SSブログ

ハーレーで行くうなふじ後アクアイグニスでお昼寝zzzサプライ ズあり(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2015031501.jpg

2015年3月15日(日)晴れの予報の土曜日が雨で、午後から雨の予報の日曜日が曇り。
相変わらずお天気予報に翻弄されてますが、今日は暖かくなるという言葉を信じてツーリングです(笑)






出発が遅くなりましたが京都市内も名神も渋滞なく。



新名神は凍結防止剤で真っ白。喉の弱いbさんもゲホゲホ(笑)

当初は節約ルートで行く予定でしたが、あまりにも寒すぎ。高速で行っちゃいましょう。



伊勢道の芸濃で降りて走ること10分。

あっという間に目的地の「うなふじ」に到着。



開店時間を過ぎているので行列が出来てます。ここで立ちゴケしたら大笑いになるので慎重に。



barbie号は特等席に停めておきます。戻ってくるとヘルメットの中までウナギの匂い。

家に帰るまで楽しめます(笑)



行列はできていてもここのお店は長居する人がいないので早いです。さぁ中に入ってと思ったら・・・



barbieさんですか?と声を掛けていただきました。



「いつもブログ楽しみにしていますよ」とうれしいお言葉。ちゃんとタイムリーに更新しないとあきませんね^^;

外に停まっていたハーレーの主さんで、滋賀県から来はったそうです。



ツーショットを撮りましょうって事で地鶏なう(笑)
後でわかったんですが、なんとtaka4さんの小学校時代の同級生だそうです。世間は狭い、悪いことはできません(笑)

お見送りをして、さぁ私のウナちゃんは。



うーん、皮がカリッと焼けていて最高。



やっぱりウナちゃんはこんがりが好きです。



食べたら撤収。長居は嫌われます(笑)



毎回通るたびに気になっていた豊里ファームに行ってみます。

実はここはヤマギシズム生活実顕地の直営販売所なんです。



ヤマギシといえば、うちのマンションにも訪問販売に来てくれたはりました。

もう20年ほど前になりますが、お値段はちょっと高めですがGUSOKUに安全なものを食べさせたいということで買ってまし

た。



特にお楽しみはプリン。卵の味がしっかりしていて美味しい。



毎朝のスムージーに小松菜はマストアイテム・・・紫キャベツが100円ってむっちゃ安いやん!
にんにくも90円かぁ~

と積載も考えずにまたまた買い込むbさん(笑)



いちごパフェはさすがに帰りにミックスされそうなので諦めました。



本日のデザートはヤマギシのシュークリームでした。



ここはイートインのカフェスペースもあるので、次からうなちゃんとセットで来ようと思います。

本日のお買い物(笑)


お買い物したもんはパニアケースにすっぽり(笑)
さぁお腹もいっぱいになったところで、次のミッションは



下道で行こうと思ってたけど、思った以上に寒いので高速でワープです。

芸濃ICから鈴鹿ICまで価値ある400円(笑)



鈴鹿ICからR306で走ること20分。



梅も気になるけど、花より温泉(笑)



本日の第二の目的地、アクア・イグニスです。



ここは温泉もいいし、美味しいご飯、焼きたてパンあり、スイーツありで一日でも遊べそうです。



お腹はいっぱいなので温泉に直行。ヌルヌルのアルカリ泉でありながら、かすかに硫黄の香りも。

やっぱり日曜日、子連れが多い上に混雑していて騒がしいのは仕方がないです。




でもその騒がしさを子守唄にウトウト・・・溺れそうになっては生き返る(笑)



すっかり温泉でリラックスして、外に出たらたまらなく眠たくなり休憩所で一眠り。爆睡してました。



帰ろうと思ったらなんとISOちゃんが(笑)LINE気付かなかった^^;



ISOちゃんと会うのは4週連続。距離感欠乏症の二人はご近所クラブより遭遇率高いかも(笑)また来週ねって挨拶して別れます。


温泉の後はいちごで水分補給(笑)


私は行きと同じように鈴鹿インターから高速に乗ります。



春めいた陽気なんて全くの嘘、土山はむっちゃ寒かった~



瀬田から大津まではいつも通りの渋滞でしたが、

京都市内に着いてからは反対車線は名神の京都東ICまでズラーっと車の大行列。いよいよ観光渋滞のシーズン到来かな^^;

いつもの平安神宮の前を通って帰って来ました。



本日の走行距離は233kmのプチツーリングでした。



週末ごとに雨に見舞われてますが、まぁ土日両方走れたからラッキーだったかな。

うなふじでサプライズのmatsuiさんのブログ
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 78

コメント 24

SORI

barbieさん おはようございます。
知り合いの片の小学校の同級生に偶然に出会えるとはすばらしいです。それにしても、うなちゃんは美味しそうです。今週は姪っ子が母親同伴で来てくれるかもしれないので鰻で決まりです。
by SORI (2015-03-25 07:15) 

Silvermac

改田屋のうなぎが食べたくなりました。(^。^)
by Silvermac (2015-03-25 08:55) 

yakko

お早うございます。
縁は異なものですね(@_@;) 鰻はカリッとこんがりが良いですね !
by yakko (2015-03-25 09:44) 

tochi

大きな鰻丼ですね~
私の大好物です

ハートマークが邪魔です
by tochi (2015-03-25 10:38) 

たくや

うなちゃん良いですね~
ヘルメットの中まで香りが染み付くとしばらく食べなくて大丈夫そうだけどまた食べるんでしょうね(笑)
by たくや (2015-03-25 10:59) 

りんご

信用できる豆腐が150円ならいいですね!
アクアイグニス、一度行ってみたいですp^^q。
プチツーでも出会いが沢山で素敵な一日ですね^^。
by りんご (2015-03-25 11:06) 

さる1号

鰻の匂いの滲みこんだヘルメット
走っている間中腹が鳴り続けそう^^;
by さる1号 (2015-03-25 13:46) 

てるてる

私は基本的に天気予報に翻弄されて、結局雨に遭う、典型的な雨男です(´Д` )

うなふじ駐車場の特等席を陣取るとは、さすがツーです(笑)

ヌルヌルのアルカリ泉は私も好きなので、今度行ってみたいです(^^)
by てるてる (2015-03-25 18:27) 

もちっこ

そして今回もいっぱい買ってるね(笑)
にんにく90円も安いけどチンゲンサイ60円も安いわぁ。
うちのうさぎさんが好きでよく食べるのよ。
bさん巻き髪似合ってる~♪
今度会ったらじっくり観察させてね(^0^)

by もちっこ (2015-03-25 19:01) 

歳三君

ウナギの蒲焼の香るヘルメットだと
ご飯を片手に走りたくなりそうですね(笑)
by 歳三君 (2015-03-25 19:59) 

楽しく生きよう

でっかいどんぶりですね。
腹一杯食べたいナー。

コメありがとうございます。
BORAとは渋いのに乗っていたんですね。
私の会社の近くで黒のBORAを時々見かけます。
by 楽しく生きよう (2015-03-25 21:08) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
天気占いも、下駄投げた方があた…(ヲイ

美味しい物に温泉良いなぁ。

by HIRO (2015-03-25 21:53) 

ガイチ

ウナギ美味しそうですね。
これなら遠くても食べに行きたくなりそう!
サイドバッグ大活躍してますねぇ!
by ガイチ (2015-03-25 22:17) 

影風響

こんばんはー
どれもおいしそうで羨ましい限りです。
ウナギにスィーツに良いなー
アクアイグニスのスィーツ某有名パティシエ監修でこの地方では
結構有名なんですよー。
by 影風響 (2015-03-25 22:51) 

kei

鰻食べたくなりました。
ってかイチゴにシュークリームにプリンも食べたくなってまった!
先日の蕎麦会といい食べ過ぎ注意ですぞ。
by kei (2015-03-25 23:20) 

てんてん

外出先で「barbieさんですか?と声掛け」
嬉しいですよね^^
僕も、極たま~にですけろ有ります^^;
ブログやっててよかった~って思います♪
by てんてん (2015-03-26 06:27) 

harukichi

うなふじはホントに美味しいですよね♪
taka4さんのお知り合いに遭遇するとか・・・
世間狭いですね。(笑)
たまに「ブログ見てます」的な事言われますが
ホントに嬉しいですよね♪
by harukichi (2015-03-26 07:27) 

Jyo

夕飯前にうな丼の写真は酷です(><;
そろそろツーリングに出たいなぁ~
by Jyo (2015-03-26 19:13) 

せつら

鰻が美味そ~(^^)♪
パニアがあったら普通にお買物しても持って帰れるしいいですね~
お米も入りそうだし(笑)
スーパーにハーレーでお買物!ちょっとカッコイイぞーーー!
by せつら (2015-03-26 22:35) 

ANIKI

しっかり焼かれたうなちゃん、うまそー
ヘルメットの中まで持ち込めるって想像してなかった(笑)。
梅と温泉・・・たしかに温泉に軍配!!
by ANIKI (2015-03-26 22:58) 

j-taro

ウナギくさいヘルメットはご褒美か罰ゲームか(笑
by j-taro (2015-03-28 17:26) 

響

食材の登場比率が高いねー。
ヘルメットでウナギの香りを持って帰りたい。
この香りでご飯を食べれたら二度美味しいかも。
by (2015-03-29 19:52) 

barbie

☆ SORIさん、こんばんは★
京都は結構狭くて、知り合いが友達の友達だったり、そんなことがあるので悪いことは出来ません(笑)
甥っ子さんとのウナギは楽しまれましたでしょうか。

☆ SilverMac さん、改田屋さんのウナギが悔やまれます。
いつかリベンジに行きたいです。

☆ yakkoさん、知り合いが友人の友達ということが結構よくあるので悪いことはできませんね(笑)
ウナギは関東風より関西風の方が好みですヽ(^o^)丿

☆ tochiさん、しょっちゅうは行けないので、ウナギは特上でしたヽ(^o^)丿
ハートマークを取ってしまったらウナギがまずくなりそうです(笑)

☆ たくやさん、帰り道もウナちゃんの香りに包まれてハッピー。
もう匂いが消えてしまったのでまた行かないと(笑)

☆ りんごさん、ここはお豆腐も豆の味が濃いです。
アクアイグニスは中部圏からなら日帰り圏内ですよ。
おいしいもんといい温泉は最高ですね。

☆ さる1号さん、帰りもヘルメットの中がウナちゃんの香りでハッピーでした。消えてしまったのでまた行かないと(笑)

☆ てるてるさん、雨男さんでしたか。
私は結構ターゲットにされてもうまくかわせてる方かな(笑)
アクアイグニスは奥田食堂のお料理もおいしいのでお勧めですよ。

☆ もちっこさん、フェイク巻き髪はむっちゃ楽です(笑)
でも段々風に吹かれてもつれてきました(笑)
京都市内はお野菜が高いので毎日でも買い出しに出かけたいぐらいです(^_-)-☆

☆ 歳三君さん、ウナちゃんの匂いの染み込んだヘルメットは帰りもハッピーですよ。でも一週間ぐらいで匂いは消えてしまったのでまた行かないと(笑)

☆ 楽しく生きようさん、ご飯の中からもウナギが出てくるのでお丼が大きいのです(笑)
BORAは本当はモスグリーンが欲しかったんですがミッション車しかなくて。シルバーのおじん臭いのに乗ってました(笑)

☆ HIROさん、お天気には翻弄されますね。
でも出かけずに降らなかったよりは、出かけて降られる方が諦めがつくタイプの人です(笑)
アクアイグニスお勧めですよ(^_-)-☆

☆ ガイチさん、アクアイグニスのパティシエ有名ですよね。
この間、和倉温泉に行った時にも大きな美術館ができてました。

☆ keiさん、関のウナギも恋しくなってきたので行かねば(^_-)-☆ホワイトデーのスイーツの食べ過ぎでやばい状態です(笑)

☆ てんてんさん、外出先でブログの読者さんと会えるのって楽しいですよね。また頑張って更新しようと思いました。

☆ harukichiさん、うなふじ安いしおいしいし最高ですよね。
京都は知り合いが友人の友達だったりほんとに狭いので悪いことはできませんわ(笑)
ブログは見てくださる方を励みにがんばって更新しないといけませんね(笑)

☆ jyoさん、ウナギは一週間ぐらいしたらまた食べに行きたくなりますよね(笑)
もう寒の戻りはお断りにしたいですね(^_-)-☆

☆ せつらさん、ここのウナギは安くておいしくて・・・しかも二段重値で最高です(笑)
パニアはいいんですが、ついつい買いすぎて積載オーバーです^^;

☆ ANIKIさん、関東風のウナギに比べてしっかり皮がぱりっとして香ばしいです。
帰りもうなちゃんの香りでハッピーに帰れましたよ。
梅は写真の上手な人のブログで楽しむ事にしました(笑)

☆ j-taroさん、ウナギの嫌いな人にとっては確かに罰ゲームみたいですね(笑)

☆ 響さん、なんせ家には私がツーリングから帰ってくるのを楽しみにしている人が(笑)おいしいものを作るからツーリングにも気持ちよく行かせてもらってます(^_-)-☆

by barbie (2015-03-29 23:42) 

taka4

コメントが遅くなりました"(-""-)"
幼なじみのM君からBarbieさんに会ったでと聞いてびっくりしました。ブログ界でbさんは超有名なので色んなとこで声をかけられると思います(笑)isoちゃんと4週いや5週連続会ってるって.... (爆)豊里ファーム メモメモ
by taka4 (2015-03-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング