SSブログ

ハーレーで行くうなふじ&伊賀牛買い出しツーリング(^^)/ [Harley-davidsonXL883R]


0615.jpg
2014年6月15日(日)です。
前日は紫陽花三昧のツーリングに行って、帰ってきたら下鴨神社で蛍のお茶会をやっているということで行ってみました。
ぎょえぇ~さすが世界遺産になってから人が増えました。
人混みはキライやし、行列に並ぶなんてとんでもない。
ちょっとジモティー御用達の場所で蛍を見てきました(笑)

乱舞というわけにはいきませんが、フワフワと木に停まっているところを撮れました。
この後は学生時代の友人とお茶。
あらあら、昼間はバイキンだったのにまた~(笑)
ちょっと遅れたけどって事で誕生日のプレゼントをくれはりました。
エールフランスブティックでしか買えない限定品ですよ♪キーホルダー、そしてネームタグとパスポートケース。すごくカラフルなのでこれでパスポートは安泰だ(笑)

さて翌朝です。今日も夕方まではお天気が良さそう。晴れたらハーレー、おいしいもんを食べに行きますよ(笑)


京都東ICから名神で、スポーツスターのライトが明るくなってよく目立つね。
ご近所倶楽部のるぐっちぃさんとは草津PAで待ち合わせて、いつも先導をありがとうございます(^o^)/

高速料金も高くなるし、節約コースって事で新名神の甲南ICで降りて・・・
ETCゲートが機械の入れ替えのため使えませんって・・・すぐにカードが出せる人はいいけど、シート下に入れてたりしてたら工具が必要だし、ましてキャンプ道具なんか積んでたら大変なんだよ。
無事ゲートを通過してお久しぶりの阿山ルートで
滋賀県甲賀市から忍者の里、三重県の伊賀市へ
伊賀といえば肉の横綱「伊賀牛」ですよ♪また後でね(笑)
名阪国道(無料)で関まで行って後は県道
あっという間にうなふじに到着。開店40分前ですが・・・私達で3組目(笑)

開店10分前には中に入れました。
消費税が8%になっても何と良心的なお値段。これは混むはずです(笑)
さてさて、お待ちかねのうな丼特上がやってきました(^o^)/
皮がカリッとしていて中がフワフワのウナギが好みなんです。
特上というからには中からも出てこないと(笑)

ここのお店の唯一の難点はゆっくり出来ないこと。入り口で待ってる人たちの視線が・・・はよ食べんかい・・・と突き刺さる(笑)
家でお仕事中のmicyuさんへのおみやげも忘れずに(笑)
KTMは車検切れで放置ちう(笑)
私の食べた特上うな丼より高かった^^;
さて、帰りも下道で
ワールドカップ効果?で貸切状態の名阪国道
伊賀牛さまを求めてやってきたのは神社の参道にある大道精肉店
肉の横綱、伊賀牛が買えるお店です。
と、言っても私が買えるのは細切れですけど(笑)
るぐっちぃさんとは新名神の甲南ICの手前で解散。伊賀牛のミッションまでお付き合いいただきありがとうございました。
次のミッションは私の苦手なプチ町中。
バロー水口店です。
実はうなふじの近くにもバローはあるんですが、帰る反対方向だったので水口店に来たわけです。
一袋では足りない予感。念のため二袋買っておきます。
ここでクラッシュアイスをもらってお肉も一緒に入れてこれで京都まで安心です。


新名神の信楽ICから京都東ICまで

440円でした(高速代は往復で950円)。
本日の走行距離は203km(土曜日にリセットし忘れていて土日の走行距離は517km)
現在のbarbie号の走行距離は196,363km。20万キロまで後3,639kmです。

本日もご一緒していただいたるぐっちぃさん、ありがとうございました。
夕方からは週末の締めの筋トレ、これでまた月曜日から元気にスタートがきれます。


ドクトルパンダさんが連れて行ってくれはったうなちゃんをアップしてませんでした。
浜松の新角、私の中でウナギの一位、二位を争うお店です。
ウナギのしゅうまいって珍しいですよね。
うざく(酢の物)であっさり
巻物大好き♪うまきがなくっちゃ(笑)
そしてメインは
じゃーん、ウナギがドドドーンと載ってます
その上、中からも(笑)
ドクトルパンダさん、ごちそうさまでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

高速代が高くなるまでに、また浜松に行かねば(笑)

ところでここからはツーリングに帰ってからのお楽しみです♪
リアルでお付き合いのある方はご存知かと思いますが(笑)
実はアロエやサボテンさえ枯らしてしまうオンナです・・・が、食べることは人一倍熱心な食いしん坊であります。 
 

bさんがツーリングから帰ってくると、もれなく美味しいもんがついて来ると家族からもご好評でGUSOKU氏の帰宅時間も早くなるわけでして(笑)
しかーし、買ってきた伊賀牛さまは200gしかない(笑)
家族関係が悪くなりそうな予感^^;
お肉の味をしっかり味わいたいので混ぜ物をして嵩上げをするのはNG

救世主が現れました。

いよ高原の伊予ポーク。しかも三割引でゲット。これならベーコンより安い(笑)

巻物大好き(笑)さっそく豚肉の薄切りを広げてアスパラをクルクルと・・・オーブンでさっと焼いたあとはフライパンで焼き目をつけます。

雑な切り方になっているのは熱いから。実はネコ嫌いのクセにネコ手、ネコ肌、ネコ舌なのです(笑)そのため、熱いもの触るの苦手なんです(笑)
伊賀牛のつけ焼きご飯。この時期、うちではサラダに必ず日向夏が入ります(笑)
アスパラの豚肉巻きはパスカル清見の道の駅で買ってきたトマトスパイシーソースがよくあいます。

そして萩屋のケイちゃんも。

今回はピリ辛味噌味。二袋は一気に作れないのでフライパンで二回に分けて作りました。

ジムのトレーニングから帰ってきてなかったどうしようと心配でしたが、何とか無事でした(笑)

週末は晴れたらハーレー、好き勝手にツーリングに行けるのも家族の理解があってのこと。私は感謝の気持ちをおいしいもんで表したいと思います。
今週末も晴れたら美味しいもんを調達しに行くという口実で(笑)

TRYSRAMS(トライスラムス)のステショナリーに注目してます。
今年の父の日、実家の父にはトライストラムスのパスケースを送りました。

画像はHPより拝借。80歳もいよいよ後半に突入の父です。若いころからむっちゃおしゃれなので、今回も明るいブルーを選びました。
ジムの非接触IC会員証と敬老パス(笑)二枚が入ります。
また小銭用のポケットもあるのでドリンク代など入れておきます。
これからもますます元気でトレーニングも頑張ってほしいと思います。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 25

るぐっちぃ

久々のうなちゃんお付き合いありがとうございました♪
しかし…通勤途中にこの画像群は…(xдx;)
朝ごはん食べないあたしでもお腹すいてきたよ〜(泣)
by るぐっちぃ (2014-06-24 08:01) 

たくや

なんだかな~私の10年分のウナギを食べているような(笑)
負けるもんか!
by たくや (2014-06-24 08:17) 

HIRO

こんにちは。
美味しいものだらけ良いなぁ(羨)

そうそう、家族あってのバイク趣味ですから
by HIRO (2014-06-24 08:36) 

yakko

お早うございます。
うな丼特上はご立派です ! 
こんだけ美味しいもんを食べてスマートなbarbieさん ! 七不思議???
by yakko (2014-06-24 09:13) 

Silvermac

7月2日は47回目の結婚記念日、改田屋の鰻で祝う予定です。
by Silvermac (2014-06-24 10:24) 

さる1号

鰻の連続画像・・・これは目の毒だぁ
今年はまだ食べていないのです(哀)
このまま味を忘れてしまいそう(涙)
偶には食べたいなぁ
by さる1号 (2014-06-24 13:07) 

ANIKI

うな丼も美味しそうだけど、もうすぐ20万kmお~!?
スポスタは丈夫だな~!(^^)!。。


by ANIKI (2014-06-24 17:38) 

楽しく生きよう

トリップ見たときはどきっとしました。
すんごく走るんだって。

ウナギおいしそうだなー。
by 楽しく生きよう (2014-06-24 18:05) 

hide

うな丼☆あのお値段とは~!!!
関西のスーパー万代より安いですね~♪
細切れとはいえ〝伊賀牛〟☆
とっても美味しそうで御座います(^^)
by hide (2014-06-24 20:49) 

ローキン

いついけるかな~ここ(^0^)/
美味そう~~~
by ローキン (2014-06-24 20:55) 

SerowGOGOGO

そろそろ月が見える距離になってきましたね~
がんばれbarbie号(^^)/
もちろんbさんもね(^^;
by SerowGOGOGO (2014-06-24 20:55) 

せつら

鰻が食いてぇ~!!(><)
今年は少し安くなってるみたいだし、鰻屋で贅沢しちゃお♪
あと3600キロで20万キロ!!f(^^; もぅ伝説になっちゃいそうですね
by せつら (2014-06-24 21:01) 

ガイチ

グルメなツーリングいいですね!
20万キロ目前ですね、スゴい!!
by ガイチ (2014-06-24 21:40) 

taka4

平日ライダーの次の行き先はこの記事に誘惑されそうです!
ルートも真似しよう。もう1年半位うなふじ行ってないもんな~
鶏ちゃんもお土産にいいね^^ 
父の日のプレゼントも使ってもらえるのがいいからいい物を選ばれましたね!20万キロ立ち会えるかな~?
by taka4 (2014-06-24 22:10) 

T2

ETCゲート故障は困りもの
うなぎは、時期ですね~ 
もし、九州で食べる機会があったら「せいろ蒸し」をどうぞ!

by T2 (2014-06-24 22:11) 

kei

レポの後半最終コーナーはウマそうなもんばっかやん!
by kei (2014-06-24 23:17) 

テリー

お父さん、80歳後半ですか、お元気で、何よりです。
barbie さんのツーリングは、お土産が良いから、家族から、喜ばれているんですね。
うちも、お土産を工夫しないといけませんね。
by テリー (2014-06-25 21:14) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、二日間ありがとうございました。うなちゃんは毎日でも食べたいですね(笑)

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさん、ハーレーに乗るまではウナギってそんなに好きじゃなかったんですよ(笑)どうしよー^^;

☆ HIROさん、ツーリングだけでなくおいしいもんまで食べられて贅沢(笑)
基本バイクに係る費用は全部自分で出しているわけですが、家族の理解あってですもんね(^^)

☆ yakkoさん、筋力アップで基礎代謝が上がったのか、すぐにお腹が減るんです(笑)かいだ屋さんにも行きたいな。

☆ Silvermacさん、47回めのご結婚の記念日ですか。おめでとうございます。いよいよ金婚式まで秒読みですね。かいだ屋さんのウナギは憧れです。ブログを楽しみにしていますね。

☆ yohtamboさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、同じ食べるならおいしいお店で食べたいですもんね。やっぱり夏の帰省の時でしょうか♪

☆ falconB3さん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、走れば走るほど調子がよくなるスポスタ?故障が多いと思われているハーレーですが丈夫で長持ちですね(笑)

☆ ma2ma2さん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、単に距離を稼いでるわけではないんです(笑)きれいな景色を見て美味しいもんを食べてる間にあっという間に(笑)これもいつもご一緒してくださるお友達のおかげだと感謝です♪

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ あかりんさん、niceありがとうございます。

☆ くらいふさん、niceありがとうございます。

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、安いでしょ。ウナギはやっぱり本場に食べに行くのが一番とわかったらスーパーでは買えなくなりました(笑)

☆ ローキンさん、お役御免になったら即ですね(笑)

☆ SerowGOGOさん、月まではまだ一息ありますが・・・ぼちぼち行きますわ(笑)


☆ せつらさん、ウナギのシーズンですね。
土日しか走ってないんですが(笑)
何か美味しいもん食べてウロウロしているうちにあっという間に20万キロですね(笑)

☆ ガイチさん、梅雨の間もちっとも雨が降らないのでツーリングに行けるのはラッキーかな。おいしいもん食べて走ってるうちにあっという間です(笑)

☆ taka4さん、早速決行ですね(笑)
父や母が健康なうちにいっぱいお祝いしておこうと思っています。

☆ T2さん、今回は大丈夫でしたが、バーが開かないのは怖いですよね。
「せいろ蒸し」ですか!次回の弾丸はこれですね(笑)

☆ keiさん、自分ばっかりって言われそうなので、還元しないとね(笑)

☆ kojiさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、niceありがとうございます。

☆ hrdさん、niceありがとうございます。

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、なんせ私が食いしんぼうなので、ついつい張り切って作ってしまいますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-25 21:35) 

うえいぱうわ

うひゃー、見てはいけないものをみてしまった。
ウナーっ!(笑)
うう、うなちゃん。食べたいなあ。

by うえいぱうわ (2014-06-25 22:22) 

てんてん

伊賀牛!食べてみたいです~
ニホンウナギ・・・絶滅危惧種・・・どうなるんだろ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-06-25 22:33) 

りんご

うなぎ、そして鰻!いいですね~♪
焼売を食べてみたいです^^。
by りんご (2014-06-26 11:32) 

Silvermac

本日から復帰しました。宜しく。
by Silvermac (2014-06-30 06:22) 

barbie

☆ うえいぱうわさん、ウナちゃんいいでしょ(笑)
お世辞にもきれいなお店とは言えませんが、お値段も安くおいしいウナギは行列必至ですね(笑)

☆ てんてんさん、伊賀牛は供給量が少ないのであまり売ってないみたいです。ウナギがなくなると困りますよね。かといって隣国産のは食べたくないし(笑)

☆ りんごさん、ウナギのしゅうまいって珍しいでしょ。売り切れて無いときもあるんですよ^^;

☆ SilverMac さん、復帰おめでとうございます。引き続きお大事になさってくださいね。
by barbie (2014-06-30 21:31) 

伊豆以東のうなぎ屋(ひつまぶし)です

他店の勉強の為拝見させて頂きましたありがとうございます   天気のイイ日には当店もライダーが訪れます宜しければどうぞhttps://sendakusen.amebaownd.com/
by 伊豆伊東のうなぎ屋(ひつまぶし)です
by 伊豆以東のうなぎ屋(ひつまぶし)です (2018-09-14 12:27) 

barbie

伊豆伊東のうなぎ屋さん、ブログご訪問ありがとうございました。お店の方にお伺いさせていただきますね。
by barbie (2018-09-15 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング