SSブログ

ハーレーで行く食い倒れ走り納めツーリング《和歌山加太 満幸商店》 [Harley-davidsonXL883R]

1223.jpg

2013年12月23日(月・祝)、三連休の最終日です。前半はなんだかなぁ~なお天気でこのまま走らずに年末を迎えるのかと思ってたら
mk01.jpg
晴れました[晴れ]本日もボッタクリ路線で130km先までランチに♪
mk02.jpg
でも振り返ったら京都の北山は雪雲で覆われてます





mk03.jpg?mk04.jpg
第二京阪の京田辺PAでるぐっちぃさんとくっさん。さんと合流。くっさん。さんはプリちゃんで参加です。

ここで

barbieさんですか?いつもブログ見てますよ♪

って声をかけていただきました。アホみたいに走って、食べることばかり書いてるブログでが

「見てますよ~♪」

って声を掛けてくれはるとうれしいですね♪
京都ツーリングクラブの方だそうです。機会があればツーリングに参加させてくださいね。

さてXXAR2さんが送ってくれはった鹿児島の軽羹でかる~くおやつタイムをして出発♪
mk05.jpg
阪和道で泉南ICまで
mk07.jpg
今日はほんとにお天気がよくて明石海峡大橋まで見えてます。
mk06.jpg
後はR26のバイパスが、岬まで延びたんですね。これでR26のダラダラ渋滞を走らなくなって楽になりました。
mk08.jpg
目的地に早く着きそうなので、時間調整のため寄り道♪
mk15.jpg
もうすぐそこは和歌山県との県境にある「とっとパーク小島」、

釣りが楽しめる道の駅です。
mk12.jpg?mk13.jpg
真鯛が噛み付きます!確実にケガをします!絶対に・・・

って書いてあるとやってみたくなるのよね。大阪湾の海うんきょも売ってます。高いんだか安いんだか^^;
私はこーいうの食べられない人です(笑)
mk09.jpg
橋を渡って先まで行ってみます。

mk10.jpg
見渡す限り碧い海。対岸は淡路島。明石海峡大橋までバッチリ見えてました。
mk11.jpg
寒いですがみなさん釣りを楽しんでられます。
mk18.jpg
この先は有料のエリアなので、無料のところで遊びます(笑)
mk17.jpg
三脚を持ってなかったけど、転落防止って書いてあったからね(笑)
微妙な場所ですが、るぐっちぃさんのストラップと合体して万が一の落下に備えます(笑)
mk14.jpg
で、撮ったのがこちらの記念写真(笑)
mk16.jpg

mk19.jpg mk20.jpg
海岸線沿いを走ったら和歌山県の加太
1223.jpg
目的地の淡嶋神社に到着。
mk21.jpg
参道にあるお土産物屋さん?

いえ、ここが本日の目的地。最初に来た時は通り過ぎたもんなっ(笑)

ちゃんと予約しておいたからよかった。お店の外はすでにウェイティングが^^;
barbieちゃんいらっしゃーいと、奥の席に通してもらって・・・
mk22.jpg
エアコンはありません(笑)夏は冷たく冷やしたおしぼりを首の後ろに乗せてくれはります。冬はホカロンの大きのみたいなのをブランケットに包んで膝の上に。

これが店主の牧ちゃん流のお・も・て・な・し~[黒ハート]

決してキレイとは言いがたい店内ですが、お料理は一流。
mk23.jpg
海鮮チゲ鍋?って思ったら
mk32.jpg
和風ブイヤーベースでした。
mk24.jpg
牡蠣をはじめに魚介類が山盛り入ってます。半身浴中の海老さんですが(笑)
mk25.jpg
引き上げて食べるのも大変です(笑)
mk26.jpg
前菜だけでもこの量。スーパーのパックとちゃいますよ。すべて牧ちゃんの手作り。毎回違う前菜が出てくるのがすごいな~
mk27.jpg
鯛の金山寺味噌焼き。
mk28.jpg
鯛のお刺身だけでもこの量。青のりの佃煮を付けて食べるのがおいしかったな。
食べるのに忙しくて写真の撮り方が雑(笑)
mk60.jpg
うにトーストはおみやげに持って帰らはる人がいはるぐらい、人気です。
mk29.jpg
言わずとしれた牡蠣です。
mk30.jpg
鯛の粗煮
mk31.jpg
鯛の鱗と皮の揚げたの。カレー塩がまた合うの!

距離欠のメンバーの中でも横綱級の三人ですが(笑)なかなかなくなりません(笑)

食べ過ぎてだんだんうつむけなくなった時にアサリご飯とひじきご飯を家来にトドメを刺しにやってきたのは
mk33.jpg
しらす山盛りのご飯(笑)しらすの下にご飯があります。梅の入ったお醤油を掛けて食べると不思議と別腹に消えていくのよね(笑)

そしてテーブルは空になったわけですが(笑)

当然別腹デザートタイムです(笑)

ここでランチを食べて外の自販でコーヒーなんて絶対にやったらあきませんよ(笑)
mk35.jpg
だってここのウィンナーコーヒーは本格的ですよ♪
mk34.jpg
プリンだけでもこの種類。今日はほうじ茶プリンが食べられなくて残念。
mk38.jpg
暖かいデザートも用意してくれたはりました。抹茶とあずきのワッフル。これがまたボリューミーで^^;

さぁごちそうさまかなと思ったところでくっさん。隊長がスイートポテトが食べたい(笑)
mk37.jpg mk39.jpg
さすがにお腹ポンポンでもう食べられへん。一口食べて後はくっさん。さんが全部食べはりました(笑)
mk47.jpg
お店のポスターより、大阪府出身のKONAMONのこっちゃんは牧ちゃんの姪っ子だそうです。かわいいね♪
mk40.jpg
ここ淡嶋神社はオンナの人を護ってくれはる神様です。
mk41.jpg
今でも十分過ぎる幸せなので(笑)
この幸せがずーーーーっと続くようにと幸せ祈願です(笑)

くっさん。さんの表情がむっちゃniceなんですが、お見せできずに残念(笑)

淡嶋神社といえば、これをせなっ(笑)
mk42.jpg?mk43.jpg
(画像提供・るぐっちぃさん)
挟まらはったくっさん。さんを救出中(笑)お腹いっぱいでなければすんなり通れたって事で(^^)
mk44.jpg(画像提供:るぐっちぃさん)
肩幅広いbさんは肩さえ通れば(笑)
mk45.jpg?mk46.jpg
るぐっちぃさんもすんなりと
mk48.jpg
海岸に降りて気分はヒトデ☆?
この後はスクワットの練習(笑)→るぐっちぃさんのブログで見てね(笑)
mk49.jpg
まだお腹はいっぱいだけど、今日は冬至。日が落ちると寒くなるからちゃっちゃと帰るよ。
mk51.jpg mk52.jpg
途中、岸和田SAで休憩。くっさん。さんがポンポコラーメンをくれはりました。ちょうど年末からの旅行の非常食に持っていきます♪
mk53.jpg?mk54.jpg
まだお腹はいっぱいだけど、別腹スイーツ(笑)
とっとパーク小島で買った有田みかんがむっちゃおいしいです。みかんビームで距離感欠乏症を感染させるのだ(笑)
mk55.jpg
京都に近づくにつれ、北の山には雪雲が^^;

第二京阪では覆面が、阪神高速8号京都線を降りるなり原チャのお兄さんがチューチュートラップに。

この後、くっさん。さんはまた別のお食事会があるとのことで流れ解散。さすが隊長やな~(笑)
mk56.jpg?
で、私は一人で走ってたわけですが・・・B+COMについ今しがた別れたくっさん。さんから着信が。白馬に乗って青い制服を着た人が赤色灯点けて後をつけてるよって。ふと後ろを確認したら一台後ろの車の影に・・・
mk58.jpg
京都市内はトラップがいっぱいでむっちゃ危険。
今まで散々納税してきたから私は市内では絶対に制限速度でしか走らない。でも京都市内に入って気が抜けてたのか・・・
多分、私がわずかに加速するのを隙を狙ってたんだろうな。その後も何箇所でトラップにかかってる人を見かけました。
mk59.jpg
何とか無事に到着。本日の走行距離は273kmでした。走り納めにふさわしくお天気にも恵まれおいしいもんいっぱいで楽しいツーリングでした。
ご一緒してくださったくっさん。さん、るぐっちぃさんありがとうございました。

家に帰って夕方からはジムでトレーニング[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。食べた分を少しは消費出来たかな(笑)

2013年は170,821kmからスタートして188,884km、年間の走行距離は18,063kmでした。高速料金が安かった2011年までは年間3万キロぐらい走ってたのにその当時と比べると1万キロも少ない(笑)でも走りの殿堂入りを果たした今は、楽しければ距離は関係なくなりました。今年は2日連続で晴れることが少なくてほとんどキャンプに行けなかったのが残念です。

来年もみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
2014年もよろしくお願いします。
年明けまで距離欠みかんビームは効力あるかな(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif



nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 27

るぐっちぃ

走り納めnice!一番海苔♪
今年もありがとうございました。
最後に距離欠ビームをしっかり浴びましたので来年も走るよ〜(笑)
よろしくお願いしますね!
by るぐっちぃ (2013-12-27 06:26) 

お茶屋

ご帰宅後にトレーニングとは☆すばらしいです!
よいお年をお迎え下さいませ♪
by お茶屋 (2013-12-27 10:20) 

falconB3

今年も2万弱走られましたね。
今年だけであっさり抜かれております。
距離欠恐るべし。
来年もどんどん走ってください。
私も交われるようにいたします。少しでもね。(^^;;
by falconB3 (2013-12-27 11:38) 

taka4

満幸商店さんに初めて連れてもらった時がbarbie号やnさん、アマさん、マー君さんと初顔合わせだったので余計に懐かしく拝見しました。マキちゃんと名の付くレディは皆パワフルですね(^o^)
年間走行距離は軽く私の3倍です!(笑)
来年も頑張って20万km走破してくださいね。
年末年始楽しんできてくださいね^^☆彡
by taka4 (2013-12-27 12:20) 

suisui

満幸商店さんでも常連ですね^^
私の場合は行く前にトレーニングして
お腹ペコペコにして行かないとココのお料理は
食べきれないです(;^_^A
2014年も楽しみに拝見させて頂きますね(^-^)
良いお年を\(*^◇^*)/
by suisui (2013-12-27 15:11) 

たくや

沢山食べてbarbieさんらしい走り納めですね~
年間2万弱でも、十文です(笑)
来年も楽しい走りを期待してますよ~
by たくや (2013-12-27 15:49) 

hide

加太の淡島神社に満幸商店~♪
ベストグルメで食べ納めですね(^^)
今年は大変お世話になりました☆
新年もバイクでGO~楽しみにしております(^^)
by hide (2013-12-27 15:58) 

j-taro

ツーリングは無事故無違反でおうちに帰るまでがツーリングです(^^;

年末年始、青紙や赤紙の押し売りには気をつけてツーリングを楽しみましょう(^^)
by j-taro (2013-12-27 16:43) 

さる1号

しらす山盛りのご飯、こぼさずに食べるのがメチャ難しそう^^;
狙われていたとは・・・危なかったですねー
油断は命取りですね
by さる1号 (2013-12-27 17:55) 

りんご

いつもにも増して食事のボリュームがすごいっしかもどれも美味しそう前菜やブイヤベースも食べたいですが、やっぱり驚いたのはしらすご飯ですね。目にしてみたい(笑)。ウインナーコーヒーもめっちゃ美味しそうでした。うーん、お腹空いちゃう?♪
by りんご (2013-12-27 18:21) 

SerowGOGOGO

なによりみなさんの食欲にびっくりです(><)
来年は土日休みなのでキャンプにいけますよ~(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-12-27 20:22) 

ぜふ

また見てはいけないものを見た気が・・^^

by ぜふ (2013-12-28 06:46) 

bonita

今年も素敵な景色とおいしいもん(こっちのほうがメイン^^;)
いっぱいみせてもらいました。
barbieさんにも苦手な食べ物があったんですね~
わたしもナマコは無理な人です(>_<)
満幸商店のお料理はやばいですね~どれもおいしそうだけど
一度には食べきれないなぁ・・・きっと。
by bonita (2013-12-28 10:21) 

Silvermac

来年も宜しくお願いします。
佳い正月をお迎え下さい。
by Silvermac (2013-12-28 10:49) 

テリー

鯛の刺身に生牡蠣、食べたいです。こういう美味しいものを食べに、往復270km 走るのもわかります。barbie さんのブログを見ていると、年間3万キロくらいは、走っていると思ったら、意外と少ないですね。私も、っくるまで、年間3万キロを目指していましたが、結局、1年間、1万5千km でした。
by テリー (2013-12-28 14:34) 

水郷楽人

走り納めですか。お疲れ様でした。来年もよろしくお付き合いくださいね。
by 水郷楽人 (2013-12-28 20:47) 

koboo

すごいボリュームですね〜
美味しそうだけどとても食べきれません。。。
by koboo (2013-12-28 20:48) 

barbie

barbie@malaysiaです(笑)

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございました。走り納めには最高のお天気でしたね。来年もまたよろしくお願いします(^^v

☆ お茶屋さん、食べた分は消費しないとですね(^^;)
お茶屋さんも良いお年をお迎えくださいね。

☆ falconb3さん、今年はご一緒できませんでしたね(^^;)。
来年はキャンプ行きましょう(笑)またよろしくお願いしますね。

☆ taka4さん、お休みがあって一緒に走れるメンバーが少なくなり寂しいです(^^;)
早々とHOGから125.000マイルの景品が送られてきましたよ。
来年もまたご一緒してくださいね。

☆ suisuiさん、満幸さんのボリュームすごいですね。
こちらこそ2014年もよろしくお願いしますね。

by barbie (2013-12-29 08:12) 

barbie

☆ たくやさん、今年は一緒にキャンプができなくて残念でした。関東へ行かなかった分走行距離が短くなりました(^^;)
2014年はどこかでご一緒してくださいね。

☆ hideさん、大阪から自転車で来られてたので羨ましかったです。
車とバイク、キャンプのスタイルは若干違いますが来年もよろしくお願いしますね。

☆ j-taroさん、無事に帰るまでがツーリングですね。
2014年もよろしくお願いしますね。

☆ さる1号さん、しらすはしたにお皿を敷いてあったのでセーフでした(笑)中から白飯を発掘するのに時間がかかりました(笑)危うく高いツーリングになるところでした(^^;)

☆ りんごさん、しらすごはんすごいでしょ。梅干しの入ったタレがまた美味しいんですよ。
一見お土産物屋さんの風情なのにデザートまで手を抜かないお店ってすごいですね(^_-)☆

by barbie (2013-12-29 08:19) 

barbie

☆ SerowGOGOさん、来年はモクモク体験ができるかな。師匠!よろしくお願いしますね。

☆ ぜふさん、白浜とセットで(笑)

☆ bonitaさん、ナマコも白子も、変わったもんは食べられへん残念な人です(笑)
満幸はぜひ行ってみてくださいね。今年はお世話になりました。年明けの新年会楽しみにしてますね。

☆ SilverMacさん、今年も一年ありがとうございました。
yakkoさんと穏やかなお正月をお迎えくださいね。

☆ テリーさん、以前は高速利用が多かったので距離が伸びてましたが、高速代が高く感じられ下道も利用するようになりましたが、それも発見があって楽しいもんですね。
2014年もよろしくお願いしますね(^_-)☆

☆ 水郷楽人さん、こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね♪

☆ kobooさん、食べきれないぐらいのボリュームですが、どれも美味しいですよ(^_-)☆

niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by barbie (2013-12-29 08:36) 

うえいぱうわ

圧巻のシラスタワーがナイス!(笑)
それにしてもまあ、凄いご馳走ですね。

京都や大阪は白いハンターさん達が多いから
気が抜けません。私も大阪ではしょっちゅう
追尾されましたし。無事で何よりです。
by うえいぱうわ (2013-12-29 14:10) 

あやこ

満幸商店 名前からして,何かイイコトがありそうな感じがしますね^^
赤ナマコは,食べられるものなのですか???

よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2013-12-30 11:18) 

SORI

barbieさん おはようございます。
走り納めツーリングは楽しそうです。雰囲気が伝わってきました。数々のぐるめも「食い倒れ走り」の名ににふさわしい迫力が伝わってきました。
私も念願の京都に行ってきました。すこし北の方に行っただけになりましたが、お薦めの天下一品総本店でラーメンも食べてきました。ありがとうございました。歩きだったのでラーメン店を見るだけで6.4kmも歩いてしまいました。貴船や鞍馬の辺りの歩きも加えると10km程度は歩いたと思います。貴船神社が絵馬発祥の地だとは知りませんでした。来年の干支が馬なので貴船の記事を新年の最初に使わせていただくつもりです。
by SORI (2013-12-31 10:32) 

テリー

1年間楽しませて頂きました。よいお年をお迎えください。
来年もよろしく、お願いします。
by テリー (2013-12-31 17:14) 

barbie

☆ うえいぱうわさん、しらすタワーナイスでしょ。梅干しの入ったタレがまた美味しくて。白馬に乗った王子様はお断りです(笑)

☆ あやこさん、店主の牧ちゃんにも元気をもらってます。
赤なまこはおいしいと言われてもちょっとパスしたい存在ですね^^;

☆ SORIさん、こんばんは。京都旅行を楽しまれたようでよかったです。天一総本店の床はすべりませんでしたか^^;油引きのような床でいつも転けそうになります(笑)絵馬の写真も素敵でした。いい写真が撮れてよかったです。

☆ テリーさん、こちらこそ、いつもありがとうございます。2014もハッピーな一年になりますように。
by barbie (2014-01-08 00:28) 

超くいしんぼー

初めまして。
たまたま偶然このブログに飛んで来てしまった流れ者です。

満幸商店のしらす丼を別のブログで発見して、他にも出ているかも知れない! と検索したらココへ来ました。

見た所、普通のお土産屋さん? といった雰囲気のお店ですが、出て来るモノがスゴイですね。
和風ブイヤベース美味しそう^^
前菜は牧ちゃんという方がお作りになる!
見るだけでも価値のありそうな様子。

鯛のおさしみだけでも色々な食べ方があるのですね。
プリンもコーヒーも美味しそう。

偶然たどりついた「毎日を楽しく♪ Part2」ですが、
何だか偶然ではなかった様な気分になりました。

他の記事も読ませて頂く事にしました。
by 超くいしんぼー (2014-12-19 16:48) 

barbie

☆ 超くいしんぼーさん、ブログご訪問&コメントありがとうございました。
満幸商店はむっちゃおすすめですよ。大勢で行っていろんなものを食べはるといいですよ。他にも京都や九州、湘南近辺のおいしいところを書いているのでまた見に来てくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-12-20 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。