SSブログ

ハーレーで行く開田高原のちバカ走りスイッチオン(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2014091413.jpg
チュンチュンで目覚めたら7時(笑)

みなさん、
とっくに起きて朝ごはんの準備もできてました(笑)





朝からローキンシェフがフレンチトースト、

明宝ハムの焼いたん、ヨーグルト、

コーヒ
ーはたくやさんからごちそうになりました。

私はキャンプに行くときは住居班のテントとシュラフだけで積載が一杯一杯(立ちゴケす
るので)で炊事班のセットが持ってこれないので、たいていは地元のスーパーで買ったお
弁当とかお寿司なのに、こんな豪華な朝食が食べられてむっちゃハッピー♪

朝ごはんが終わったらテントの撤収。前日の夜に冷え込んだので夜露でテントはビシャビ
シャ。日向に干しておきます。

みんなで記念撮影して

午後から所用のあるローキンさんはここで離脱です。

私達も道の駅に向かって出発します。

道の駅の飛騨朝日で、実は朝イチのサプライズが。

なんとお正月のペナン島でニアミスだったたつやさんと初ミートでした。
同じ京都府内に生息しながらお会いするのは初めて。
ペナン島のニューイヤーをお祝いしてゲストハウスの友人と迷った挙句に、他の友人た
ちがゲストハウスに戻ってるかもと行かなかったバーにたつやさんがいはったというニア
ミス)。前日にカクレハのキャンプ場に来たはったことまではわかってたけど、まさかコ
コでお会いできるとは。次回はツーリングに行きましょう。

keiさんとはココで合流。いつもの選ばれし者のパーキングです。

道の駅の売店の奥にはkeiさんのバイクの写真が貼ってあるので要チェックですよ(笑)

keiさんからえごま入の五平餅をごちそうになりました。
むっちゃおいしかったです。ありがとうございました。

さて、ドコイク?って事で

お久しぶりの開田高原へ。



九蔵峠の展望台へ行ってみます。

お天気もよくて景色は最高。


ちょっとのんびりしすぎました(笑)

目的地のお蕎麦屋さんに着いたらにゃんと10組待ちです

って・・・一瞬帰ろうかと思ったけど(笑)せっかく来たので待つことに。

私は待ってる間に一人でアイスを食べに。

ショートカットしたので歩いて5分ね。


開田高原といえば、開田高原アイスクリーム工房

帰りに面白そうな物件があったので撮影大会。



ちょうど戻ったら順番が来たって、なんさんが迎えに来てくれはりました。
ありがとうございました。

とうじそばが有名だけど、前に食べたことがあるしな・・・

ライダー得点でもり蕎麦が一枚多くいただけるとのことで、二枚が三枚に

ネギは特筆なし(笑)・・・さる1号さんの真似をしてみるけど、蕎麦がうまく表現できない(笑)

うーん、途中で飽きてきた(笑)
同じモノを続けて食べるのは途中で飽きるからどうも苦手。でもすぐにお腹が減りそうな
ので頑張って食べます。

さぁ、ここでツーリングは解散です。

開田高原からR19に出たところで帰宅の三河組と、R19をしばらく走ったところで伊那ICの
手前のところでたくやさんとお別れです。
ありがとうございました。また遊んでね。

keiさんが奈良井宿に行かはるというのでついていきます。

あっこの橋のところで写真を撮った記憶があるわ。

ここはもう塩尻・・・バカ走りのスイッチが入ってしまいました(笑)
keiさんとはここでお別れして私はR19を北上。
だって、せっかく高額の高速代を払って長野県まで来たんやもん。
それに、中央道はどうも恵那峡SAより南が交通量が多くて走るの苦手(笑)


塩尻といえば、広丘自動車研究所(笑)
BMWモトラッド長野にちょっと寄ってみる?

残念ながらharryさんはお留守でした。
出張先を教えていただいたのですが、あまり遅くなると帰れなくなるのでまたの機会に。

アルプスサラダ街道。

スイカがゴロゴロ(笑)

上高地もいつか行ってみたい。

安房トンネルが近づくに連れて大好きな硫黄の香りが(笑)

これは素通りできません。

続く(笑)



nice!(59)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 59

コメント 27

えすぷれそ

いい天気で良かったですね。
荷物をネコ車で運んでいるということは・・・もう1泊?
by えすぷれそ (2014-09-20 01:28) 

ゆう

キャンプでフレンチトーストかぁ~~
山がぁるもコレ見てたらしたくなった~
長野県~~!わたすも一度は行って走ってみたいわ~
最後の続くは、何が始まるのでしょうか?(笑)
by ゆう (2014-09-20 01:38) 

Silvermac

今回は長野方面ですか。珍しいですね。
by Silvermac (2014-09-20 05:52) 

yakko

お早うございます。
お天気が良くて秋の高原を快適な走りだったことでしょう !
キャンプで豪華な朝食でしたね。コスモスが綺麗です !
by yakko (2014-09-20 08:26) 

j-taro

蕎麦屋10組待ちならパスです(^^;
その待ってる時間に走りたい(笑

by j-taro (2014-09-20 08:44) 

てんてん

早朝 大自然の中で食べると美味しいでしょうね~
コーシーも一味違う?
by てんてん (2014-09-20 09:14) 

SerowGOGOGO

見慣れた地名がたくさん(^^)
私は蓼科高原でキャンプしてたんですよ
わりと近いとこにいましたね(^^;
by SerowGOGOGO (2014-09-20 10:23) 

suisui

トレンディドラマのようなエンディング( ̄◇ ̄;)
めっちゃ気になります~ ( ̄▽ ̄)
by suisui (2014-09-20 11:10) 

さる1号

奥飛騨の硫黄泉、気持ちいいですよね
はいりたいなぁ。。。。。
蕎麦、写真で味がわかりましたf^_^;)
by さる1号 (2014-09-20 11:35) 

楽しく生きよう

次は温泉ですね。
by 楽しく生きよう (2014-09-20 14:57) 

Jyo

蕎麦待ちでソフトクリームを食べてしまうのがbarbieさんらしいです(笑
ウチの子供たちがご飯前に『アイス食べたい!』って言うときは
『ご飯食べてから!!』って一蹴しますけどね~(笑
by Jyo (2014-09-20 15:00) 

ma2ma2

塩尻の方までこられたのですね!
中央道の恵那あたりはアップダウンとカーブが多くて楽しい道ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-20 20:28) 

せつら

朝食もちょっとこじゃれたメニューでいいねぇ(^^)
美味しそう♪
蕎麦の器が蕎麦屋の出前のコントに出てきそうな入れ物に思わず
笑ってしまったf(^^;(笑)
by せつら (2014-09-20 21:44) 

HIRO

こんにちは。
楽しんでますねぇ。
4駆乗り入れ禁止(背景の看板?)の所で、ネコ車…(笑)
by HIRO (2014-09-20 22:39) 

ぜふ

ライダー優遇制度は粋ですねー^^
ん? なんと塩尻まで?! Uターンがきらいですね?^^
by ぜふ (2014-09-21 08:26) 

kei

硫黄の香りはたまりませんね。
寄りたくなる気持ちもちろんわかりますよ。
次は10月の弾丸シクヨロでーっす!
by kei (2014-09-21 22:35) 

響

開田高原の白樺の道は良いですよね。
ソフトは食べそこなってるので
行きたいよ。
トロッコ?
軌道が残ってたら辿ってみたい。
by (2014-09-22 04:48) 

るぐっちぃ

最高のお天気!
あたしもお蕎麦のレポは難しくて難しくて(笑)
by るぐっちぃ (2014-09-22 08:16) 

青い彗星

この時間にこことは。
その日のうちに京都へ戻れたのでしょうか?続きが気になります。
by 青い彗星 (2014-09-22 08:49) 

テリー

フレンチトーストに、美味しいコーヒー、すばらしい朝食ですね。
塩尻とは、すごいところまで、来たのですね。
by テリー (2014-09-22 16:44) 

Jyo

ほんと美味しそうな朝食
こんな朝食が待ってるならすぐにでもキャンプツーに出たいです
翌日もこんな感じでスタートだったのでしょうか(^.^)
by Jyo (2014-09-22 22:13) 

ひろっぴ

キャンプ飯て適当に作っても美味いことが多いと思うのですが、
ここまで完璧だとどれほど美味いんだろうか…。
おっと、ヨダレが。w
by ひろっぴ (2014-09-22 23:14) 

barbie

☆ えすぷれそさん、テントを積んでなかったらまっすぐ帰ってたと思うんですが(笑)

☆ ゆうさん、長野県っていっても広いからいろいろ(笑)蓼科辺りは走ってても気持ち
いいですよ。野沢は温泉がいいし。今年こそ長野県にスキーに行きたいな。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、高速料金の休日割引が縮小され、私の行動範囲も狭くなりつつ^^;

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、シェフのお陰で豪華な朝食になりました。自分だけだったらヨーグルトと
フルーツだけかな(笑)

☆ j-taroさん、一人だったら間違いなくパスしてるのですが、昼食食べてすぐに解散に
なるのなら、ここで離脱してもよかったかな(笑)

☆ てんてんさん、大自然の中ではカップ○ードルでさえおいしく感じますね(笑)

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOGOさん、お蕎麦はパスして蓼科高原まで走ればよかったかな(笑)

☆ suisuiさん、トレンディドラマ・・・(笑)学生時代の彼氏がファミリーで泊まりに
来ていてとか(笑)

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、奥飛騨の温泉は最高ですね。
お蕎麦の味わかりました(笑)

☆ comさん、niceありがとうございます。

☆ chocoboさん、niceありがとうございます。

☆ okin-02さん、niceありがとうございます。

☆ bonitaさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、温泉大好き。毎週でも行きたいです(笑)

☆ eritanさん、niceありがとうございます。

☆ jyoさん、そうそうご飯の前にソフトはあかんでしょって母の声が聞こえたような
(笑)子供には見せられない姿ですね^^;

☆ ローキンさん、niceありがとうございます。

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ kaminews100さん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ 栗さん、niceありがとうございます。

☆ ma2ma2さん、恵那峡辺りまでは楽しいのですが、そこから先、名古屋方面が混むので
岐阜に抜ける道を作って欲しいです。

☆ 足立sunnyさん、niceありがとうございます。

☆ せつらさん、蕎麦の容器を積み重ねてバイクで走ってみたら目立ったでしょうね(笑


☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ ハマコウさん、niceありがとうございます。

☆ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます。

☆ one_and_onlyさん、niceありがとうございます。


☆ HIROさん、やっぱりキャンプは最高ですね。車両乗り入れ禁止って書いてあっても入
る人は入るし(笑)
ネコ車ならOKですよね(笑)

☆ ぜふさん、Uターンは苦手(笑)元きた道を走ってもつまらないし(笑)
塩尻まで言ったら蓼科はすぐそこだったのに(笑)

☆ ipanemaoyajさん、niceありがとうございます。

☆ さらまわしさん、niceありがとうございます。

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ アキオさん、niceありがとうございます。

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、硫黄の温泉は最高ですね。毎週でも行きたいな。
次回の弾丸はお天気になるといいですね(^_-)-☆

☆ SpeedBirdさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、お天気も最高で、白樺の並木がいっそう眩しかったです。
赤沢高原ってところではトロッコに乗れるみたいですよ(笑)

☆ るぐっちぃさん、いいお天気でした。おそばは難しいっす(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ 青い彗星さん、平湯からダッシュで走れば4時間ぐらいなので、帰ろうと思えば帰れま
す。温泉入って仮眠してのつもりが浸かり過ぎました(笑)
by barbie (2014-09-22 23:25) 

barbie

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、以前は富士山もご近所圏内だったんですが、高速の割引縮小で気分的にむっちゃ遠く感じられます(笑)

☆ jyoさん、ローキンシェフのお陰で豪華な朝食になりました。一人ならヨーグルトとフルーツで終わりかな(笑)

☆ ひろっぴさん、大自然の中だと普通のカップラーメンやパンでさえごちそうになりますよね(笑)

☆ TRさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-09-22 23:29) 

koboo

開田高原はバターもおいしいですよ。
蕎麦は時香忘という店が個人的には好きです。
by koboo (2014-09-23 00:18) 

taka4

至れり尽くせりのモーニングメニューですね!(^^)!
開田高原は行ったことが無いので行きたいな~
ねこ車やっぱり似合ってる(笑)
by taka4 (2014-09-23 16:49) 

barbie

☆ kobooさん、開田高原のバターですか!気になるなぁ。次回買い出しに行かないと(笑)

☆ taka4さん、いつもの朝より豪華な朝食でした(笑)
開田高原はとうじそばが有名なので是非(^_−)−☆
by barbie (2014-09-24 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。