-30 06:14) 

半世紀少年

ウナギを焼いてる香りで立ちごけなんかしたら吉本ですよ。(^◇^)
去年に比べると今年はそんなに距離走っていないですが、それでも十分だと思いますよ。(^v^)
来年もまた都合が合えばご一緒させてください。
by 半世紀少年 (2012-12-30 07:08) 

ten

今年もたくさんおいしそうなもの&素敵な景色と楽しませていただきました。
来年も元気で走り続けてくださいね~。
楽しい年越しを・・・。

by ten (2012-12-30 09:14) 

あやこ

うなぎ おいしそうです~( ̄o ̄* 日頃 購入しているうなぎ屋さん、、、今年は、価格は据え置きなのですが、サイズが小さくなったような感じです(^_^;

よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2012-12-30 16:24) 

たくや

掘らなくてもうなぎはうなぎです(笑)
by たくや (2012-12-30 20:18) 

yosi

今年は、弾丸の年でしたね。
くる年が、barbieさんにとってよい年となりますよう祈っております。

by yosi (2012-12-30 21:32) 

うえいぱうわ

うなぎだーっ!いいないいなあ(笑)
たまにはうなぎでも食べてみようかな。レース前とかに。

by うえいぱうわ (2012-12-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。