ハーレーで行くマックスフリッツ神戸 浜名湖キャンプツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2013年4月13日(土) キャンプだホイ(笑)

ユーザー車検も終わってbarbie号もすっきり(^^)

今日はマックスフリッツ神戸のツーリングです。いつもは日帰りツーリングなのですが、行き先は浜名湖。では、キャンプしませんか?ということになり、もちろん参加です☆

京都から浜名湖は約200km、普通に高速で行くと3時間ほどで着いてしまうので寄り道三昧。早朝にスタートを考えてましたが、当日の早朝からガラケー、iPhone、アンドロイドのスマートフォンが一斉に鳴り出しました。こんなアラームにしてたっけ?と思うほど三台が一斉に^^; 何と緊急地震速報。その直後にグラっと揺れました。京都は震度4、阪神淡路大震災の時と比べたら揺れは短かったけど、やっぱり怖かった。緊急地震速報はマナーモードにしてても鳴るんですね(^^v

この騒ぎで1時間ほど遅れてのスタート。鯖街道で30分ほど、朽木は2度で寒ーい☃桜が満開でした。

こんないいお天気ですもん。先週のリベンジで海津大崎の桜を見に行きます。交通規制が始まる前に滑りこみセーフ

こんな気持のいいルート。車ではもったいない。バイクでビューンより絶対にチャリ!来年は絶対にチャリで走るよっ(笑)

富士山の見えへんのが残念(笑)

爆弾低気圧にビクビクしながらの先週のツーリングとは同じ景色とは思えない。

桜にはやっぱり青空やわ

海津大崎の桜をリベンジできたので、さぁ出発。

道の駅 塩津あぢかまの里で、お気にの丸子焼き、タコは入ってませんが地元の羽二重餅とお野菜がたっぷり。しかも8個で300円という良心的なお値段がうれしいです。

注意:丸子焼きは2014年8月に6個で300円になってしまいました(涙)
もはや8個で300円ではないので、ご注意くださいね。

hm09.jpg hm10.jpg

パグのSAKURAちゃんとmicyuさんが遊んでいるスキに、私は丸子焼きのおかわり(笑)

おにぎり国道に挨拶して、このままR303を走りたいけど今日は関が原方面へ向かいます。

木ノ本の桜も満開。伊吹山がきれいやな~とうっとりしてたらR356ではサイン会開催中^^; ここはいつも良い感じで走ってるので一人では絶対にハマってた。Xデーまで後10日(笑)

関が原ICから名神に乗って、大垣から豊田JCTは単調で絶対にネムネムモードになる苦手な区間。

hm13.jpg hm14.jpg

尾張一宮のお気にのスタバで目覚ましの一杯。目がハートになるような車が止まってました♡

目覚ましの一杯のお陰でこの先は気分よく走れました。当初は豊川ICで降りてと思ってたけど、途中でまったりしすぎたのでこのまま高速で浜松西ICまで一気に走ります。浜名湖の桜はすっかり葉桜になってました。

途中でKTMのご機嫌が悪くなったりでどうなるかと思いましたが、何とか本日の第一目的地、ウナギの新角に到着

うなぎ屋さんだけど、ナゼか揚げ出し豆腐がでてきました(^^)

ふふっ、湘南のうなぎ屋さんもすっかりお気に入りになりましたが、ドクトルパンダさんに連れてきてもらったここもピカイチ!お気に入りのうなぎ屋さんなのです。

hm19.jpg hm20.jpg

せいろに入って出てきたウナギしゅうまいは初めて食べたけど、むっちゃおいしかったです。

アイスコーヒーまで出してくださって、ありがとうございました。

新角

さて、早くしないと日が暮れる(笑)途中でキャンプ用の炭を買いに行ったり・・・

hm23.jpg hm24.jpg

何とか日暮れまでに目的地の渚園キャンプ場に到着。バイクの駐車料金は無料。当然苦手なジャリジャリ。立ちごけトラップです^^;

芝生のテントサイトまで直接乗り入れられるのはいいな。

すでに他のメンバーは到着されていて、出来上がったはります。

hm27.jpg hm28.jpg
やい住居班!日が暮れるまでに早くテント張ってください(笑)

芝生の上なのでテントの設営もむっちゃ簡単でした。

浜名湖越しにきれいなサンセットが見られました。

さぁ食事班はというと、性格的に着火点の低い(笑)micyuさんがあっという間に(笑)

メインは前日仕込んでおいた塩麹豚味噌漬け。白味噌がなくて慌てました(笑)

付け合せは途中の道の駅で買ってきたサラダ菜、
カリッと焼けた豚味噌で熱ご飯がススムくんです。

道の駅で買ってきたナスの辛和えもむっちゃおいしい。これはまた買い出しに行かないと。

hm35.jpg hm36.jpg

ちょっとお腹も落ち着いたので、他のメンバーのところへ乱入。キャンプ組は総勢20名という大所帯になってました(笑)モクモクファームのウインナー、パエリャ、ホタテご飯。さすがマックスフリッツのメンズはみなさんお料理も上手です。

岐阜のお酒、津島屋!フルーティーな日本酒がむっちゃおいしい。
夜も更けて、私はダウンの二枚重ねとダウンのシュラフで寒さ知らず。ぐっすり寝られました。

翌朝、お目覚めも爽やかに。

マックスフリッツのツーリングの醍醐味はこんな珍しいバイクに出会えること。BMW率が高いのですが、みなさんとてもジェントルメンなんです。

(私の周りにはいはりませんが、某外車バイクのオーナーオヤジって結構押し付けがましかったりしますが(笑))

hm41.jpg hm42.jpg

barbie's kitchenからは朝ごはん代わりのアップルシナモンケーキ。店長さんがナルダンコーヒーを入れてくれはりました。むっちゃ香り豊かです。関東からの仮面ライダーさんからはホットサンドをご馳走になりました。

朝ごはんが終わったら、さぁ撤収。キャンプに慣れてきたから早いよ(笑)

ココのキャンプ場の使用料は何と400円(^^)

下は芝生で近くまでバイクを乗り入れられるし安心。お買い物も近くに大型のモールがあるし、ちょうど関西と関東の中間っていうのもいいね。

夏場はちょっとキツイけど、またココでキャンプしましょう。

前日に温泉に行けなかったので

hm45.jpg hm46.jpg

近くに舘山寺温泉がありますが高い(笑)特に行きたいところが見つからなかったので、ここでいいや(笑)

日帰り組とは浜松城で合流です。日帰り組も外車率高し(笑)

ここでアマさんが草餅と一緒に登場(笑)草餅といってもタダの草餅ではありません。アマさんのパワースポットの椿神宮の椿草餅です。ごちそうさまでした。

浜松城を見学するのかと思いきや・・・アタマの中は次の目的地の(笑)

日帰り組を合わせると30台以上の大移動。目的地までわずか2kmほどなのでバイクは置いといて歩きです。タクシーで行ったのは誰~だ(笑)

歩いているといろんな発見があるんですよ。

本日の目的地、福みつは大行列(笑)って私達29名が到着した途端に何事!って大行列になってしまいました(笑)

ジャーン、浜松といえば、ウナギと並んで餃子!宇都宮を抜いたそうですね(笑)

餃子15個にご飯、お味噌汁、浅漬のついた餃子定食(中)@1,050円です。餃子の皮は私が作る餅粉入りの皮よりかなりしっかりしたもの。これは15個で正解かも。

barbieさんなら大定食(餃子20個)でしょって言われましたが、ふふっこれにはワケが(笑)

計画通り!満面の笑みであります。そう!パーキングに戻る途中に別腹デザートなう(笑)
行きで見つけたお店CORNETで別腹スイーツを調達です。

実はこのお店、浜名湖SAを始め、全国的に移動販売をしているCORNETの本店でした(^^)揚げたてコルネの中にソフトクリーム@400円。

揚げたてパンはもっと脂っぽいのかと思ってたらサクッとあっさり系でむっちゃおいしかったです。

浜松城に戻って全体写真を撮って解散。今回も楽しいツーリングでした。

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ちょっと雲行きの怪しくなってきた浜名湖

東名高速では大月-八王子30kmの渋滞表示^^;こんなところから表示したら帰る気なくなるやん(笑)

関西方面も負けずに八日市-栗東10km+草津JCT-大津7km=17km

この先、八日市-栗東間の渋滞が12kmに伸びてました。ガマンのない私は5km以上の渋滞は無理・・・

彦根ICで降りてさざなみ街道経由で帰ります。
8時過ぎに京都に到着しました。アマさんまで道連れにしてすみませんでした。

週末二日間のbarbie号の走行距離は611.2kmでした。
barbie号の走行距離173,541km

SerowGOGOGO

丸子焼きのおかわりって(^^;
キャンプ場安いですね~(@@;
by SerowGOGOGO (2013-04-22 09:11)

yakko

お早うございます。
まだ寒そうだけど、楽しいキャンプの幕開けですね〜(∩.∩)
満開の桜も素晴らしい !!
by yakko (2013-04-22 09:18)

るぐっちぃ

楽しそうですね(*^^*)
このキャンプ場いいですね〜
by るぐっちぃ (2013-04-22 12:35)

かみねんど

浜名湖と鰻は切っても切れない仲。
蒸してないうなぎの蒲焼きってのを食べた事無くて、食べたいなぁ~。
このキャンプ場も素敵ですね、下が芝生は寝心地も良さそう。
by かみねんど (2013-04-22 16:22)

j-taro

浜名湖…思ったより近いですね。
うちからだと300km、約3時間です(^^;
野営だと宿泊費を節約できるから、泊まりでも小遣いに影響が少なくていいなぁ(笑

by j-taro (2013-04-22 18:42)

ローキン

いよいよキャンプシーズン突入ですね(^0^)/
今年もよろしくです(笑)
by ローキン (2013-04-22 21:48)

kei

渚園キャンプ場広くていいですね。
これだけ広いと真夜中の暴走ハーレーに邪魔されず静かに寝れそうです(笑)
浜松餃子に鰻も食べれちゃうしね。
あっ丸子焼きも食べたくなりました。
たこ焼きより丸子焼き派です。
by kei (2013-04-22 21:51)

半世紀少年

いや〜あの日の朝のけたたましい警報にはビックリしましたよね。
海津大崎の桜、見られて良かったですね。来年が見に行かないと・・・。
by 半世紀少年 (2013-04-22 22:28)

マクフリよしだ

barbieさん、今回もツーリングご参加頂きまして有難うございました!
今回は初めてキャンプ設定入れましたがとても楽しかったです。
秋のツーリングもキャンプ設定入れようかな(笑)

やっぱりスイーツ食べておくべきでした…。
by マクフリよしだ (2013-04-22 22:33)

dh_kobe

こんばんは。

やっぱり、先週の海津は最高だったようですね。
来年はリベンジします。

関係ないですが、マクフリさんもハーレー神戸さんも
うちの近所です(^^
by dh_kobe (2013-04-22 23:39)

うえいぱうわ

やっぱり桜には青空が映えますね(笑)
ウナギがそそります。うなシュウマイなんて最高!(笑)
丸子焼きっていうのも興味深い存在です。
by うえいぱうわ (2013-04-23 01:30)

りんご

すごい人数ですね!楽しそうです^^。
地震は時間帯も思い出させる頃で、
揺れた地域の方たちは恐かったことでしょうね。
私も鰻シュウマイが気になりました!
豚味噌も美味しそうです^^。
お野菜と一緒に盛りつけると、おしゃれなカフェで
食べいてるみたいですね^^。
by りんご (2013-04-23 06:00)

ぜふ

丸子焼き食べたことないっ 粉モノ大好きなので食べたいっ
ウナシューも食べたいっ (←プチシューみたいどすな^^)

1週間後じゃなくてよかったですよね・・
by ぜふ (2013-04-23 06:00)

鰻、焦げも無く焼き方が丁寧ですねぇ
凄く美味しそう^^
しっかりした皮の餃子もいいなぁ^^
餃子屋さんに向かって歩く団体さん、ちょっと異様な雰囲気・・・^^;
by さる1号 (2013-04-23 06:42)

アマ

当日はありがとうございました(^^)
琵琶湖から京都経由が結果的に雨にも渋滞にも遭わず、最良ルートでした。

キャンプもそろそろシーズンですね~
丸子焼きが食べてみたいです(^^)

by アマ (2013-04-23 16:50)

☆ SerowGOGOさん、丸子焼きはなんぼでも食べられますよ。ただお餅入りなのでかなりずっしり(笑)キャンプ場芝生で乗り入れ可。しかも水辺で景色もいいし、周りにおいしいもんもいっぱいでいいですよ。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、昼間は暑いぐらいの日でしたが、朝夕はまだまだ寒いですね。ダウンジャケットが手放せません^^;

☆ るぐっちぃさん、関東ー関西の真ん中なのでみんなで集まるのによさそうです。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ かみねんどさん、芝生のキャンプ場ってマットが要らないぐらい快適ですね。周りにおいしいもんもいっぱいあるので、グルメキャンプにはバッチリ(^^)朝霧高原かココでキャンプしましょう。

☆ j-taroさん、浜松市街に行くと渋滞がありますが、浜名湖でも手前の方なので近い近い(笑)キャンプ場で浮いた費用で鰻を食べられますね。

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ pittsさん、niceありがとうございます。

☆ keiっさん、夜中に数台ハーレーが出没してもぐっすりまちがいなしです(笑)周りにおいしいもんもいっぱいあるので今年のキャンプはここで(^^)

☆ ローキンさん、関東勢にも声を掛けてここでキャンプしましょう。

☆ 半世紀少年さん、警報にはびっくりしました^^;
今年は海津大崎の桜も早かったですね。桜の時期の特定は難しいですね^^;

☆ マックスフリッツよしだ店長さま、いつも楽しいツーリングの企画をありがとうございます。毎回大盛況ですね(^^)皆さんの手際の良さに感心しました。さすがマクフリのお客さんですね。キャンプが楽しすぎました。2日間あれば、どこかで参加できるというのもいいですね。秋のキャンプも楽しみにしています。

☆ dh_kobeさん、今年は寒かったのに思ったより早く桜が満開になりましたね。海津大崎は交通規制があるので時期の特定が難しいです。マックスフリッツもハーレー神戸もお世話になってます。そのうち神戸でもお会いしそうですね(^^)

☆ せつらさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、前週のどんより慌ただしいツーリングと打って変わって青空+満開の海津大崎が楽しめました。新角のウナギもイチオシです。丸子焼きは安くてお腹いっぱいになるのでおやつにバッチリです(^^v

☆ りんごさん、マックスフリッツのツーリングはみなさんジェントルマンで一度参加するとリピーター間違いなし。どんどん人数が増えてます(笑)
ウナギの新角はオススメの一軒です。キャンプが楽しすぎてどんどんハマってます(笑)コテージのあるキャンプ場なら子連れ+車でも参加できるので一度来られませんか?

☆ ぜふさん、丸子焼きはお餅が入っているのでお腹いっぱい。安くておやつに最適です(笑)熱々のウナシューおいしかったですよ。キャンプで浮いた費用でグルメができました(^^)初夏になったかと思ったら真冬に逆戻り^^;早く天候が安定して欲しいですね。

☆ さる1号さん、やっぱりウナギはこんがりがいいです。餃子は皮が分厚かったのでカリッとしてましたが、結構お腹いっぱいになりました。沿道をぞろぞろ、お店の前に大行列で皆さんビックリされたと思います(笑)

☆ suzuranさん、niceありがとうございます。

☆ GATAさん、niceありがとうございます。

☆ タッチおじさんさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、遠回りですみませんでした(~_~;)
今年はいっぱいキャンプに行けるといいですね。
またよろしくお願いします。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-04-23 21:51)

タカシ

浜名湖キャンプツーリング、いい感じですね。
私は5/1,5/2の一泊二日で、浜名湖周辺を走る予定です。
奥浜名オレンジロードも走破したいと思っています。
因みに、自宅は川西市です。
浜名湖は初めてとなります。必ず訪れた方が良いところなどあれば教えて下さい!
by タカシ (2013-04-24 00:10)

☆ タカシさん、浜名湖はチャリに比べてバイクは湖岸を走れるのはわずかな距離と思います。オレンジロードは楽しいですね。
浜松ギョウザはおいしかったのでオススメです。もし中央道へ抜けられるなら天竜川を北上して分杭峠はいかがでしょうか。長野県側では伊那のソースカツ丼がおいしいですよ。
過去記事で申し訳ないですが、参考になりますでしょうか。
by barbie (2013-04-24 00:29)

ANIKI

ウインナーのグルグルは芸術的ですww。
もうキャンプツーが出来るとは、こちらと気温の差が大きいですね~。
使用料400円は安いです。
by ANIKI (2013-04-25 08:04)

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ nono_さん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、伊賀のもくもくファームのソーセージなんですがサービスエリアでも売ってます。匂いにつられて素通りできないんですよね(笑)

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ にったんさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

by barbie (2013-05-01 22:24)