ランカウイ島を一望のち滝すべりでドボン(笑)【ランカウイ島3日目】 [ランカウイ島ーマレーシア2015年]

2014年12月30日(月)、マレーシア ランカウイ島滞在3日目です。

昨日の雨が嘘のようにいいお天気になりました。晴れオンナ復活(笑)

今日はレンタカーで島の一番西北側になるCable Carに行ってみます。

大通りに出たところで、いつもの朝ごはんのNasi Lemakを買っておきます。

おー むっちゃいい感じの場所を見つけました。この先毎日ココに通うことになるとは(笑)

ちょっとおしゃれにクルーザーを見ながら37円の朝ごはんです。

本日の最初の目的地のケーブルカーが見えてきましたが、寄り道してたからパーキングはいっぱい。

KTM?いえ、DTMでした(笑)

付近の地図を見てたら、探していた灯台を発見。帰りに行ってみよう。

池の中を大きなビーチボールがゴロゴロ。なんと中に人が入ってます。これむっちゃ面白そう。

大人料金の設定もあります(370円)やりたかったけど、大人でやっている人は誰もいないので断念(アメリカではアジア人は幼く見られるから、大学生でも中学生ですとかダマして遊園地とかに行ってたけど、さすがに(笑))

Cable carのプランは幾つかあり、トレイル探検付きが面白そうだけど、とりあえずシンプルなのに。
昨日のUnder Water Worldといい、観光客相手のアトラクション類は高いです。

私達のケーブルカーは12時15分の乗車となってますが、この人数では予定通りにはムリかな。特別料金を払えばVIP扱いで待ち時間なしで乗れます。以前の私なら絶対このプランだな(笑)

無理矢理にプラネタリウムのようなのを實せられて

別料金の3Dのメガネをかければ迫力満点のようです(笑)

いよいよ乗車です。ケーブルカーは6人乗りです。

遠くは南タイの島まで見えています。

そして私が行きたい灯台も見えてます。

こちらは島の裏側。午後に行く予定です。

腔痛散歩ができるスカイブリッジ。

でも展望台からSkywork Bridgeのルートは残念ながら工事中でした。リニューアルしたらまたリベンジしに来ないと。

実は昨日のJettyの前の観光案内場に行った時に島には3箇所の滝があることをチェック済みなのです(笑)

この辺りでだいたい標高700m、ランカウイ島では二番目に高い山です。

Cable Carから降りてきたらツアーの呼び込みに(笑)2014123057.jpg
値段交渉の末、商談成立(笑)
気になっていた滝めぐりにってみます。Telaga 7、Langkawi

Seven Wells、7つの滝があるようです。

道はかなりの坂道(笑)

まずは下の滝から

上の滝まではかなりの道程。でも元気いっぱいのbさんは休憩中のmicyuさんにいたずらちう(笑)

上の滝に到着。

滝流れしたはるやん。面白そう・・・

最初は見てるだけだったのです

が、好奇心旺盛なbさんがじっとしているはずもなく(笑)

ちょっと寝転んでみたら頭から背中に掛けて冷たい水が流れてむっちゃ気持ちいい。

ちょっと大勢を変えようと思ったら、あら大変滑る、滑る

こうなると体勢を立て直すことも難しくなり(笑)洋服を着たままなのに、流されてドボンとなりました。まぁそのうちに乾くよね(笑)

考えてみたらまともなランチを食べてなかったということに気づき、ガソリンスタンドでおやつを物色。
Pockyには見向きもせず、マイブームはBANANAケーキ、これがむっちゃおいしいんです。

そしてTelaga Harbour Beachにやってきました。お目当ての灯台です。ランカウイ島で灯台を探してたけど、ヒットするのはLighthouseというレストランばかり。やっと見つけて大興奮。

sprash down1??またドボンしろと(笑)

やってきたのはダッグツアーのボート

水陸両用の車だから、走ったまま海にドボンしていかはりました。

まるでプライベートビーチ状態。こういうのいいなぁ〜

自撮りしたり、寝転んで撮ったり忙しいこと。

Virginia BeachのCape Henry(アメリカで最古の灯台の一つと言われている)と同じぐらい好きな灯台になりました。

灯台の下の芝生でまったり、ひと気のないビーチで至福のひと時・・・日陰とはいえ黒こげになったけどね(笑)

さっき登ってきたケーブルカーが見えてます。ここはまた翌日にも来ることにして、とりあえずご飯を食べるところを探さねば。

マイナリストの好きそうな物件を発見(笑)

前日来た時には雨のビーチでしたが、やっぱり晴れるときれいだね。

ビーチの隣に見つけたFish & Chipsのお店。
海岸からヒタヒタのところで食べられるというのはポイント高いなぁ~旅行者もたくさん来るみたいで英語のメニューも充実してました。

まずはお疲れちゃんの乾杯〜♪

お料理もむっちゃおいしかったです。

食事が終わった頃にちょうど日没。

せっかく夕日が真ん中に入るはずやったのに、約一名やる気がない人のせいで台無しに(笑)

すっかり暗くなりましたが帰りは真っ暗でしたが、ここから宿までは50km足らず。基本交通量が少ないので運転は大丈夫です。

宿を出るときにタオル交換とお掃除を頼んでおいたのですが(頼まないとやってくれないシステムのようです)・・・なんとベッドカバーもカーテンまで変わっている・・・
しかし、私が関空でゲットしてきたブランケットが消えてる。高いものでないけど、柄も気に入ったしむっちゃショック・・・
虫が入ってくるから窓を開けて寝るわけにいかず、エアコンかけてフリースをかぶって寝てました(笑)
さっそくレセプションに苦情を言いに行きますが、多分一緒に洗濯物に出したよって^^;
ちゃんと探しておいてよ。とお願いして・・・部屋ではWifiがうまくつながらないし、またいつ制限をかけられるかわからない状態なので、寝るに限る(笑)
さて、翌日はケーブルカーのところで商談成立したツアーでマングローブを探検します。

ma2ma2

ポッキーやプリッツは海外でも結構売られていますね!
オーストラリアでも日本のお菓子がスーパーのコーナーを占拠していました(^^)
by ma2ma2 (2015-02-01 14:57)

tochi

超~楽しそうですね
私もこういうところに仕事なしで行ってみたいですね
by tochi (2015-02-01 15:39)

Jyo

お手本のような遊びっぷり(笑
夕陽がハートマークに入らなかったのは残念でしたね〜
人が入れるビーチボールはなぜか岩手の小岩井農場にありましたよ(^^)
by Jyo (2015-02-01 17:59)

るぐっちぃ

うわっ!
いかにも南国って感じ!
滝すべり面白そう♪
夕陽のハートはいつかリベンジしてくださいね!
by るぐっちぃ (2015-02-01 18:48)

j-taro

DTM?
どこのメーカーなんでしょ(笑

by j-taro (2015-02-01 19:38)

SerowGOGOGO

滝で野生児に変身?(^^;
楽しそうですけど(^^)b
by SerowGOGOGO (2015-02-01 20:28)

楽しく生きよう

このようなところに住んでみたいと思うのですが、実際住むとなると難しいでしょうかね。
by 楽しく生きよう (2015-02-01 20:43)

Silvermac

充実した3日間でしたね。
by Silvermac (2015-02-02 06:03)

滑り落ちて流されてドボン・・・
冷静にシャッターを押し続けているのがいいなぁ^^
by さる1号 (2015-02-02 06:15)

てるてる

じっとしていられないbarbieさんをナマで見ていたらハラハラしそうです(笑)
海見ながら食事して、日没みながらまったりして…って至福の時ですねぇ(^^)
by てるてる (2015-02-02 22:03)

koboo

滝あそび楽しそう!^ ^
by koboo (2015-02-03 00:05)

りんご

ポッキーの種類が多くてビックリです!
ケーブルカーからの景色が美しいですね。
滝滑り恐そう・・・。
電気系統のものはmicyuさんがお持ちでしたか^^?
by りんご (2015-02-03 12:46)

かおりん

滝の滑り台は高所恐怖症で滑れないけど楽しそー♪
最古の灯台も素敵♪ うーん羨ましい\(^o^)/
by かおりん (2015-02-03 15:06)

たくや

滝流れ楽しそうですね~

by たくや (2015-02-03 15:15)

テリー

楽しそうですね。
存分に エンジョイしましたね。
by テリー (2015-02-03 19:33)

響

まさかこんなところに香春のRが?と思ったよ。
滝はもう仕込まれたネタのように滑っちゃったのね?(笑)
灯台は日本にない可愛い形に萌える~。
by (2015-02-03 21:36)

☆ ma2ma2さん、日本のお菓子はどこに行っても人気ですね。おいしいけど、現地の価格にしたら結構高いですよね。日本国内では百均のお菓子に慣れてるので特に高く思えます(笑)

☆ tochiさん、むっちゃ楽しかったですよ。私も仕事では来たくないです(笑)

☆ jyoさん、遊ぶことは任せて下さい(笑)micyuさんは何をやらされてるのかわからなかったみたいで、後から写真を見てあぁ~って感じでした。えっ小岩井農場に!牧草地を転がるほうがアップダウンがあって楽しいかも(笑)

☆ るぐっちぃさん、日本に帰ってきてこの寒さ(笑)写真見ては戻りたーいって^^;滝すべりはむっちゃ楽しかったので、次は水着持参かな(笑)

☆ j-taroさん、マレーシアには国内産のKTMが結構走ってるんです。DTMはDemakってメーカーのようで150ccのオフ車クラスが25万ぐらいで売ってます。現地の物価を考えるとかなり高いです。

☆ SerowGOGOGOさん、もともと野生児なので元に戻ったというか(笑)冬の間はずっと現地で暮らしたいです(笑)

☆ 楽しく生きようさん、治安もいいし食べ物はおいしいし、住むのに何の問題もないです(笑)たぶん20年ぐらいしたら冬の間は向こうで生活していると思います(笑)日本で会議がある時は夜に出発すれば関空に早朝に着くしね(笑)

☆ Silvermacさん、命の洗濯ができました(^^)

☆ さる1号さん、いっそのこと動画で撮ってたら面白かったのに(笑)

☆ てるてるさん、なんせ崩れかけた石橋を飛んで渡るような性格なので何が起きても不思議がありませんわ(笑)ビーチでのんびりして至福の一時でした。来年の休暇が今から待ち遠しいです(笑)

☆ kobooさん、次回は水着持参でおもいっきり滑りたいです(笑)

☆ りんごさん、ポッキーをおみやげに買ってきても面白かったですね。滝すべりはコースを選べば怖くはないと思います。携帯やカメラはリュックに入れてたのでセーフでした(笑)

☆ かおりんさん、下の方の滝は急で小学生ぐらいの男の子たちがワイワイいいながら滑っていて私が交じるには危険な感じでした(笑)
灯台はいい雰囲気でしょ。この灯台の見えるところに住みたいって真剣に思いましたもん(笑)

☆ たくやさん、滝流れむっちゃ楽しいですよ(^_-)-☆

☆ テリーさん、できれば日本が冬の間はずっと行ってたかったです(笑)

☆ 響さん、香春のRみたいでしょ。夕日のバックもいい感じでしたよ。滝は最初寝転んでたところは水が少なかったのに、途中から急に増えて流されました(笑)
この灯台はむっちゃ気に入ったから、ここに家を建てたいなぁ(笑)
by barbie (2015-02-03 23:11)

T2

香春のRに玖珠の龍門の滝(笑)
マレーシアはきれいな街だそうですね~
満喫感が伝わってきます!
by T2 (2015-02-07 00:12)

☆ T2さん、マレーシアも首都のクララルンプールは大都会で面白みが少ないけど、離島は魅力いっぱい。特にランカウイ島は自然がいっぱいで楽しかったです。島がいっぱいあるので、来年はどこに行こうかと迷い中です(笑)
by barbie (2015-02-07 10:00)