SSブログ

ハーレーで行く越前海岸Cafe MARE [Harley-davidsonXL883R]


0817ec.jpg
朝の3時半に起きて4時半にうちのマンションに集合して大文字山に登って大文字の送り火の消し炭をいただいてきたわけですが。
帰ってからすぐに小分けして泥棒よけに玄関においたり、ハーレーのサドルバッグに入れたり・・・

ちょうど越前方面へツーリングを考えていたところ、Serow GOGOさんが京都に寄らはるというので、京都組再集合です。
ec01.jpg
いつものコンビニにいく途中。チャリで朝練にでかけはるくっさん。さんとmicyuさん。
ec02.jpg
そして集合場所のコンビニで待ってたら見慣れないチャリが。お友達?と思ったら、外国からのお客様。チャリで鹿児島をスタートして全国行脚中だそうです(笑)
ec03.jpg
待つことしばし、オフ車組のnさんと長野からのお客様、Serow GOGOさんが到着です。Serow GOGOさんとはお初かと思ったら、以前私が中央道を走ってた時にすれ違ったらしい。ちょうど距離感欠乏症という恐ろしい病に侵され始めた時の事です(笑)
ec04.jpg
しばしダベダベして、チャリ組に見送られバイク組はツーリングに出発です




ec05.jpg
nさんとSerow GOGOさんはこれからお山で泥んこ遊び。鯖街道の途中でお別れです。
ec06.jpg
朽木渓谷は水遊びや鮎釣りの人で賑わってます。
ec07.jpg
いつものマキノから敦賀に入ったところで
ec08.jpg
ガリガリくんタイム(笑)
ec09.jpg
今日の河野しおかぜラインはHAWAIIのノースショアを走ってる気分です(笑)
ec10.jpg
心配していた海水浴渋滞もなかったので、呼鳥門で撮影タイムです。
ec11.jpg
プカプカしてる人がいてむっちゃ気持よさそうです。次回はスクール水着持参で(笑)
ec14.jpg
海辺のカフェ、Cafe MAREに到着。
ec13.jpg
今日は渋滞もなく下道ONLYなのに3時間で来れました(^^)
ec15.jpg
本日は特等席のテラスでいただく(^^)
ec16.jpg
MAREカレーです。
ec17.jpg
特産のイカがいっぱい。トッピングのゴーヤのフライもおいしかったです。

ママさんには去年大文字さんの消し炭を渡したらむっちゃ喜んでくれはって。
夢が叶ったなんて言ってもらうと大文字の消し炭信者の私もむっちゃうれしい。

今年もいただいてきてホヤホヤの消し炭を渡してミッションコンプリート。
ec19.jpg
アイスティーがむっちゃおいしかったです。ごちそうさまでした。
ec18.jpg
いつまでもまったりしていたいですが、遅くなると目眩ましの真っ暗な鯖街道が待ってます。さっさと帰ろ(笑)
ec20.jpg
途中もキレイな海の色に惹かれて撮影会(笑)
ec21.jpg
帰りも河野しおかぜライン。ここからのサンセットは最高なんですが(^^)
ec22.jpg

ec23.jpg
「またお越しください福井県」の看板に見送られて滋賀県に。
ec24.jpg
帰りはメタセコイアの並木道経由です。
ec25.jpg
マキノのピックランドでマキノ産のりんごとブルーベリーのジェラートのダブル(^^)

お山de泥んこチームは小浜にいはるらしい(笑)


バカ走り決定!向かうは38km先の道の駅 若狭おばま。
ec28.jpg
せっかく滋賀県まで戻ってきたのに、また福井県(笑)

熊川宿のSABAカフェの前を通って、
ec29.jpg
広域農道から
ec26.jpg
道の駅に到着。お待たせ~

のんびり、ダベダベの後は真っ暗な鯖街道が(*_*;

対向車の目眩ましハイビームに怯えつつ帰って来ました。同じ暗くてもやっぱり鯖街道の方がマシやわ(笑)

Serow GOGOさんとは周山街道の途中でバイバイ。次回はキャンプで燻製食べたひ(笑)

ご一緒していただいたるぐっちぃさん、そして朝夕お会いできたSerow GOGOさん、nさんありがとうございました。
ec27.jpg
前記事に書いていた京都市内のイケズ石。こんな感じで家の角に置いたはります(これはまだ小さいけどもっと大きいのは知らずに幅寄せするとバンパーガリガリって(*_*;)。
あんまり壁に近寄らはると車に傷つきますえ~って実は自分とこの壁傷つけられるのがイヤやしやけど(笑)

ただでさえ道が細くて一方通行でややこしいのに、イケズ石まで注意せなあかんし、京都の町中走るのはいやどすわ(笑)

nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 21

るぐっちぃ

イケズ石って…(笑)
こんどホンモノを見にいってみよう。
次回越前はスクール水着でプカプカですね!
了解しましたo(^▽^)o
by るぐっちぃ (2013-08-26 09:49) 

suisui

Cafe MAREさん 行きたいなぁ~
京都から下道で3時間ですかぁ~  遠いなぁ~
穏やかな日本海素敵ですね~♪  
距離感欠乏症ウィルスに感染したい(^.^)
by suisui (2013-08-26 18:20) 

SerowGOGOGO

消し炭、母上様手製の巾着に入って親父殿コレクションのふくろうの置物が首にかけてます(^^)
by SerowGOGOGO (2013-08-26 18:30) 

Roseblanche

barbieさん、大変御無沙汰いたしております。
こちらに伺うのも初めてですね。私のこと覚えていらっしゃいますか?

実はお知らせしたいことがございます。
当方にお立ち寄りくださると、とても嬉しく思います。
by Roseblanche (2013-08-26 19:37) 

j-taro

イケズ石…こんなのあるんですね(笑
今の車は大きくなる一方で、車幅を理解しないで運転してる人が多いから…仕方ないのかな(^^;
by j-taro (2013-08-26 20:54) 

さる1号

イケズ石、こういうのだったんだ・・・・
こんなのが角々に置いてあったら走り辛いですねー
スクール水着ですか(笑)
そういえばスクール水着ってセパレートもあるんですね
娘が着ていて初めて知りました
昔はそんなの無かったと思うけれど・・・・
by さる1号 (2013-08-26 20:56) 

1km-diver

沖縄の石敢當よりはるかにパッシブな機能を持つ、イケズ石・・・ 今、我が家で小さな驚きが走っています。

もう少し全体像が見えるお写真を、家族全員で待ちわびております。

by 1km-diver (2013-08-26 21:07) 

yakko

こんばんは。
越前海岸、素敵ですね〜 サンセットを見られなかったのが残念 !
京都市内のイケズ石って初めて知りました (@_@;)
by yakko (2013-08-26 21:36) 

ぜふ

テラスでカレー食べてる情景はCFの岩城コウイチしか知りません。
スクール水着より、岩城コウイチの奥さんに扮してカレー食べているところをお願いします^^
by ぜふ (2013-08-26 22:57) 

うえいぱうわ

イケズ石!そうか、これイケズ石っていうんですね。
京都ではなく、和歌山市内ですが、この手の石で
クルマをガリガリやったことがあります-。しくしく。


by うえいぱうわ (2013-08-27 02:09) 

アマ

まさに いけず石ですね…嫌なところに置いてあります(^^;;

越前海岸もしばらく走っていないので、また走りたいです。
by アマ (2013-08-27 02:19) 

hide

イケズ石~実家のある奈良でもよく見かけます(笑)
バイクだとこのルートで3時間なんですね!
夏のマキノ高原メタセコイヤ並木道~綺麗ですね~♪
4月初めに行ったのに雪降ったことありました^^
by hide (2013-08-27 09:55) 

テリー

イケズ石、気が付きませんでした。京都で、幸い、車の運転をしたことがありませんでしたが、運転するときは、気を付けないといけませんね。
by テリー (2013-08-27 11:11) 

たくや

しかしタフですね~
イケズ石なんとも微妙な場所で効果ありますね。
by たくや (2013-08-27 11:53) 

りんご

カレーうまそー!
テラス席で食べるのはまた格別でしょうね。景色もご馳走〜♪
いけず石、笑えます。
これは京都だけですか?
ペーパードライバーな私は気にしたこともありませんでしたが、
これでガリは嫌ですね(^^;;。
by りんご (2013-08-27 12:01) 

hiro

このコース、私も大好きです。
特に夕陽は最高!

イケズ石で盛り上がってますね。
赤とか黄色に塗ったはる人もいますね。
もはや文化なのかも?
by hiro (2013-08-27 12:24) 

n

消し炭&2度の合流、ありがとうございました^^

by n (2013-08-27 19:15) 

bis

イケズ石は大阪でもありますね~。嫁様はイケズ石と電柱にはさまれて
ドアをがりがりと、、、してましたっけ(^^;
京都の人は「含み」が多いのでなんでもべらべら話す大阪人には実はちょっと怖いです。
by bis (2013-08-28 09:10) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、イケズ石は市内中心部に多し(笑)
プカプカはほんとに気持よさそうでしたね。

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ hiroさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、困ったときの鯖街道頼み。行き先が決まらない時は取り敢えず鯖街道へ。そのまま福井へ行くのも琵琶湖へ抜けるのも自由自在。ただし、冬場通れないのが残念です^^;

☆ SerowGOGOさん、母上様お手製の巾着と親父殿のふくろうのコラボ。これは効き目ありそうですね(^_-)-☆

☆ Roseblanche さん、こちらこそ大変ご無沙汰しておりました。ブログを拝見致しました。言葉もございません。ただただマリーちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ kokoroさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、次回京都ご訪問の際は是非確認して下さいね。スクール水着のセパレート。たぶんタンキニ(タンクトップ+ビキニ)っていうのでは(笑)私がプールで愛用してるのもそのタイプです(^^)

☆ j-taroさん、夜の京都市内中心部は危険です(笑)バンパーならともかく、ドアの下あたりだと目も当てられません^^;

☆ 1km-diverさん、イケズ石リサーチに出かけてきます(^^)

☆ yakkoさん、冬場は暗くて紺碧の越前海岸。同じ海とは思えませんね(^^)
最近はナビのお陰で京都市内中心部に他府県ナンバーも入ってくるのですが、危険ですよね。ナビにもイケズ石アラートがあってもいいと思う(笑)

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、結城さんに扮してですか^^;ハードル高すぎです^^;

☆ うえいぱうわさん、和歌山市内にもありましたか^^;
ドアの下あたりをガリガリしたらむっちゃショックですよね

☆ アマさん、ポイント抑えて置いたはります(笑)越前海岸また走りに行きましょう♪

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、奈良にもありましたか。京都から越前海岸は高速使うのと時間ほとんど変わらないんです。ただ、冬場は凍結防止剤がまいてあるので鉄馬のbarbie号にはNGな道です^^;

☆ テリーさん、京都市内中心部の運転はやめた方が懸命です^^;四つ角は自転車や歩行者ばかりに気を取られ、しかもイケズ石は死角になり・・・ガリガリって事が多いようです^^;

☆ たくやさん、元気だけが取り柄です(笑)
イケズ石はなかなかポイント抑えて置いたはりますわ(^^)

☆ りんごさん、以前は景色がごちそうのカレーだったのですが、最近おいしくなりましたよ。京都市内はイケズ石の被害にあわないチャリが一番ですね。

☆ hiroさん、京都市内から鯖街道~マキノ~越前海岸は山と高原と海が一度に楽しめる美味しいコースですね。タイガースカラーのイケず石は見たことありますよ(^^)

☆ nさん、次回はロッドで(^_-)-☆

☆ 三月うさぎさん、niceありがとうございます。

☆ ひろろんさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ bisさん、大阪にもありましたか(^^)電柱に気を取られると必ず反対側のイケズ石にやられますね。私は京都人でありながらはっきり物をいう方なのでよくぶつかります(笑)「含み」って実は人間関係の潤滑剤やって思います。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-08-28 19:30) 

ANIKI

お話はしませんでしが、Serow GOGOさんとは春先一緒に走って
おりました。。何とも近くに感じてしまいます^^。
たしかにノースショアに見えます。。
レンタルハーレーで走った風景を思い出しました(*'▽')。。
by ANIKI (2013-08-30 00:23) 

barbie

☆ tonojinさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、Hawaiiでレンタルバイクいいですね。私はハワイ島で走ってみたいです。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ albireoさん、niceありがとうございます。

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

by barbie (2013-08-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング