祝!富士山世界文化遺産登録!Bianchiで行く湘南海岸 [Bianchi ①号機]

うちのリビングから大文字山と京都タワーは見えても(笑)海と富士山に弱いbarbieです。
2013年6月22日、富士山が世界文化遺産に登録されました。おめでとー富士山。
個人的には含む三保松原というのがうれしいです。浮世絵的な富士山の美しさも好きです。

ハーレーで走るのも湘南海岸も楽しんだけど、このルートはいつも混み混み。自転車は渋滞フリーで海岸ヒタヒタのところを走れるのが魅力ってことでBianchiでGO
茅ヶ崎のサザンクロスCでお約束の写真を撮ろうと思ったのに・・・朝から酒盛り中(泣)早々に退散します。

振り返れば富士山。青い海とのコラボで京都人のテンションはUPUPUP
フレンチブルドッグのブリンドルの女の子に出会う。

江ノ島海岸まで来たらサーファーいっぱい。
材木座海岸は引き潮中だったので潮干狩りの人がいっぱいでした。

アサリとか取れるらしいです。
ここからも富士山がくっきり

かき氷みたいな富士山をちょっと手のひらに載せてみた。

sn24.jpg sn25.jpg
マーロウには開店直前に到着。予約はいっぱいで取れなかったので開店前に行きたかったのです。今日は残念ながら海際の席はキープできず。
地物のお刺身がいっぱい入ったサラダ。もちろん地元産のお野菜もしっかりしたお味でいつもながらおいしいです。
地物の鯖のカレー。京都じゃ生臭くて食べられないと思うけど、新鮮なお魚ならではのメニュー
湘南といえば、この時期はしらすだもんね。しらす初心者(笑)なので、生しらすはまだちょっと苦手。釜揚げしらすの入ったパスタ最高。
マーロウのプリンが入ってたビーカーですはパイレックスなので我が家でも干ししいたけを戻したりするのにお役立ちですが、記念ビーカーの何個かはうちの家でもキープしてますよ(^^)
富士山世界文化遺産登録記念のビーカーも出ないかな。
ランチの後はいつもの立石海岸公園でまったり。前回来た時は水仙が満開でした。
とりあえずこのポーズで(笑)

タイドプールは大好き。しばしヤドカリと遊んで和みます。
私は和んでつもりだったけど、迷惑したヤドカリは家を捨てて逃げていってしまった(笑)ごめーん^^;
 うーん、こういうヒタヒタな環境に住んでみたい。
帰りは来る途中パスした長者ヶ崎にも寄り道です。

葉山マリーナにあった湘南Beach FMのスタジオがなくなってました。
その代わりに珍しいDUCATIのバイクが見られてラッキー。1980年代のレーサー用バイクに保安部品を付けてられるそうです。みんなピカピカ。
帰りのR134は大渋滞。
でもチャリなので渋滞フリーなコースへ。
逗子マリーナにも寄り道、
葉山にあった湘南Beach FMのスタジオはここに移動してましたsn14.jpg
小坪漁港で買ってきた
しらす入りコロッケでおやつタイムです。
日曜日なのでスワニー鎌倉はおやすみ。でも鎌倉中央食品市場でアジのひらきを買って帰ります。市場の中はおいしそうなパン屋さんもできてました。
鎌倉から輪行してもよかったけど、電車もいっぱいそうだし、海岸沿いをまったりと走って帰りました。ボードウォークのところで期待してたけど、フレンチブルドッグには会えず。
帰ってから買ってきた食材で早めの夕食。しらすの釜揚げも手に入ったので、しらす丼ぶりも作ってみました。おいしいし、三食しらすでもいいかも(笑)

本日のBianchiでの走行距離は60km(笑)

SerowGOGOGO

江ノ島で生しらす丼を食べてしらす入りのポンデケージョと釜揚げしらすを買ってかえって、夕食に1パック丸々のしらす丼とデザートにポンデケージョ・・・
一日しらす三昧したことあります(^^)
アレンジして一週間でもいいな♪
by SerowGOGOGO (2013-06-24 00:35)

りんご

富士山ってやっぱり心動かされちゃいますよね。
あぁ、日本人なんだなと思います^^。
しらす丼、美味しそうですね!
by りんご (2013-06-24 05:03)

るぐっちぃ

青い海と空に富士山!
テンション上がりまくりですね。
しらすパワーも加わって60キロも楽勝だったことでしょう(笑)
by るぐっちぃ (2013-06-24 06:00)

いぬのきもち

こんな道を自転車で走るのも、いいですね!爽快な感じでしょうね。
by いぬのきもち (2013-06-24 08:10)

イイ感じのコースです!こんな景色の中を自転車で走るのは爽快でしょうね。
by いぬのきもち (2013-06-24 08:11)

POP

おはようございます。BIANCHIのチェレステがbarbie号の方が
濃い色のように見えます。年式によってチェレステの色合いに
違いがあるようですね。
ドカは凄い!年式的に、私が1番ドカが欲しかった時期のスタイルなので、実車を見たら、かぶりつき状態になるでしょう(^.^)
by POP (2013-06-24 08:25)

富士山、登録なんですねぇ
日曜日、お祝いで富士山を見に行こうとしましたが、富士山方向に向かう車があまりにも多く何故か目的地が八ヶ岳になってしまいました^^;

by さる1号 (2013-06-24 08:35)

Silvermac

DUCATIのバイク派手ですね。
湯布院にバイク博物館があるようです。
by Silvermac (2013-06-24 10:28)

たくや

富士山は心の故郷です
何気に富士山の写真が多いのも確かです。
ベベル軍団ですね!
by たくや (2013-06-24 10:54)

1km-diver

ピカピカのDUCATI?
ウチにはピカピカでない、フロントフォークの無いDUCATIがあります。
あっ、少し退化してエキパイもなくなりました。

by 1km-diver (2013-06-24 11:08)

かおりん

相変わらず元気ですよね♪
ノースリーブワンピで健康的。
富士山と三保の松原をセットでまたツーリング行きたいなぁ☆
by かおりん (2013-06-24 12:55)

yakko

こんにちは。
三保の松原も入って良かったですね〜
シラス丼、好きですが シラスコロッケも食べてみたい !!
by yakko (2013-06-24 13:36)

うえいぱうわ

海沿いって風さえ穏やかなら、走ってて気持ちの良い
道が多いですよね。
しらすのコロッケは気になる存在です(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-24 16:42)

e-g-g

お久しぶりです こんにちは
天気に恵まれた先週末、絶好の自転車日和でしたね。
これから暑くなるとしんどいですしね。
湘南Beach FMは海辺から少し奥に引っ込んで、この春に池子に移りました。
津波対策のためとのこと、逗子マリーナにあるのはサテライトスタジオですね。
by e-g-g (2013-06-24 16:59)

半世紀少年

空が青い!
晴れ女炸裂の日でしたね。
朝から酒盛り・・・人の迷惑省みずって感じですね。
by 半世紀少年 (2013-06-24 18:43)

ローキン

やっぱ、日本人は富士山ですね(^0^)/
また登りたいな~
by ローキン (2013-06-24 22:21)

kei

走行距離は60kmはついていけないかも?
茅ヶ崎のサザンクロスCであのポーズで写真撮りてー。
by kei (2013-06-24 22:49)

じゅんぺい

富士山大人気ですねー。
運動苦手、歩くの嫌いな私ですが
なぜか30過ぎてから頂上まで登りました…(^。^;)
by じゅんぺい (2013-06-25 07:14)

☆ SerowGOGOさん、おいしいしらすを食べられるのは相模湾沿いの限定ですね。京都で売ってるのは冷凍ばかり(涙)

☆ りんごさん、料理の腕前を考えず、おいしいしらす丼に仕上がるのは、やはり素材がいいから。新幹線からとチャリから見る富士山がキレイさが違いますね(笑)

☆ るぐっちぃさん、湘南海岸もアップダウンがないのでいくらでも走れますよ(笑)しかもゴールにはおいしいもんが待ったはるし^^v

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、アップダウンもないし最高のルートです。ただしこれから海の家が乱立して私好みでなくなるので秋までおあずけですね^^;

☆ POPさん、そうなんですBianchi Frettaのチェレステ色はちょっと濃い目でしかもラメが入ってますよ(笑)ドカいいですよね。自分でメンテが出来るなら、こっちの世界に行ってしまいそうです(笑)

☆ さる1号さん、やっとって感じですね。これからしばらく人が多そうなのでほとぼりが冷めてから行こうと思ってます(笑)これからのシーズン八ヶ岳も涼しくていいですね。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、由布院の博物館は保存状態がすばらしいですね。この頃に出会ってたらますます運命が変わってそうです(笑)

☆ たくやさん、ちょっと前まで新幹線から見える富士山しか知りませんでした(笑)人生の大半を無駄にした気分です(笑)ドカは鮮やかな色で目を惹きますね(^_-)-☆

☆ 1km-diverさん、退化してエキパイも?この先どうなるんでしょうか(笑)

☆ かおりんさん、元気だけが取り柄で(笑)日焼けが怖くて長袖を着てたのですが暑さに耐えられなくなりノースリに(笑)これでまた美白から遠ざかってしまいました(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、三保の松原越しに見る富士山もステキですね。しらすコロッケもおいしかったです。しかも安いのでおやつにピッタリですね(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、少し前まで新幹線から見る富士山しか知らなかったので人生の大半を無駄にした気分です(笑)水辺なら琵琶湖もありますが、富士山が見えるっていうのがポイント高いですね(笑)

☆ e-g-gさんの描かはる湘南の景色を楽しみにしてます。これからの季節は暑い上に海の家が乱立して騒がしいのが苦手です。また静けさを取り戻した秋に行ってみたいです。逗子マリーナはサテライトスタジオだったのですね。随分こじんまりしたな~と思ってました(笑)

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、絶好のチャリ日和でした。朝から酒盛りはいいんですが、ちょっと絡まれて(泣)関東弁で絡まれると震え上がります(笑)

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、越前海岸もいいけど、富士山見えるのポイント高いです(笑)ダイエットに成功したら富士山登山も軽々?

☆ keiさん、湘南海岸はアップダウンがないし、キレイな海と富士山見てたらあsっと言う間の60km、楽勝ですよ(笑)茅ヶ崎のサザンクロスで飛ばされたいです(笑)

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ じゅんぺいさん、一気に人気がでて、またまた遠い存在の富士山になりそうです(笑)登った後の達成感がいいですよね。しばらくして落ち着いたらまた富士山に登ってみたいです。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-06-25 20:35)

ぜふ

しらす丼、ぜひ今度いっしょに!・・チャリでは行けませんが・・^^;

by ぜふ (2013-06-25 23:20)

☆ micyuさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、まぁそう言わんと(笑)チャリで行きたいけど、あかん時は静岡あたりをツーリングですね(^_−)−☆
by barbie (2013-06-25 23:46)

☆ ごろすけさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-06-25 23:47)

bonita

barbieさん、こんばんは(^^)
私も富士山大好物でして・・・同じように富士山の世界文化遺産に
ついてのログを上げたのですが・・・今までの回想録でした。
barbieさんは直接富士山に会いに行ったのですね~凄い!!
確かこの前日は鳥取・・・いや気のせいですね^^;
海を絡めた富士山には会った事がなくて・・・素敵な写真を見ていたら
自分でも見てみたくなりました♪
by bonita (2013-06-26 22:35)