SSブログ

ハーレーで行く鯖カフェ [Harley-davidsonXL883R]

前記事でご近所倶楽部のるぐっちぃさんがお散歩中に拿捕されたわけですが・・・10月のツーリングでもご近所倶楽部の約一名が犠牲に(笑)
このツーリングはデジカメが水没したため、乗り撮り出来ずに下書きになったままでした(笑)
 
sb06.jpg
サイクリングしまなみ2013で110km走りきった翌日です。

月曜日ですが、札幌出張の代休でお休みです。
日頃のトレーニングの成果か、筋肉痛はありません(自転車を担いだから肩は痛いけどね)
sk01.jpg
頑張ってくれたSAKURAの掃除です。
雨の中、海岸線沿いを走ったからかなり塩気も浴びてるはずだから念入りにお手入れ、結合部分のグリスアップも忘れずに。
sk02.jpg
タイヤを外して持って帰ってきたから?フロントブレーキパッドの一部が割れています。取り敢えず応急処置と外したらネジがコロコロ(笑)

さて、どんなふうに組み立ててあったのか・・・ネジ類がなくなると困るので適当に組み立てておいてGUSOKUに見てもらったら全然違うって。
sc03.jpg sk04.jpg
しかもタイヤがちゃんと中心にハマってないからブレーキを引きずったりするんやと。負った子に教えられるとはこの事ですわ^^;

洗濯も終わって、二週間もハーレーに乗ってないしプチ走りしたいなと思ってたら絶妙のタイミングでnさんから、アマさんが京都に来はるのでお茶会しませんかと。お茶会を無理やりプチツーにもっていき(笑)鯖街道を走ることに。
八瀬のコンビニでnさんとアマさんと合流。

サブ機のデジカメも前日のしまなみ海道チャリツーで水没してしまったので、本日は乗り撮り写真はありません。
(その後、新しいデジカメを買ったのでその話はまた別記事で)




途中ですれ違った一台のハーレー
sb01.jpg
お互い気づいてUターン。ご近所クラブのtaka4さんでした。
出会ったが最後、拿捕されてそのままツーリングです(笑)
taka4さんとは3週間前にも京都市内でばったり会いましたが、一緒にツーリングに行くのはほんとお久しぶりです。

台風18号の土砂崩れであちこち工事中で片側通行。思いの外時間がかかって、やっと目的地に到着。

途中パラっときましたが、今日はあめっちぃさんはお仕事なのでセーフ(爆)
sb03.jpg
鯖街道、熊川宿の道の駅の前に出来た鯖カフェです。
sb04.jpg
デコレーションもハロウィン一色♪
sb05.jpg
持ち帰りもできますよ。
sb06.jpg
バケットにはさまった焼き鯖の半身。サラダとフライドポテトもついてすごいボリュームです。

できれば焼き鯖定食と一緒に頼んでシェアするのが良さそうです。

出発した時間が遅かったのであっという間に真っ暗(笑)
一人では心が折れそうな夜の鯖街道は14℃。グリップヒーターの暖かさに癒やされます。
sb02.jpg
八瀬のコンビニで解散。taka4さんがお昼に買っておかはった奥様へのおみやげの焼き鯖寿司。あとちょっとで京都市内というところで、拿捕されて鯖街道引き回しに(笑)

往復120kmのプチツーリングでしたが、距離にこだわらない楽しいツーリングでした。ご一緒してくださったtaka4さん、nさん、アマさん、ありがとうございました。

本日の走行距離119.2km、barbie号の走行距離は184,192km


oh90.jpg
ついにD社ののスマートフォンをやめました(笑)だって、充電のもちがむっちゃ悪いし、使いにくい。
いいと思ったのは防水とモバイルSuicaが使えることだけで、もういらんわ(笑)

ただし、番号は変わるとまずいので、
  D社のスマホ→元々使ってたガラケーへ、料金プランを変更してSIMを差し替えるだけ。
  D社のガラケー(無料通話用)の番号を→NMPでお父さん犬のiPhoneへ
  元々のiPhone4 はそのままにしていても月額利用料はゼロ円なので放置(笑)

私の場合は、iPadがメインなのでiPhone5cの16Gで十分です。諸々の割引サービスで機種代+パケ放題込みで一ヶ月千円ちょっとという金額に心動かされました(笑)

D社は16年間も使ってるんだからご愛顧割もこれぐらいやってもらわないとね(笑)

最近ハマっているのはスマホでラジオ。今までも湘南Beach FMを聞いてたのですが、

最近はJAZZRADIO.com、
http://www.jazzradio.com/pianojazz
プレミアムになれば音質がよくなり広告のテロップがでなくなりますが、無料でも広告は一切なしでむっちゃ気分よく聞けてます。しばらくCDは買わないかな(笑)
まずはJAZZRADIO.COM
http://www.jazzradio.com/apps
か、Tuneinからアプリをダンロードしてみて
http://tunein.com/

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 14

るぐっちぃ

久々のnice!一番海苔GET!
おおっ!拿捕&引き回しの刑だ(笑)
この鯖サンドはとても気になってるんですよ〜
そりゃ月千円チョットでiPhone使えるなら移りますね!
by るぐっちぃ (2013-12-08 18:10) 

j-taro

携帯って長期契約者はないがしろにされてますよね。
ipadがMNP対応してくれるなら、10年以上使ってるauやめられるのに(^^;
by j-taro (2013-12-08 19:47) 

さる1号

鯖サンド食べてみたいなー^^
かなりボリュームがありそうなので、半分でもいいかな
by さる1号 (2013-12-08 20:15) 

うえいぱうわ

アルファベットでsabaと書かれていると、
鯖ってよりもフランスあたりのカフェか?
とか思ってしまいそうです(笑)
でもそのサンドイッチは食べ応えが
ありそうですね。美味しそうだなあ。
by うえいぱうわ (2013-12-08 20:30) 

せつら

鯖サンド!!なんかでかそう(^^)♪
パンがカリカリしてそうで美味しそうだ!
by せつら (2013-12-08 20:33) 

Silvermac

サイクリングしまなみ2013、賑わったようですね。

by Silvermac (2013-12-08 22:11) 

ぜふ

持ち主もろとも焼鯖すしも拿捕ですか?^^

by ぜふ (2013-12-09 00:06) 

suisui

鯖サンドほんと気になる~(。>A<。)
鯖街道年内に奇跡的に暖かい休日ないかなぁ(TεT;)
by suisui (2013-12-09 09:09) 

たくや

鯖街道はセカンドバイクで走らないと危険ですね(笑)

by たくや (2013-12-09 13:32) 

taka4

その節はお世話になりました(*^_^*)
捕虜の捕獲率が高いですね〜!
餌食若干2名(爆) (e_e)
by taka4 (2013-12-09 18:02) 

SerowGOGOGO

鯖サンドは興味ありあり~(><)b
by SerowGOGOGO (2013-12-09 19:34) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、一番海苔ゲットありがとうございます(*^_^*)
Saba Cafeいいですよ。12月中でもちょっと遅いスタートなら行けるかも知れませんね。携帯電話は2年毎にキャリアを渡り歩くのがお得ってことですね^^;

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、NMPで渡り歩くのがお得ですね(^^)
D→SBと来たので、次はAかまたDですね(笑)

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、3つに切ってもらってひとつお持ち帰りの予定だったのですが^^;半分にして、焼き鯖定食も食べるのが良さそうです。

☆ せつらさん、なんせ半身がどーんと入ってますから。魚だけ食べてもお腹いっぱいになりそうです。ガッツリ食べたいときにはオススメですよ(^_-)-☆

☆ うえいぱうわさん、鯖街道にはサバビアンって書いてありますから(笑)サンドイッチは意外なほどおいしいです。カレー味の鯖もいいだろうなって密かに自分で作ってみようと思ってます(笑)

☆ 足立sunnyさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、しまなみはむっちゃ楽しかったです。DVDを見た両親も行きたがっているので来年早々に旅行の予定です。
yakkoさんの具合はいかがでしょうか。引き続きお大事になさってくださいね。

☆ ぜふさん、もうちょっと走ってお腹が減ってたら、焼き鯖寿司も略奪の運命にあうところでした(^^)

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、12月でも暖かい日が続いていれば走れそうですよ(^^)
今週は週末に向けて寒くなりそうなのでちょっと厳しいかな^^;

☆ keiさん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、四輪なら気付かれずに逃げ切れそうですよ(笑)

☆ 波多田さん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆おおさん、さん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、拿捕お疲れ様でした(笑)おかげで楽しいツーリングでした♪

☆ (。・_・。)2k さん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、来年の宿題ができましたね(^^v

☆ tonomaru521さん、niceありがとうございます。
by barbie (2013-12-09 21:44) 

SORI

barbieさん こんばんは
トルコの鯖サンドを思い出します。こちらは生野菜がたっぷりと入った鯖サンドで美味しそうです。
by SORI (2013-12-10 22:27) 

barbie

☆ ゆか蔵 さん、niceありがとうございます。

☆ カズー さん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ 北海熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、トルコには行ったことがありません。名物の鯖サンドを調べたら野菜はシンプルにオニオン、レモンをたっぷりかけてとありました。オリーブを入れても合いそうですね。家でも作ってみたくなりました。


by barbie (2013-12-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。