SSブログ

ハーレーで行くカキオコ [Harley-davidsonXL883R]

ko18.jpg
2013年3月17日(日)翌週が晴れとも限らないし、走れる時に走っとこ。
前日、越前岬の急坂で取り回しで苦労した背中が筋肉痛(笑)もっと鍛えな~






桃紙を撒いといたらnさんとるぐっちぃさんが拾ってくれはりました(笑)

ただし、るぐっちぃさんが京都に3時ぐらいには戻ってこないと行けないのでちゃっちゃと行ってちゃっちゃと帰ってきます。
ko01.jpg
京都市内某所でnさんと待ち合わせて、名神の桂川PAでるぐっちぃさんと合流です。今年の冬は寒かったから、急に暖かくなってバイク解禁?ツーリングのグループが多いです。
ko02.jpg
今日はバッチリ撮れた、岡本たろちゃんの太陽の塔
ko03.jpg
今日は宝塚名物の渋滞もなく、お空を飛ぶ伊丹空港発着の飛行機によそ見をしそうになりながら
ko04.jpg
淡路島方面長いこと行ってないな・・・橋代が高いからすっかり気分的に遠のいた
ko28.jpg
nさんの事情により白鳥PAで休憩
ko27.jpg
桃紙をまきながら前日焼いておいたアップルシナモンケーキでおやつタイムです。ケチンボな私はいつもサービスエリアのタダのお茶しか飲みませんが、今日はなかったので、ココアを買いました(笑)
ko29.jpg
るぐっちぃさん提供の集合写真。
ko05.jpg
いいペースで走ってたらあっという間に赤穂IC到着。京都南ICを入る時になぜかETCのバーが開かずエラーが出たので料金所で精算します(寒い冬の朝に不調多し)
ko06.jpg

ko07.jpg
あっという間に岡山県備前市
ko08.jpg
日生マリーナ。カキの筏がいっぱい浮いてます。
ko09.jpg
日生のカキオコ、浜屋のみっちゃんに到着

ほとんど開店直後だったので待ち時間なしで入店
ko12.jpg
みっちゃんを中心に、
ko11.jpg
大きな鉄板を囲むように座ります。
ko10.jpg
大粒のカキが山盛りです。
ko13.jpg

ko14.jpg
今日はカロリーのことなんかお構いなし。マヨはたっぷりいきます(笑)

ko21.jpg
カキオコを食べたらおみやげの水餃子をゲットしておきます。この時期なら何とか凍ったまま持って帰れます。
ko17.jpg ko16.jpg
五味の市名物?のカキフライソフト。私はアイスクリーム×フライの組み合わせは苦手なのでパスですが果敢に挑戦するるぐっちぃさんと、お一つどうぞとオススメされたnさんが・・・感想はご本人のブログで(笑)
ko23.jpg
五味の市の裏の漁港ではまったりとカキの殻のお掃除をしたはります。
ko30.jpg
記念撮影も。ヘルメットかぶってると修正の手間が省けるね(笑)
画像提供:るぐっちぃさん

ko22.jpg
ウロウロしてたらマックスフリッツ神戸つながりの黒猫さんが声をかけてくれはりました。元スポスタ乗りだったのですが、スラリとむっちゃスタイルよくBMWを乗りこなさはる姿はいつ見てもかっこいいです。
ko24.jpg
帰りは三木SAで休憩してたら、うちのディーラーのツーリングとバッタリ。日生の手前の相生でカキツーリングだったようです。
ko25.jpg
帰りも宝塚の渋滞はなく順調に京都南ICには2時半頃。ただし京都市内が混んでると見越してここでるぐっちぃさんと別れてnさんと私は京都東ICまで
ko26.jpg
前日も海岸線沿いで潮まみれだったので今日はしっかりお掃除しますよ。
ディーラーに着いてからnさんに私の分も洗車お願い~なんて言わんとちゃんと自分で洗車してから帰りました。家に帰ってからはホイールやクロムハーツもピカピカに磨きましたよ。だって来週は・・・お天気になるといいな。

本日の走行距離は375.4kmってことはこの土日で704.3km(笑)さぁbarbie号のバカ走りに火がついた(笑)
barbie号の走行距離171,824km
ハイペースで走ってた割にbarbie号の燃費は27km/L クラッチは相変わらず重いですが、なんか絶好調です(笑)
ご一緒していただいたnさん、るぐっちぃさんありがとうございました。

  emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 15

さる1号

たっぷりのマヨが食欲を刺激しますねぇ^^

by さる1号 (2013-03-25 01:13) 

yakko

お早うございます。
たっぷりの牡蠣、また食べたくなりました(^。^)
by yakko (2013-03-25 08:24) 

るぐっちぃ

前日の夕方のこと…
岡崎牧場でジェラートを食べてたら
桃紙がヒラヒラ飛んできたので
思わず拾ってしまった(笑)
またよろです!
by るぐっちぃ (2013-03-25 19:30) 

j-taro

今期はまだカキオコ食べてません(><)
次の週末は予定があるし…4月になると牡蠣は終わり…Orz

by j-taro (2013-03-26 19:20) 

響

美しいマヨビームにウットリです。
瀬戸内の風景っていいですよね。
by (2013-03-27 08:31) 

POP

こんにちは。ETCバーが上がらないのは恐怖です。(^_^;)
牡蠣フライのソフトは普通に考えると、
口にしたくないですが(笑)
by POP (2013-03-27 14:30) 

harukichi

美味しそうですね!!
一度でいいからカキオコ行ってみたいのですが・・・
牡蠣アレルギーなんで食べれないってのが悩みです(笑)
by harukichi (2013-03-27 19:15) 

ANIKI

毎度見させてもらってますがカキオコ食べてみたいです。
土日で700km、とうとう発火しちゃいましたね^^。
by ANIKI (2013-03-27 21:58) 

じゅんぺい

帰りの電車で読んでしまいました(^_^;)
カキオコだなんて、刺激が強すぎます~~!
by じゅんぺい (2013-03-28 18:47) 

うえいぱうわ

うわ-、カキオコって!
この時間に見る物じゃ無いですね(笑)
美味しそうだなあ。
by うえいぱうわ (2013-03-28 22:55) 

kei

また今年も行けず(>_<)
ですが毎年ここで画像見てお腹いっぱいになってるは言うまでもないな。
by kei (2013-03-28 23:21) 

アキオ

なんだか、お久しぶりの訪問になってしまいました。。
最近はだめだなーー。。
ってことで、ぐるっと見てきます。。

にしてもETC、、、こわ。
走り回るのは気持ちいいし、ちょうどいい季節ですよね。

by アキオ (2013-03-28 23:49) 

tonojin

牡蠣を食べるのは年一ぐらいですがww
これは味見してみたいな~
一枚食べるのは勇気がいりそうです。
で?バカっ走りに火がついたんですねww
by tonojin (2013-03-29 06:55) 

barbie

☆ さる1号さん、マヨは大さじ一杯で80kcal・・・そんなことを考えてたら食べられませんね(笑)

☆ yakkoさん、前回はいっぱいで食べられたなかったみっちゃんをリベンジできました(^^v

☆ るぐっちぃさん、また今週末も桃紙がヒラヒラと(笑)お天気が微妙ですね(^_^;)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、大丈夫!今年は4月いっぱいやるって言ったはりましたよ(^^)

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、大さじ1杯のマヨが80kcal…それを考えるとこれだけでいったい…考えないでおきましょう。瀬戸内は夕暮れが最高ですね(笑)

☆ POPさん、ETCバーは不具合が多いので開かないことを前提にして通過してます(笑)牡蛎もソフトも好きですができれば別々に食べたいですね(笑)

☆ harukichiさん、牡蠣アレルギーでしたか。エビオコもありますが、同じ鉄板で焼いてるから厳しいですね。

☆ ANIKIさん、ついに火が着いてしまいました。先週末は900km。もう止まりませんね(笑)

☆ じゅんぺいさん、腹ペコ状態のブログ巡りは危険ですね(笑)カキオコは新鮮さが命ですね。京都では絶対に怖くて食べられません(笑)

☆ くらいふさん、niceありがとうございます。

☆ 黄金旅程さん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、腹ペコ状態でのブログ巡りは危険ですね(笑)今年もあと一回は行きたいな。

☆ keiさん、また来年があるさっ(笑)それより今度はいつまるはち食堂に行けるのかが気になります(笑)

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、ご無沙汰でした。最近はダメなんですか?まぁ桜も咲いたことだしパーッと行きましょう(^_-)-☆

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ tonojiさん、できれば今シーズンもう一度行きたい気配です(笑)barbie号は絶好調につき、バカ走りは止まらなくなって先週末は900kmでした。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-03-29 18:21) 

XXAR2

今シーズンもカキオコ食べれなかった...orz
by XXAR2 (2013-04-01 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。