SSブログ

ハーレーで行く雄島-永平寺《便乗ツーリング2日目》 [Harley-davidsonXL883R]

fk28.jpg

能登半島便乗ツーリング2日めです。
実は大変なことが発覚^^;
胸ポケットに入れておいたiPhoneがない!
(つい一ヶ月前にも電卓アプリを使ってコンビニのATMのとこに忘れて、見つけたコンビニさんが交番に届けてくれはって手元に戻ってきたばかりなのに・・・どうしてiPhoneをなくしたりするのか・・・それは一番大事なのはiPadで他にはガラケー一台あればいい、どうせiPhoneは使わなければゼロ円だしって心の底で粗末に考えてるのかも・・・)
思い起こせば、前日一度もiPhoneは使ってない。北陸道でB+COMからピピピッてなったのはBluetoothの接続が切れた警告音だったのか・・といろいろ考えてみる。

考え事とは裏腹に腹ペコモードMAXにつき取り敢えず朝ごはん食べよ(笑)
fk01.jpg
何にも用意もせずにこんな朝ごはんが出てくるなんて、主婦にとったら極楽♪極楽♪たまには高級旅館に泊まるのもいいもんだ(笑)
fk02.jpg
左上の鉄板ではお魚の干物を焼きます。
fk03.jpg
半身浴中のカニさんのだしがむっちゃきいておいしいお味噌汁。

朝ごはんを済ませてさぁ出発、おはよーbarbie号!・・・ん?
fk04.jpg
怪しげな人影が^^;
ローキンさんでした(笑)
今日は福井の案内をよろしくお願いします。






ローキンさんの案内で初めて走る道、ここどこだろ?
fk05.jpg
あっ石川県と福井県の県境にある吉崎御坊は前に来たことがあるからわかったよ。
fk09.jpg

fk08.jpg
雄島に到着。赤い橋が青空に映えるね。

OhIkeさんが山を登ってお参りに行ったはる間、信心のうすい人たちはこんなことして遊んでる。
fk10.jpg
何回飛んだだろ?
fk11.jpg
めにまるさんの今から飛ぶよの「う~ん」って顔がステキ(笑)
fk07.jpg
島に向かって左手に見えてるのが、今から行く東尋坊です。
fk06.jpg
プチッと走って・・・
fk13.jpg
人の大きと比較すると結構高いのですが、
fk12.jpg
ポーンと背中を押したくなる?(笑)
fk14.jpg
三国湊といえば、ここのジェラート屋さんが好きなんだけど、開店前でNGでした。残念。
fk15.jpg
代わりにローキンさん御用達の酒まんじゅう屋さんへ。ローキンさんごちそうさまでした(*^_^*)
fk16.jpg
さぁ、午前中最後のミッション、永平寺へGO
fk17.jpg
何度か前まで来たことはあったけど
fk20.jpg
中に入ったんは初めてでした(笑)
fk18.jpg
お寺の中は迷路みたいで、
fk19.jpg
長い階段が続く。ローキンさん頑張って(笑)
fk21.jpg fk22.jpg
永平寺の仁王さんはカラフルやな~って言ったら、これは四天王ですよって笑われました(笑)
fk24.jpg
門前のお店で福井のおろし蕎麦をいただきます。
同じものがたくさん食べられない人なので普通盛りにしましたが・・・
個人的にはローキン亭のお蕎麦の方が好きかな(笑)
新蕎麦の季節が楽しみだな♪

fk28.jpg
門前で記念撮影を撮って、OhIkeさんのリクエストで向かったのは
fk23.jpg
ショッピングセンターの宝くじ売り場。日頃は買わないけど10枚だけ買って帰ってから千代子ママのところにお願いって(笑)

ローキンさんとはここでお別れです。お迎え&ご案内ありがとうございました。
次回はキャンプかな?またよろしくお願いします。
fk25.jpg
北陸自動車道をプチッと走って

敦賀ICで降ります。舞鶴方面へ向かわはるみなさんと一緒に行きたいのですが、私にはミッションが。

みなさん、前日の記事覚えたはりますか。
nt07.jpg
北陸自動車道 敦賀IC手前のR8とR27の合流地点です。
fk26.jpg
やっぱりiPhoneを落としたのはここでした^^;
ジャケットのアウターを外してメッシュジャケットに変身させようとした時に内側の胸ポケットからポロリと落ちて、シリコンのカバーをつけてるから気づかなかったのでしょう。
fk27.jpg
路側帯で車も通らず、雨も降らなかったので無傷でした。それにしても運のいいiPhoneです。このiPhoneケース、実はるぐっちぃさんが機種変する時にくれはったんですけど、二度なくしてすぐ手元に戻るとはよほど運がいいんでしょう(^_-)-☆

ホッとしたら腹ペコモードMAXに(笑)だってお蕎麦ってむっちゃ消化がいいんやもん(笑)
image.jpg
残念ながらマキノのピックランドはイベント中で人がいっぱいだったので乗り撮り逃げ(笑)
image.jpg
鯖街道が通行止めのため、湖岸から湖西バイパスで帰ります。交通量が多いけど抜け道はイマイチわからへんしと思ってたところ、前の神戸ナンバー+なにわナンバーのハーレー乗りのおっちゃんの後ろについていくことに(笑)
image.jpg
私は和邇ICで降りたけど、その時にヒョイと手を上げて挨拶していってくれはりました。ハーレー乗り同士ってけっこうこういうのあるので嬉しいです(*^_^*)。
この先も大阪と神戸までお気をつけて。また何処かで会えるかな。
fk31.jpg
なぎさドライブウェイは走らなかったけど海岸線沿いをいっぱい走ったので、ディーラーに寄って洗車してから帰ります。
fk29.jpg fk30.jpg
ついでにパカパカ注意報の出てるバッテリカバーも太くて長ーいタイラップでしっかり固定してくれはりました。
fk32.jpg
さすがに立ちゴケモードなので蛸虎に寄ってたこ焼きを食べてから帰りました。
白梅町店のは外がカリッと中がふわふわでむっちゃ美味しいのです。

二日間の走行距離は859kmでした
ただいまのbarbie号の走行距離は183,971km

ご一緒してくださった九州からのマイナリストのみなさまありがとうございました。
特にOhIkeさんいは行くとか行かないとか(笑)宿のお手配でお世話になりありがとうございました。
(実はお給料前にCOLNAGOの代金を払って私の財布の中身はすってんてんだったのだ(笑))
omiya01.jpg omiya02.jpg
マイナリストさんからもらったおみやげ。通りもんは大好きなのでよく買ってます。めにまるじゃなくて、めしかく?な明太子入りのおせんべいがむちゃおいしかったです。ありがとうございました。
 
能登半島便乗ツーリング一日目はこちら→http://barbie-kyoto.blog.so-net.ne.jp/2013-09-21barbiebarbie
 


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 26

ガイチ

よかったですね、iPhone見つかって(^O^)
ホントにミッションクリアで。
その運を他にも回したいですね!
by ガイチ (2013-10-03 13:29) 

albireo

見付かって良かったですね~
南総里見八犬伝の、水晶玉のように、何処へ行っても戻って来るようですね(^_-)-☆
でも、3度目も戻って来るかどうかは分かりませんよ、お気を付けて下さいね(^^)v
by albireo (2013-10-03 17:52) 

さる1号

iPhone、二度も戻ってきたのですね。凄いなぁ
それ程大切に思われていなくても健気に帰ってくるiPhone、その姿、涙なしでは見られません~^^;
by さる1号 (2013-10-03 18:30) 

j-taro

落とした場所がよかったんですね。
車だったら、普通は止まれない場所だし、歩行者は居ないし(^^;

by j-taro (2013-10-03 19:34) 

SerowGOGOGO

行いがいいから見つかったってゆうよりも、行い悪かったからラッキーだった?(^^;
by SerowGOGOGO (2013-10-03 21:11) 

yakko

こんばんは。
iPhone良かったですね〜 それにしてもスゴイ ! 大事にして下さい。
永平寺、東尋坊 は行きました。
by yakko (2013-10-03 21:23) 

yosi

こんばんは。九州チームとの合流お疲れ様でした。^^
私も20年ほど前に永平寺に行きました。旅行ですが・・・
長~い階段を登ったのを覚えています。
by yosi (2013-10-03 21:41) 

るぐっちぃ

おつ!
やっぱりジャンプ!(笑)
iPhoneが落ちたそのままであったとは奇跡的再会でしたね!
ケースも喜んでると思うよ〜(^o^)/
by るぐっちぃ (2013-10-03 21:42) 

OhIke

いや~~たこ焼き美味しそう!
iphone場所が場所だから人が通らないところでよかったですね!
雨にも遇わずに奇跡のように手元に戻ってくる
いや、離れないのかも?
by OhIke (2013-10-03 22:59) 

ぜふ

カワハギの干物も極太の海老天もきついですが、最後のたこ焼きでKOです^^;
B+COMくん、落としてまっせって教えてくれてたんですね、次はもう大丈夫^^
by ぜふ (2013-10-03 23:40) 

にったん

永平寺はライダーにも人気なんですねぇ。
いっぱい駐輪してますね☆
お寺の長い階段が修行のようです☆(^^;)
by にったん (2013-10-04 00:02) 

Silvermac

iPhoneは結構頑丈なようですね。
by Silvermac (2013-10-04 06:17) 

suisui

w(゜o゜)wウソみたいなホンマの話ですね^^
そこに残っていたiPhoneも凄いですが、その場所を思い出して帰りに寄ったbarbieさんもさすがです
(⌒ー⌒)
by suisui (2013-10-04 09:00) 

肥前のFe

・・・ 運のいいiPhone ・・・
 ただ ただ びっくり ↑ suisui さんと まったく同じ思いです^^
by 肥前のFe (2013-10-04 14:13) 

うえいぱうわ

だめ、背中押しちゃだめっ(笑)
それにしても、ものすごい断崖絶壁ですね。
足がガクガクしてきそうです。
by うえいぱうわ (2013-10-04 15:38) 

たくや

背中を押されて落として欲しいです(笑)
iPhone無事に発見できて良かったですね~
私はクリップ付のストラップで留めてます。
by たくや (2013-10-04 16:22) 

せつら

楽しい2日間でした♪ 
ありがとうございました(^^) それにしてもホント運がいいですね~
iPhoneが無傷であったなんて♪


by せつら (2013-10-04 21:59) 

taka4

ブロクネタが多くて大変ですね(^w^) しかし豪華な食事ですね。ジモラーさんの案内は最強ですね!iPhoneの運気はbarbieさんか、るぐっちぃさんか?多分両方だと思います(笑)
by taka4 (2013-10-05 08:00) 

barbie

☆ ガイチさん、見つけた時はやったーって感じでした(笑)すでに運を使い果たしてしまった感あり^^;

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ albireoさん、なくしたiPhoneより、ケースの裏に挟んでいたジムの会員証を心配したバチあたりです^^;
なくしものをする時は気持ちが緩んでいる時でもあるので事故に気をつけなければいけませんね^^;

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、GUSOKUのお古ということで結構手荒な扱いを受けてます^^;せっかく戻ってきたのにiPhone5に換えようかななんて罰当たりなことも考えたり(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、いくらシリコンケースに入れていても車に踏まれてたらやばかったですね。雨もふらなくてラッキーでした。

☆ harukichiさん、niceありがとうございます。

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、行いが悪い割に被害の少ない人です(笑)
すでに運をだいぶん無駄にしてる気がします^^;残り少なくなった運を大事にしないとね(笑)

☆ yakkoさん、見つけた時にはやったーってかんじでした。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。永平寺と東尋坊は福井旅行のベストコースですね(^_-)-☆

☆ yosiさん、チャリ代を払ってすっからかんだったので日帰りしようと思ったんですがお泊りして楽しかったです。旅行で行くのとバイクで行くのとはまた感じが違いますね。私が九州に行ってそう感じました(^^)

☆ るぐっちぃさん、なかなかタイミングよく飛べませんでした。るぐっちぃさんにもらった運の良いiPhoneカバーのお陰で助かりましたよ(^_-)-☆

☆ OhIkeさん、いろいろお世話になりました。チャリ代払ってすっからかんだったでしたが、行ってよかった、楽しかったです。
舞鶴に一緒に行きたかったけど、iPhone回収に行ってよかったかな(笑)

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、B+COMの警告音ですぐに気づくべきでしたね^^;
ここのたこ焼きむっちゃおいしいです。近ければ毎日通いたいです(笑)

☆ にったんさん、永平寺には結構遠くからもライダーさんが来たはりましたよ。
お寺で階段登ったり歩きまわったのでお蕎麦だけでは足りませんでした(笑)

☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、iPhoneは防水機能はありませんが、大画面のアンドロイドスマートフォンよりはるかに丈夫だと思います(^^)

☆ obasanさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、見つけた時はやったーって感じで、一緒に感動してくれる人がいなかったのは残念(笑)B+COMの警告音で気づけば舞鶴に行けてたのに、残念^^;

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、さすが◯◯殺人事件の現場だけあって^^;
島巡りの遊覧船も楽しそうでした。

☆ HIROさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、では次回のお楽しみに(笑)クリップ付きのストラップいいですね。二台持ちだと絡まってしまうのが悩みです^^;

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、むっちゃ楽しかったです。門司ー神戸の弾丸フェリーも出来ればいいのにな(笑)iPhoneはほんまにラッキーでしたが無駄に運を使い果たしたかな^^;

☆ ドラちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ harryさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、ネタ満載のツーリングでした。二度も戻ってくるのはやはりるぐっしぃさんのパワーに違いないです(^_-)-☆
by barbie (2013-10-05 11:24) 

りんご

iPhoneの奇跡!barbieさんとお電話の深い運命を
感じます(笑)。でも続けてだし、すごいですね!
朝ごはんの豪華さがすごいですね!
お魚の鉄板でお魚を焼くという図がなんとも
可愛らしく、反面残酷さも感じ、
とても面白く感じました~♪
しかし、barbieさんのアクティブぶりはすごいですね^^。
by りんご (2013-10-05 11:25) 

barbie

☆ りんごさん、よくモノを無くす人ですが割に戻ってくる人で(笑)
だから懲りないのか(笑)
プライベートはビジネスホテルが多いのですが、高級旅館の朝御飯っていいですよね。ちょっと後が眠くて大変でしたが^^;
子育ても終わって両親が元気なうちにしっかり遊んでと思ってます。
今日も朝からスムージーと黒にんにくで絶好調です(笑)
by barbie (2013-10-05 11:32) 

テリー

i Phone 見つかって、良かったですね。こうしばしば、なくすなら、ひもをつけておいたら。
by テリー (2013-10-05 14:49) 

ローキン

2度あることは・・・・へへへ
3度目の・・・
お気をつけ下さいませ(^0^)/
しかし皆さん元気ですよね~
by ローキン (2013-10-06 00:32) 

響

アイポンはほんと奇跡的だよね。
よく黄色い車が拾っちゃいそうだけど
小さいので落下物扱いにならなかったんだね。
永平寺は前にnさんのお勧めで行ったけど
あの廊下って足の肉が木の隙間に挟まらなかった?
by (2013-10-06 06:00) 

アマ

iPhone・・・ずっとそこに(> <。)

永平寺のお蕎麦も美味しそうなんですけど( ̄¬ ̄)
by アマ (2013-10-07 21:23) 

barbie

☆ テリーさん、こんなところで運を使い果たしてしまいました(笑)一事が万事なので気持ちを引き締めないといけませんね(^^;;二台持ちの場合、紐が絡まりそうで(笑)

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、すっかり運を使い果たしてしまいました。また一から徳を積まなきゃ(笑)

☆響さん、うちの前の通りなら夜中に水をまきながら、そのあとに大きなブラシでゴミをさらえる車が通るのでアウトでした(笑)
廊下は素足で歩くとお肉を挟みますね(^^;;つま先で歩いてたのはここだけの秘密です(笑)

☆ アマさん、交通量が少ないのでラッキーでした(^^;;
お蕎麦は美味しかったけど量が少ないので敦賀につく頃は腹ペコ(笑)
by barbie (2013-10-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。