SSブログ

ハーレーで行く快晴の富士山(大人の修学旅行1日目) [Harley-davidsonXL883R]

2014112302.jpg

2014年11月23日、三連休2日目です。

ホテルの窓から見える朝日。晴れオンナ降臨で今日も最高のお天気になりそう(笑)



ホテルの無料朝食、シンプルです(笑)
ローキンさんから、昨夜の地震結構揺れたよねって・・・???
ぐっすりおやすみでしたので気付かへんかった(笑)

かなり苦い思い出のある日本坂トンネル。もう二度とbarbie号にはあんな目に合わせなくない・・・

脇見運転はいけないんだけど、見ちゃうよね(笑)

集合場所の新東名の清水PAです。すでにuniさんが到着したはりました。

お久しぶりの清水PAだったので中を見に行ったら限定のバッグが(笑)
バイクのロゴがかわいすぎ♪
白いガーメントケースもステキでしたが、ライダーの持ち物としては排気ガスで真っ黒になってしまうので色違いを作って欲しいところです。

お買い物をしているうちに他のメンバー、おこりんぼさん、keyさん、それに三河組の半世紀少年さん、岩パパさん、かみちゃん、ISOちゃんメンバーが集まったので出発です。

すぐ近くのインターで降りてR52を見延方面へ向かいます。

山梨県に入ったと思ったら交差点を曲がったところでまた静岡県に。

おこりんぼさんセレクトのナイスなコースは三連休の最中とは思えない交通量の少なさ。



紅葉を見ながら楽しく走って

標高が上がっても寒くてくてポカポカ暖かいです。



標高1500m、富士南麓二合目にある水ケ塚公園のパーキングに到着。

出張の新幹線[新幹線]から見る富士山[富士山]でアタマに浮かぶのは水原秋桜子の「風ひびき立冬の不二やせて立つ」でなにか寂しげに感じるのですが、ツーリングで見る富士山は最高[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
同じ冠雪した富士山なのに別物に見えるのはなぜ(笑)

2014112351.jpg
銘々に年賀状用の写真を撮ったり

私の撮ったのはかなりバラバラな集合写真(笑)


集合写真を撮ってランチに向けて出発です。

あっという間に雲が出てきました。

振り向けば絶景♪

どこまでも富士山が追っかけてくる(笑)

本日のランチは御殿場駅の近くにあるうなぎ屋さん。話で予約をしておいたので大人数でも入れました。

そういえば、最近は花粉症が軽くすんでる気がする(笑)

ぬか漬けがおいしかった。

メインのウナちゃん。関東の鰻はフニャッとしているイメージがあるけど、湘南のうなぎ屋さんといい、ここもおいしかったです。

ランチの後、日帰りのかみちゃんとはここでお別れ、代わりに三四郎さんが到着です。

次の合流までまだちょっと時間があるので三国峠の展望台まで行ってみます。

こんな道になると前がいなくなる(笑)激遅につき後ろを走ったはった人、ゴメンナサイ^^;

以前はしょっちゅう走りに来れていた山中湖や道志みちも高速代金の割引が縮小されてからすっかりご無沙汰。

三国峠に到着。

残念ながら富士山は薄雲の中。

山梨県側から再び静岡県へ、どこをどう走ったか(笑)下りのウェットがビビリモード(笑)

山を降りてきたら御殿場市内。

まずは御殿場のお肉屋さんで湧水ポークをゲット。

焼売や唐揚げも試食したらむっちゃおいしかったのでお買い上げ~♪

日帰りなら買って帰りたかったハム。

御殿場ICのちょっと先でお買い物タイムです。私はデザートと朝ごはん用に割引になったスイーツをお買い上げ。それからワインと混ぜる用のオレンジジュース(笑)

恒例のローキン号に三段重ね。この先の箱根のウネウネは大丈夫かな(笑)

お買い物が終わったので、最後の合流ポイントへ。その先の幹線道路は御殿場のアウトレット渋滞^^;

HIDEさん、hideさん、そして福島の長男さんとははじめましてです。
ここまで300kmやて?渋滞はイヤやけど、近くて羨ましい(笑)
超晴れオンナなのに、東北に行こうと思うとお天気が崩れるのよね(笑)

おっせーよ!!のHIDE & hideペアは早朝から集合して、同じパーキングに5時間もいたとか、話題に事欠かないお二人さんです(笑)

12名、全員が揃ったので本日の宿泊地に向かってGO

目的地は紅葉シーズンの箱根ということで渋滞覚悟でしたが、

おこりんぼさんの裏ルートのお陰で渋滞もなくスムーズ。

箱根の紅葉まで見られました。




お久しぶりのおこりんぼの館。

いよいよ大人の修学旅行宴会[バー][ビール][バー][ビール]の始まり始まり・・・続く(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 58

コメント 26

るぐっちぃ

久々のnice!一番海苔♪
素晴らしい富士山!
こんな富士山を見ることが出来るとは…さすが晴れオンナですね。
ん〜何度見ても素晴らしい♪
by るぐっちぃ (2014-11-30 05:12) 

tochi

関東のウナギは柔らない
確かに関西のウナギは焼き上げていますね
私はどちらも好きです
夜の宴会楽しみですね
by tochi (2014-11-30 07:56) 

三四郎

楽しかったね〜!
途中合流で鰻を食べられなかったのが残念でした。
また遊びましょうね〜(^o^)/
by 三四郎 (2014-11-30 08:46) 

楽しく生きよう

精力的に走ってますねー。

by 楽しく生きよう (2014-11-30 08:57) 

さる1号

薄く雪を纏った富士山、素敵ですね
やっぱり富士山はいいなぁ
鰻、花粉症に効くんだ
いっぱい食べないと・・・健康保険使えたらいいなぁ^^;
by さる1号 (2014-11-30 09:08) 

てるてる

晴れオンナ降臨、羨ましいです(笑)
私は典型的な雨オトコなので(´;ω;`)
富士山はどこから見ても素晴らしいですねぇ。
鰻大好きなんですけどね、花粉症酷いです。まだ食べる量が足りないってことかしらん?
by てるてる (2014-11-30 09:09) 

knacke

快晴ですね☆
もりもり緑に空が爽やかです。
清水PAの限定のバッグが、とってもかわいい〜!
覚えておかないと、だ。
おいしいもの、かわいいもの、そしていいお空、
いつもながら素敵なバイク生活ですね。
by knacke (2014-11-30 11:01) 

yakko

朝日 ! 素晴らしいですね〜 良い一日の始まりですね(^_^)
by yakko (2014-11-30 16:07) 

3兄弟長男

スゴい晴れオンナなんですねwww
自分が足柄SAに到着したトキは曇りでした(T_T)
続きを楽しみにしております♪
by 3兄弟長男 (2014-11-30 16:36) 

ma2ma2

快晴の富士山、綺麗ですよね!
昨日は大阪オフ会にいくときに飛行機から富士山見れました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-30 18:15) 

1km-diver

いらっしゃい!
by 1km-diver (2014-11-30 19:20) 

てんてん

富士山 年賀状にぴったりですね♪
ローキン号の三段重ヾ(.;.;゚Д゚)ノ でぇ~~~
by てんてん (2014-11-30 19:29) 

ごろすけ

年内復帰に向けて準備中です(^^♪
by ごろすけ (2014-11-30 20:16) 

taka4

見事な富士山とbarbie号のショットnice!です。
日本坂トンネル... 教訓ですね(^^ゞ
賑やかなメンバーさん達との宴会編楽しみ~
by taka4 (2014-11-30 20:16) 

Jyo

3連休は二泊三日で楽しまれたんですね
2日目の夜も楽しみです(^ ^)
富士山は羽田上空の飛行機の中からしか見た事ないです…
by Jyo (2014-11-30 20:32) 

uni

試食、ヤバかったですね。
次があれば、ほかにも色々買い込みたいと思いました。
by uni (2014-11-30 22:08) 

kei

また今年もオレいねーじゃん。
来年はふるえに行かなあかんね。
宴会編楽しみにしてますぞ。
by kei (2014-12-01 08:01) 

テリー

富士山が、良く見えて、最高でしたね。
それにしても、連休なのに、混んでいないというのが不思議ですね。
いい道を選んだのですね。

by テリー (2014-12-01 10:38) 

アマ

やっぱり富士山には雪が必要ですね(^^)
by アマ (2014-12-01 18:14) 

ローキン

やっぱり富士山はいいですよね~♪ヽ(´▽`)/
by ローキン (2014-12-01 21:38) 

ANIKI

富士山と紅葉、一番綺麗な時期ですね。
今回は行けませんでしたが、東北代表で長男さん(ジョニー)が
行ってくれたので、まぁ良しとします(笑)
by ANIKI (2014-12-01 23:17) 

SORI

barbieさん こんにちは
ハーレーで富士山とはいいですね。沢山の仲間とのツーリングの楽しさが伝わってきました。天気がよくて富士山がきれいです。
by SORI (2014-12-02 13:39) 

Silvermac

好天に恵まれましたね。富士山、紅葉、うなぎ、久しぶりにうなぎが食べたくなりました。改田屋のうなぎは身がパリッと焼いてあり、他では味わえない食感です。
by Silvermac (2014-12-02 13:58) 

NO NAME

富士山バックに並ぶバイク写真がめちゃくちゃカッコイイ!
冠雪の富士山は魅力的ですねぇ♪
そういえば紅葉時期の箱根は行ったことがない~羨ましい(^0^)
西へ東へ、bさんは日本を走りまくってますね♪
by NO NAME (2014-12-02 16:30) 

もちっこ

↑あ・・・もちっこでした(;▽;)
by もちっこ (2014-12-02 16:30) 

barbie

☆ るぐっちぃさん、一番海苔ありがとうございます(^^)
夏場の富士山もいいけど、冠雪した富士山って何か神々しくていいですよね。

☆ xml_xslさん、niceありがとうございます。

☆ tochiさん、関東の白焼きはちょっと苦手かな(笑)岐阜や三重のカリッとしたウナギ
が好きですが、最近は関東でも関西風のウナギが食べられるようになりましたね(^_-)-☆

☆ 三四郎さん、むっちゃ楽しかったですね。特に試食タイムが最高でしたね(笑)
またよろしくおねがいしますね(^_-)-☆

☆ ぼんさんさん、niceありがとうございます。

☆ シラネアオイさん、niceありがとうございます。

☆ suisuiさん、niceありがとうございます。

☆ 楽しく生きようさん、おいしいもんとキレイな景色があればどこまでも(笑)後で高
速料金の請求に震えますが(・・;。

☆ さる1号さん、夏場の青っぽい富士山も好きですが、青空に映える冠雪した富士山っ
て最高ですね。ツーリングに行ってウナギをよく食べるようになってから花粉症の症状が
軽減された気が(笑)

☆ てるてるさん、うちのGUSOKUはかわいそうに晴れパワーを全部私に取られて雨オトコ
なんです(笑)富士山は山梨県側からが特に好きなんですが、裾野までバッチリ見えて感
動しました(*^_^*)ウナギはもっと食べましょう。特に二段重ねは効果抜群ですよ(^_-)-


☆ yosiさん、niceありがとうございます。

☆ knackeさん、8月は散々ゲリラにやられましたが(笑)最近調子いいですよね。青々と
した夏の富士山もいいけど、冠雪した富士山には感動しました。やっぱり日本っていいな
ぁ(笑)

☆ MORIHANAさん、niceありがとうございます。

☆ chocoboさん、niceありがとうございます。

☆ ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます。

☆ yakkoさん、晴れオンナパワー全開を実感する朝日でした(笑)

☆ 3兄弟長男さん、8月は台風やらゲリラに散々やられましたが、最近調子いいですね。
昨日も私のところだけ雨雲が避けて通ったみたいです(笑)

☆ HIDEさん、niceありがとうございます。

☆ 半世紀少年さん、niceありがとうございます。

☆ ma2ma2さん、冬場は空気が澄んでいるから?水蒸気が少ないからか、空からも富士山
がきれいに見えますね。京都は空港がないので、飛行機に乗るまでは一仕事です(・・;
☆ 1km-diverさん、久々の富士山でした(^_-)-☆

☆ j-taroさん、niceありがとうございます。

☆ neo-kaminewsさん、niceありがとうございます。

☆ てんてんさん、そろそろ年賀状の写真を選ぶ季節になりましたね。
ローキン号はかなり重そうでしたが三段重ねでもすいすい走ったはりましたよ(^_-)-☆

☆ SerowGOGOGOさん、niceありがとうございます。

☆ taka4さん、今回はバッチリでした。日本坂の一件は経験不足からとはいえ、最悪の事
態になるところでした。気持ちを引き締めていきたいです。

☆ ごろすけさん、復帰楽しみですね(^_-)-☆

☆ jyoさん、飛行機からの富士山も見事ですね。京都は空港から遠いのでなかなか国内線
に乗るチャンスがありません^^;

☆ uniさん、試食は焼売も唐揚げもハムもどれもおいしくて。あのまま居座っていたかっ
た(笑)次回は朝ごはん用にハムも買いたいですね。

☆ MHRさん、niceありがとうございます。

☆ yogawa隼さん、niceありがとうございます。

☆ 北海 熊五郎さん、niceありがとうございます。

☆ keiさん、今回はご一緒出来ずに残念。来シーズン暖かくなったら富士山でキャンプし
ましょう(^_-)-☆

☆ SORIさん、niceありがとうございます。

☆ テリーさん、富士山最高でした。渋滞回避はたぶん時間帯かな。この後、温泉に行く
ときは小涌園周辺は大渋滞。危ないところでした^^;

☆ MONSTER ZEさん、niceありがとうございます。

☆ いっぷくさん、niceありがとうございます。

☆ お茶屋さん、niceありがとうございます。

☆ mayuさん、niceありがとうございます。

☆ yamさん、niceありがとうございます。

☆ たんぽぽちゃんさん、niceありがとうございます。

☆ おこりんぼさん、niceありがとうございます。

☆ アマさん、冠雪した富士山は最高ですね。この時期にキャンプが出来ないのが残念^^;

☆ Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。

☆ ローキンさん、今回は富士山の出現率高かったですね(^^

☆ T2さん、niceありがとうございます。

☆ ANIKIさん、来年はご一緒できるかな。楽しみにしています。

☆ SORIさん、高速代の割引縮小で何度も行けなくなってしまいました。今回は久々の富士山だったので晴れてラッキーでした。

☆ SilverMac さん、前回のツーリングで改田さんのウナギを逃したのが悔やまれます。リベンジしに行きたいです。

☆ もちっこさん、以前は富士山にしょっちゅういけてたのに、最近は弾丸の方が安くて快適ですから(笑)たまには富士山もいいもんですね(笑)

☆ ハマコウさん、niceありがとうございます。

☆ akiponさん、niceありがとうございます。
by barbie (2014-12-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。