SSブログ

ハーレーで行く琵琶湖へGO♪ [Harley-davidsonXL883R]

2014041927.jpg
またまた時系列無視(笑)湯村温泉と能登半島一周のブログの下書きができているのですが、新鮮なところで先週末のイベントをアップしますよ♪だって一番近い?私が真っ先にアップしないと(笑)京都市内から琵琶湖大橋経由で91kmですから(笑)

2014年4月19日(土)
ブログつながりのライダーさんたちが何と北は東北から南は九州から集まるよってことで琵琶湖へGOです。

九州組は前日から自走組とフェリー組。
フェリー組はご近所倶楽部のtaka4さんとるぐっちぃさんが迎えにいかはるみたいなので、私は自走組を迎撃しに。今回の仕掛け人のOhIkeさんに渡さないといけないものもあるし^^;
でもあのメンツを私のスピードでは先導できないって事で桃紙をパラパラ。
ご近所倶楽部のnさんを強制参加で先導に仕立て上げます(笑)






今回はオール下道のため京都市内を朝5時に出発です。
 
  
ちっとも縦貫していない「京都縦貫道」ですが、京丹波からやっと先に進みそうな予感(笑)
下道のR9をダラダラ。退屈でお腹が減ってきた(笑)

 
  
グリップヒーター全開でもむっちゃ寒い。エネルギーの過剰消費?(笑)
nさんお腹が空いたよ~と叫んでたらコンビニに停まってくれはって小休止。
 
  
R9からR173へ。まだ桜が咲いています。

 
  
綾部のビジネスホテルには朝7時に到着。
九州から自走組のOhIkeさん、めにまるさん、OhIkeさんの後輩のたまさんをピックアップ

 
  
湖北経由で本日の目的地、琵琶湖の東側、伊吹山の麓の道の駅 旬菜の森へ向かいます。
 
  
私は写真を撮りながらのんびりついていきます(^^)
鯖街道の道の駅 熊川宿
 
  
今日はせつらさんからもらった炭鉱T着てきたよ。ちょっと大きいけど(笑)

 
  
ふふっOhIkeさんのGSにマタガリータしてみた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

 
  
晴れオンナ降臨[晴れ][晴れ][晴れ]。当初の天気予報では降水確率が40%だったんだけどね(笑)
快晴の湖北マキノなのだ(笑)

 
  
マキノといえば、メタセコイア。
 
  
まだ新芽がでたばかりです。
 
  
みなさんの撮影中、ジモティーは邪魔にならないよう(笑)
 
  
イチゴが甘くておいしい♪
 
  
マキノからは海津大崎へ
 
  
満開から一週間経ち今週は交通規制も解除。
 
  
桜のじゅうたんを敷き詰めたみたいです。

 
  
奥琵琶湖ドライブウェーへ
 
  
桜と琵琶湖が一度に楽しめるスポットです。

 
  
私のiPhoneで撮った集合写真はNG(笑)
 
  
奥琵琶湖ドライブウェーは一方通行。私でも安心して走れます(笑)
 
  
腹減った~で道の駅 あぢかまの里で丸子焼き。タコの代わりに地元産の羽二重餅が入っています。これで300円というのがまたいい!ライダーのおやつに最高。

木ノ本インターのところで私はちょっと離脱。
  
北国海道にあるつるやパン
 
  
創業は1951年、たくわんをマヨネーズであえたサラダパン。日頃お世話になってる遠来からのライダーさんのために買っておきましょう。食べはった人、お味はどうでした?
特に美味しいってわけではないのですが、私は時々禁断症状がでます(笑)

 
  
快走路を走って目的地の道の駅に到着。
 
  
すでにたくさんのライダーさんが到着されています。
 しばらくしたら、我らがアイドルのkeiがなんさんと一緒に登場。keiさんは今日は日帰りで残念。次回はキャンプしましょうね。 

炭鉱Tシャツ勢揃い(^^
(画像はkeiさんのところから拝借)
  
すでにお馴染みのライダーさんも初対面のライダーさんも話が弾みます。

私もお会いしたことのなかった吉丸さんやymgtさんから「いつもブログを見てますよ」とお声掛けいただきむっちゃうれしかったです、励みになります8992677.gif
また頑張ってレポアップしますのでよろしくお願いします♪
吉丸さんは和歌山、ymgtさん兵庫県でお近くなのでまたどこかでツーリングご一緒できるといいですね。

 
取り敢えず今回の記念ステッカー、響画伯作を購入。
どこに貼ろうかな♪

風が強くて寒くてエネルギーを過剰消費?またまたお腹が減ってきた(笑)
ここの道の駅にあんまり食べるところがないのは想定内。
でもおいしいジェラートがあるし~と思ってたけど、この寒さではジェラートどころではない(笑)
 
  
焼き鯖寿司。
夜の宴会用に買ってきたんだけど、食べちゃえ(笑)ちょっと甘目だったけど、いぬのきもちさんと完食でした(笑)

さて、そろそろお別れの時間です。日帰り組やキャンプ組とはここでお別れです。
またどこかの道の上でお会いできるのを楽しみにしています。
宿泊組の23台は宿に向けて出発です。

 
  
関東からの高速組は北陸自動車道の敦賀インターからローキンさんがご案内。下道組はtaka4さんがご案内♪

 
  

 常神半島です。急カーブの連続にbarbie号はステップ擦りまくり^^;

神子までトンネルができるんですね。

  
ちょうど工事の信号待ちのところに漁港パーキングがあったのでトイレ休憩してたら、全員が揃いました。

 
  
さすが響隊長の思惑通り(^^)イケメンライダー大集合♪で素敵な光景

 
  

 
  
まもなく本日の目的地、民宿「潮屋」に到着です。

 
  
ここ、じゃらんでもお料理がいいって高得点の民宿なんですよ。
7年前に大阪の友達と止まった時のブログ 
  
お風呂で温まって全員が揃ったところで宴会がスタート

 
  
さすが漁港の民宿。新鮮なお刺身が山盛りです。

 
  
イカのお刺身二種類。呼子を思い出すな♪
 
  
こちらのイカは足がまだピョンピョン動いてました。
 
  
焼き物のお魚も脂がのっていておいしい。
 
カニの酢の物
 
私はナマコが苦手なのでパス(笑)

 
  

 白身魚のあんかけですが、あられをまぶしてあげてあり香ばしくておいしい。

   
デザートも一捻り。グレープフルーツゼリーがさっぱりしていておいしかったです。
こういうところがこの民宿の高得点の理由かな。
 
差し入れ編
  

  
こちらは三四郎さんが持ってきてくれはった横浜崎陽軒のシューマイ。民宿の方がアツアツに蒸してくれはりました。
 
同じく横浜、こちらはuniさんが持ってきてくれはった横浜ハーバーのマロンケーキ。これ大好きなんです[ハートたち(複数ハート)]
 
  
Tonkiさんが持ってきてくれはったのは九州芦屋釜のおまんじゅう。モナカもありました。
 
みなさん、お酒やお菓子の差し入れごちそうさまでした。  
 
Tonkiさんからサインを!と響画伯がサラサラとサインをしはった横に、マネッコbarbieもちょこっと描かせていただきました(笑)
 

私のiPadで帰りのフェリーの予約をする人たち(笑)
 
  
横浜と北陸のクマさん。通れないんですけど(笑)
 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、朝も早かったので10時前にお開きになりました。

とても一つの民宿に泊まれる人数ではないので、一部は隣の民宿に分宿。隣の民宿が寒かったのでお布団4枚重ねのお姫様仕様にしたけど寒かった(笑)

二日目に続く
いつもは認証制のトラックバックですが、今回は大歓迎。オープンにしときますね
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

nice!(64)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 64

コメント 40

るぐっちぃ

アップ早っ!(笑)
取り敢えずコメ一番海苔♪
いや〜楽しかったですね!
目の前が海のロケーションに美味しい料理!宿の手配ありがとうございました。
by るぐっちぃ (2014-04-21 18:27) 

j-taro

距離感がまったくない人の集まりだ(笑
常神半島の民宿は魚介類の宝庫ですね。


by j-taro (2014-04-21 19:07) 

SerowGOGOGO

距離よりも美味しいもんの方が多かったようですね(^^)b
ところで「barbieへの桃纸は(笑)」のブログパーツが記事のど真ん中にありますがどうしたんでしょ?(><)
by SerowGOGOGO (2014-04-21 20:21) 

HIRO

こんにちは。
距離感欠乏な?あんな方々やらこんな方々が…(凄)
by HIRO (2014-04-21 21:25) 

taka4

えっ!もうUPしてる~《゚Д゚》
色々とお世話ありがとうございました!
お陰で楽しい2日間過ごせました^^ 
アメリカンで常神までの慣れない案内は自分の技量を超えたオーバーペースでマフラースリスリ┌(、' D)イ⌒L (笑)
by taka4 (2014-04-21 21:31) 

歳三君

距離感が無いから各地の美味い物が
集まってかなり魅力的な宴会ですね(笑)
by 歳三君 (2014-04-21 21:44) 

てんてん

楽しさが画面から伝わってきますよ~
僕も行きたかったにゃ(u_u。)
by てんてん (2014-04-21 21:48) 

ゆう

炭坑Tシャツは、大きかったの?(笑)
サラダパン、岡山のキムラヤにも同じのある~~
イケメンライダー大集合だったの?
見たかったわ~~
マイナリスト大集合って前はhoshizouさんが来るとみんなで
集まってたんだけど、それがなくなって残念だなぁって思ってた
また新たな集まりが出来て、恒例になるといいですね~~
by ゆう (2014-04-22 01:09) 

ローキン

宿の手配等々、ご苦労様でした。
めっちゃ楽しかった~です(^0^)/
こういう集まりもいいですよね~癖になりそう・・・(笑)

by ローキン (2014-04-22 04:30) 

hoshizou

あまり面白いことできなかったけど、肺炎だから許して
by hoshizou (2014-04-22 05:52) 

ぜふ

いよいよ全国的になってきましたね^^
関東集結のときはぜひ参加したいです!
by ぜふ (2014-04-22 06:20) 

SORI

barbieさん おはようございます。
活きイカの刺身は美味しかったでしょうね。大好きなんです。
沢山の仲間との泊りがけのハーレーツアーの楽しさが伝わってくる写真の数々、羨ましいです。琵琶湖は懐かしい場所です。
by SORI (2014-04-22 06:22) 

Silvermac

ライダーの繋がりは全国的ですね。それにしても美味いものばかり !!
by Silvermac (2014-04-22 06:58) 

半世紀少年

いろいろとお疲れ様でした。
今回は、途中参加早朝離脱っていう中途半端でしたが皆さんの輪に入れて幸せでした。
次回はドップリとっていきたいです。
by 半世紀少年 (2014-04-22 07:04) 

key

お久しぶりで、楽しかったです!!
今回、琵琶湖でGO!!なのに、琵琶湖見てない(笑)
リベンジ決定です(笑)
by key (2014-04-22 07:19) 

響

別動隊がある場所で合流ってなんか格好良くて好きなんだよね。
(この感覚わかるかなー?)
とにかくあの旅館の料金の凄さに完敗でした。
かなり勿体ない残し方がちょっと心残りだよ。
by (2014-04-22 07:30) 

uni

集合前も楽しそうですね。今回は走り足りなかったのでは?(笑)
海のもの好きなので、料理とても感動しました。いい宿だったなぁ
by uni (2014-04-22 07:49) 

さる1号

民宿の料理がおいしそう
メチャ羨ましいです
一つの民宿に泊まりきれないほどだったのですね
という事は宴会場になった民宿は貸切
思いっきり騒げたでしょうねぇ^^
by さる1号 (2014-04-22 07:52) 

いぬのきもち

皆様ありがとうございました。今回はお土産をいただくばかりですみません。感謝です。

by いぬのきもち (2014-04-22 08:08) 

yakko

お早うございます。
全国のライダーさんが集結 ! さぞ賑やかで楽しかったことでしょう !
by yakko (2014-04-22 08:53) 

kei

集合場所までにサラダパン、丸子焼き、奥琵琶湖ドライブウェイ、海津大崎にマキノとは遠方からお客人には最高のおもてなしですね。
ふるえてる姿が浮かびますよ。
そして濃い仲間達の宴楽しかったこと間違いなしだな。
あっ山間部の芝桜に水芭蕉に臥龍桜見頃ですよ。
by kei (2014-04-22 09:12) 

吉丸

いや~お初でした~(^^)
barbieさんってほんと気さくで話やすかったですよ~(^0^)v
これからも宜しくです!
ツーショット写真撮り忘れちゃいましたね~(^^;;
又何処かで....( ̄∇ ̄)へへ
by 吉丸 (2014-04-22 10:42) 

XXAR2

結構な人数が集まったんですねぇ~
あ、そのころ宮崎でした(´;ω;`)
by XXAR2 (2014-04-22 11:02) 

bonita

宴会場のお料理の豪華さにびっくり・・・あのお値段ですよね~☆
写真からも素材の新鮮さが伝わってきます。
こんなイケメン達をbarbieさん独り占めなんてずる~い(笑)
二日目のおもてなしの様子も楽しみにしています♪
by bonita (2014-04-22 13:15) 

Jyo

サラダパンのロゴに昭和の匂いを感じました(^^
広域ライダーさんが勢揃いの図。。すごいですね~

by Jyo (2014-04-22 21:22) 

うえいぱうわ

で、でましたね、伝説のサラダパン!(笑)
豪勢で美味しそうな料理にもひかれますけど、
サラダパンはいずれ堪能したいです(笑)

by うえいぱうわ (2014-04-22 22:26) 

suisui

いや~豪華なメンバーでのお泊まり、豪華で新鮮なお料理!
いいですね(≧∇≦)
いつか参加したいな(^ν^)
by suisui (2014-04-22 23:06) 

ANIKI

豪華なメンバーです。。
イケなくってくやしー(笑)。。
船盛うまそうですわ~
by ANIKI (2014-04-23 01:32) 

りんご

集合写真の迫力がすごいですね!
いやぁ、楽しそうです^^。
by りんご (2014-04-23 05:18) 

おこりんぼ

5年位前に駒ヶ根でnさんにお会いしてたのですよ…
せっかくnさんに声を掛けて頂いたのに、
思い出せませんでした…(^^ゞ
by おこりんぼ (2014-04-23 11:54) 

barbie

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、直線距離で一番近い私が(笑)
宿はよかったですね。ランチでも行ってみたいです。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、二日間の走行距離は多分千キロ声ですね(笑)
常神半島は最果て感があって好きです(^^)

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、京都から遠回りして行ったから、下道で350kmぐらいでした(笑)ブログパーツは急に^^;なんででしょうね。^^;iPadでは表示されないのに^^;


☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、感染者は増える一方ですね^^;

☆ taka4さん、直線距離なら現地まで私が一番近いから(笑)
やっぱり宴会があるとゆっくり話せていいですね。
先導は後ろから見てても震えました^^;

☆ てんてんさん、一緒に走れるだけでも楽しいのに、やっぱり宴会はいいですよね(笑)次回はご一緒したいな♪

☆ 歳三君さん、民宿のお刺身は食べきれませんでした^^;
数百キロ離れた場所から集まって一緒に宴会できるなんて思ってもみませんでした(笑)

☆ 半世紀少年さん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうさん、そうそう、毎年ファイナルがありましたよね(笑)
ゆうさんにも逢えるかなと楽しみにしてたのに残念。次回は絶対によ(笑)
聞くところによると、炭鉱Tに子供用があるとか。私なら140cmでちょうどかな。
岡山のキムラヤのサラダパンも食べてみたいな。

☆ 大和さん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、結構お値打ちでよかったです。
京都で宴会するよりいいかもね。次回はカニの季節に?(笑)

☆ hoshizouさんはいはるだけで充分面白い(笑)

☆ ぜふさん、こんなに集まるとは(笑)
関東集結だと九州が無理じゃない?
次回は千葉県代表で出てこないと(笑)

☆ SORIさん、漁港のお刺身は新鮮でいいですね。
今回はブログつながりで初めてお会いする人も多かったのですが、宴会があると盛り上がりますね。

☆ Silvermacさん、日頃のコメントのやりとりだけでなく、やっぱり実際に一緒に走って一緒に宴会すると楽しさが倍増しますね。

☆ 半世紀少年さん、途中からの参加でしたが、一緒に宴会できてよかった。今回は席が離れてたからあんまり話せなかった。次回キャンプでゆっくりしましょう(^_-)-☆

☆ keyさん、あら、琵琶湖見てないの(笑)早めに来て、湖北で合流すればよかったですね。次回リベンジって事で(笑)

☆ 響さん、SNSで別部隊の行動も把握できたし、もうちょっとで会えるねっていうワクワク感も楽しかったです。民宿のお刺身の量はすごかったですね。
ほんともったいなかった。持って帰りたかった(笑)

☆ yohtamboさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、さすがじゃらんの評価が高いだけ、食べきれないぐらいのお刺身でした。もう一組おられたはずなんですが、私らのバイクの数がすごかったから圧倒されはったかな(笑)

☆ uniさん、一日目は下道オンリーで350kmぐらい走ったからそれなりにお腹いっぱいに(笑)。関東組からはちょっと遠くて申し訳なかったけど、民宿のお料理はよかったですね。

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ いぬのきもちさん、楽しかったですね。次回は名古屋でやってみる?(笑)

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、日頃からブログのやりとりがあっても、一緒にバイクで走って宴会する。これ最高に楽しかったです。

☆ thiefさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、おいしいもんは任せて(笑)今回は久々にみんなが集まれてよかった。
もう芝桜が。行かなきゃ(笑)

☆ 吉丸さん、お会いしてお話出来て楽しかったです。ほんと、ツーショットの写真がないやん^^;これは撮りに行かないと(笑)
またどこかでばったり楽しみにしています♪

☆ XXAR2さん、まさかこんなに集まらはるとは(笑)
鹿児島は遠かったけど、福岡からならフェリーに乗ればすぐ。近くなりましたね(笑)次回はぜひ(^_-)-☆

☆ bonitaさん、お疲れ様でした。
民宿のお料理いいでしょ。じゃらんの評価通りでした(^^)
九州からもレディー来はるって聞いてたのに^^;残念でした。


☆ 肥前Feさん、niceありがとうございます。

☆ こーちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ かおりんさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、つるやパンのお店も昭和の香りですよ。サラダパンの他にラスクもオススメです(^_-)-☆


☆ suisuiさん、お泊り合宿は毎年恒例になるといいな。
この民宿いいでしょ。お刺身もてんこ盛りで食べきれませんでした^^;
次回は是非♪

☆ アマさん、niceありがとうございます。

☆ HOTCOOLさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、niceありがとうございます。

☆ RodorigesEXさん、niceありがとうございます。

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ あかりんさん、niceありがとうございます。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、サラダパンいいでしょ。これは食べに来て欲しいな。
付近にも見どころいっぱい。来られる時は京都組が迎撃しますよ♪
北陸道経由の方が面白いですよ(笑)

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、日頃ブログでやりとりしていても、やっぱり一緒に走って一緒に宴会すると楽しみが倍増ですね。今回はちょっと遠かったかな。次回はぜひご一緒したいです(^_-)-☆

☆ もれしょんさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、最後まで顔とバイクが一致しませんでした(笑)
日頃ブログでやりとりしてる人と一緒に走って宴会すると親しみも倍増ですね。

☆ おこりんぼさん、あの頃は高速割引で天国のような時代でしたね。
台風のあとの飯田の山道、林檎畑、駒ヶ根のソースカツ丼懐かしい。
また行きたいな。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。

☆ ma2ma2さん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-04-23 20:00) 

ISO

お疲れ様でした。
あの後丸子焼を初めて食べたけど震えました。
民宿の夜は、こっちもこっちで暴走族に囲まれて大変でした(笑)
by ISO (2014-04-23 20:13) 

T2

早速のUP、ご苦労様です!!
もう、めちゃ楽しそう・・
大イベント 無事終了ですね
by T2 (2014-04-23 21:34) 

せつら

もう!みんなアップ早いんだから!f(^^;;
いろいろとホスト役お疲れ様でした。
凄い人たちがいっぱいで緊張しながら楽しませていただきました♪

by せつら (2014-04-24 00:55) 

barbie

☆ ISOさん、あちこちで暴走族ナイトでしたね(笑)
丸子焼きおいしかったでしょ。あれで300円はライダーのおやつにピッタリですね(^_-)-☆

☆ T2さん、楽しすぎてあっという間にレポも仕上がりました(笑)
またみんなで集まれるといいな(^^

☆ カズーさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、近いから(笑)
むっちゃ楽しかったですね。
また遊びに来てね(^^
by barbie (2014-04-24 08:05) 

kokoro

スゴイ人数!有名人ブロガーの集まりでしたね
全国からこんなに集まれるなんて
つながりが深いのだなぁって感心しました。
by kokoro (2014-04-25 12:41) 

三四郎

楽しかったですね~ ネットの力が凄いことをあらためて感じるね!!!
また近いうちに集まれますかね~ (^。^)y-.
by 三四郎 (2014-04-26 15:50) 

barbie

☆ kokoroさん、最初の計画を聞いた時は、まさかこんなに集まるとは思ってませんでした。日頃ブログでやりとりをしているとあんまり距離を感じませんね(笑)

☆ 三四郎さん、むっちゃ楽しかったですね。最近関東方面のツーリングに行かなくなりましたが、大人の修学旅行やろっ(^^
by barbie (2014-04-26 23:14) 

tonojin

遅コメ遅レポ失礼します(笑)
皆さんのはしゃっぎぷりはとても楽しかったですね。
一緒にお泊りできなかったのは残念ですが又の機会を
楽しみしています。
夕方・・・小腹がすいたときのサラダパン!
めっちゃうまかった~又食べに行かなきゃ!
by tonojin (2014-05-01 19:18) 

barbie

☆ tonojinと一緒に宴会できずに残念。せっかくbさんの産卵見られるところだったのにね(笑)次回はまた弾丸で迎撃してね(^_-)-☆
by barbie (2014-05-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。