SSブログ

ハーレーで行くマサラキッチンと鶏ちゃん買い出し【滋賀県安曇川】 [Harley-davidsonXL883R]

0608.jpg

前日の土曜日は雨にも降られず楽しいツーリングでした。そして日曜日・・・この梅雨の時期に2日続けて走れるわけないやんと二度寝(笑)

起きたらるぐっちぃさんが、LINEで琵琶湖はいいお天気ですよって。これは行かねば(笑)

取り敢えず予定していたbarbie's kitchenの手仕事は後回し(笑)



さすがに10時となると交通量多し^^;

大原三千院を過ぎると一気に減り
貸切状態の鯖街道
田植えの終わった田んぼのグリーンが眩しいぐらいです。
琵琶湖方面はむっちゃいいお天気になってきました。
バロー大好き(笑)安曇川店でとりあえず一つ目のミッション完了。
実はこのミッション完了のために、前夜一悶着がありました(笑)

「母親大会」ですか・・・懐かしいなぁ。子供が保育園時代に毎年参加してました。夏の暑い時期でした・・何とか子供をちゃんと育てたい、そして子供を取り巻く社会
がちょっとでも良くなればなぁと。もう20年以上も前のお話です。あの頃は自分の時間なんてなかった。だから90年代はドラマも流行ってた曲も何も知りま
せん(笑)
そういう時期があったからこそ、余計に今がHAPPYで充実して思えます。
るぐっちぃさん、お待たせ~

安曇川の道の駅で合流です♪(画像提供:るぐっちぃさん)

さぁランチに行くよ
京都方面・・・黒雲で覆われてます・・・今日はあめっちぃに変身か(笑)
雨降りなら絶対に通りたくない細くて暗い道(笑)
何やらイヤな予感(笑)
イベントで貸し切りです^^;当日券もあるけど、予算の都合上撤収(笑)
琵琶湖が見えてるぐっちぃさんもテンションアゲアゲ
bさんはしゃいでおりますが、(画像提供:るぐっちぃさん)
振り返れば黒雲がモクモクですぞ(笑)
さっき見つけておいたお店へ。
道路の速度制限の標識は見落としたりするbさんですが、食べ物屋さんの看板はしっかり画像認識してインプットしてます(笑)
0608.jpg
古民家で東南アジア料理がいただけるお店です。
どれもおいしそうですが、初めてのお店なのでハズレのないカレーを
インド風チキンカレーです。食べた時にはそうでもないのですが、あとでジワーっと辛さがきます。
ランチセットにはマンゴープリンもついていました。
ホットチャイもスパイシーでおいしかったですよ。
るぐっちぃさんからRISE 福島のカラビナと
新作のネームカードをいただきました。ネームカードはそれぞれ絵が違っててすごーい。私は橋杭岩バージョンをもらいました。ありがとうございました。

さて、朝の予報では京都は14時から雨マークでしたが・・・
雨雲ご一行様、鯖街道を行進中(笑)
鯖街道は自然の脅威がダイレクトにくるので、少々交通量は多いけど湖西バイパスから帰ることに

昨日は結局雨具を使わなかったから、今日は持ってきてないんですけど(笑)

琵琶湖はまだ晴れてますが

結局、雨雲ご一行様は去られたようで・・・
るぐっちぃさんとは花園橋で流れ解散。

私はディーラーへ・・・マー君と会ったのでダベだべしてたら
ディーラーのスタッフが降ってきましたよ~って。こりゃヤバい、逃げなきゃ(笑)
いつの間に(笑)
本日も雨に降られず128.4kmのプチツーリングでした。
20万キロまであと4155km(笑)

ご一緒していただいたるぐっちぃさんありがとうございました。

この後すごかったの何のって・・・
西の空は明るい。るぐっちぃさんやtaka4さんのところは全然降ってないのに、うちのところだけ集中攻撃(笑)
一時間以上真っ赤なまま(笑)

結局、週末のシメの筋トレしにジムにも行けず・・・その代わり手作業がはかどりましたけど。

安曇川のバローで買ってきた鶏ちゃんです。

今回のは萩屋の鶏ちゃんピリ辛味です。

鶏ちゃんの手に入れるに一悶着というのは・・・

実は安曇川のバローのすぐ近くにハトのマークのスーパーがあるのですが・・・前日の夜に電話の応対が酷かった(笑)

・・・
交換から売り場につながるもしばし無言・・・私の方からもしもしって言ったら、ハ・・・イって(笑)
商品を説明したのですが、

「私はアルバイトなのでわかりませ~ん」って^^;

「じゃぁわかる方に代わってくださるって」言ったら・・・

電話口から「電話のお客さんが何かむっちゃ怒ったはるんやけど・・・」って丸聞こえなんですけど・・・
保留にぐらいしようよ(笑)

次に出てきたのが鮮魚売り場の年配の女性。

「私は鮮魚売り場なのでわかりません、明日の朝もう一度電話して下さーい」って。

それでは遅いから今電話してるんですけど(笑)そのうちもう邪魔くさくなったんでしょうね。

「ありませんわ」って。
ハイわかりました(笑)

調べてたら近くにバローがあるやん(笑)この後すぐに同じような内容の問い合わせをバロー安曇川店にしました。

お調べして後ほどおかけ直ししますって。

5分ほどで担当者から電話があり、8個在庫がございます。
よく動く商品ではございませんが、よろしければお取り置きしておきますって。

さすがバロー!完璧やん(^^v 他の店員さんの感じもいいし、これからも買い出しにちょくちょく伺いますよ(笑)

宮崎のマンゴー恋しや(笑)

ラッキーな事にスーパーで半額でゲット。シリアル番号入り?
うーん、最高。もうタイ産のマンゴーには戻れない(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 25

るぐっちぃ

久々のツーリングありがとうございました♪
しかしまぁ…ハトのマークのスーパーはこれで客足遠のいたね(^^;;
てか、鶏ちゃんの他にマンゴーまでお買い物してたの〜♪
マンゴーカットがお上手になりましたね(笑)
by るぐっちぃ (2014-06-13 00:16) 

Silvermac

見ただけでお腹が張りました。\(^_^)/
by Silvermac (2014-06-13 05:48) 

ぜふ

コントのようなやり取りに笑ってしまいました^^

シールドはずして迷彩パンツになって、夏モードですね♪
by ぜふ (2014-06-13 07:15) 

ゆう

やっぱ接客がよくないと買い物には行きたくならないよね~~
お店ごとにその会社のカラーが現れるわ~ 要注意・・
ケイちゃんを買って帰れるんだ~~、美味しかったですか?
完熟マンゴー、半額(^^;)/
あんな高い値段の果物、余ったらどうするんだろうって思ってますた・・
昨日行った果物専門店にいっぱい完熟マンゴーあったわ~
ん~~、半額になるんだろうか・・
by ゆう (2014-06-13 07:30) 

さる1号

ケイちゃんがスーパーで買えるんだ
いいなー
シリアルナンバー付、高級マンゴー食べたい~≧≦q
タイ産しか食べたことが無いのです^^;
真っ黒な雨雲と鬼ごっこ、無事逃げ切れてよかったですね^^
by さる1号 (2014-06-13 08:25) 

HIRO

こんにちは。
黒雲を見事に躱せて良かったですね。
その分、帰宅してから?(笑)

対応で、そのお店に行く行かない…は、自分の事と思えば判る筈なんですけどねぇ(呆)
by HIRO (2014-06-13 09:05) 

SORI

barbieさん おはようございます。
なんと、偶然、、6月10日に宮崎の完熟マンゴーを食べたばかりでした。娘が゛宮崎に旅行に行き、宅急便で送ってくれたのでした。ついカレーに目が行ってしまいます。マサラキッチンのカレー美味しそう。マサラと言えばインドの香辛料ですね。よく買って帰りました。
by SORI (2014-06-13 09:26) 

suisui

私達も90年代のドラマや流行ってた曲がスッポリ抜けてたりします。
(^-^;
だからこそ今を本当に楽しくやれている気がします^^
バロー安曇川店に鶏ちゃん買いに行こうっと( ´艸`)
by suisui (2014-06-13 12:43) 

たくや

だんだん雲との戦いの季節になってきましたね。流石晴れ女です!
ハトのマークは全国区のお店でしょうか?
なんだかな~
by たくや (2014-06-13 13:12) 

yakko

こんにちは。
ハトのマークのスーパーは彦根時代に利用しました。
何だか変わってきたようですね。やはり店員さんの対応は大きいです !
by yakko (2014-06-13 14:44) 

taka4

ソラノネは残念でしたが新たな店に目をつけといたのはサスガッス!
マックスフリッツのパンツとジャケットもGETされてたんですか。
かっちょいい^^前夜の電話はちょっと残念でしたがお土産やマンゴーも手に入れたので良し!ですね。雨に合わなかったのも(笑)
by taka4 (2014-06-13 23:03) 

えのでん

「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね。」って曲が脳内に蘇りました(^^)
by えのでん (2014-06-14 00:40) 

りんご

対応の悪いところでは買いたくないですね^^;。
うちの近所でも新しく出来たスーパーの方が
やる気があって感じがよいので、
前からあったところからはすっかり
足が遠のいてしまいました。
蒸し暑い中、スパイシーなお料理は
美味しそうです!!
by りんご (2014-06-14 04:43) 

bonita

オレンジのジャケットと迷彩のパンツの組み合わせが
とってもお洒落でbarbieさんにぴったりですね♪
みずみずしいマンゴーの写真、生ツバものです(^_-)-☆
by bonita (2014-06-14 09:10) 

Jyo

さすが晴れ女パワー全開ですね!
京都から送って頂いた晴れパワーも今回の低気圧には
敵わなかったみたいで
今回の弾丸計画は延期決定(TT)
昨夜はスッキリ諦めがつくほどの激しい風雨でした(苦笑

by Jyo (2014-06-14 10:52) 

響

この時期の雨雲は静かに忍び寄るみたいで
きょわいねー。
でも隙あらば走るスタイルは見習いたい。
by (2014-06-14 14:13) 

うえいぱうわ

なるほど、初めてのお店ではカレーにしておけば
ハズレを引く可能性の減るわけですね。
覚えておこう(笑)
この時期は大雨がピンポイントでくるので油断が
出来ませんね。
by うえいぱうわ (2014-06-14 19:16) 

よね

そうか!こういうことだったんだ
FBネタ 妙に納得したのでした(^.^)

やっぱり雨降られないところが凄いです。

鶏ちゃんそんなに旨いの?たべてみたいなぁ

by よね (2014-06-14 20:14) 

SerowGOGOGO

ハト・・・お客を馬鹿にしてるとしか思えませんね(==;
by SerowGOGOGO (2014-06-14 21:52) 

テリー

電話の応対の良し悪しは、すごく大きいのですが、スーパーの多くは、アルバイト、パートを雇わざるを得なくて、客から見ると、頭に来ることが多いのでしょうね。
by テリー (2014-06-14 22:22) 

kei

さすがバローやね!
本部は密かに岐阜ですよ。
天気のいい日にソラノネでランチそしてマッタリしたいすね。

by kei (2014-06-14 23:41) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、いつも先導ありがとうございます。
ソラノネには振られたけどカレー食べられてよかった(^^
高級マンゴーなので、切り方も念入りに(笑)

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ SilverMac さん、見ただけでお腹いっぱいですね^^;

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、当事者は真剣ですよ(笑)
もうバローに売ってることがわかったので、他には行きませんよ(^^

☆ ゆうさん、お店の対応は大事!大事!ハトのマークは滋賀県ではJR沿線でよく見かけ、私が小さい頃からある老舗のスーパーなので、それゆえ残念な対応でした。バローの方が新規参入ですが、頑張ってる感じですね。
完熟マンゴーは正規のお値段ではとても買えません(笑)
こまめに売り場をチェックが吉ですね(笑)

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、バローにあることがわかってラッキー。
今日も滋賀県の店舗でゲットしてきましたよ。
もちろんお店で食べるのが一番ですが^^;
タイ産に比べて宮崎産のは味が濃いですね。一度食べたらもうタイ産には戻れないかも(笑)

☆ HIROさん、うちのマンションの上だけ雨って感じでした(笑)
ハトのマークのスーパーは滋賀県ではJR沿線にいっぱい店舗もあるし、私が子供の頃からよく見かけただけに残念な対応でした。新規参入のバローに押され気味ですね(笑)

☆ SORIさん、宮崎のマンゴー最高ですね。
お嬢様からの贈り物素敵です。
私もマサラはカレーの下準備によく使いますよ(^_-)-☆

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、子育ても終わって今が一番楽しいですね。
安曇川まで行かなくても、琵琶湖大橋の京都側の真野店にもありますよ。
湖西バイパスならすぐに行けますよ。

☆ たくやさん、夕立の季節は早めの帰宅が吉ですね(笑)
ハトのマークは関西、特に滋賀県発祥のようです。
新規参入のバローに押され気味で業績低下が伺えます^^;

☆Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、ハトのマークは滋賀県のJR沿線にたくさんありますね。
私の子供の頃からあるので親しみがあったのですが。
新規参入のバローに押され気味なのか、老舗なのに残念なことです。

☆ ma2ma2さん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、速度制限の標識はよく見逃すのに(笑)お店の看板は脳内にしっかりと画像認識でインプットでした(笑)
マンゴーは別のスーパーで手に入れたんですが、半額でゲット。
しばらくはフルーツ売り場で価格調査が続きます(笑)

☆ えのでんさん、懐かしいですね。
宮崎産のマンゴーを食べるとマンゴー風味はかすみます(笑)

☆ てんてんさん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、新しい店は販路拡大に一生懸命、消費者にとってはうれしいですね。
今日も滋賀県内の別のバローに行ってきましたがやっぱり感じがよかったです。
滋賀県で鶏ちゃんが買えるようになり、ツーリングの定番になりそうです(笑)

☆ bonitaさん、ありがとうございます。先週霧雨にあたったお陰でパンツもいい具合に伸びてきました(笑)
宮崎産のマンゴーおいしくて、もうタイ産には戻れない予感(笑)

☆ yahtomboさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、北海道行きは残念でした。
仕事や家族あっての趣味に同感。無理して行って家族を心配させるのはよくないですもんね。
でも秋田からだとまたチャンスはありますね。

☆ 響さん、何気なーく雨雲チェックしたら・・・びっくりですね。
夕立の季節はダベダベせずに早めの帰宅が吉ですね(笑)

☆ takoshiさん、niceありがとうございます。

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ うえいぱうわさん、カレーは外れようがないというか(笑)
店内の雰囲気や価格帯もチェックできるし、おいしかったらまたリピですね。
夕立の季節はこまめに雨雲チェックして早めの帰宅が吉ですね(笑)

☆ よねさん、そーいうことでした(笑)
鶏ちゃんは下呂や明宝でも微妙に違って同じ岐阜県内でもそれぞれおいしいです。
ほんとは現地で食べるのが一番なんですが、レトルトも手軽でいいですよ。
こんど鶏ちゃんキャンプしましょう(笑)

☆ sonet会員さん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOGOさん、お客をバカにするつもりはないんでしょうが、アルバイトの教育でさえ手が回らなくなってるお粗末な経営体制を晒したということでしょうか。
バローに売ってることがわかったので、もう無駄な電話をせずにすむようになりました(^^

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、アルバイトやパートは重要な労働力ですが、顧客からは見分けが難しく正社員と同じスタッフの一員です。
アルバイトだからという本人の認識の甘さも残念でした(笑)

☆ keiさん、多治見が本社ですね。今度は京都にも初出店の情報あり。
ただし、伏見で家からは遠いので安曇川店がマイバローです(笑)
こんどソラノネでまったりしましょう。

☆ kobooさん、niceありがとうございます。

by barbie (2014-06-15 22:30) 

せつら

社員教育って大切ですね!安くても二度と行くもんかって思っちゃいます!
あーーマンゴーが食べたくなってきた(^^)
by せつら (2014-06-17 22:54) 

安曇川町民

たまたまブログ拝見しました者です☆
いきなりすいません(^_^)
滋賀県高島市は「とんちゃん」というグルメがあります!
鳥中という元祖の店があるので是非買ってみて下さい!
ちなみに味は鶏ちゃんに似てます☆
by 安曇川町民 (2015-01-18 00:06) 

barbie

☆ せつらさん、最近はどこの店でも大抵の商品は手に入ります。同じような値段なら気持ちよくお買い物できるお店をご贔屓にしたいですよね。

☆ 安曇川町民さん、ブログご訪問&コメントをありがとうございました。トンちゃんっててっきり内臓系と思ってました(笑)県道23号で、とんちゃんの鳥中の看板見た記憶があります。雪が溶けたら行ってみます。美味しい情報をありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。