SSブログ

ハーレーで行く湖北 雨降り前の4時間一本勝負(笑) [Harley-davidsonXL883R]

0519.jpg
2013年5月19日(日)前日は鈴鹿エンデューロでしたが、働きが悪かったので筋肉痛もなく(笑)ツーリングに行く気まんまんでしたが、お天気が下り坂。
kh01.jpg
朝起きてもお天気は好転せず。予報では13時頃から雨の様子。二度寝しようと思ったら、みんな走ったはるやん(笑)私も大急ぎで出かける用意。
今日は降られるかもしれないので、ウインドシールドをまた装着です。





今日も快適な鯖街道、サバ・ビアン♪


一時間ちょっとで海津大崎に到着。
kh02.jpg
桜の時期が終わってすっかり新緑。

景色のいいところで撮影会開始(^^)

琵琶湖マラソンがあるとかで10時からは交通規制の様子。それまでに通れてラッキー♪

風が強くて琵琶湖も波立ってます。
kh03.jpg
早朝から琵琶湖を一周中のるぐっちぃさんと道の駅 あぢかまの里で合流できました。
kh04.jpg
あぢかまの里といえば、私の大好きな丸子焼き。たこ焼きみたいですが、タコはなしです。その代わりに地元産の羽二重餅が入っててむっちゃおいしいです。
しかもこれで300円というのがお値打ち。おやつにぴったりです。

注意:丸子焼きは2014年8月に6個で300円になってしまいました(涙)
もはや8個で300円ではないので、ご注意くださいね。

kh05.jpg
時間は9時半。雨雲はまだ大丈夫ですが、降り始めが1時間早まって12時から雨の様子。

ランチに行きたいのは山々だけど、今回はパスしてダッシュで帰ります。
kh07.jpg
ディーラーでただコーヒーをいただいて雨雲をチェックしたら・・・
kh06.jpg
雨雲はすぐそこまで^^;早々に解散となりました。
この日は思ったより早く、しかも降り始めから本格的な雨でした。
ランチを食べずに帰ってきてよかった。

京都のとなりに琵琶湖があってよかった~
雨の降るまでの短い時間でしたが、渋滞フリーなルートで楽しいツーリングでした。
途中からご一緒していただいた、るぐっちぃさんありがとうございました。

本日のお散歩ツーリングは180.9kmでした。
ただいまのbarbie号の距離は175,412km

  emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 13

るぐっちぃ

もち入りの丸子焼きとbarbieさんのディーラーのコーヒーの美味しさに震えました。
琵琶湖ぐるっと200キロはプチツーに最高ですね。


by るぐっちぃ (2013-06-07 05:03) 

さる1号

お散歩の距離が自分と一桁違う・・・^^;

by さる1号 (2013-06-07 06:35) 

1km-diver

先日、山中湖2周という超ローカルプチプチドライブしました。
ただの試運転・・・

by 1km-diver (2013-06-07 08:23) 

kei

おぉ~丸子焼き。
タコが苦手なボクには最高のフェイクタコ焼き。
飛騨牛丸焼きとのツートップはたこ焼きやり上やと思う。
by kei (2013-06-07 08:24) 

taka4

丸子焼きはまだ未体験です^^
るぐっちぃさんが関西人化して来てるので恐怖です(笑)
Xバンドは助かりますね!
by taka4 (2013-06-07 17:33) 

j-taro

自分のプラっとお散歩ツーは100km未満です(笑

腰痛が治まってきたので、そろそろ走りに行けそうです。
by j-taro (2013-06-07 19:57) 

yakko

こんばんは。
危機一髪 ! 雨に降られなくて良かったですね f(^ー^;
by yakko (2013-06-07 22:02) 

せつら

そこまでして走るのですねf(^^; 見習わなきゃ♪
僕なら二度寝だ(笑)
丸子焼き!初めて聞きました♪ 食べてみたいですね(^^) 
by せつら (2013-06-07 23:18) 

テリー

雨雲レーダー・アプリは、便利そうですね。私も、インストールしてみます。
by テリー (2013-06-08 22:39) 

りんご

時間を無駄にしてないですね!
おやつが美味しそうです^^。
by りんご (2013-06-09 07:06) 

あやこ

丸子焼き! タコより羽二重餅の方が好きなので,魅惑的です ̄¬ ̄*
おソースは,タコ焼きと同じような感じなのですか?
by あやこ (2013-06-10 19:29) 

響

たった4時間で湖北まで遊びに行けるのがいいね。
雨雲とにらめっこはドキドキだ。
by (2013-06-11 03:09) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、琵琶湖は湖北と湖南では全然雰囲気が違うので面白いですよね。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、鯖街道はついつい気持ちよくて(笑)気づいたら100kmは走ってますね(笑)

☆ かみねんどさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-driverさん、山中湖いいですね。山中湖から道志みちのルートは大好きです♪

☆ keiさん、タコは入ってないけど、中の羽二重餅が美味しくてね。次回はR303の藤橋城ルートからすぐですよ^^v

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、300円という値段もおやつ的には魅力的でしょ。夕方になると冷えたのしか残ってないので、昼過ぎがいいですよ。

☆ j-taroさん、鯖街道は気持よすぎで(笑)道の駅までの往復だけでも京都市内からだと100km越えですよ(^_-)-☆

☆ SerowGOGOさん、niceありがとうございます。

☆ まきさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、欲張ってランチを食べてたらザンザンに降られてるところでした^^;

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、最近週末は所用で走れないこともあるのでストレス溜まります。走れる時に走っておかなって感じですが、まぁ病気ですね(笑)
丸子焼きは300円という値段もおやつ的にはうれしいです^^

☆ テリーさん、晴れオンナと言われてますが、実はこういうところはしっかり抑えて行動してます(笑)ただ、真夏に突然現れるゲリラは気づいた時には手遅れって事が多いです^^;

☆ ローキンさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、二度寝してしまうと夕方までいっちゃうので(笑)丸子焼きはおいしい羽二重が手に入れば、家でも作れそうですね。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ あやこさん、おいしくないタコ入りってありますよね。お味はまったくたこ焼きと一緒です。中の羽二重がもちもちしていてむっちゃおいしいですよ。

☆ nono_さん、niceありがとうございます。

☆ suzuranさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、一番近い琵琶湖までなら1時間かかりませんよ。ただし、湖北に比べて水が汚いし交通量も多し・・・やっぱり鯖街道のルートが一番楽しいですね。

☆ thiefさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-06-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。