SSブログ

ハーレーで行く菜の花のちお好み焼きランチ♪ [Harley-davidsonXL883R]

DSC01860.jpg
2014年1月18日(土)です。barbie号の走り初めはディーラーへブレーキパッドを交換しにいった7kmでしたが、今日はご近所倶楽部のみなさんと初ツーリングです。

ちょうど淡路島の水仙も見頃なので行ってみたいけど、高速代高い(笑)
しかもむっちゃ寒いので近場の琵琶湖へ菜の花を見に行くことにしました。




nn31.jpg


taka4さんとるぐっちぃさんとは京都市内某所で集合。高速は寒いので下道でまったり行きます。寒いのでカラダのあちこちにホカロン、合計8枚を貼りまくり。グリップヒーターもあるのにそれでも寒い。マレーシアですっかり軟弱体質になった?(笑
nn01.jpg
冬景色の琵琶湖岸です。
nn02.jpg

ちょっとカメラを向けるだけで素早い反応(^^
nn09.jpg
草津の道の駅で休憩。
nn04.jpg
マタガリータごっこでtaka4さんがbarbie号にご乗車(笑)

nn05.jpg
なんですか!るぐっちぃさん、ちょっと窮屈って表情なんですけど(笑)


nn07.jpg
道の駅といえばありがたいのがお野菜が安い。
nn08.jpg
京都市内なら高いキャベツやネギもここなら安くで手に入る。


nn06.jpg
おみかんはひと通り試食(笑)買いたいけど、今日の所持金は千円ほどなんです(笑)taka4さんが買わはったので食い逃げにならずにすみました(笑)



nn10.jpg
そして導かれるように


nn12.jpg
おぜんざいが何と150円!


nn11.jpg
バター餅の試食もむっちゃおいしかったです。


比良山も霞んで見えないし、もうミッションをコンプリートしたような気分でストーブで暖まってました。後からどんどんお客さんが来て混んできたので仕方なく重い腰を上げて・・・


nn13.jpg
ラッキー♪ちょっと晴れてきた。
nn41.jpg

nn14.jpg
約12,000本の早咲きの菜の花(カンザキハナナ)が満開だと、対岸の雪の比良山とのコラボがそれは見事なのですが…
空いてると思ったら、まだ菜の花しょぼいです。

nn15.jpg
でも咲いてるところを見つけて意地でもbarbie号とのツーショットを(笑)


nn40.jpg
菜の花畑で怪しい二人組(笑)(画像提供:taka4さん)
nn16.jpg
不覚にも前日B+COMを充電し忘れてたので、撮影の間に充電。るぐっちぃさん、ケーブルありがと!



せっかく来たので三人で記念撮影。といっても写真は二人にお任せ(笑)
nn19.jpg
いくらなんでも10秒で、そこは遠すぎじゃ(笑)



nn20.jpg
taka4さんも参戦(笑)
nn34.jpg
イケメンズに狙われるbさん
nn39.jpg
モデル料高いよ(^^ (画像提供:るぐっちぃさん)
nn43.jpg
ポーズは微妙ですが
nn45.jpg
何とか揃いました(笑)
nn18.jpg
もう晴れそうにもないし、そろそろお腹もすいたし。琵琶湖といえば定番の
nn35.jpg
お好み焼きのおいしい、そぼっくるです。
nn33.jpg
今回は自家製スモークベーコンのお好み焼きです。ベーコンとお好み焼きの組み合わせがむっちゃおいしかったです。
nn32.jpg
プラス100円でお味噌汁、ご飯、そして小鉢がつくのは嬉しい。この日は近江八幡名物の赤こんにゃくの炊いたんがおいしかったです。
nn46.jpg
地元で採れたフルーツまで出していただき、ごちそうさまでした♪
nn42.jpg
柄の悪い三人組(笑)(画像提供:そぼっくるのママさん)
nn37.jpg

自転車好きのマスターからは琵琶湖のチャリマップをいただきました。早く暖かくなってコルナゴのお披露目に行きたいな。
nn38.jpg
ママさんからはクッキーの型抜きをいただきました。おいしいクッキーを作らないと(^_-)-☆

nn47.jpg
まだちょっと京都には帰るのに早い時間だったので、コメダでお茶。
トーストと小倉にハマってしまいました(笑)

実は年末年始に行ってきたペナン島では物価が安すぎて。400RM(15000円)ほどお財布に入れてたんですが、それがいつまで経っても減らない(笑)
その感覚でいたら、すぐにお財布のなかが空っぽに^^;




お茶代がなくなってしまい、るぐっちぃさんに借金しました^^;

るぐっちぃさんは、この後あめっちぃさんに(笑)
シールドをつけているのでカラダは濡れずにギリギリセーフ。
今の時期は降られると寒いしね。

本日の走行距離は99kmのプチツーリングでしたが、距離に関係なく楽しいツーリングでした。
ご一緒してくださったtaka4さん、るぐっちぃさんありがとうございました。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 22

Silvermac

早咲きの菜の花、春ですね。
by Silvermac (2014-01-26 05:38) 

おかき

10秒ダッシュ遠いと
きついものがありますよねw
by おかき (2014-01-26 06:03) 

SORI

barbieさん おはようございます。
なんか、楽しそう。
もう菜の花ですか。いいですね。野菜もおいしそうだし、それ以上に空気が美味しそうです。寒風も、なんのその、という感じですね。
by SORI (2014-01-26 07:14) 

yakko

お早うございます。
菜の花は鑑賞するのも良いですが、食べるのも好きです。
道の駅でお野菜が安いのは良いですね〜
お仲間とツーリング、楽しかったでしょう !
by yakko (2014-01-26 08:04) 

ぜふ

菜の花畑の二人が怪しすぎ^^;
でも菜の花とバイクの写真は春を感じていいですね♪
by ぜふ (2014-01-26 08:29) 

るぐっちぃ

菜の花が咲き始めだつたのと、比良山系が霞んでチョット残念でしたが、楽しいツーになりました♪
満開の時にまた行きましょ!
by るぐっちぃ (2014-01-26 09:51) 

てんてん

るぐっちぃさんがマタガリータしたら、ボイジャーくんも小さく見えたりして^^;
いつか合流するときの為に、ダッシュの練習が必要だにゃ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-01-26 10:13) 

さる1号

ぜんざいが150円とは!
しかも茹でた餅じゃなくてちゃんと七輪で焼いた餅
これはお代わりを重ねてしまいそう^^
by さる1号 (2014-01-26 11:08) 

j-taro

雪の比叡山と菜の花写真(^^)b
今年は撮影に行きたいです。

by j-taro (2014-01-26 12:20) 

taka4

走行距離は短かかったですが十分楽しめた初乗りでした^^
マタガリータはこっそりすればいじられなかったのに.... (笑)
菜の花満開になったらまた行きましょね~
by taka4 (2014-01-26 17:57) 

SerowGOGOGO

るぐっちぃさん、でっかいから巨神兵みたい(^^;
千円ほどしかないはずなのにたくさん食べたなぁ~と思ったら・・・そうでしたか(^^;

by SerowGOGOGO (2014-01-26 19:04) 

たくや

ホカロン8枚も貼ると低温やけどは大丈夫ですか?
もう少しすれば満開になりそうだから、また行って下さいね!
by たくや (2014-01-26 20:12) 

うえいぱうわ

bさんと愉快な仲間たちが今日もー(笑)
楽しそうだなあ。

ぜんざいが150円っていうのは何気に破格な気がします。
by うえいぱうわ (2014-01-26 21:01) 

テリー

菜の花がこんなに、咲いているんですね。
お汁粉が温まって、美味しそう。
by テリー (2014-01-27 10:39) 

じゅんぺい

もう菜の花♪
色んな意味で春が待ち遠しいです…。
(受験生の母(笑))
by じゅんぺい (2014-01-27 12:22) 

hide

ホントに美味しそうな〝お好み焼き〟ですね~♪
琵琶湖の冬景色~イイですね(^^)
by hide (2014-01-27 13:01) 

bonita

琵琶湖のチャリマップ、レンタルサイクルでも使って
やってみたいなぁと思っているのですが・・・☆
ホカロン8枚を貼りまくってでも走りたいのですね~(笑)
道の駅のおぜんざい150円はおかわり必至です♪
by bonita (2014-01-27 13:14) 

Jyo

寒くても雪が無くてバイクに乗れるが羨ましいなぁ
最近の週末は雪寄せでスコップを握ってる事が多いです
早くバイクのハンドルを握りたいっ(><;
by Jyo (2014-01-27 21:47) 

せつら

菜の花畑の中にいるるぐっちぃさんが畑泥棒ににしか見えまテンf(^^; (笑)
ぜんざい美味そう~♪ 
次回は満開の菜の花の便りを待ってます(^^)/
by せつら (2014-01-27 22:33) 

りんご

春、頂きました!
この寒い中、お花を見ると一瞬でも暖気を感じます^^。
道の駅が楽しそうです。
ぜんざいはハズせないなぁ・・・。
by りんご (2014-01-28 05:44) 

tonojin

いや~いいコンビ いや いいメンバーだ(笑)
菜の花は春っぽいけど、まだまだ寒そうだね
ツーでお好みってのは、まだ経験無いぞぉーー
by tonojin (2014-01-28 08:56) 

barbie

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、寒さはまだ本番ですが、菜の花を見てると元気がでます。

☆ おかきさん、最新のカメラはセルフタイマーの時間設定もできるみたいですね。

☆ SORIさん、寒くて修行みたいなのですが、みんなでワイワイは楽しいです♪空気は冷たいですが澄んでいて気持ちいいですね。

☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、そろそろ市場に出回ってきましたね。胡麻和えが大好きです♪

☆ ぜふさん、満開はまだでしたがそれなりに。なんか花泥棒してるみたいに見えます^^;

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ minsukeさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、ありがとうございました。また行かねばですね。

☆ てんてんさん、飛んだり走ったり、ブロガーが集まると大忙しですね^^;

☆ さる1号さん、あっさり目でしたが150円は安いですね。何となく農家の女将さんたちのお小遣い稼ぎという雰囲気でした(笑)

☆ tommy88さん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、比良山の雪のタイミングが難しいです^^;

☆ taka4さん、ありがとうございました。次回は最新の機能を使ってセルフもまったりと撮れますね(笑)

☆ SerowGOGOさん、踏み倒すのでなければいいかなと(笑)

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、安いホカロンなので暖かさはイマイチ(笑)手首や足首に貼るのにはちょうどいい感じです(笑)

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ XXAR2さん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、寒く無いといえば嘘になりますが、楽しくてついつい走ってしまいますね(笑)

☆ irukaさん、niceありがとうございます。

☆ 地球儀さん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、早咲きとあって、2月ごろまでが見頃のようです。おぜんざいはおやつにぴったりでした。

☆ じゅんぺいさん、早咲きなので2月頃までが見頃だそうです。春が待ち遠しいですね♪

☆ hideさん、お好み焼きは家でも作るけど、お店のはやっぱりおいしいですね。
湖北の方に行くともう雪景色。野鳥もいっぱい見られますよ♪

☆ bonitaさん、レンタサイクルもいっぱいあるみたいですよ。行き帰りは電車だと渋滞フリーだし。おぜんざいはおかわりしたかったです(笑)

☆ タンポポちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、スキーにも行きたいのですがすっかり軟弱体質に(笑)jyoさんのブログのスキーはむっちゃ楽しそうでうらやましかったですよ。

☆ せつらさん、ほんと何をゴソゴソやってんのかなって感じですね。
菜の花はリベンジせねば。それより前に食べたいものもあるしな~週末は暖かくて晴れて欲しい♪

☆ りんごさん、まだまだ寒さ真っ盛りだけど、菜の花の黄色に元気づけられますね。最近の道の駅は思考を凝らしてがんばってますね(^^)

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ tonojinさん、寒いんだけど仲間でワイワイ楽しいですよね。ツーリングでお好み焼きは関西ならでは?おやつにタコ焼きもありです(笑)

☆ hyo-hyo-maさん、niceありがとうございます。

by barbie (2014-01-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。