SSブログ

ハーレーで行く国宝臼杵石仏、高千穂鉄道跡&延岡チキン南蛮ランチ [Harley-davidsonXL883R]

2014101840.jpg
2014年10月18日(土)。9月以降散々台風に邪魔されましたが、やっと実現した九州弾丸ツーリングです。

金曜日の夜、神戸六甲フェリーターミナル19時50分発。京都からフェリーターミナルまでは80km弱。渋滞がなければ名神+阪神高速3号神戸線で1時間ちょっとで着くのがうれしい。

今日はちゃんとした夕食を買う時間がなかったのでコンビニで。とりあえずお腹がいっぱいになって10時前には就寝。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






翌朝起きたら晴れ~[晴れ][晴れ][晴れ]

朝ごはんもコンビニで買ったパンとジュース、お腹減りそう(笑)

いよいよフェリー下船ですが、


この窪みにすっぽりハマったbarbie号はびくともしません
(笑)係のおじさんに引っ張ってもらってやっと脱出。20万キロ走っても取り回しは相変わらず初心者のまま(涙)

ちょうどフェリーを降りたら・・・向こうからやってきたバイクの一軍が手を降ってる。
マイナリストご一行さまのお迎えは絶妙なタイミングでした。

弾丸フェリーのツーリングといえば、三愛レストハウスで待ち合わせて阿蘇や久住を走るというのが今までのスタイルでしたが、今日はちょっと違う方面に行ってみます。

まずはOhIkeさんプレゼンツで国宝の臼杵の石仏を目指します
私自身、コッチ方面を走るのは2010年GWのツーリング以来、4年半振りなんです。

弾丸フェリーという概念がなかった当時、私の九州入りのスタイルは一旦四国にわたってから佐田岬先端の三崎から九州側の佐賀関へ国道九四フェリーで渡るというものでした。お金もかかれば時間もかかる。だから私の人生でもう九州にツーリングに来れるなんて最初で最後かもしれないなんて思ってましたもん(笑)

まさか年に五回も九州に上陸するとはね(笑)


大分道も紀伊半島や山陰道と同じく途切れ途切れで佐伯ICより南
は未開通。


とりあえず下道をぶらぶら走って


臼杵ICの近くにある国宝臼杵石
仏公園へやってきました

石仏石油、石仏旅館・・・石仏せんべい(笑)

まずはパーキングの横にあるお土産物屋さんで試食タイム。

石仏せんべいのアイスがあったので、ここで一日一アイスを達成。

石仏せんべいは生姜の香りのアイシング?が塗ってあってパリパリおいしいです。

そうこうしているうちに、二度寝のtonojinが到着(笑)

同じステファニーとは思えない色なのは距離の差?(笑)

公園というから平たい場所に石仏がポンポンと置かれているのを想像していたけど、


敬虔
あらたかな山の中に石仏があるのです。マイナリストのツーリングですもん。山歩きは必須(笑)

本日のメンツはOhIkeさん、めにまるさん、こうさん、せつらさん、tonojinさん、そしてもちっこさん、レディースがいはると話が弾むわぁ(笑)何ともちっこさんはフェリー乗り場まで134kmだったそうです。フェリーの有り難みをヒシヒシ(笑)(京都から大分FTまで80km弱だもんね)

みんなでしっかりお参りして

もちっこさんと私は子宝・・・いえ、かわいい女の子が生まれるという保証があれば頑張ってみてもいいけど、もういいわ(笑)

いろんな人やモノとのいいご縁を願って良縁祈願(笑)

おいしいプリン屋さんがあるというので行ってみたけど、人の気配なし(笑)

私はこっちが気になる、「化粧井戸」

HPによると、炭焼き小五郎の妻である、玉津姫の顔にあったみにくいあざが、この井戸の水で洗ったところ、きれいに落ちて絶世の美女になったところから、その噂が奈良にまで広まったらしい。それから化粧の井戸と呼ばれているそうですが井戸を除いてみると・・・

水が濁ってます(笑)

まぁ現状維持でいいわって事で(笑)

さて、お腹も減ってきたので次の目的地へ。すぐ近くに臼杵ICがありますが、鳥れ途切れの高速のため、臼杵ICから佐伯ICまでしか開通していない

佐伯堅田ICが2014年度中(2015年春)に開通するらしいので次に来た時には蒲江ICまでつながってるのね(笑)

下道をダラダラ走って蒲江ICの手前で一日イチカッパ(笑)。


ここから先は延岡ICまで無料区間。ただし、前を走っ
ている車に運命を左右される対面通行(笑)

トンネルを出たら宮崎県に入りました。宮崎県入りは今年の5月の弾丸以来かな。その時は志布志上陸だったので日南と宮崎市がメインだったけど。

延岡ICから高千穂方面へも高速で行けるようになったのね。しばらく来ないうちに様子が変わってるわ(笑)

延岡市内に入って・・・繁華街の一角に今回のランチの目的地がありました。

チキン南蛮発祥の地、宮崎県の「直ちゃん」です。

ちょうどお昼の時間帯でお店の外まで人があふれています。
お店の中を覗きこんだめにまるさんが、「お店がきれいになってる、中も広くなってるって・・・」

おかげであまり待たずに入れました。

ご飯は大盛も出来ますが、この後ひょっとしたらおいしいスイーツがあるかもという期待から普通盛りにしておきます(大食いだけど同じものはたくさん食べられないのだ)

ジャーン、期待のチキン南蛮が出てきました。前回2010年に食べた時はタルタルソースでしたが今回はポン酢味。

表側はもじゃもじゃなんだけど、裏側は普通の衣。

キャベツが柔らかくておいしい。

以前来たことのあるメンバーからすると、お店が新しくなって味も変わったらしい。
まぁよくあることで(笑)この味しか知らない私はラッキーだったのかも(笑)

さて、ランチも終わったので次の目的地に。



今回は高千穂峡もリクエストしておいたので
すが・・・



ん!!!あのアーチは何だ?鉄子の心を激しく揺さぶります(笑)

高千穂峡という広い道へは進まずに、脇の旧道の方へ。

まさかこんなところに、今回の弾丸ツーリングのハイライトの場所があるとは!!!
何と、高千穂鉄道の廃線跡でした。
Wikipediaによると
高千穂線(たかちほせん)は、かつて宮崎県延岡市の延岡駅から宮崎県西臼杵郡高千穂町の高千穂駅を結んでいた高千穂鉄道の鉄道路線である。2005年9月の台風14号による被害で運行休止となり、2008年12月28日に全線が廃止された

選奨土木遺産の旧高千穂鉄道のアーチ橋「綱ノ瀬川橋梁」
長さ約419メートルで、1937年に完成。戦後は、近くの槙峰鉱山(廃鉱)から積み出される銅の運搬列車でにぎわったそうだ。

九州の土木遺産ってロマンを感じるなぁ

もう、これを見ただけでも今回弾丸に来て良かったとテンションアゲアゲ(笑)

アスファルトで埋められた線路跡とbarbie号。

「まきみね駅」の駅舎が残っていました。
私が宝くじに当たったところで、この路線を復旧させるのは難しいんだけどなんとか復旧して欲しいな。いつかこのアーチ橋梁の上を電車が通る姿を見てみたい。

いつまでもロマンに浸っていたいけど、自走パターンだけは避けないので次のスポットへ

来年以降、大分から宮崎県まで東九州道が繋がったら再び訪れて見たい場所です。その時は日之影温泉とセットでね(笑)

八戸観音滝。この上も高千穂鉄道跡です。



何故か手しか映ってない集合写真(笑)

川沿いを走って

アーチスパン60mでコンクリートのアーチ橋としては日本一の天翔大橋、前回はここの郵便局でお金をおろしました(笑)


日本一の高千穂牛、お目にかかりたいなぁ(笑)



高千穂峡のパーキングは
降りる道の対向車に震え(笑)、駐車場の砂利に震え・・・進歩のない私です(笑)
もっちっこさんとbさんの身長差は16センチ(笑)二人を足して二で割れば平均的な日本女性の身長という(笑)

まずはスイーツタイム。日向夏のソフトです。
お隣で売っていた日向夏のリキュールもむっちゃおいしそうでしたが、積載量に限りがあるので諦めます(T_T)

柱状節理が織りなす景観


もう少し先に行くこともできますが、人も多いし前回も行ったのでパスします。

真名井の滝。今日はボートが出てませんでしたが、それもまた観光地っぽくなくていい。
私はボートがない方が好きかな。


ちょっと額に収めてみる(笑)


さて、最終目的地の波野の道の駅まで・・・


広域農道を走って


こんな道ならいつまでも走ってたい(笑)

マディソン郡の橋みたいなあそぼう橋。

波野の道の駅に到着


夕食とデザートのミカンを買っておきます。


毎年、丹波の栗で渋皮煮を作るのですが、この埼2-3週刊むっちゃ忙しいし、580円なら買いですね(笑)

みなさんは遠回りになるのに、久住まで送ってくれはりました。

ここでみなさんは左へ、私は右へ

県道30号、七里田温泉や長湯温泉を通ってR210に出ます。
このまま大分方面に行くこともできるけど、やっぱり弾丸の締めは別府の温泉に入りたいよねって事で・・・


ところが日暮れと共にナビが突然無言になりました(笑)


仕方がないのでiPhoneをタンクにセットして見ながら走るのですが、別府方面への県道52号を行き過ぎるわ、県道52号の途中で日が暮れてしまい真っ暗(笑)
以前にも走ったことがあるけど昼間だったので、いくらライトが明るいとはいえ意味不明何かおかしいと思いつつ走っていたら側道に入ってしまってたり。
温泉どころじゃないよ・・・ちょっとヤバいんじゃない・・・

大分FTから家まで弾丸フェリーなら80km弱だけど、自走パターンになったら800km弱だよ(笑)しかも宿泊費用と、日曜日の中国自動車道の渋滞がもれなくついてくる・・・そんな雑念を振り払いながらひたすら走り・・・

別府インターが近づくと、私の大好きな硫黄泉の香りが・・・自走パターンは逃れた。

お気にの堀田温泉を素通りはできない。

まったりとは行かないけど、温泉に入って・・・フェリー出港まで後40分(笑)

別府市内は抜け道もわからないし、こういう時のために高速があるやん(笑)別府ICから大分ICまで約15km。大分ICを降りればフェリーターミナルはすぐそばなので、価値ある高速代
円でした。

フェリー出港15分前に到着。私よりまだ後に来た人がいたのにはびっくり(笑)
普通の週末だったので車もバイクも多くなかったのがラッキーでした。

乗船手続きでアップグレードのお部屋をゲット。

一人部屋がいっぱいだったので、二人部屋を一人で使用。

波野の道の駅で買ってきた鶏飯のオニギリと唐揚げ。うーん、添加物の入っていない手作りは冷めると味が落ちるのは仕方ないね。

デザートのおみかんと栗アイスでお口直し(笑)

アップグレードの部屋は廊下側になるからネットがつながらない。

来週チャリでしまなみ海道を走る予定なので、ご挨拶しようと思ってたのに寝てしまった(笑)

早く寝たから早く起きられるという人ではなく、いつもの週末通りJAWBONEでブルブルと起こされました。

ちょうど明石海峡大橋が見えてました。日の出が遅くなったね。


今回の弾丸ツーリングの走行距離は439kmでした。京都ー神戸間の80kmを引いたら360km。
宮崎県まで行くとやっぱり距離が伸びますね(笑)

さて、フェリーでもぐっすり寝られたしまっすぐ京都に帰るのはもったいないようなお天気・・・ということで寄り道ツーリング・・・続く。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 27

さる1号

化粧井戸の濁り水
あの濁りに薬効成分があったりして(^ ^)
本場のチキン南蛮、次に行った時は食べてみたいです
by さる1号 (2014-10-24 10:32) 

りんご

国内で一番行ってみたい高千穂!!
いいですね~♪
夕日の写真が旅の終わりを感じさせてくれて、
とっても素敵でした!!
by りんご (2014-10-24 11:00) 

たくや

今回は水に関する事が多いですね~
国宝臼杵石仏公園似たようなのが東北の方にもあったような?
by たくや (2014-10-24 11:21) 

ma2ma2

臼杵と言ったら石仏の町で有名ですね!
チキン南蛮は現地で食べると量が多いので食べきれない事があります(^^)
by ma2ma2 (2014-10-24 16:46) 

XXAR2

半年前なら延岡に居たんですけどね〜(^^)
by XXAR2 (2014-10-24 16:57) 

kei

チキン南蛮、高千穂峡いいすね。
しっかり〆の温泉までは入れれば言うことなし。
毎年この時期から仕事が忙しくなりますから今年の弾丸は微妙です・・・
来月は親孝行ドライブ京都行きます。
by kei (2014-10-24 18:04) 

ゆう

出航15分前に到着・・・わたすには出来ないわ~~
多分1時間半前には到着してる(^^;)/
しかしその上を行くツワモノがいるとは・・・
そうだね、弾丸がなかったらちょっと時間が掛かりすぎるよね~~
これだけ流行ったら他のフェリー会社とかもいろんなところへ行く便
作らないかな~~
フェリーで降りたらツーリンjグ、バイクならどこへでも行けるわ~~
by ゆう (2014-10-24 20:45) 

yakko

こんばんは。
臼杵の石仏は友人に連れて行ってもらいました。
高千穂峡は弾丸ツアーで行きました。柱状節理、思い出しました !!
by yakko (2014-10-24 21:08) 

てんてん

僕んちから大分フェリーターミナルまで261Km
高速ぶっとばして3時間ちょいかな^^
ほぼ九州横断です^^;
真名井の滝は、妻と二人で行きました♪
長崎からフェリー出てないかな~
by てんてん (2014-10-24 22:13) 

SerowGOGOGO

高千穂峡・・・懐かしい
また行ってみたいなぁ・・・九州・・・
by SerowGOGOGO (2014-10-24 22:21) 

HIRO

こんにちは。
弾丸ツーお疲れ様でした。
チキン南蛮良いなぁ。

って、この後寄り道??(凄)

来週のしまなみ海道の次は、サイクルモードがある幕張までおいでませ(笑)
今年は大阪が無いし、京都発06:38の「のぞみ100号」に乗れば、(東京駅で16分の乗り換えで)09:44に海浜幕張に着けますよ(爆)
by HIRO (2014-10-24 22:24) 

せつら

今回は南下のルートで阿蘇とは違った楽しさがあってよかったですね。
高千穂鉄道のコンクリート橋は絵になる美しさだったでしょ(^^)

by せつら (2014-10-24 22:35) 

るぐっちぃ

高千穂鉄道の廃線跡
行きたい〜φ(。。;)メモメモ
帰りのフェリーはドキドキでしたね(^^;;
せめて20分前には到着したいですねっ!

by るぐっちぃ (2014-10-24 23:08) 

koboo

本場のチキン南蛮たべたいな。
九州は10年以上行っていないので行きたいです。
by koboo (2014-10-24 23:24) 

ぼくあずさ

学生時代に日の影駅近くの宿に泊った記憶が蘇りました。
オートバイを走らせる愉しみも知っている私、半世紀前の
ことです。ご安全に!!
by ぼくあずさ (2014-10-25 01:13) 

Silvermac

臼杵の石仏に連れて行ってくれた家内の親友は早世しました。
当時は毎年のように大分に行っていました。
by Silvermac (2014-10-25 06:02) 

Jyo

秋田からも夜発~朝着のフェリーがあったら行動範囲が広がるんだけどな~
年5回九州上陸とは羨ましい(><;
by Jyo (2014-10-25 07:19) 

hide

九州ツアー御疲れ様で御座います~♪
高千穂の景観☆素晴らしいです☆
最近とってもバイクに憧れております(^^)
by hide (2014-10-25 08:11) 

bonita

barbieさんのようにフェリーでぐっすり眠れたら良かったなぁ・・・(^^ゞ
私はどうもあのエンジン音というか小さい振動が気になって
行きも帰りも1時間ごとに時計を見るみたいに眠れなくて(泣)
早く夜が空けないかとそればかり考えていました。
今回も充実の弾丸でしたね~ うちも次回は高千穂を目指して
走ってみようかしら(笑) ちなみに私の帰りの食事は船内の
自販機の焼きおにぎりとカップラーメンでした^^;
by bonita (2014-10-25 12:48) 

ANIKI

土木遺産が眠ってる九州は魅力的です。
年に5回ってスゲー^^^
さんふらわー号が出航する神戸まで1時間か~
宮城の髭の巨匠によると900kmか(泣)・・

by ANIKI (2014-10-26 00:16) 

j-taro

チキン南蛮食べに行きたい(^ρ^)

by j-taro (2014-10-26 14:57) 

響

同じ九州のメンバーより楽して走るのは
弾丸のメリットだね。
時間ギリギリなのに温泉入っちゃうなんて
旅慣れしとるな。
by (2014-10-26 19:55) 

ひろっぴ

ほんと弾丸ですねぇ。w
九州、また行きたいな〜。
by ひろっぴ (2014-10-27 00:08) 

barbie

☆ tochiさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ 足立summyさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、niceありがとうございます。

☆ 肥前のFeさん、niceありがとうございます。

☆ chocoboさん、niceありがとうございます。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、濁り具合からかなり成分が濃そうでした(笑)つけたら逸して絶世の美女とか。反対も怖いです(笑)チキン南蛮は今回のポン酢の他に一般的なタルタルソースもおいしかったですよ。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、高千穂峡、神話の国なんて言われているので期待大なんですが、人混み苦手な私からするとちょっと観光地化されすぎかなという感じです。
特に隣国からの団体さんが大声で喚くものdから(笑)時間帯を外していくといいかもしれません^^;

☆ たくやさん、水難の相が出てたりして(笑)
まだまだ日本には行ったことのない素晴らしい場所がありそうです。長生きせねば(笑)

☆ deepredcocktail2さん、niceありがとうございます。

☆ kiyoさん、niceありがとうございます。

☆ ma2ma2さん、こんな石仏があるなんて全然知りませんでした^^;
チキン南蛮は次回はタルタルソースの方を食べに行きたいです。

☆ XXAR2さん、次回の転勤のご予定は?って(笑)もうイヤですよね^^;

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、仕事の合間を見て行けるようなら行きましょ(笑)
keiさんは従業員思い、親孝行ですよね。私も見習わないと(^_-)-☆

☆ kaminews100さん、niceありがとうございます。

☆ 水郷楽人さん、niceありがとうございます。

☆ OGOさん、niceありがとうございます。

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ ゆうさん、私の性格なんせ崩れかけた石橋を飛んで渡る性格やし(笑)
最初の頃は1時間ぐらい前には到着してないと不安だったんですが、段々横着になってきてます。そのうち遅れてザマァみろになりそうです^^;
ほんま、他のフェリー会社も弾丸プラン作って欲しいよね。個人的には日本海側を南は長崎か佐賀へ、そして北は秋田まで毎週東北っていうのもいいでしょ(笑)

☆ yakkoさん、石仏は素晴らしかったです。高千穂峡は前回行った時の方が人が少なかって良かったかな。ちょっと人が多すぎ、しかも隣国からの団体さんが大声で喚くものだからちょっと台無しですね^^;

☆ てんてんさん、ひぇ~同じ九州内でもむっちゃ遠いんですね。うちから260km、3時間あれば、静岡まで行けますよ(笑)
長崎から日本海側を北上して福井県の敦賀まで弾丸フェリーができるといいんだけど(笑)

☆ ねじまき鳥さん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOGOさん、本命の高千穂峡より日之影町の廃線跡に感激しました。ここはまた行ってみたいな(笑)

☆ HIROさん、神戸についてからあんまりいいお天気だったので(笑)
先週末のしまなみ海道は最高でしたよ。
幕張ですか^^;残念ながら三連休は仕事確定(大泣)

☆ せつらさん、今回もありがとうございました。高千穂鉄道跡最高ですね。ここは何度でも行ってみたいです。

☆ るぐっちぃさん、鉄道の廃線跡って萌えますね^^;
フェリーに乗り遅れて自走パターンはそのうちやりそうです(笑)

☆ kobooさん、今回はポン酢でしたが、タルタルのチキン南蛮の方が一般的みたいです。九州は行きだすとやみつきになりますよ(笑)

☆ 電気男さん、niceありがとうございます。

☆ えすぷれそさん、niceありがとうございます。

☆ ぼくあずささん、バイク乗りさんでしたか。学生時代に九州とは羨ましいです。私は今頃やっとバイクに乗り出し遅ればせながら青春を楽しんでいます(笑)。

☆ rizmさん、niceありがとうございます。

☆ yohtamboさん、niceありがとうございます。

☆ Silvermacさん、四国から九州は佐田岬からフェリーに乗ればすぐなので羨ましいです。大分はおいしいもんがいっぱいあっていいですね。

☆ jyoさん、まさかこんなしょっちゅう九州に行けるとは(笑)
長崎~敦賀~秋田の弾丸フェリー欲しいですね。そしたらライダーの日本列島はグーンと狭くなる(笑)

☆ ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、高千穂峡は今回はちょっと人が多すぎました。行くなら早朝とか時間を選んだ方が良さそうですね^^;バイクいっちゃいますか(笑)

☆ bonitaさん、どこでも寝られるのは便利だけど、置き去りの危険性も(笑)以前海外の空港で待合場所で寝てて、起きたら誰もいなくて焦ったことが。
ゲートが移動になったのに知らずに寝てた(笑)
弾丸フェリーですが、個人的には個室より大部屋の方がエンジン音が静かな気がします。
閉鎖的な空間が苦手なので部屋が空いていれば大部屋の方がのびのび出来ていいかも(笑)

☆ suisuiさん、niceありがとうございます。

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ 1km-diverさん、niceありがとうございます。

☆ かみさまさん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、東北の北の方の景色も魅力的だけど、九州もいいよね。日本海側をぐるっと弾丸フェリーが就航してくれれば日本列島狭くなるのにね(笑)

☆ j-taroさん、宮崎市まで行かなくてもちょい南の延岡で食べられますよ(^_-)-☆

☆ げいなうさん、niceありがとうございます。

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ 響さん、ほんと!弾丸サマサマ。温泉に入ってたらヤバいのはわかってるのに、カラダが自然に温泉に向かってしまいました。九州の温泉の魅力には勝てません(笑)

☆ ジョナサンさん、niceありがとうございます。

☆ U3さん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ ひろっぴさん、高速代の割引が縮小されてしまったので、弾丸フェリーで九州入りできるのはありがたいですね(^_-)-☆

☆ e-g-gさん、niceありがとうございます。

☆ KOEELE_tokkyさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-10-27 22:17) 

もちっこ

初めて大分港までお迎えにあがれてちょっと興奮気味♪
高千穂鉄道の廃線跡は横を走ってる時もぞくぞくしたけど、
このポイントからの全景が見られる風景もすごく良かったですね(^0^)
直ちゃんのチキン南蛮は前の味をあたしも知らないからラッキーだったかも♪
そして何よりbさんとあたしの身長を足して2で割ったら日本人女性の平均身長という事実に震えました(笑)
別れた後も色々ハプニングあったみたいだけど、
めげずに温泉に入っちゃうbさんはさすがですわw

by もちっこ (2014-10-28 12:33) 

HIRO

こんにちは。
< 残念ながら三連休は仕事確定(大泣)

お疲れ様です。
サイクルモードは、7日〜9日(金〜日曜)です(念為)
http://www.cyclemode.net/
by HIRO (2014-10-29 21:35) 

barbie

☆ もちっこさん、朝早くから迎撃ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
フェリーを降りて一人で三愛までは行けるけど、やっぱりみんなが迎えに来てくれはるのって嬉しいわぁ。
チキン南蛮はあれで十分おいしいと感激してたから、私たち幸せな人なのかも(笑)
マヨラーとしてはおぐらにもいってみたいなぁ。
凸凹コンビでまた遊んでくださいね。

☆ HIROさん、本日から大阪ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
サイクルモードは来週でしたか。残念ながら来週は小学校の時の同窓会に行くって約束してしまったから無理かなぁ。そのうち行けますよね(笑)
by barbie (2014-10-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング