SSブログ

ハーレーで行く大人の修学旅行 in 箱根 2日目 (*^_^*) [Harley-davidsonXL883R]

0324.jpg
前記事、3月23日(土)の大人の修学旅行の続きです。

hk34.jpg

朝ごはんがない(笑)こんなことならアップルシナモンケーキを焼いてくればよかったと思っても後の祭り(笑)ハーレーで運んできたプリンは振動でこの有様。とりあえず朝のフルーツは欠かせない人なのでデコポンと崩れたプリンを食べときます。





hk41.jpg

何週間か前にセルが回らなかったことが嘘のようにbarbie号のエンジンは一発始動。
バカ走りのお陰でバッテリーも目覚めたようです(笑)

霧の箱根をスタートです。

hk42.jpg

渋滞フリーで大涌谷に到着。でもここはどこ?何しに来たん?って真っ白で何も見えません。

hk44.jpg hk45.jpg

せっかく来たんだからと食べるだけで7年寿命が伸びるという黒たまごを食べときます。外は黒いですが中は普通の白いタマゴでした。

hk46.jpg

そうこうしているうちに霧が晴れてきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

hk47.jpg

私の大好きな温泉の匂いがしてます。

hk48.jpg

目的地まで300メートル!すぐそこやんってことで、るぐっちぃさんとISOちゃんと三人で登り始めます。

hk49.jpg

目的地までずっと登りです(笑)

hk50.jpg

hk51.jpg
上ってきたら外界は遥か彼方に(笑)

hk52.jpg

みんなも上がってきはったらいいのに、と三人で記念撮影

hk54.jpg

hk55.jpg

露天風呂ではありません。黒たまごを作ったはるのです。

hk56.jpg

辺り一面、私の大好きな温泉の香りが。

hk53.jpg

無理やり手湯(笑)

 

 

image.jpg

下に降りてからみんなで記念撮影です。
画像はるぐっちぃさんとこから拝借(^^v

hk57.jpg

さて、そろそろ帰る時間です。
hk58.jpg
反対車線は案の定大渋滞。

hk59.jpg

大人の修学旅行楽しかった~♪

hk60.jpg

またみなさんお会いしましょう。意外と直ぐかもね(笑)

hk61.jpg

hk62.jpg

御殿場インターの手前まで送ってもらって


hk63.jpg
高速に乗ったらキョロキョロ・・・脇見はいけませんよ(笑)

hk64.jpg

だってぇ~

hk65.jpg

東名高速を走っていて薩埵トンネルを抜けたところで見える由比ヶ浜が今までサイコーって思ってたけど、こっちもすごいやん。

hk68.jpg

るぐっちぃさんが撮ってくれはったbarbie号と富士山の一枚は家宝になりそうです。

hk69.jpg

帰りは面白いSAがあるよってことで清水PAに寄ってくれはりました。なんと高速のサービスエリアにクシタニのショップが入っているやん。

hk70.jpg

KTMのバイク?KTMのバイクが展示してあったり・・・ここで試乗会もあるらしい。

hk72.jpg

Beamsの自動販売機まで(笑)

hk71.jpg

朝ごはんを食べてなかったので、ここでちょっと遅い朝食です。

朝食の割に濃い(笑)十勝豚のスタミナ丼、るぐっちぃさん、ごちそうさまでした。

hk73.jpg

行く途中にも寄った浜松SAで岩パパさんのオススメのフルーツパンをおみやげに。ちゃんと持って帰れるか不安(笑)

hk77.jpg

餃子パンは中がほんとに餃子のタネでした。浜名湖といえば、うなぎパイ。るぐっちぃさんからいただきました。


美合PAで最後の休憩をして半世紀少年さん、岩パパさん、ISOちゃんとはここでお別れです。

ローキンさんとは北陸道の分岐で。

hk78.jpg

おっと、名神はこの先の京都南付近で事故のため瀬田あたりから混んでそうです。
hk79.jpg
と、いうことで京都組は彦根ICで降りてここからは下道の湖岸道路を走って帰ります。

hk80.jpg

彦根城の桜もまだ咲いてませんでした。

思ったより早く、6時ちょうどに京都に到着。


hk74.jpg

ハーレーでお持ち帰り後のフルーツパン。プリンみたいにならへんで良かった(笑)

(さる1号さんの大丈夫だった?コメントで写真いれるの忘れたことに気づいて追記 4/3)

rk01.jpg rk02.jpg

ローキンさんがくれはったぐい呑みです。ぐい呑みの裏に注目!ヨットのマークかな。ローキンさんありがとうございました。


今回の大人の修学旅行は宿を提供してくれはったおこりんぼさんを始め、段取りをしてくれはったみなさま、ありがとうございました。

また行き帰りをご一緒してくれはったローキンさん、半世紀少年さん、岩パパさん、ISOちゃん、京都組のtaka4さんとるぐっちぃさんにも感謝です。


また次回もよろしくおねがいします。


本日の走行距離は447.2km
週末の走行距離は箱根への行き帰りで900kmでした。ついに距離感欠乏症が再び発症(笑)

barbie号の走行距離172,722km

  emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif





nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 25

さる1号

ハーレーで運ぶとプリンがドリンクになるのかぁ
ソースと良く混ざって美味しいかも^^
フルーツパン、はたして無事原型を留めていたのでしょうか^^
by さる1号 (2013-04-03 16:45) 

barbie

☆ さる1号さん、ハーレーで輸送後のフルーツパンの画像をいれるの忘れてました。追記しました。まぁまぁ無事に持って帰れましたよ(笑)
by barbie (2013-04-03 19:11) 

j-taro

自分も300mはキャンセルして外界で玉子をかじりながら待ちます(笑
ブーツで歩くって、結構しんどくないですか(^^;
by j-taro (2013-04-03 19:21) 

響

黒卵食べたい
寿命は延びなくて良いけど7年若返らせてくれぇ~!
バイクで富士山をまた見たことが無いので
僕の永遠の宿題なのだ。
by (2013-04-03 20:26) 

カズ−

ハーレーの振動はやっぱり凄いんですね。
食材を移動中にシェイクして、下ごしらえが出来そ~(笑)。
by カズ− (2013-04-03 20:29) 

yakko

こんばんは。
大人の修学旅行、素敵ですネ(^。^)
黒玉子を食べてみたいです !
by yakko (2013-04-03 20:51) 

せつら

距離感欠乏シーズンイン!ですね♪
振動で牛乳運んだらバターになるとか!?(笑)
黒卵!温泉の熱で真っ黒なん?
by せつら (2013-04-03 22:23) 

ローキン

お疲れでした(^0^)/
裏のマークはヨットで正解です(笑)
by ローキン (2013-04-03 22:30) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^_^)v
富士山はもうチョット手前のポイントだったら
後ろのフェンスが無くてサイコーだったのにね!
またよろです(*^^*)
by るぐっちぃ (2013-04-04 01:27) 

半世紀少年

やっぱり春と共に発症するのですね。(^◇^)
これからまた日本中を走りまくっちゃうのですね。
また今月もって思っていましたが・・・。
また一緒に走れるのを楽しみにしています。
by 半世紀少年 (2013-04-04 07:19) 

POP

こんにちは。高速道路内での試乗ができるのは、
面白いですね。高い速度域での安定性など、
色々試すことができそうです。(^.^)
by POP (2013-04-04 10:44) 

bonita

高速道路での富士山とのショットは貴重ですね~☆
黒卵、barbieさんは何個食べはったんですか(笑)
私も寿命は延びなくていいから、2個くらい食べて
もう少し体力とお肌を若返らせて欲しいです(^_^;)
by bonita (2013-04-04 18:23) 

barbie

☆ okin-02さん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、ブーツの形状によっては歩きにくそうです。私のはハーレー純正のロングブーツですが山ガールもOKですよ(笑)

☆ 響さん、同感!同感!爺さん婆さんになってから長生きしてもな。3個食べたら10代か~(笑)新幹線よりバイクで見る富士山は何倍も感動が大きいのであります(^^)

☆ カズーさん、均等にシェイクしてくれればいいのですが(笑)まだらでした(*_*;

☆ yakkoさん、黒卵いいでしょ。長生きよりできれば若返りの方がうれしいですよね(笑)

☆ せつらさん、今年の冬は長かった~やっとシーズン到来です。来月からはキャンプも全開かな(^_-)-☆ハーレーの振動はまだら振動なのでバターは失敗しそうです(*_*;
黒たまごは地熱と化学反応を利用したもの。温泉に含まれる硫黄と鉄分が結びつき黒い硫化鉄が卵の殻が黒くなるそうです。

☆ ローキン亭のぐい呑みで日本酒が一層美味しいです(^_-)-☆

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございました。次回は絶好のポイントを狙いましょう。東名~新東名で~東名で何度もグルグルできそうですね。途中でご飯も食べられるし給油も困らない(笑)

☆ 半世紀少年さん、以前のように千円だったら日本中を駆け巡れるのですが。渋滞が嫌なので空いたルートメインになると思います。ぜひぜひまたよろしくです(^_-)-☆

☆ POPさん、KTMのアドベンチャー試乗してみたいですね(^_-)-☆てっきり高速道路を試乗できるのかと調べたら清水PAから一般道に出たところの一周5.5kmのコースですって(*_*;それじゃね~(笑)

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ sumijuniさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、黒たまごは一個だけ、食べすぎて婆さんになってから長生きはしたくないし(笑) 若返り卵なら買い占めてたかも(^з^)-☆
by barbie (2013-04-04 20:12) 

SerowGOGOGO

プリン?・・・違うモノに見えちゃった(^^;
by SerowGOGOGO (2013-04-04 21:17) 

T2

祝、再び発症(笑)
本格的開幕から、大人の修学旅行
トップスピードで走ってる感じがしますよ(^o^)

by T2 (2013-04-04 22:01) 

kei

ちびっこが参加の時はアップルシナモンケーキお願いしますよ。
最近食べてないので禁断症状が・・・
by kei (2013-04-04 22:30) 

ANIKI

見た事あります、黒たまご!
寿命が延びるということは、その分バイクにも乗れる期間が長くなる(笑)。
富士山とbarbie号のショット、絵になります^^
by ANIKI (2013-04-05 07:30) 

POP

こんにちは。一般道なのですか・・・
でもKTMのADVENTUREには一般道の方が
いいかもしれませんね。
前のモデルの990ADVENTUREの方が、
オフロード寄りで、新型はロード傾向になったのが
残念ですが、フォードのエクスプローラーが
モノコックになってシティユース優先になる時代だから、
仕方がないのかなぁ・・・と思います(T_T)
by POP (2013-04-05 15:27) 

うえいぱうわ

富士山が綺麗に見えることって、意外と少ないんですよね。
けっこう雲がかかってることが多いですし。
走っているバックに綺麗な富士山っていうのは格好良い
ですね。
by うえいぱうわ (2013-04-05 20:36) 

ISO

距離感欠乏症再発おめでとうございます(?)w
自分も最近あまり長距離走ってないんで、そろそろ遠出したいな~。
by ISO (2013-04-05 22:23) 

barbie

☆ SerowGOGOさん、一瞬食べるのをためらう状態でしたが、他に食べるものもないし(笑)

☆ T2さん、いよいよシーズン開幕です(笑)大人になってから修学旅行で楽しめるとは思ってませんでした(笑)

☆ keiさん、そろそろツーリングに行きましょう。特製アップルシナモンケーキを持って行きますよ(^_-)-☆

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、バイクに乗れる期間が長くなるのはいいな。富士山とのツーショットはうれしくて額に入れたいぐらいです。

☆  POPさん、やっぱりオフよりオンロードの方が人気があるのでしょうか。KTM欲しいけど、出来ればオフ寄りがいいかなと思ったり。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、キレイな富士山が見えて叫びっぱなしでした(笑)新幹線から見るより感動大ですね(笑)

☆ ISOちゃん、ご一緒していただいてありがとうございました。また距離欠ツーリング行きましょうね。
by barbie (2013-04-05 23:02) 

tak

箱根、おつかれさまでした。
天気がよかったようで、なによりです。

新東名には、ちょっと変わった、というか
ご当地メーカーのお店があるんです。
私的には、静岡サービスエリアにある
タミヤのショップがうれしいです。
たしか、ヤマハのショールームも
どこかのサービスエリアにあったかと思います。

by tak (2013-04-07 17:12) 

barbie

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ takさん、ヤマハのショールームは浜松ですね。タミヤもあるんですか。次回はよってみます。新東名が快適過ぎますね。高速代がもっと安ければ(~_~;)
by barbie (2013-04-07 22:56) 

uni

初日の裾野で別れてから、皆さんが大涌谷にも行けるように祈ってましたよ。
降られず、黒たまごまで到達できてよかった~(^^)
by uni (2013-04-08 22:15) 

barbie

☆ uniさん、お天気怪しかったのにあえて雨具を持たずに参加(笑)uniさんのおかげで翌日もいいお天気でしたよ。
またご一緒してくださいね(^_−)−☆

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-04-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。