SSブログ

ハーレーで行く野菜買出しツーリング [Harley-davidsonXL883R]

1124.jpg
2013年11月23日(日)です。本当は12月に入ってからも京都の紅葉は楽しめるんだけど、11月最後の連休のこの日が渋滞のピークかな。


早々に京都市内を脱出です。
mk01.jpg
京都の紅葉はまだまだ見頃ですが、強風のため半ば落ちてしまった桜の鯖街道の入り口の街路樹。

市内某所のコンビニでアマさん、micyuさんと合流して本日は越前海岸へ・・・
mk02.jpg
鯖街道もすっかり晩秋。
 mk03.jpg
京都から北方面へ脱出するには最高のルートなんですが、これからのシーズンは道も凍るし雪も降るし・・・
mk04.jpg
もう来シーズンまでは走れないかな。
mk05.jpg
朽木からは私が先導。
mk06.jpg
マキノのメタセコイアです。
mk07.jpg
本日の一つ目のミッション、マキノのピックランドでお野菜の買い出し。
道の駅じゃないけど、ここのお野菜は新鮮で安いのでお気に入りです。
mk08.jpg
白菜180円、菊菜100円、キャベツ100円、ネギ100円、原木しいたけ170円
とくに白菜の180円はむっちゃお買い得。巻はちょっと甘いがむっちゃ柔らかくてこのままでもサラダで食べられそう)
安い野菜のためにガソリン代使ってってツッコミはなしね(笑)
mk09.jpg
左のパニアケースには白菜がすっぽり・・・充電ケーブルごちゃごちゃだけどね(笑)
mk10.jpg
右のパニアケースにはキャベツやその他の野菜がすっぽり

さぁ夕食のお野菜も手に入れたので次の目的地へ向かって・・・と思ったら
ktm01.jpg 
KTMにトラブル・・・フロントフォークからオイル漏れ?
ktm02.jpg
2007年式のmicyuさんのKTM 690SMは現在7万キロちょっと。

日本、いえ世界でもこんなに走ってるKTMはいないらしいけど、それにしても走行距離の割に修理が多いな(笑)

本日のツーリングは諦めてディーラーへ向かいます。

そこへ見慣れたハーレーが・・・

ご近所クラブのるぐっちぃさんでした。
今日は午後から所用ありとうことで、午前中のお散歩中でした(笑)
mk12.jpg
当然拿捕(笑)
mk13.jpg
連行の図(笑)
mk14.jpg
来月になったらマキノも冬ソナかな(笑)
mk15.jpg

mk16.jpg
途中のコンビニには何故か白鳥姿のチャリダーさんが(爆)

mk17.jpg

湖北の道の駅、塩津街道あぢかまの里でおやつタイムです。
barbieのイチオシのおやつです。
mk18.jpg
一見タコ焼きのように見えますが、中身は西浅井産の羽二重もちが入ってるんです。地元のお野菜もいっぱい入っていてむっちゃヘルシー。なのに羽二重餅のお陰でかなり腹持ちがいいわけです(^^)
mk29.jpg
8個で300円、これなら○○肉のコロッケとかより絶対にお値打ちですよ(笑)
mk19.jpg
道の駅にサンタクロース現る。品川ナンバーのバイクとか。今日は白鳥のチャリダーとか何かのイベントがあったのかな。この後も続々と木之本IC方面からサンタライダーとすれ違いました。

さてここでるぐっちぃさんとはお別れです。るぐっちぃさんはきた道を戻って京都へ、私達はKTMのディーラーへ向かいます。
mk21.jpg
賤ヶ岳、山本山方面
mk20.jpg
水鳥のシーズン到来の湖北です。
mk22.jpg
水鳥ステーションの前ではバズーカ砲を抱えたガーガー倶楽部でいっぱい。
mk23.jpg
紅葉の長浜城
mk24.jpg
ポカポカ陽気の琵琶湖岸、本来なら絶好のツーリング日和(^^)
mk25.jpg
KTMのディーラー、ナカキホンダに到着。
mk26.jpg
KTMの390DUKEはまだ入ってこないらしい。

でもバカ走り大好きな私にはKTMの管理は無理かも・・・ツーリングに行こうと思ってんのに故障っていうのはストレス溜まりそうやし(笑)

限られた時間とお金はおいしいもん食べに行きたい!バイクはヘルシーで燃費がよいのが一番!

結局micyuさんのKTMは入院。
mk27.jpg
さっ、琵琶湖でのんびりしていると、帰りの大原で渋滞に巻き込まれそう。
案の定、大原の駐車場は観光バスと車でいっぱい。みなさんがお帰りになるまでに何とか通過。

京都に帰ってからnさんも合流してお茶会でしたが、私は夕方の筋トレのため早めに帰宅。

本日もご一緒してくださったアマさん、るぐっちぃさん、ありがとうございました。
本日の走行距離は控えめに234kmでした(笑)
mk91.jpg
買ってきたお野菜は、いつもの餃子はもちろん、お好み焼き、
mk92.jpg
白菜は水餃子にしたらむっちゃおいしかったです。
mk93.jpg
前に買ったピーマンで作った味噌炒めも最高。
mk94.jpg
アップルシナモンケーキにはリンゴが必須ですが、家で作るのって結構材料費が高い(笑)
道の駅ではちょっとキズ有りのりんごとかを安く売ってるのでお買い上げ。
mr01.jpg
11月1日からスタートしたHOG(HARLEY DAVIDSON OWNERS GROUP)「チャプターマイレージグランプリ」の締め切りが11月30日でした。11/30は所用にて走れなかったので、私にとっては11/24までの走行距離になります。
image.jpg
184,926kmからスタートして187,652km、
11月一ヶ月間の走行距離は2,726kmでした。

この日に越前海岸に行けてたら3000km超え?残念!(笑)
image.jpg
全国のHOGメンバーの上位、および各チャプター(ディーラー)の上位には商品がもらえるらしい。
全国のHOGメンバーにはバカ走りのツワモノぞろいでタイヤは無理だけど、チャプターの上位は確定?(笑)

nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 18

suisui

鯖街道もそろそろ走り納めですか?
一年が早いなぁ~><
来シーズン、マキノピックランドに行ってみよ(^-^)
by suisui (2013-12-04 09:03) 

Silvermac

隠れた美味いものが沢山ありますね。
by Silvermac (2013-12-04 10:32) 

たくや

上位確定は間違いないですよ!
ネギとか大根を買いたいけど、どうやって持って帰ればいいのかいつも悩みます(笑)
by たくや (2013-12-04 14:59) 

るぐっちぃ

一ヶ月でオイル交換ですね!
チャプター1位はオイル交換無料ならいいのにね(笑)
ほとんど一緒に走ったわたすもオイル交換時期か(爆)
by るぐっちぃ (2013-12-04 15:15) 

さる1号

最近のサンタさんはバイクの乗るんだなぁ^^
白鳥さん、寒そう^^;
by さる1号 (2013-12-04 17:52) 

j-taro

一ヶ月の走行距離が、ウルトラマンRSのほぼ1年分(^^;

by j-taro (2013-12-04 19:08) 

SerowGOGOGO

バイクは壊れないのが一番!
セローはこけてもなかなか壊れないです
いかが?(^^)イヒヒヒヒ
by SerowGOGOGO (2013-12-04 19:39) 

ごろすけ

うちのワンコはキャベツと白菜が大好きです。
それも生のものだけですけどね(笑)

by ごろすけ (2013-12-04 21:33) 

せつら

僕のもそろそろオイル交換しなきゃ!!
車の車検に、バイクのオイル出費がかさむぜ(T▽T)

あーー!白菜の時期ですね♪水餃子に入れても美味そうですね♪
by せつら (2013-12-05 00:39) 

ぜふ

何回見ても食べたいと思う、丸子焼き・・どこか近くで売って・・るわけないか^^
それにしても、ヘタしたら毎月オイル交換しなくちゃいけない距離ですよね・・^^;

p.s. 祝!100記事!
by ぜふ (2013-12-05 06:50) 

taka4

メタセコイヤもそろそろ落葉かな?
近くでも未到達な塩津街道あぢかまの里、丸子焼は宿題です。
サイドバックの中色々入ってますね~^^
OIL交換のサイクル.... 驚きを超え驚異です(笑)
by taka4 (2013-12-05 20:34) 

うえいぱうわ

KTMって、どうも壊れやすそうなんじゃないかと
思っていましたけど、まんざら外れてもいない
ようですね(笑)

by うえいぱうわ (2013-12-05 22:54) 

響

micyuさんのKTMとわたくしのCBって同じ年式だったのですね。
しかも走ってる距離もほぼ一緒です。
メタセコイヤも良い色になってて走りたい。(ジドリしたい)
グァグァ~倶楽部は何を撮ってるのかめっちゃ気になるよ。
by (2013-12-06 00:27) 

SORI

barbieさん こんばんは
ハーレーでの野菜の買い物ツアーとは驚きました。白菜やキャベツなど結構な大物を買われたのですね。どこに入るのかな。と心配しましたが、ちゃんと車に入るところがさすがです。抜かりなく買った野菜での美味しそうな料理のアップも良かったです。
by SORI (2013-12-06 01:40) 

りんご

野菜の買いだしっていうのが贅沢でいいですね!
女性目線的には羨ましいです^^。
それにしてもちゃんとお料理していて、
いつも凄いなぁと思ってしまいます^^。
食べに行きたいです(笑)。
by りんご (2013-12-06 05:59) 

ANIKI

安い野菜を求めてツーリング、さすが主婦ですね^^。
micyuさんのKTMが登場すると故障しているように見えるのは気のせい!?
水餃子が美味しそうです(*'▽')。。
by ANIKI (2013-12-07 14:42) 

ローキン

barbieさんが参加した時点で・・・反則のような(笑)
冬眠の季節ですね~
by ローキン (2013-12-08 15:18) 

barbie

☆ suisuiさん、鯖街道も寒くなりました^^;早朝と日がくれてからは凍結要注意です。メタセコイアは是非行ってハーレーとのツーショットを(^_-)-☆

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、高い=おいしいでないことがハーレーに乗ってからの発見です(^^

☆ YASHさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、タイヤゲージは家にあるので、バフ希望って伝えておきました(笑)

☆ るぐっちぃさん、スポーツスターのオイル交換は8000km(笑)3ヶ月はいけそうですよ(笑)

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、あちこちでサンタランが流行っているみたいですね(笑)

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、複数台あると公平に乗ってあげないと大変ですね(笑)

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、ツーリングに行きたいのに、バイクが壊れているのはストレスですもんね^^;


☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ ごろすけさん、野菜の高い時期は大変そうです^^;

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、距離を走ると交換のタイミングがすぐに^^; サボると後で高くつきそうだし^^;
欠乏症は失費がかさみます(笑)

☆ ぜふさん、家でも作れそうだけど、問題は羽二重をどうやって手に入れる家ですね^^;
スポスタのオイル交換のタイミングは8000km。私の場合は常にオイルを回してるから大丈夫らしいです(^_^
新しいブログもやっと100記事、ありがとうございます。

☆ シルフさん、niceありがとうございます。

☆ 道多田さん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ tenさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、メタセコイアもすっかり晩秋ですね^^;
パニアには何でも入っているのでいつでもお泊りOKです(笑)

☆ うえいぱうわさん、KtMは要はバカ走りするバイクじゃないってことでしょうね。
私にはとても無理です(笑)

☆ 響さん、同年式でしたか。それにしてもKTMは面倒がかかります(笑)
メタセコイアは四季を通じて楽しめる場所です。水鳥ステーションでは大鷲とか見られるそうですよ。

☆ SoRIさん、自宅消費なのでパーフェクトな野菜でなくてOKなんです。小さくても新鮮なお野菜が安くで帰るのはむっちゃ助かります。欲張って大きなのを買ってパニアに入らずシートにくくりつけて帰ったこともありますよ(笑)

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、道の駅では器量は悪くても小ぶりな野菜が安く買えるのが魅力です。お腹に入ったら一緒ですもんね(笑)

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ SpeedBirdさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、京都市内はお野菜が高いので助かります。KTMはかなりの頻度でメンテが必要です。バカ走りには向いてないんですよね(笑)

☆ 北海熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、もう冬眠ですか(笑)私は道が凍らない限り走りたいな。これからの時期は南方面が増えそうです(笑)
by barbie (2013-12-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。