SSブログ

ハーレーで行く伊勢イタリアンのち同窓会 [Harley-davidsonXL883R]

2014110809.jpg

2014年11月8日(土)です。せっかくの週末ですが日曜日は雨の予報。
土曜日のうちにツーリングを楽しんでおきます。

ただし、夕方からミッションがあるので早目に帰宅する必要があります。
今回の目的地は伊勢。






京都市内のインクラインのところの桜並木がきれいに紅葉していました。



名神の京都東ICから新名神で

亀山ジャンクションで東名阪と伊勢道に分かれますが、

今日は伊勢道方面へ。


鹿出没注意の案内板。今日は二人組のヘルメットを被った紳士のドライブに出会うこともなく

無事、伊勢西ICに到着。

家から2時間足らずで来れるのはうれしいけど、
2,070円という高速料金に震えました。

伊勢道と平行して走る御幸道路をプチッと走って、

5分もかからないうちに目的地に到着。

ジムでアルバイトしている伊勢出身のスタッフから教えてもらったラ・ミア・ヴィータ

お店のコンセプトは

伊勢志摩の新鮮な魚介類をはじめ、地元農家の無農薬野菜や熊野牛、河井ファームのパールポーク、名古ファームの高麗雉等、素材にこだわり素材本来の味を生かした、ラ・ミア・ヴィータのイタリアンを心行くまでご堪能ください

地元伊勢っ子に人気のイタリアンです。
12時に予約をしていたのですが、高速スイスイで11時半に着いてしまいました(笑)
すでにパーキングで待ったはる車一台。やっぱり人気高いんですね・・

すぐに店内に入れて、電話で予約する際にコースを連絡しておいたのですぐにお料理が運ばれてきました。

まずは前菜から

パスタに生ハムを選んだので、前菜は生ハムからキッシュに変更してくださったようです

パンは三種類。

続いてパスタは何種類から選べました。生ハムとパルミジャーノのパスタ。

クリーミーでむっちゃおいしいです。あんまりおいしかったので、パンできれいに(笑)

続いてメインはお肉、お魚から選ぶのですが・・・パールポークも惹かれましたが

スズキのポワレにしました。このお野菜いっぱいのソースもむっちゃおいしかったです。

そしてデザートのドルチェ。パンナコッタは噂通りのおいしさ。これだけでも食べに行く価値ありです!

紅茶がポットサービスというのもうれしいです。

食べログの評価では、お料理はおいしいけどホスピタリティに欠けていると書かれていま
したが、その後ずいぶん改善されたようです。

テーブルクロスもビニール製からコーティングされたものに変更さ
れていてメインのお料
理の後はダスター(布巾)ではなくダストパンで掃除してくれはりました。

最初はちょっと冷たい感じと思いましたが、美人のマダムなので笑顔もすごくステキでし
た。バイクなのでお気をつけてと温かい言葉をかけていただいたのもうれしかって、今度
は友達と一緒に来ようって思いますよね。

みえジビエフェア。ここの雉料理は最高らしいです。ジビエはあまり食べない人ですが、これは食べに行ってみたいです。

さて、帰りも高速だと早いけど、2,
070円も高速料金を払うのはバカらしいし、京都まであっという間に帰れてしまうので(笑)

まずは伊勢西ICから伊勢道に乗って

久居ICで降ります。

高速料金は800円でした。そこからはR165をちょっと青山高原方面に走って

途中の県道つなぎでR163へ。県道つなぎで名阪国道をくぐって、

いつもの阿山ルートで伊賀牛さまにご挨拶。


新名神の甲南ICから京都東ICまで再び高速で。

予定通り15時半に自宅到着。

えーと何着て行こう?

ミニのワンピの方が男子ウケはいいかと思ったんですが(笑)ウケを狙うお年ごろでもな
いのでパンツ姿で行きました(笑)


本日の小学校同窓会の会場ハイアットリージェンシー京都です。

今回は80名弱の参加者でしたが、小学校卒業依頼初めて会う同級生もいはったりして。

小学校5,6年の担任の先生の家には卒業してすぐと、20年ほど前にも遊びに行ってますが、今回も来てくれはりました。当時大学出たての先生だったので学校は毎日むっちゃ楽しかったです。

みんなの当時の私の印象はピアノが上手だったって。
音楽の時間はいつも先生の代わりに弾いたもんね。GUSOKUがお腹の中にいるときは毎日ショパンの子守唄を弾いてたし、左指を骨折するまでは、仕事から帰ってきたらまずピアノを弾いてリフレッシュしてから家事をするってパターンでした(笑)

放課後に音楽室から下手くそな(失礼!)ピアノが聞こえてきて、こっそり見に行った悪ガキ共が目にしたのは、担任の先生が練習したはる姿でした。
いつもなら「下手くそー」とか絶対に茶化すんですが、一同シーン。先生の一生懸命な姿はどんな指導の言葉より力があったと、その時の様子が未だに思い出されます。

運動なんてキライで、走るのも遅かったし(笑)逆上がりも出来ない(というよりしよう
とも思わなかった)私ですが、いろんなことに挑戦しようと思ったのはこの先生のおかげ
だと思います。

おいしいお料理と同級生との楽しい一時、みんな12歳の時に戻ってましたよ。
抽選会でなんとフルーツのゼリーのセットをいただきました。これむっちゃおいしいって同級生の男子の一押しなのでむっちゃ楽しみです。

4次会までワイワイ(笑)結局3時前まで食べ続けてました(笑)


今回幹事をしてくれはった上ちゃんと、フーコロに感謝。次回は6年5組で集まってみる?(笑)

本日のツーリングは伊勢までの往復で313.2kmでした。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 61

コメント 25

Silvermac

美味しいもの満載の同窓会ですね。ケーキも料理も美味しそう。
by Silvermac (2014-11-12 06:16) 

りんご

同窓会いいですね^^。
美味しいものが沢山ありすぎて、
朝からクラクラしそうでした(笑)。
by りんご (2014-11-12 07:09) 

knacke

ミニワンピ、細くて長い足にとってもかわいいらしいですよー♡
履き替えなくてよかったのにぃ。(≧∇≦)
by knacke (2014-11-12 08:00) 

tochi

ランチも夕食も美味しそうですね
お昼寝はなかったのですね
小学校の同窓会、楽しそうですね
by tochi (2014-11-12 08:19) 

HIRO

こんにちは。
美味しいものだらけで、充実した1日でしたね。
by HIRO (2014-11-12 10:32) 

さる1号

一日中美味しいものを食べ続けた休日
なんと幸せな休日なのだろう^^

by さる1号 (2014-11-12 12:31) 

もちっこ

ランチは美人マダムのいるイタリアンで夜はワイワイ楽しい同窓会。
心もお腹も満たされる素敵な一日を過ごされましたね♪
うんうん♪紅茶がポットっていうのは嬉しいですよね~。
紅茶派のあたしはこれだけでテンションあがります(^^)
そしてミニワンピ姿に鼻血ブー(≧▽≦)か、かわいい!
by もちっこ (2014-11-12 13:03) 

吉丸

バイク乗ってますね~(^^)ちと見習わなくては!....( ̄∇ ̄;;へへ
っで、小学校の同窓会ですか~良いな~(^0^)
一度、(遠い昔)田舎(長崎の壱岐)へ帰った時に、小学校の同窓会へ行きましたが、
初恋?...の子が偉い変わり様で....(ーー;;
20代の時にそう思ったんやから....今はもっと酷い状態になってるかも~(@@)
そう考えたら、少し残念な気もしますが、凄く綺麗に成ってる子が居ると、
つい話が弾むと言うか....(^^;;
っで、
ミニが似合うスタイルを維持出来てるバービーさんには震えましたよ!....( ̄∇ ̄)えへへ
by 吉丸 (2014-11-12 15:38) 

ゆう

肉・肉・星人がお魚選んでる~~
やっぱり高速代は、高いと気になりますねぇ~
わたすは転勤族だったもんで、同窓会は卒業後5年くらいは出たけど
その後行方不明人に・・・(^^;)/
小学校はあったかどうかも知らないミタイナ
吉丸さんのコメを見て初恋の男の子に今の姿を見せてはいけないと
思ったわ(爆)

by ゆう (2014-11-12 17:54) 

ma2ma2

同窓会で美味しいもの良いですね!
伊勢で同窓会と言うのも海の幸が食べられるので楽しそう(^^)
by ma2ma2 (2014-11-12 18:20) 

楽しく生きよう

お昼佳いもの食べ夜までとは。
佳い一日でしたね。
スカート姿を見てまさかバイクに乗った格好なのかと早とちりしてしまいました。

貨車に舟が載っている写真ありましたが珍しいですね。始めて見ました。
by 楽しく生きよう (2014-11-12 20:14) 

るぐっちぃ

小学校の同窓会があるのですね♪
あたしは卒業後行方不明なので同窓会の案内も来ません(笑)
by るぐっちぃ (2014-11-12 23:13) 

yakko

お早うございます。
美味しいもの満載の一日でしたね〜
これだけ食べても太らないbarbieさんは奇跡(?_?)の人です !!
by yakko (2014-11-13 08:17) 

たくや

中学のはたまにやるけど、小学校はやりませんね~
85歳のおふくろは、女学校時代の同窓会を毎年やっていますよ!
素晴らしいな~
by たくや (2014-11-13 10:07) 

kei

ミニワンピ姿にふるえましたよ。
それにしても一日ウマいもん食べ過ぎですぞ!
by kei (2014-11-13 11:19) 

bonita

黒いミニのワンピース姿・・・細いbarbieさんによくお似合いで♪
ランチも凄くおいしそうだし、同窓会のてんこ盛りのお料理も
つまんで食べたくなりました。
小学校の同窓会は一度出席しましたが、年月が経ちすぎて
誰が誰やら・・・特に男子(笑)でも楽しい時間でした♪
by bonita (2014-11-13 13:20) 

SerowGOGOGO

食べ歩きブログと思うくらい美味しそうな画像でお腹すきました(^^;
by SerowGOGOGO (2014-11-13 22:36) 

てんてん

ラ・ミア・ヴィータ 上品でおいしそう♪ 僕にぴったり~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
同窓会、楽しかったでしょうね~
僕なんか社会に出て転勤族だったんで どこからも声が掛からなくなっちゃいました(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
先生のおかげでいろんなことに挑戦しようと思ったということは、
その先生がいなかったらハーレーにも乗っていないかもね^^;
by てんてん (2014-11-13 22:37) 

響

インクラインの船は観光用?
前はもっと廃墟っぽくてかっこよかった気がする。
料理の皿はbarbieさんには小さかったんじゃない?(笑)
もうはみ出す寸前だし。
by (2014-11-14 18:58) 

barbie

☆ Silvermacさん、同級生も食いしん坊の集まりのようです(笑)

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ りんごさん、子育ても一段落してやっと大人の時間を楽しめる年齢になりました(笑)そのうち親の介護やら、自分の体調の不調でなかなか集まれないかもしれないので、今のうちですね(^_-)-☆

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、ありがとうございます。ちょっとスカート丈が短すぎるので却下でした(笑)ブーツとならいけるかな(笑)

☆ tochiさん、同窓会に遅れるとダメなのでお昼寝はなしでした(笑)子育ても一段落した今、やっと大人の時間が楽しめるようになりました(笑)

☆ ぜふさん、niceありがとうございます。

☆ HIROさん、喋って、食べて忙しかったです。小学校の時は給食が遅かったからよく食べるね~と感心されてしまいました(笑)

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ さる1号さん、頑張った平日のご褒美、週末は美味しいもん三昧でいきたいですね(笑)

☆ もちっこさん、デザートのお紅茶はおいしくないと!前に韓国に行った時にぬるいお湯とティーバッグが出てきた時はテンションだだ下がりでした(笑)
(カップを温めるためのお湯と思って待ってたのに)
お紅茶がおいしかったら、デザートのポイントも高くなりますね。
ミニのワンピはちょっと丈が短すぎたので却下です(笑)こんどブーツとあわせてごまかしてみよう(笑)

☆ 吉丸さん、ご無沙汰でした。最近は車のお出かけが多いみたいですね。日本海方面行きましょうよ(笑)
吉丸さんの同窓会の書き込みに大爆笑でした。でもあるある(笑)
女子はお化粧や着るものでごまかせるけど、男子は気の毒だ(笑)
小学校の時のエースの男子がすっかりハゲ散らかってたりしたらむっちゃショックやもんね(笑)でも会って話してるうちに、そんなことも吹っ飛んで12歳の時に戻れるのが同窓会ですね。ちょっとでも劣化防げるといいなぁ(笑)

☆ てるてるさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、niceありがとうございます。

☆ ヒロキチさん、niceありがとうございます。

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ ゆうさん、↑吉丸さんの書き込み笑えたね(笑)女子はお化粧でごまかせるけど男子は気の毒だねぇ。私も転勤族になるはずだったんだけど、父が目の手術をしてドクターストップがかかったので免れたわ(笑)
ゆうさんならバッチリ(^_-)-☆初恋の男子の前にジャーンと現れちゃってください!

☆ ma2ma2さん、今回は京都で同窓会でしたが、海辺の温泉とかでお泊り同窓会も楽しそうですね。

☆ 楽しく生きようさん、同窓会はツーリングから帰って着替えてから行きました。ほんとは日曜日にツーリングに行く予定だったのですが、雨の予報だったので土曜日のうちに走っておいたというわけです。

☆ nさん、niceありがとうございます。

☆ ガイチさん、niceありがとうございます。

☆ hideさん、niceありがとうございます。

☆ るぐっちぃさん、小学校の同窓会は半分ぐらいは幼稚園も一緒。もう半世紀のお付き合いになるわけで(笑)えっ、行方不明扱いなんですが、ジャーンと登場して驚かしちゃって下さい(笑)

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ makimakiさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、同窓会でもよく食べるのに太らないねと言われました(笑)多分筋トレのおかげだと思うので、頑張って精進します(^_-)-☆

☆ sora_Pさん、niceありがとうございます。

☆ たくやさんのお母様もですか。うちの母も毎年のように同窓会が(笑)しかも健康でPC扱えるのが母だけなので毎年幹事をしてますわ(笑)でも楽しそうに出かけていく姿をみると素晴らしいですよね。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、ちょっとスカート丈が短すぎました(笑)
ランチも同窓会のバイキングも散々食べたのに、日が変わる頃になって空腹に震えました(笑)

☆ bonitaさん、ありがとうございます。スカート丈が短すぎたので今度はブーツに合わせることにします(笑)←まだ諦めんのかい(笑)
卒業して何十年も経つとほんとに変わりますよね。とくにカッコよかった男子ほど劣化が・・・烏賊自粛(笑)でも話してうちに12歳の頃に戻れてむっちゃ楽しかったです(笑)

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ SerowGOGOGOさん、こんなけ食べたのに日が変わる頃には空腹で倒れそうに。自分のカラダは壊れてるんじゃないかと思いました(笑)

☆ てんてんさん、海鮮の豊富な志摩にあるからこれだけのランチが作れるんでしょうね。てんてんさんとこからはちと遠いけど、機会があればぜひ(^_-)-☆
てんてんさんも転勤族だったんですね。私も転勤族の子供だったので毎年怯えてましたが、父が目の手術をしてドクターストップがかかり免れました(^^)
転機は小学校の6年と中学3年。今の私があるのはこのお二人のおかげ。どちらの担任にも感謝しています(^_-)-☆

☆ 響さん、インクラインはどんどん観光化されてる気がします。桜の名所やし仕方ないですよね^^;バイキングは大食いがバレるので最初は遠慮してたけど、やっぱり取りすぎてしまました(笑)

☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ 歳三君さん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-11-14 22:15) 

taka4

午後からのミッションがあってもまずバイクに乗るって... (^^♪
リストランテAに行ったみたいにツーリングを兼ねて美味しいイタリアンを食べに行くのにちょうど良いですね。小学校の同窓会やりすぎて懐かしさが無くなり自然消滅してしまいました(笑)
ピアノが得意な女子モテただろうな~

by taka4 (2014-11-14 22:36) 

Jyo

最近、仕事の関係で『あれ~?○○?』
なんて再会があったりしますが、やはり歳月の移り変わりを感じる容姿に・・
私もそうなんでしょうけどね~(笑
by Jyo (2014-11-15 08:24) 

thief

高速道路に平行する良道があると迂回が楽しいですね。
青山高原とか友人のブログにも登場するので
バイクだと楽しそうですねー
by thief (2014-11-15 10:05) 

テリー

同窓会、楽しそうですね。
by テリー (2014-11-16 09:31) 

barbie

☆ taka4さん、翌日は雨の予報で(;_;)土曜日のうちに走っておかねばってことになりました(笑)
小学校の同窓会やり過ぎって(笑)新鮮味がなくなりますもんね。うちもあるあるになりそうです^^;
かなり生意気なタイプだったと反省してます(笑)

☆ jyoさん、カッコ良かったり、可愛すぎると劣化が目立ちますね(笑)ほどほどでよかったと(笑)

☆ theifさん、高速料金が高く感じられるので下道を走る機会が増えました。その分、サイン会は要注意ですよね^^;
青山高原は真夏に行くとむっちゃ涼しくて気分いいですよ(^_-)-☆

☆ テリーさん、いくつになっても当時に戻れるっていいですよね。

by barbie (2014-11-18 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。