ハーレーで行く船旅女子マンゴーパフェツーリング [Harley-davidsonXL883R]

とある週末、SNSにアップされた一枚の画像・・・この一週間、私の頭の中はずっとマンゴー♪マンゴー♪あぁ~南国宮崎に行って本場のマンゴーが食べたい(笑)

と、いってもとても900kmを自走する気にはなれない・・・そんな時のお助けがさんふらわあの弾丸ツーリングです。

今更ながらですが、夜に関西を出発すると寝ているうちにフェリーでワープ。朝起きたら九州。しかもお値段の方はバイク+ドライバー一名が往復で12,600円です。ええ!片道ちゃいます。往復ですよ。

九州まで自走の場合(当然この場合は宿が必要になります)・・・ガス代、高速代、宿代をざっと計算して4万円。これに中国道の渋滞がもれなくついてきます(笑)

弾丸フェリーは
神戸六甲フェリーFTから大分県大分西FT
大阪南港ATCフェリーTTから大分県別府FT
大阪南港かもめFTから鹿児島県志布志FT
の3コースがあります。どのコースを選んでも上記の料金、往復で12,600円です。
行き先をお確かめの上、くれぐれも違うFTに行かないように(笑)

京都からだと神戸の六甲FTまで1時間半ぐらいなので、神戸ー大分を利用することが多いのですが、今回の目的は宮崎県でマンゴーパフェを食べることなので、大阪ー志布志便を利用することになります。
前々日、ご近所倶楽部のるぐっちぃさんより、宮崎弾丸ツーリングのおみやげをいただきました。最新のツーリングマップルまで貸していただきました。いつもありがとうございます。
弾丸ツーリングの当日、家の用事を済ませてから3時に自宅を出発。フェリーに乗るには苦手な大阪市内の阪神高速をクリアしなければなりません。
フェリーの前に腹ごしらえ(笑)大阪も京都と同様一方通行の道が多いけど、京都の道は行き過ぎても3回回ってワン、いえ、3回回ったら元の場所に行き着く(碁盤の目だからね)んですが、大阪はそんな単純な一方通行でなく・・・付近を30分も行ったり来たりでやっと到着。
大阪といえば知る人ぞ知る小山お好み焼き店。ローラ焼きです。
店主のローラさんも愛車のハーレーめでたく走りの殿堂入りをしたはります。
ローラ画伯作のからしマヨネーズアートのbさんだそうです。

猫舌なのでかなりのんびり食べてたらフェリーの時間がヤバい感じ(笑)
いえ、迷わなければ20分でフェリー乗り場に行ける場所ですが、なんせ大阪の道は苦手ってアレルギーがあるから^^;
そんな時におたすけマンが登場。ハーレー友のきのっぴさんです。愛車は修理中ということで小さいバイクで高速は乗れないので阪神高速の波除の入り口まで送ってくれはりました。これで途中で立ちゴケさえしなければフェリーには間に合います(笑)
ローラさん、きのっぴさんありがとうございました。
大阪南港かもめFTに到着。乗船手続き後すぐにフェリーに乗れました。
アップグレード券で、ツーリストベッドをゲットできました。
混むまでにさっとお風呂に入って、フルーツキャンデーバーでスイーツタイムです(笑)

フェリーではいろんなイベントがあり楽しめるのですが、今回は星空教室がありました。

大阪科学館のスタッフの方がお話してくださいます。

北斗七星からうしかい座の麦星と真珠星(スピカ)を結ぶと春の大曲線ができるとか、北斗七星から北極星の位置とか・・・レーザーポインターで星を指しながら説明シてくださるのでとてもよくわかりました。

できれば明け方に天の川を見にと思ってたのですが、起きられるわけないですね(笑)

起きたらすっかり陽は昇り・・・鹿児島県志布志港に晴れオンナ降臨(笑)
無事に鹿児島県に上陸は出来たけど、一人で大丈夫?

回の鹿児島弾丸の時はるぐっちぃさんとkeiさんが一緒。何より心強かったのはジモティーのXXAR2さんが一緒やったこと、帰りの志布志港まではあっと
いう間やったもんね。でもXXAR2さんはその後めでたく勤務地変更で福岡県へ戻らはったので今回は一人で走ることになります。
帰りも時間内にまた戻ってこれますように・・・乗り遅れると950km自走が待ってます(笑)
最近学んだこと。あんまり給油満タンでフェリーに乗ると取り回しが大変(笑)今回も一人なのでガソリンは少なめ。降りてすぐのGSで給油です。
鹿児島県黒牛・・・ごめんね、今日は宮崎方面なの(笑)
鹿児島県志布志市・・・そう!ここはbarbie号が10万kmを迎えた記念の地でもあるんです。2010年のGWの事でした・・・あれから4年・・・まもなく20万kmか(笑)

志布志からまもなく宮崎県串間市へ。ちょうど鹿児島ナンバーのドラスタと川崎ナンバーのハーレーに出会ったのでついていくことに。
都井岬までの道は信号もなく交通量も少ない気持ちのよいコースです。
都井岬のゲートで、保護管理料の100円(二輪)を払うことになります。前の鹿児島ナンバーのライダーさんが一緒に払ったからいいよ~って。
ここは野生馬に出会えるのですが、キョロキョロしていると道の真中に突然現れる雲居(笑)

ここで立ちごけだけは避けたい(笑)
都井岬灯台に到着です。
せっかくなので記念のバッジを買っておきます。
初点灯が昭和4年12月22日。灯火までの高さは25m、灯台の高さはてっぺんまで15mで日本の灯台の中で4番めに高いところにある灯台だそうです。

日本の灯台50選にも選ばれています。
また中を見学できるので行ってみることにします。
寝そべりオンナの出現にスタッフの方が撮りましょうかと(笑)
ひょっとして開聞岳が見えないかなと期待したけど、残念。

灯台のパーキングでさっき保護管理料を払っていただいたので、鹿児島ナンバーのライダーさんにお礼を言いに行って少しお話させていただきました。
これから日南海岸のおいしいところに行くのでよかったらとお誘いいただいたのですが、こちらもミッションがあり残念。
都井岬のあじさいロード。標高は240mぐらいありますが、さすが南国。
きれいな紫陽花が見られてラッキー。

都井岬の野生の馬はちらりと見かけたけど、ツーショットは撮れず。ネズミランドのアトラクションじゃないから、いつもそこにいるわけではないのです(笑)野生の馬とのツーショットは前回撮ったものです。
取り敢えず大事なミッションがあるので寄り道はせずに目的地へ
走ってたら・・・道端にペロ~ンとハーレーのベルトが切れた^^;
と思ったら本物のヘビでした(笑)一匹はサササっと逃げて行きましたが、もう一匹はこんなところで寝てたらベイクドスネイクになるよ^^;
ヘリが停まっていると思ったら何かの訓練中?
思わずALOHA~と叫びたくなる光景。
野生のブーゲンビリア
野生のハイビスカスが満開です。
予定より少し早めに走れているので、日南海岸の道の駅なんごうにお立ち寄りです。
ジャカランダ祭り開催中で駐車場が偉いことに。
世界三大花木の一つ、ジャカランダとは日南ブルーのこんなお花。

母の好きな色なので、京都からお手配しようかな。
前に長崎鼻で見つけたニオイバンマツリを京都に帰ってからプレゼントしたら、寒い京都でも毎年いい香りの花を咲かせて喜んでもらってます。私はアロエやサボテンさえ枯らすオンナなので無理ですけど(笑)
京都では見たことのないベンガルヤハズカズラ
庭木は持って帰れないので(笑)デコポンとお値打ち価格になっていたなんごう産のマンゴーをお買い上げ。

マンゴーアイスを食べたかったけど、500円なので節約、節約(笑)
いつの間にかまた一緒に走っていた鹿児島ナンバーと川崎ナンバーのライダーさんたちはここが目的地でした。次回は私もリベンジさせていただきます(笑)

宮崎市内まであと22km
この景色、ちょっとヤバいなぁ(笑)
交通量が少なくて走りやすいし、和歌山や湘南ともちょっと違う。
ブログのタイトルは「毎日を楽しく♪」だけど、実際のところは嫌なこともいっぱいある。
でもそんなことがこの風景で全部リセットできた。

海の遠い京都市民には刺激が強すぎる。ちょっと日南海岸にハマりそう(笑)
フェニックスの道の駅はパスして。
宮崎市内に入りました。前回、自走だった時から二回目の来訪です。
やはり市街地はそれなりの交通量
iPhoneのナビに導かれてやってきたのは、「GRILL 爛漫」
宮崎牛A5が食べられるお店です。
XXAR2さんからお薦めいただきました。
宮崎牛のステーキでランチと行きたいところですが予算の都合もあり(笑)
それにやっぱり宮崎に来たらチキン南蛮は食べとかなって事で、
チキン南蛮、ハンバーグ、エビフライがセットのGRILL爛漫で一番人気の爛漫ランチをいただきました。+210円でお味噌汁・お漬物付きにできますが、すぐ後にミッションありで控えめに(笑)
チキン南蛮は柔らかく、ハンバーグも手こねで目の前で調理したはるのが見えました。ジューシーでむっちゃおいしかったです。大満足のランチの後は、イケメンのスタッフさんが親切に道を教えてくれはったので
ちょっと場違いな酒場を通りぬけ
フルーツ大野へ到着。
フルーツサンドやタルトも魅力的ですが・・・
やっぱりマンゴーパフェでしょ(笑)
このために一週間頑張ってきたようなもんですから(笑)
ただちょっと周りのクリームやアイスが甘すぎ。マンゴーがフルースソースに負けている。
素材がいいんだから、シンプルに作って欲しかったというのが個人的な感想でした。

前に銀座の千疋屋さんでピーチパフェを食べたことがあるけど、ほんとにピーチの甘さだけ。生クリームやアイスの甘さが控えめだったので、ピーチの美味しさが際立てた事を思い出しました。
千疋屋さんだったらたぶんお値段は倍以上するだけど、どんなマンゴーパフェを作るのかちょっと食べてみたいです。

さぁミッションをコンプリートして今何時?13時25分。当初の予定、15時より1時間半も早くミッションコンプリートしてしまいました(笑)
フェリーが出港する18時30分までまだ5時間もあるやん(笑)
でも延岡までは100kmもあるからダメですよ(笑)
当初の予定ではここから時間短縮のため都城まで高速利用、そこからまっすぐ志布志まで降りようと思ってたのですが急ぐ必要がなくなった(笑)
なら、海に弱い京都人は海岸線を選びます。

ちょうど午後からは快晴で空気も澄んできました。
行きはすっ飛ばした道の駅フェニックスの前でも入念に記念撮影(笑)

これも京都では見たことがない熱帯系のお花です。

調子がよかったのはここまで・・・右脇腹に差しこむような痛みが。

我慢できないほどではないけどこの先ひどくなるのか収まるのか・・・フェリー乗り場まではあと60km、万が一、運転できないほど酷くなったら自走確定です^^;

とにかくこんな痛みは生まれて初めてだったし、ちょうど薬局があったので立ち寄ってみます。大手のドラッグストアよりこういうとこの方が信頼できるのよね。
ラッキーなことに白衣を来た年配の女性が接客してくださり・・・何食べた?って聞かれたので食べたものを全部言ったら笑われた(笑)

内科系の痛みにはロキソニンより漢方の方が良さそうって事で、黒くて苦い液体と牛黄っという漢方を処方していただきました。牛黄がまたマズイのって^^;
でも水で飲んだらダメ、30分ぐらいゆっくりと口の粘膜から吸収させるように・・・
苦い、苦い・・・でもきれいな景色に気を紛らわしながら・・・気づいたら痛みはどっか飛んでってました(笑)

明らかに食べ過ぎなのか、それとも胆石なのか・・・
なんごうの道は一層混雑していたので寄らずに海岸線で再び撮影会(笑)

行きはすっとばした恋ヶ浦の海岸。午後からもいい波が立っていてサーファーいっぱい。
湘南の真っ黒な砂とは比べ物にならない、白い砂浜。人が少ないのもいいなぁ
都井岬へはよらずにそのまま串間方面へ。
橋の名前はてんま橋。
欄干には天をかける馬が。
行きに気になっていた馬の銅像。12年後の年賀状に使おうか(笑)

そろそろ夕食が気になるお時間。コンビニより断然地元のスーパーですよ。

さっき脇腹が痛かったんとちゃうん?大事をとって一食抜くという考えには至らない(笑)
残念ながらお弁当は売り切れていて、おばちゃんたちのお薦めを買っときました。
志布志港まで後8km、フェリーの出港時間まであと1時間半以上あるので、ぷちっと寄り道。
ダグリ岬にある国民宿舎のボルベリア ダグリ。
温泉は源泉掛け流しではありませんが、pH8.63の美人の湯(笑)
しばし温泉に入ってまったり。
食後は買っておいたデコポンをいただきます。ここで日向夏を買いたかったけど、積載量がないので諦めました(涙)
出港30分前に到着。乗船手続き後すぐにフェリーに乗ります。

barbie号もゆっくり休んでね(笑)

フェリーさつまは船は古いけど、エスカレーターがあるのはエレベータと違って暑くないからいいなぁ。

今回もアップグレード券でお部屋はツーリストベッドです。
夕食はスーパーのおばちゃんからお薦めいただいた巻きずしと、お魚の唐揚げは地元串間漁港に上がったむつでした。2つで470円。骨まで食べられてむっちゃおいしかったです。
食事は一人で食べるのも寂しいので、吹田からのご夫婦のテーブルにおじゃまして(笑)楽しくお話させていただいて(原付きであちこち旅行されているのです)、食後にしろくまを食べて、撃沈。
さつまは外洋を通るからか、ネット環境がないので起きていてもすることがないのです(笑)
まもなく大阪南港に入港。
また肉(笑)
ちょっと神戸方面へ寄り道して京都に帰ってきてからディーラーへ。

今回もbarbie号の苦手な潮風をいっぱい浴びたからね。きれいに洗車してあげました。
ちょっと気になることがあり、メカニックさんにチェックしてもらい
右側のパニアケースのバネが壊れて走行中に開いて困ってましたが、親切なスタッフさんがバネを入れて直してくれはりました。またお菓子作って持っていかないと(笑)
本日の走行距離は468.6kmでした。

barbie号の只今の距離は195315km、20万kmまであと4700km、達成は夏の終わりかな(笑)

弾丸フェリーは京都からだと神戸の方がアクセスがいいけど、神戸からのフェリーの目的地は大分。
大分に上陸して志布志から帰る舟遊プランというのもあるけど、値段が倍くらいするしなぁ
すっかり日南海岸が気に入ってしまったし、行きたいカフェやおいしいところもあるので次回もまた志布志上陸でリベンジの予定(笑)

ゆう

往復12600円で宮崎の海岸線走ってマンゴーパフェ食べれる
やっぱ弾丸って魅力的だわ~~~
こうやって模範ルートを載せてもらえると参考になっていいよね~
脇腹の痛みが大事に至らなくてヨカッパわ~~
by ゆう (2014-06-03 01:57)

ten

宮崎〜サンフラワー〜どっちもいいですね!
もう十数年前に、行ったきりです。
出先でひとりの時に腹痛…焦りますよね。
大事に至らなくて、よかったです。
薬剤師さんの対応が(笑)
by ten (2014-06-03 02:52)

Silvermac

食欲とフェリーがbarbieさんを宮崎に駆り立てましたね。
マンゴーのお味は如何でしたか。
by Silvermac (2014-06-03 05:16)

ぜふ

マンコーパフェ連鎖ですね♪ 次はだれにバトンがいったのでしょう・・
それにしても原因は、”笑いすぎ”じゃなければ”食べ過ぎ”でしょう^^;

by ぜふ (2014-06-03 06:58)

ごろすけ

九州も梅雨入りしましたね^^;
関東からだと弾丸ツーではなく2泊くらいして楽しみたい
ですが往復12600円なら、何度も行くのもいいかな?

by ごろすけ (2014-06-03 07:51)

食べたものを全部言ったら笑われた・・・薬剤師さんもさそ驚いたことでしょうねぇ
それでも食べ続けるその根性、そして健気に頑張る胃腸にNICEです^^
それにしてもマンゴーパフェ、美味しそうだなぁー

by さる1号 (2014-06-03 09:10)

たくや

梅雨入り前の楽しい弾丸ツーですね
マンゴーパフェは見たら食べたくなりますよ(笑)

by たくや (2014-06-03 09:56)

suisui

あぁ~憧れの宮崎 ♪
サーファー心をくすぐります(。>A<。)
もとサファーガールのbarbieさんもそうだったんじゃないですか?^^
腹痛治って良かったですね!
一度舟遊プランでゆっくりと九州で遊びたいなぁ♪
by suisui (2014-06-03 12:48)

yakko

こんにちは。
マンゴーパフェを食べるために宮崎へ〜〜〜(@_@;)
走行距離は468.6km !! お疲れさまでた !
ニオイバンマツリはうちにもあります。良い香りがしますね。
by yakko (2014-06-03 16:07)

りんご

マンゴーパフェ、美味しそうですね!話しかけて一緒に食べるのは、自分には出来ないことなので、すごいなぁと思います。しかし、パワフルですねo(^_^)o
by りんご (2014-06-03 18:19)

るぐっちぃ

お疲れ様でした!
志布志から日南海岸のルートも気持ちいいよね〜♪
フェリーの星空教室もけっこう楽しかったりするし、やるな!さんふらわあですね!
距離欠に弾丸依存症がプラスされて弟子はタイヘン(笑)
by るぐっちぃ (2014-06-03 18:57)

taka4

志布志から自走になれば20万km達成に貢献出来たのに…(笑)
梅雨前の晴天時に行けて良かったですね!宮崎いいな〜
マンゴーパフェが脳裏から離れへんΣ(゚д゚lll)(笑)
by taka4 (2014-06-03 19:02)

Jyo

いきなりネギだくのローラ焼きが美味しそうですね~♪
これだけ食べたら、何を食べたか忘れそうですけど・・
薬局で全部言えたbarbieさんにnice!です(^^)
自走帰還にならず何よりでした(笑
by Jyo (2014-06-03 20:30)

SerowGOGOGO

内容を考えると¥12.600-は安いけど、そうそう行ってられないですね
だからこそ言ったらガッツリですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-06-03 20:40)

アマ

痛みはどこへ?という疑問もありますが、何事も無くてよかったです(^^)
宮崎県という未知の景色の写真はいつ拝見しても魅力的ですね~

barbie号は圧縮を測ってますね?
ヘッドのガスケット抜けとかありますから・・・
前にガスケット交換したのはいつでしたかね(^^;;
by アマ (2014-06-03 21:13)

HIRO

こんにちは。
弾丸マンゴーツーお疲れ様でした。
山口のブロガーさんに言わせると?九州道の渋滞も…それに比べたら、お徳ですね。

マンゴーパフェ良いなぁ…って、妙なオチが(哀)
夏前には大台行けそうですね(笑)

by HIRO (2014-06-03 21:32)

テリー

マンゴーパッフェ、美味しそうですね。
九州まで行って、食べてくると言うのも
いいなー。
by テリー (2014-06-03 21:43)

koboo

マンゴーパフェの写真を見て1週間後に
九州まで行っちゃう行動力はさすがです。^ ^
by koboo (2014-06-03 21:43)

響

南国を満喫だね~。
同じ九州でも弾丸で行った方が安いんじゃないかと思うが
宮崎です。
しばらく行って無いのでこのレポみたら行かないといけない
気がしてきたよ。
アロハーなヤシの木は最初は南国ムードに一役かっていたけど
今では背が伸びすぎてその対策に悩んでるらしいです。
バッサリ切られちゃう前に走っとこ。
by (2014-06-03 22:43)

よね

道案内の人がいないと思ったら、現地の人に有料道路代まで払ってもらえるなんて、ものすごい引きですね(^.^)

鹿児島牛見送って、宮崎牛A5食べなかったから、腹痛の原因は鹿児島牛の怨念か? 鹿児島牛食べに行かないと、またお腹痛くなるかも(笑)

それにしても、マンゴーパフェ食べたいからって、南蛮とハンバーグ食べた直後だったとは・・・
馬が出てこなかったのも、会うのが怖かったのかな(笑)
by よね (2014-06-03 23:35)

うえいぱうわ

やはり?南国って感じがするところですねえ。
おいしいものが盛りだくさんってところも素敵です(笑)

食べてすぐバイクに揺すられるから、消化器系の抗議
なのかもしれないですね、痛み。
小さい薬局の方が当てになるっていう経験は私にも
あります(笑)、痛くて困っているときに、的確な情報と
薬が手に入ると心強いですよね。大事にならなくて
良かったです。
by うえいぱうわ (2014-06-04 09:26)

kei

マンゴーって普段食べないから本場でガッツリいきたいですね。
るぐっちぃさんから星空教室聞きました。
船旅がまた楽しくなりそう!
日南海岸のルートふるえながら走れそう!

by kei (2014-06-04 16:52)

カズ−

私も先日神戸屋の季節限定マンゴーパンを買ってマンゴー
食べました。
本場もんじゃないせいか、味は、、、(?)。

by カズ− (2014-06-04 22:47)

てんてん

往復で12,600円なら行けますね~
と いうことは 九州から京都も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2014-06-04 23:09)

もちっこ

ぐるっちさんのあの写真を見て一週間後には宮崎~!
って行動力がパワフルすぎてさすがbarbieさんやわ~♪
って感動して泣いてしまいそうですw
やはりマンゴーパフェはボリューミィで美味しそうですなぁ。
同じく素材の甘さを生かすような作りの方があたしも好きです(^0^)
嫌なことが吹っ飛んでしまう景色に出会えるってステキですよね♪

by もちっこ (2014-06-05 00:35)

bonita

今回は一緒に走る人はお連れ様はなしだったけど
お手本プランがあったのが心強かったですね(^_-)-☆
海岸沿いの絶景ポイントを走って、マンゴーパフェ食べて
ちゃんと温泉も入って・・・いや~やっぱり凄い!!
こういうツーリングが出来ると大変な仕事も頑張れますね♪
by bonita (2014-06-05 13:46)

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうさん、一番最初にハーレーで宮崎に行った時、もうこれっきり来れないかも(涙)と思ってましたもん(笑)九州は広し、福岡県ぐらいまでは何とか行けても宮崎、鹿児島は根性のいる場所だったのに、今となってはむしろ佐賀県や長崎県が遠く感じます(笑)脇腹の痛みはなんだったのか、もう二度と発症しないといいんですが^^;

☆ tenさん、同じ九州でも大分とはまったく違う宮崎県の魅力。隣の県なのにね(笑)かつて経験したことのない脇腹の痛み、やっぱり食べ過ぎやったんかな^^;

☆ Silvermacさん、マンゴーパフェはクリームと一緒に食べると味がわからなくなるので、お皿に取り分けてあとでマンゴーだけ食べました。もうとろけるような味でまた食べに行きたいです。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、バトン受け取ってくれはりました?(笑)
脇腹の痛みはその後再現しませんが、この間の健康診断でも食べ過ぎを指摘されたのでしばらくは自重かな(笑)

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ ごろすけさん、梅雨入り前に行けてラッキーでした。
長いお休みが取れれば九州を思う存分満喫したいところですが、残念ながらそんな余裕はないし、弾丸で小刻みに行くのが一番現実的です^^;

☆ さる1号さん、見た目が細いので大食いには見えないみたいなので余計に驚かれました(笑)食べ過ぎ、それに食べてすぐに昼寝はしないように健康診断の時に指摘されました^^;マンゴー食べに九州上陸の価値ありですよ(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、梅雨入り前のギリギリセーフでラッキーでした。
京橋千疋屋本店でマンゴーパフェを食べてみたい今日このごろ(笑)

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、湘南は場所によっては観光サーファー(笑)で混雑してるし、やっぱり宮崎でサーフィンが夢ですよね(笑)最近は屋根に積まずにバンに積むのが主流なんですね。私が若い頃はボードを積んだ車が海には行かずにアメ村に集合してるのをよく見かけましたが(笑)

☆ takさん、手段は違ってもR220の日南海岸は絶景ですね。12月にツールドにちなんくしまというイベントがあるので気になってます。
ダチュラはちょっと髪飾りにとも思いましたが、毒があるんですね。触らなくてよかった^^;

☆ ソシガヤンヤンさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、おいしいもんときれいな景色のためならどこまでも(^^)
ニオイバンマツリは色も匂いも楽しめますね。

☆ りんごさん、マンゴーパフェは結局クリームとマンゴーを別々に食べました(笑)本場のマンゴーは最高でしたよ。
旅は道連れ、いろんな人と出会いお話を聞くと世界が広がりますよ(^_-)-☆

☆ るぐっちぃさん、いろいろとありがとうございました。関西にも海岸線のルートはあるけど、日南海岸は規模が違いますね(^_-)-☆
フェリーの星空教室もむっちゃ楽しかったです。
距離欠+弾丸で向かうところ敵なし?(笑)

☆ taka4さん、いえいえ、バカ走りは好きだけど渋滞の道を走るのはできればご勘弁を(笑)
梅雨入り前のギリギリセーフでラッキーでした。マンゴーパフェはぜひとも、食べに行く価値有りですよ(^_-)-☆

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ あかりんさん、niceありがとうございます。

☆ ma2ma2さん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、お好み焼きがおいしいのはやっぱり大阪やわって思います(笑)
脇腹の痛みはその後再現せずですがやっぱり食べ過ぎかな^^;

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOさん、できれば毎週でも弾丸で宮崎に行きたいです(笑)

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、自走で宮崎に行った時はもうこれっきり来れないかもって思ってましたから(笑)。barbie号は前後ともシリンダー内の圧縮が低いみたいです。だからといってすぐにどうかなるわけではないので、しばらく様子見です(^^)

☆ HIROさん、梅雨入り前ギリギリセーフでした。九州道もジャンクション周辺は渋滞するし、やっぱり高速使わなくても楽しく走れる上、おいしいもんもいっぱいの南九州はお得感満載です。
渋滞が嫌ですっかり弾丸にハマってしまったので、距離は伸び悩んでます(笑)

☆ テリーさん、あんまり南九州に簡単に上陸できるので癖になりそうです(笑)
南国系のフルーツが好きなのですが、たいていはタイ産でした。やっぱり宮崎のマンゴーはおいしいですね。また買いに行きたいです。

☆ 楽しく生きようさん、niceありがとうございます。

☆ kobooさん、弾丸フェリーのおかげであんまり簡単に南九州に行けてしまうので、宮崎ツーリングはクセになりそうです^^;

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、同じ九州内でも宮崎に行くのって結構、距離もお金もかかるのを知ってびっくり。ALOHA気分は満点だけど、ヤシの木は伸びすぎでしたか。温暖で環境がいいもんね。私も移住したらきっと今以上に育つ予感(笑)

☆ よねさん、ジモティーのライダーさんに感謝!感謝です。お連れの川崎ナンバーのハーレー乗りさんとはその後、帰りのフェリーで一緒になりました。
日南海岸とマンゴーにすっかりハマってしまったけど、鹿児島市内にうなぎを食べに行くミッションが発生(笑)梅雨が明けたら行かねば。
馬肉星人☆ ではないけど、ひょっとして身の危険を感じで姿を隠さはったんかなぁ(笑)

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ yohtamboさん、niceありがとうございます。

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ sora_pさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、この間の健康診断の時にも食べ過ぎと食後の昼寝は厳禁と注意を受けました(笑)その注意も無視してランチとパフェだもんなぁ^^;
困った時に見つけた漢方処方の薬局。これはほんまにラッキーでした。ご先祖様に感謝です(笑)

☆ ひろっぴさん、niceありがとうございます。

☆ シルフさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、日頃はタイ産のマンゴーですが、やっぱり現地で食べるのはまったく別物ですね(笑)日南海岸とマンゴーにすっかりハマってしまいました(笑)

☆ ゆきママさん、niceありがとうございます。

☆ てるてるさん、niceありがとうございます。

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ カズーさん、わかります。私もマンゴーアイスやパンはよく買います。まぁお値段がお値段ですし、ちょっとのお楽しみには最適ですね(笑)

☆ てんてんさん、夜に大分からフェリーに乗れば、翌朝は神戸に。一日ゆっくり遊べますよ(^_-)-☆ただ、京阪神の高速は渋滞するから時間を読むのが難しですけどね^^;おいでやす♪お待ちしてますよ(^_-)-☆

☆ もちっこさん、これが自走パターンだと計画中に消滅もありなんですが(笑)
弾丸フェリーだとむっちゃ簡単、感覚的には広島や長野県よりも近い感じです。
買ってきたマンゴーは素で食べました。お買い得品でしたが甘くてジューシーでむっちゃおいしかったです。また買いに行かねば。
ツーリングでリフレッシュして嫌な平日を乗り切ってます(笑)

☆ okin-02さん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、梅雨入り前にギリギリセーフでした。目的をコンプリートした後に温泉まで入れてラッキーでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-05 19:03)

j-taro

今年こそはサンフラワーにシグナスを積んでやりたいです。
神戸ナンバーの原付で阿蘇をうろうろしたい(笑
by j-taro (2014-06-05 19:16)

吉丸

お~宮崎行って来たんやね~(^^)
吉丸も昨年の5月に阪九フェリーで門司➡熊本(阿蘇)➡鹿児島➡宮崎➡志布志➡大阪南港
ってな感じで走って来ましたよ~(^0^)
だから~懐かしく拝見しちゃった!...(^∇^)v
観てたら又行きたく成って来ちゃった!
吉丸も弾丸ツーで行くつもりなんで、休みさえ合えば御一緒したいですね~(^0^)v
下記が吉丸の九州ツーブログです!
by 吉丸 (2014-06-05 19:56)

☆ j-taroさん、阿蘇を走るならピンクナンバーの方が楽しめるかも。神戸発なら楽勝ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

☆ 吉丸さん、ブログの記事を拝見しましたよ。盛りだくさんで楽しまれましたね。ブロガーさんとの交流がいいですね。
弾丸ツーリングご一緒できればいいですね。

☆ ボンさん、niceありがとうございます。

☆ ふうさん、niceありがとうございます。

☆ deepredcockさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-06-06 00:34)

安兵衛

お疲れ様でした。
いつの間にか私の地元へ行かれた様で。。。
まだまだ美味しいスイーツ・アイス屋さん、惣菜屋さん、魚屋さん等あるので、また走りにお越しくださいませ。(^_-)-☆

by 安兵衛 (2014-06-10 03:07)

☆ 安兵衛さん、レスが遅くなってすみません(^_^;)
地元でしたか。何と羨ましい。
宮崎最高ですね。毎週でも弾丸したいぐらいです。
オススメのスイーツやお魚やさん教えて欲しいなぁʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-21 00:24)