SSブログ

懸想文とCOLNAGO Canaryのカスタムとナイトスイーツバイキング [COLNAGO ②号機]

0128.jpg


とりあえず左右の変速になれるまでとビンディングペダルは拒み続けてきたわけですが(笑)
時は少し遡り、 2014年1月28日(火)、ジムが定休日の火曜日です。


cc02.jpg
雨も止んで道も乾いたのでちょっとCOLNAGO Canaryに乗ってみます。
cc01.jpg
ちょうど自転車ショップでプロサイクルロードレーサーの三船雅彦さんの講習会があるというので行ってみました。
cc03.jpg
まずは
ペダルをビンディングペダルに交換しました。
cc04.jpg
ビンディングはGUSOKU氏から私への誕生日プレゼントだそうです(ムリヤリ)
cc05.jpg
GUSOKUもSPEED PLAYなので二人で出かけた時にチャリを交換ってことができます。
cc06.jpg
BUT、靴がありません(笑)黄色つながりってことで、廃棄寸前のGUSOKUのエキスが染み込んだMAVICのシューズをしばらく使うことに。
cc07.jpg
それからプロの三船雅彦さんにポジションチェックをしてもらいました。
世界に挑むアスリートの三船雅彦さんのテクニカルアドバイスとあってこころ強い♪
かねてから気になっていたステム長、
いくら私の手が長いといっても110mmはやはり長いようです。
cc08.jpg
スニーカーからビンディングシューズ用にシート高を若干低くしていただきました。
ステムの長さはそのままでハンドルを若干上げてもらったお陰でむっちゃ乗りやすくなりました。
来月のイベントが楽しみです。

轍のブログはこちら

vk01.jpg

ご近所倶楽部の新年会、先週末の浦村での牡蠣食べ放題に続く、食べ放題第三弾です。
ご近所倶楽部のくっさん。さん、るぐっちぃさんと三人でナイトスイーツバイキングに行ってきました。

vk02.jpg
平日限定、21時半から23時まで自殺行為のようなバイキングです(笑)
vk03.jpg

スタートと同時にダッシュでゲット(笑)
vk10.jpg
スイーツバイキングという名目ですが、オードブルが豊富なのもうれしいです(一皿目)。
vk04.jpg
ここのハンバーガー、パテや野菜が自由に置いてあるのでカスタムOK(二皿目)。
vk09.jpg
これだけでも値打ちがありますよ。
vk11.jpg
ハンバーガーの後は本題のスイーツタイムに突入(三皿目)。
vk12.jpg
四皿目はフルーツメイン。
vk13.jpg
番外のプリンはカスタード部分はおいしかったけど、上のクリームが甘すぎ。これで一気に満腹中枢が反応してしまった(笑)
vk14.jpg
栗のモンブランは見つけられず、代わりにジェラートタイム。
vk15.jpg
トマトと伊予柑のジェラート。どちらもおいしかったです。

ご近所倶楽部の食べ放題といえば、くっさん。さん。先日の新年会のしゃぶしゃぶ食べ放題でも私達のテーブルではお肉のお皿が26枚消えました(笑)さすが隊長です。
vk05.jpg
まずはトリプルハンバーガー
vk06.jpg
うちのGUSOKU氏もびっくりのトリプルを二連チャン(笑)
vk07.jpg
7枚目のパテはミートソースの具になってくっさん。さんのお腹におさまらはりました。
vk08.jpg
こちらは美的センス溢れる、るぐっちぃさんのパンケーキ。
pancake.jpg
二度目はホイップなしの落ち着いた雰囲気?のくっさん。さんの抹茶パンケーキ。


スイーツバイキンは中華スープあり、コーヒー、紅茶、ジュース類も飲み放題。
ここのティーバッグはおいしいので大好きです。

雨の日でしたが、くっさん。さんが送ってくれはったので助かりました。ありがとうございました。

値段は一人2,200円ですが、ペアだと3,000円で一人1,500円になります。次回は偶数人数で!また食べ放題荒らしに行きましょう♪
vk16.jpg
私はおいしいもん大好きだからダイエットなんて絶対無理(笑)。その代わり筋トレで基礎代謝アップで太りにくい体質に♪いちおうバイキングの前にダンス系のプログラムに参加しましたが、この程度のカロリー消費では焼け石に水?
引き続き基礎代謝アップのために、ジムでのトレーニングをがんばります

スイーツバイキングとともに、私にとって毎年欠かすことの出来ない年中行事の一つ、ks01.jpg
節分と春分の日だけに授与される懸想文を今年もいただきに行ってきました。 
烏帽子に水干姿、しかもふく面で肩には梅の枝を背負ったはる怪しいお姿。この方が懸想文売りさんです。
ks02.jpg
懸想文とは昔のラブレターの事?
以下、懸想文の中のピンク色の紙より抜粋です。
江戸時代、今日の風俗行事の一つとして懸想文売りが京都の街々を賑わしたものでした。
烏帽子に水干姿で梅の木の枝に文をつけ、ふく面をして売り歩いたといわれています。

懸想文の名からして恋文を連想される方も多いと思います。縁談や商売繁盛など人々の欲望を叶える符号です。 懸想文を人知れず鏡台やたんすの引き出しに入れておくと顔、かたちが美しくなり着物が増え、良縁があるというので古くより今日の街々の娘や嫁にあらたかなものと買い求められたものです。

その後この優美なる風習は明治維新以降なくなりましたが、縁結びで有名な当京都の須賀神社で作りご祈祷いたしました
懸想文は人に隠して鏡台やタンスの中に入れておくと、顔・形がいっそう美しくなり、着物が増え、良縁がある・・・

 

この懸想文のおかげか、去年はCOLNAGOのcanary号との素晴しいご縁がありました[ハートたち(複数ハート)]

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 18

るぐっちぃ

ナイトスイーツは平日夜だからスケジュールが合わせやすいので、また行きましょう!
今年はどんな良縁があるか楽しみですね(*^^*)
by るぐっちぃ (2014-02-05 14:08) 

taka4

GUSOKU氏からの誕生日プレゼント良かったですね!
ナイトスイーツは基礎代謝が上がってからですね!ヤバイ ヤバイ
今年も素晴しいご縁がありますように(^^)


by taka4 (2014-02-05 17:37) 

SerowGOGOGO

くっさん。さんってそんなに食べるようには見えなかったんですが・・・
すげぇ!(@@;
by SerowGOGOGO (2014-02-05 19:52) 

てんてん

パテ、野菜が自由?
他のお肉入れたりして 楽しいハンバーガーが出来そうだにゃ♪
by てんてん (2014-02-05 22:18) 

ぜふ

節分ですね。どうしても懸想文はラブレターという思い込みが抜けません・・^^;
良い縁結びということなら、とにかく一枚ほしいです。
by ぜふ (2014-02-05 23:06) 

さる1号

ナイトスイーツバイキング、なんと恐ろしく魅力的なバイキングなんだろう。これはまさに悪魔の囁き^^;
トリプルパテのバーガー二連荘、素晴らしいパワーですねぇ
みんなちゃんと甘味以外も食べるんだ
自分だったらスイーツだけで勝負かな(笑)
by さる1号 (2014-02-06 06:26) 

Silvermac

神様への恋文ですね。
by Silvermac (2014-02-06 10:53) 

うえいぱうわ

ビンディング、馴れるまではおっかないかと思いますけど、
馴れてしまえば、とても楽に走れようになりますよ。
私は馴れるまで、シューズを固定する力を最弱にして
おきました(笑)
by うえいぱうわ (2014-02-06 22:02) 

響

ビンディング未経験ですが
馴れるまで怖そうです。
でもこれで脚力2倍ですね。
by (2014-02-07 02:10) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、2月はチョコレートメインのナイトスイーツバイキング!行かねば(笑)

☆ krauseさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、誕生日祝いの内祝いをねだられそうです^^;
ウォーキングのご褒美も必要ですよ(笑)2月のスイーツバイキングは一緒に行きましょう(^_-)-☆

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、人力バイクの隊長さんですから。お肉の量はすごかったです(笑)

☆ 半世紀少年さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ てんてんさん、ポテトサラダを入れたりして、自分でカスタマイズするハンバーガーっていいですよ♪

☆ SpeedBirdさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、立春過ぎたのに寒いですね^^
懸想文ももらってきたことだし、今年もいいご縁があるといいな♪

☆ nono_さん、niceありがとうございます。

☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、甘いのばかりだと飽きるけど、辛いのでリセットしてまた甘いのが食べられます(笑)

☆ じゅんぺいさん、niceありがとうございます。

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、懸想文は私にとってはお守り代わりでもあります(^_-)-☆

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、まだ左側が一回しか入りません(笑)
調節したいのですが、なんせ靴が古いので^^;
母の日は靴をおねだりしよう(笑)

☆ 響さん、引きが使えると脚力二倍になるのですが、なれるまではビクビクで脚力半減です(笑)

☆ yamさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-02-07 08:36) 

HIRO

こんにちは。
ビンディング交換楽しみですね。
踏み外す心配が無いだけでも…慣れる迄は、早目に外しておきましょう。
自分は、某ブロガーさんのを参考に?ちょいと工夫を

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-01-08-3

ナイトスィーツバイキングは、危険な香り?(笑)
l固定ローラーか3本ローラーを準備して、発散が…(核爆)
by HIRO (2014-02-07 20:06) 

barbie

☆ HIROさん、ブログの紹介ありがとうございます。右足はうまくできるようになりましたが、4の左足をはめるときに滑って痛い目にあってます(笑)家に板ゴムがあったと思うので貼ってみようと思いますがなんせ靴が古いのでつくかどうか(^^;)
by barbie (2014-02-07 22:18) 

HIRO

こんにちは。
拙記事にコメントありがとうございます。
女性でも踏み外すとイタイのは…orz

 < なんせ靴が古いのでつくかどうか(^^;)
接着面を奇麗(油とかが無い様に)にして、セメダインのスーパーXとかを、製品説明書通りに使えば大丈夫だと思います。
by HIRO (2014-02-07 22:42) 

アマ

ビンディングを使ってみたいと思う今日この頃です(^^;)
by アマ (2014-02-08 18:51) 

barbie

☆ HIROさん、アルコールがなかったのでマニキュアの除光液で油分ふきとりました(笑)薄い板ゴムを貼ったのでちょっと試走してみます(^^v

☆ アマさん、ビンディング+靴もいるので物いりです^^;
by barbie (2014-02-09 08:31) 

tak

スピードプレイですかー。
(^^;

このペダル、必ず1発でビンディングに入れる
ことが要求されます。スタートで入れるのに失敗して、
2回ほど、土踏まずのところでペダルを回してから、
入れなおす、ということはできません。
登り坂のスタートでは、非常に危険なので、
ツーリングで使っている人は見たことがないです。

が、鈴鹿などのコースを走る場合、
1回入れれば、まず外すことはないですし、
それなりの距離を速い回転数でまわすには、
足首が自由にまわりますので、
疲れが少ないともいえます。

ピュアスポーツのコルナゴには
似合っているのかもしれませんね。

by tak (2014-02-10 01:21) 

ひろっぴ

まさに自殺行為なバイキング…、恐ろしや。
コルナゴ、憧れですねぇ。
ワシもそろそろ自転車復活しないとな…。
by ひろっぴ (2014-02-10 07:14) 

barbie

☆ takさんもスピードプレイを使われたことあるんですね。
私は下手くそなのと、シューズ(クリート)も古いので必ず一発でビンディングに入ったことがありません(笑)
一度失敗しても何度かグルグルやってるうちに入るので、今のところ何とかなってます(笑)。
昨日奈良までツーリングしてきましたが、他のメンバーも何人かはスピードプレイでしたよ。

☆ ひろっぴさん、自殺行為とわかっててもバイキングはやめらせません(笑)
ビンディングペダルに変えたばかりでますますへっぽこに。
チャリが目立つだけに恥ずかしいです^^;がんばって一人前に走れるようがんばります。
by barbie (2014-02-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。