SSブログ

ハーレーで行く鶏ちゃん買い出しのつもりが・・・(笑) [Harley-davidsonXL883R]

1103.jpg
2013年11月3日(日・祝)、三連休の中日です。
前日の富山白えび丼で往復600km走ったので走り足りないわけではないけど(笑)
晴れたらやっぱりハーレー♪

夕方から雨の予報だからそれまでは走るよ♪




sb01.jpg
LINEでやりとりしてたるぐっちぃさんはディーラーでオイル交換だって。私は先にツーリングで、オイル交換は後回し(爆)午後からは雨の予報(涙)、家のことをチャッチャと済ませて出発したのは10時前。観光地大原へ向かう観光バスが続きます。
sb02.jpg
大原を抜けたら鯖街道もガラーン。そろそろ紅葉だね
sb03.jpg

sb04.jpg
メタセコイアの紅葉はもうちょっと先ですね。
sb06.jpg
取り敢えずマキノピックランドでお野菜の買い出し。
ガソリン代を使ってお野菜高くつきますねってツッコミはなしね(笑)

大根、ネギ、不揃いなりんごもこれだけで300円。ケーキに入れるからなんだっていいんです。
sb07.jpg
おいしかったのは100円のりんごの天ぷら。これは家でも作れそう。写真を撮るのを忘れて危うく全部食べてしまうところでした(笑)
sb08.jpg
栗の渋皮煮にぴったりな大粒の栗。5Lですって!毎年、お正月用に栗の渋皮煮を炊いてるんだけど、今年もお正月は日本にいないからどうしようかな・・・結局3,000円払うとお財布が空っぽになるので諦めて買わずに帰ってきました(笑)
sb09.jpg
メタセコイアの並木道で記念撮影して次のミッションに向けて出発。

りんごの天ぷらが呼び水?になってむっちゃお腹減ってきた(笑)
sb11.jpg
って、事で湖北の道の駅、海津海道あぢかまの里
でおやつタイム。
sb10.jpg
粉モン大好き♪
sb12.jpg
見た目はタコ焼きっぽいですが、タコの代わりに、湖北西浅井産の羽二重餅や地元で採れたお野菜がいっぱい。外はカリッと、中はもちもちしてむっちゃおいしい。
しかも300円!お腹いっぱいになります。

さぁ、ミッションに向けて出発しないと!思ってお天気をチェックしたら、
sb13.jpg
ひぇ~こっち向かって来たはるやん^^;

実はこの先、長浜まで鶏ちゃんの素を買いに行くつもりだったんです

なぜに滋賀県へ岐阜の鶏ちゃんの買いに?相方さんに言わせると、ただ走りたいだけやろって(笑)まぁそれもあるんですが、大津の堅田は車が混むし、長浜なら走りやすいっていうのが理由です(笑)

とにかく逃げないと。オイル交換が終らはったるぐっちぃさんと一緒にランチする予定だったんですが、これはやばいよねって事でランチは中止です
sb14.jpg
逃げろ~久々のハハキトク走りです(笑)
sb15.jpg
途中まで帰ってきたら空が明るくなってきた。
sb16.jpg
なんとか雨雲から逃れてディーラーに到着。オイル交換です。前回の交換からありえないぐらい走ってた(笑)距離は書けません^^;
mr01.jpg
HOG(Harley-davidson Owners Group)のチャプター・マイレージ・グランプリが始まりました。11月、一ヶ月間限定のマイレージコンテストです。
ディーラーで一位を目指してがんばるよっ(笑)
sb17.jpg
barbie号のメンテも終わったので、今度は自分のメンテです。600km走ってもチャリで110km走っても筋肉痛にもならないのは筋肉の鎧のお陰(笑)日曜日の夜は筋トレデーです。

で、鶏ちゃんはどうする?
sb18.jpg sb20.jpg
へへっ、そこは主婦歴が長いですから・・・奈良県の十津川村のお味噌ですが、塩糀とまぜまぜして鶏肉を漬け込みます。
sb21.jpg
めでたく鶏ちゃんうどんができました。

---------------------------------------------------------------------
sb22.jpg
翌日11月4日、三連休最終日です。朝方には雨が止む予報だったのに、次々と雨雲襲来

ツーリングに行くのは諦めてbarbie号のパニアケースをメンテします。同じパニアのtaka4さんのは新しいこともあってピカピカ☆
sb23.jpg
それに比べてヤラレ感の漂うbarbie号のパニア・・・
sb24.jpg
いつもブーツをお手入れする時に使ってるクリームです。
sb25.jpg
ほれっ!!青空が写り込んでるよ。メンテが終わっても雨はちっとも降らず・・・
一瞬ツーリングに出かけようかとおもったけど、連休明けは残業確定なので、今日のうちに美容室に行っておきましょう。ついでにインポートのお店でワンピをお買い上げ。
sb26.jpg
ノベルティーフェアということでBou Jeloudの2014年のダイアリーをいただきました。11月から使えるのでさっそくお役立ちです。

Bou Jelound(ブージュルード)とは、実際にモロッコにある門の名前が由来です。そこは世界一の迷路(メディナ)がある場所。自然と人の手が織り成すコントラストが旅人を魅了する場所。 旅の途中に一人の女性が迷い込み、自分を見つめなおすことの出来る場所 

この日もジムでトレーニングして、翌日の残業から帰ってきてすぐに食べられるようおでんの仕込みをして終了。バカ走りにおいしいもんに・・・プチお買い物・・・楽しい三連休でした。
sb27.jpg
最近追加したもの、その1:パナソニックのナノケアスチーム。
バカ走りの後は唇がパヒパヒに乾燥します。当然、お肌も過酷な状態にあるわけで・・・かと言ってエステに行くお金と時間があるならバカ走りに行きたい人なんで、お家でエステすることにしました。
いいと思ったのは一晩中つけて寝るだけ。美に対して無精者の私にぴったり(笑)
効果のほどは?まだ3日しか使ってませんが、髪の毛がしっとりで指通りさらさら。おばちゃんのパサパサ髪はみっともないもんね(涙)効果は確実なようです(笑)

nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 20

るぐっちぃ

ランチできずに残念…>_<…
でも「あめっちぃ」に変身することなく帰って来れました(笑)
1ヶ月限定マイレージコンテストってことは毎週末◯◯走り決定ぢゃないですか!(◎_◎;)
来月オイル交換ですね♪
by るぐっちぃ (2013-11-15 05:55) 

yakko

お早うございます。
リンゴの天ぷら、美味しそうですね〜 !
味噌&塩糀に鶏肉を漬けるんですか、良いですね 。やってみます。
by yakko (2013-11-15 10:49) 

お茶屋

あ!うちにもこのナノケアスチーム、あったような記憶が^^;
by お茶屋 (2013-11-15 11:20) 

suisui

鶏ちゃんうどんむっちゃ美味しそうです♪
パニアケースもピッカピカになって♪
これで次回のツーリングは気分爽快!! \(^▽^)/
by suisui (2013-11-15 17:40) 

j-taro

この季節、唇が乾きますね。
バイクで走り回ったら、唇が自分の血で赤くなってます(^^;
by j-taro (2013-11-15 19:34) 

taka4

りんごの天ぷらもマルコ焼きも食べた事が無いのでとても気になるなぁ^_^
パニアケースの劣化は走行距離の多さが物語ってますね笑
美顔マシーン活躍中ですか(^з^)-☆
by taka4 (2013-11-15 19:36) 

SerowGOGOGO

りんごの天ぷらって、ドイツのアッペルシュートデルと同じようなもんなんですかね?
by SerowGOGOGO (2013-11-15 21:21) 

うえいぱうわ

リンゴの天ぷらって初めて聞きました。
甘くなるんでしょうか?
今一つ想像しにくい味なんですが、リンゴアメ
みたいな感じなのかなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-15 22:22) 

ぜふ

何につけてもメンテナンスは大事ですね。
そのための時間をやりくりするのが大変ですが・・^^;
by ぜふ (2013-11-15 23:00) 

ANIKI

野菜が安い!さすがは主婦てすね~^^。
barbie号のパニアは革製だったんだ。
メンテすると見た目も気分も上々になっちゃいますね。
by ANIKI (2013-11-16 00:27) 

響

鶏ちゃんうどんはお店に出せそう。
雨から逃げるドキドキツーリングも面白そうです。
by (2013-11-16 04:25) 

さる1号

リンゴの天麩羅!!!
フルーツも天麩羅が美味しいのですか・・・知らなかった
シナモンふりかけて食べるといい感じになりそうですね
by さる1号 (2013-11-16 08:06) 

Silvermac

リンゴの天ぷらは食べてみたいですね。
by Silvermac (2013-11-16 08:46) 

hide

〝とりちゃん饂飩〟☆
素晴らしいです~♪
美味しそうですね(^^)
by hide (2013-11-16 10:21) 

りんご

ナノケア欲しいっ!自分の横に置かないと効果がないのかしら?気になります。
それにしても鶏ちゃんうどんが美味しそうでたまりません(≧∇≦)いい照りと色ですね!いろいろこだわって作っていて素晴らしいです
by りんご (2013-11-16 15:38) 

ローキン

バイクの600は筋肉痛になりませんが・・・
チャリは無理でしょう(笑)
私なんか。。。確実に動けなくなりますよ(爆)
by ローキン (2013-11-17 22:55) 

たくや

普通に走ればコンテスト優勝間違いなしですね!
by たくや (2013-11-18 09:02) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、あめっちぃにならなくてよかったです。ランチはまたいつでも行けますもんね。マイレージコンテスト申請しましょう(*^_^*)
参加賞でエアバルブキャンプがもらえますよ(^_-)-☆

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、鶏肉は塩糀につけておくとびっくりするぐらい柔らかくクセがなくなります。お味噌で味をつける時に白味噌にしたり、麦みそにしたりしてます。

☆ お茶屋さん、ありましたか!ツーリングから帰ってプラチナスチームは至福の一時です(笑)。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、我が家風の鶏ちゃんもなかなかおいしかったです。でも栗きんとんとセットで本場に食べに行きたいな(笑)

☆ taka4さん、りんごの天ぷらはアップルパイみたいな味でした。丸子焼きはお散歩コースにピッタリですね。次回お休みの時に行きましょう(^_-)-☆
パニアはピカピカになったけど、右側の鍵が^^;

☆ にったんさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、プラチナスチームのお陰で唇はしっとり、威力は劇的ですね。バカ走りの後にスチームで癒やされてます(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、アップルパイみたいな感じです。今度はシナモンをふりかけてみよっと(笑)

☆ うえいぱうわさん、りんごの酸味と甘みがいい感じです。アップルパイみたいな味なので今度はシナモンをふりかけてみます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、メンテナンス次第で寿命が伸びますね(^^)
私は金曜日の夜に一週間履いた靴のメンテナンスをするようにしてます。

☆ ANIKIさん、ガソリン代を考えると高い野菜に(笑)パニアケースは革製で一番安いエルメスぐらいの値段がします(笑)大事にしないとね^^;

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、毎週日曜日は雨の予報でうんざり(笑)でも短距離ツーリングのお陰で早めに家に帰っておいしいもんも食べられたし、たまにはこんなツーリングもいいかも(笑)

☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、加熱で酸味と甘みがいい感じに。次回はシナモンをふりかけてみますね。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、加熱で酸味と甘みが良いバランスになりました。次回はシナモンを掛けて食べてみたいです。

☆ hideさん、鶏ちゃんは元々は岐阜の名物ですが、岐阜の中でも明宝、下呂、高山、飛騨・・・いろいろあって奥が深そうです。キャンプの一品にも良さそうですよ。

☆ りんごさん、ナノケアはどれほど効果あるの?って疑ってたんですがもっと早く買えば良かったです。ナノモードは1mぐらい離れたところに置いてますが大丈夫そうですよ。近かったら青い光と若干ウイーンという音が気になるかも。
鶏ちゃんは現地で食べるのが一番おいしいけど、冬の間は家でも作ってみようと思います。

☆ えすぷれそさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ harukichiさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、私もバイクの600kmは平気だけど、車は筋肉痛になります(笑)
チャリは毎日乗ってるので平気ですよ(笑)

☆ たくやさん、HOGに入っていることが条件なので、ちょっとラッキーかな(笑)
by barbie (2013-11-18 18:54) 

nono_

変わらずのアクティブっぷり、健在ですねー[ぴかぴか(新しい)]
私も見習ってジム行ったりして鍛えてまーす(≧∇≦)
by nono_ (2013-11-19 07:54) 

barbie

☆ ののさん、久々に男前のガスパール王子様に会えてうれしかったです。楽しみにしてるんだから一ヶ月に一回ぐらいは更新してくださいね(^_−)−☆
by barbie (2013-11-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。