SSブログ

やっと復活(笑) [Harley-davidsonXL883R]

0309.jpg
2013年3月9日(土)です。

今年になってツーリングに出かけたのはいつだったけ?
そう、1月20日にnさん、taka4さんとるぐっちぃさんと三人で湖岸へ菜の花を見に行ったのが最後でした(笑)
あれから早や2ヶ月(笑)
グリップヒーターも電熱ベストも持ってるので寒いのは平気(笑)
乗りたいと思っても最高気温が4℃とかじゃ、雪が降ればあっという間に積もってしまうし、遠出をしていて帰れなくなったら大変とかいう言い訳で(笑)裁縫女子で手作り作品は増えましたが、ツーリングはずいぶんご無沙汰でした。

2週間ほど前にbarbie号のセルを回したら・・・エンジンのかけ方も下手だから何度かやってたらカシャって^^; 怖くなって放置してました。
正直なところ、もう乗り方も忘れたしもうツーリングに行けないかもなんて弱気な発言まで^^;
mk01.jpg mk02.jpg
そんなところへ助っ人のnさん、taka4さん、るぐっちぃさんが集まってくれはりました。持つべきものは友だち(^^)ありがたや~♪3ヶ月放置のv-rodをつないで掛けてみましたが、一瞬かかりかけたもののダメです。
mk03.jpg
レスキューを呼んで・・・JAFが持ってきはった大きは箱はやっぱり強力(笑)一発でかかりました(笑)
ツーリングに出かけた先で具合が悪くなるとまずいのでディーラーに寄ってチェックしてもらいました。
問題なしということで、
 
すっかり遅くなってしまいましたがやっとツーリングに出発です。






mk04.jpg
お久しぶりの鯖街道。この日は極寒の鯖街道が20℃という絶好のツーリング日和。
mk05.jpg
とはいえ、民家の軒先にはどっかりと雪が。なんせ豪雪地帯ですから(笑)
mk06.jpg
渓谷沿いの道が気持ちいいです。
いつもはハーレーに挨拶してくれはらへん(笑)、他車のライダーさんたちも手を振って駆け抜けていかはります。
mk07.jpg

mk08.jpg
ローキンさんの到着にちょっと遅れて京都組も朽木の道の駅に到着です。

1000円のバイキングです。
mk09.jpg
barbie号が復活したので爆食の方も復活?です(笑)
mk10.jpg
たけのこの炊いたんとか、野菜系のおかずも多いのでここは好きなんです。

さて、お腹もいっぱいになったし、でも今から越前海岸はちょっと遠いということで近場でお茶することにしました。
mk11.jpg
安曇川方面へ、桜の頃はむっちゃきれいですよ。
mk12.jpg
湖西バイパスからマキノへ。前の山はまだ雪で真っ白
mk13.jpg
メタセコイアの並木道も何ヶ月ぶりかな。
mk14.jpg
マキノピックランドに到着。ピッグ(ブタ)ランドではないですよ(笑)
mk20.jpg
一人かけっこ(笑)画像提供:るぐっちぃさん

みんなで記念撮影。
mk15.jpg

mk18.jpg
撮ってる人を撮るほうが面白い(笑)
mk16.jpg
あれ?nさんは?
mk16.jpg
ローキンさんの後ろから手だけ(笑)
mk17.jpg
るぐっちぃさんの後に背後霊のように(笑)
mk19.jpg
今日のジェラートはマキノ産のりんごです。

一番遠くまで帰らはるローキンさんをお見送りして京都組も帰ります。花粉のキツイ鯖街道を避けて湖西バイパスで
mk21.jpg
琵琶湖に浮かぶ鳥居、不思議な光景は白鬚神社
mk22.jpg
逆光で真っくらけですが、志賀バイパスが今までの北比良から北小松まで2012年12月8日に延伸しました。その距離わずか3.4km、もうちょっと北まで頑張れ~(笑)
mk23.jpg
この後は湖西バイパスの和邇(わに)から途中経由で大原から渋滞。ちょっと気温が高くなってきたお陰でクラッチの重さも以前よりは気にならなくなりました。

ディーラーによったらお友達からこんなのオススメされました。








NEWING [ ニューイング ] バッテリーレスキュー [ リチウムイオン搭載ジャンプスターター ] 乗用車用 [ 品番 ] BR-001

NEWING [ ニューイング ] バッテリーレスキュー [ リチウムイオン搭載ジャンプスターター ] 乗用車用 [ 品番 ] BR-001

  • 出版社/メーカー: ニューイング(NEWING)
  • メディア: Automotive

    翌日の日曜日もどっか行こうよ~
    barbie号のバッテリー復活しいひんかったらよかったのに(笑)って聞こえたのは気のせい?

    本日の走行距離は150kmほどでした。
    ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。次回お会いするのは距離感欠乏症の集い?(笑) 

      emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 24

たくや

無事に復活出来て、良かったですね~
点検の結果も交換なしでラッキー!
もっともっと走って充電しましょう~
by たくや (2013-03-12 17:05) 

j-taro

バッテリーって、困ったモンですね。
突然ダメになるし、ダメになると色々大変ですから(^^;

オススメのポータブルジャンプスターターはあると便利だと思います。

by j-taro (2013-03-12 18:26) 

ちゃわ犬

バイク全然動かしてない~
バッテリー心配だなぁ・・・
by ちゃわ犬 (2013-03-12 18:36) 

SerowGOGOGO

バッテリーはマメにチェック充電してるけどかかりが悪い(TT)
集合写真が楽しそうでいいなぁ~(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-03-12 19:22) 

せつら

バッテリーの復活!おめでとう~(^^)♪
晴天に恵まれてバイク日和でしたね(笑)

by せつら (2013-03-12 23:31) 

さる1号

復活、おめでとうございます~
爆食も復活して気持ちいいですねぇ^^
by さる1号 (2013-03-13 06:37) 

半世紀少年

あの日は暖かかったですよね。
ジェラートが美味しく食べられたでしょうね。(^.^)

困った時に頼りになる・・・仲間って本当にありがたいものですね。
by 半世紀少年 (2013-03-13 06:49) 

うえいぱうわ

いよいよ復活ですか。
今年はどこまで走られるのやら(笑)
楽しみにしております。
by うえいぱうわ (2013-03-13 12:00) 

るぐっちぃ

バイクシーズン突入(^O^☆♪
いっぱい走りましょう!
by るぐっちぃ (2013-03-13 13:53) 

yosi

軒先に溜まった雪の量には驚きです。
遠くに見える山々も、まだ雪をかぶってますね。
冬眠から目覚めて、仲間とのツーは楽しいでしょ。(-^〇^-)

by yosi (2013-03-13 14:31) 

アマ

ヤバイ時は迷わずエンリッチナー全開で、アクセルは触らず、祈りながらセルを回す(笑)
しかし、カチっっていった時はダメですけどね(^^;)
バッテリー自体が大丈夫でなによりでした。


by アマ (2013-03-13 18:46) 

n

お役に立てませんで・・・

ショックだったのはJAFの人が言った
「繋いだバイクもBATがへたっているのでしょう」;;
まあ、こちらも3カ月ぶりの稼働だったのでしゃーないか(笑
by n (2013-03-13 19:02) 

taka4

こちらこそお役に立てず餅は餅屋ですね(^_-)
バッテリーがお亡くなりになるって以前に比べ余程乗ってなかったと言う事ですね(笑) Barbieちゃんの悪口もご法度です(*^^)v
by taka4 (2013-03-13 20:18) 

ごろすけ

今年は、強風の日が多いですね。
関東でも初めて「煙霧」なる気象用語も初耳でした。

by ごろすけ (2013-03-13 22:15) 

kei

お目覚めの瞬間には西から強い気を感じましたよ(笑)
花粉に黄砂にPM2.5・・・
そして一番強力な距離感欠乏症のウイルスも春の風に乗って感じたような・・・
by kei (2013-03-13 22:31) 

T2

“走るぞ!” って時にトラブルは困り者ですが
なんとかよかったですね~
ほんと、今年はかなり気温が低い日が続きました
これから“爆走シーズン”到来でしょう(笑)
by T2 (2013-03-13 23:00) 

響

バッテリー復活して良かったですね。
グルメも自撮りも復活で
今年も開幕だね。
by (2013-03-14 11:55) 

bonita

私の原付も2ヶ月間ほったらかしていたら、バッテリーが逝って
ましてバイク屋さんで充電してもらって復活しました。
寒い時期のバイクは修行みたいでしょう^^;
昨日は梅の花見に行ったら、天気予報どおりの雨になり、ぎりぎり
セーフで車にたどり着きました。その後は春の嵐になりましたが
今日はまた寒~~~い(>_<)早く落ち着いた春の陽気になって
欲しいものですね♪
by bonita (2013-03-14 13:17) 

熊鹿夫婦

う〜まだ寒い〜by今だ冬眠中夫婦
by 熊鹿夫婦 (2013-03-14 13:57) 

barbie

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、朝からお世話になりました。越前海岸は次回リベンジですね(^_-)-☆

☆ yosiさん、朽木はスキー場があったぐらい豪雪地帯なんです。でも夏は涼しくて鯖街道は最高のツーリングコースです。大勢でワイワイ楽しいツーリングでした。

☆ アマさん、祈りながらですね(笑)
このまま春になって満充電になることを祈ってます(^_-)-☆

☆ nさん、朝からお世話になりました。JAFさん、そんな事を言ったはったんですね。バカ走りで一気に満充電しましょう(^_-)-☆

☆ taka4さん、朝からお世話になりました。みなさんに集まっていただけて心強かったです(笑)春の訪れでクラッチも心なしか軽くなったような。気のせいですね(笑)
チョコレートありがとうございました。毎日大事にいただいてます。

☆ ごろすけさん、関東の煙霧にはびっくりしました。京都では比良のはっこう荒れじまいというのがあり、3月下旬の雪まじりの嵐で本格的な春になりますよ。

☆ keiさん、気が行きましたか(笑)距離欠ウイルスはマフラーにしっかり仕込んでありますよ(笑)

☆ T2さん、何とか復活してくれてラッキーでした。もう次回はバッテリーの交換ですね。それまでにしっかり走っておかないと(笑)

☆ 響さん、やっとです。今年の冬は長かったです。ハーレーに乗れない時期にも弾丸で温泉に行ったり手作りに勤しんだり、それなりに楽しくはあったけど、やっぱりツーリングが一番楽しいですね♪今年は九州に何度行けるかな(笑)

☆ bonitaさん、この冬の寒さは異常でしたね。寒くなったり暖かくなったり、早く本格的な春が待ち遠しいですね。

☆ 熊鹿夫婦さん、今年の寒さは異常でしたね。今週末は暖かくなりそうだし、冬眠から目覚めるチャンスですよ(笑)

☆ harukichiさん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-03-15 21:18) 

tak

この時期のバッテリー管理は、
ほんと、やっかいですね。
秋月電子で鉛蓄電池充電器パーツキットと
3AHくらいの小型シールドバッテリーを
買われるといいかもしれません。

鉛蓄電池充電器パーツキットは、
micyuさんに組み立ててもらえば、
オッケーです。

鉛蓄電池充電器パーツキット(1000円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00074/

小型シールドバッテリー(910円)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-05017/

by tak (2013-03-16 00:33) 

ローキン

魔女様・・・
今年もお手柔らかに~(^0^)/
いっぱい走りましょう(笑)

by ローキン (2013-03-16 20:20) 

barbie

☆ takさん、問題はでんげんです(^^;;マンションの4階から延長コードを引くわけにもいかず(笑)

☆XXAR2さん、niceありがとうございます。


☆ ローキンさん、今年もバカ走りしましょう。ブルーと白の距離欠マフラーでパワーアップですね(笑)

☆ りんごさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-03-22 00:01) 

falconB3

こんにちは。
ほぼ一ヶ月遅れの書き込みですみません。
バッテリーに関しては私も同じです。
去年から、秘密基地の電源が無くなった、といいますか
ブレーカーが落とされたままで、継続的な充電ができていませんでした。
バッテリーを外して、家で充電していました。
バイクのバッテリーは軽いですが、四輪となると
自転車のサドルに乗せて、よいしょよいしょと押す始末です。
暖かくなってきたから、少しはバッテリーのもちはよくなるでしょうね。^^
鯖街道も久しぶりに走りたくなりました。


by falconB3 (2013-04-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。