SSブログ

ハーレーで行く寸又峡美女づくりの湯(*^_^*) [Harley-davidsonXL883R]

2015042601.jpg



2015年4月26日(日)

南アルプスキャンプ2日目の朝は快晴でお目覚めです。
早朝の空気が気持ち良いです。





みなさん朝早い、私が起きたらISOちゃんが到着していて、キリンラーメンをくれはりました。
それでみなさんはさっそくラーメンタイム(笑)



低血圧なのでボーっとしていたら、私にもラーメンをいただきました
ボーっとしているのは低血圧が理由だけじゃないと思うけど(笑)

朝露でベタベタになったテントのフライヤーはまだ完全に乾いていませんが、続きは家で

干すとして撤収。



お世話になった管理人さんが写真を撮ってくれはりました。

管理人さんもライダーさんだとか・・・



紅葉のシーズンもきれいそうなのでまた来ますね。


ボーっとはしてますが、落石を踏んでこけると大変。






満開の八重桜もきれいでした。


少し走ったら寸又峡に到着。

関西では知名度が低いのですが一度来たいと思ってました。


学校のパーキングに停めて


夢の吊り橋までは歩いていきます。

山の中とは思えないきれいなお手洗い。


マイナリストのツーリングに比べたら楽勝のルートに思えるのですが。


歩行に自信のない人は・・・の注意書き


案の定・・・膝ガクブルな約2名はここで待っていると(笑)



ほれっ!死ぬまでには渡りたいって書いてあるやん(笑)



ということで、元気な人たちで吊り橋を渡りに行きます。


吊り橋楽しいのに(笑)


渡った人だけが見られる景色(笑)


吊り橋を渡ったところから展望台まで登れるのですが、GW期間中は登ったら最後ぐるりと

回ってこないとダメみたいです。

あんまりお待たせするのも悪いし、私はまだ300km近く走って帰らないと行けないのでこ

のまま引き返します(笑)



お腹もすいたところで軽くランチです。



とろろそば、とろろの中にお味噌が入っているので少し茶色い色です。



そう!ここ寸又峡には「美女づくりの湯」があるのです。関東方面の渋滞が心配なたくやさんとはここでお別れします。また焚き火の会しましょう〜

今更パーツの変更はできないけど、美肌にはなりたいよねぇ~って事で温泉へGO



源泉掛け流しではなかったですが塩素臭もなくヌルっとしたいいお湯でした。

塩素に弱いbさん、入ってたら手がザラザラになるのですぐにわかるのだ(笑)



さて温泉から上がってきたらすでに13時。予定よりかなりビハインドでやばい。



大井川沿いのルートは快走路ですが、時間が遅くなるにつれて交通量が多くなりそうです。

自宅まではあと260kmほどで、距離より渋滞が大変そうです。



日曜日は時間が遅くなると新名神×名神の草津JCTから先の渋滞がやばいんです。



川根温泉の道の駅でみなさんはまったりされるようですが、私はみかんサイダーでしゃっきりして一足お先に失礼します。


新東名の島田金谷ICから

岡崎周辺の渋滞もなく


伊勢湾岸道から東名阪の渋滞はなくギリセーフ。


御在所SAで給油して日暮れに備えて夏グローブから冬グローブに交換しておきます。


案の定、新名神×名神の草津JCTからプチ渋滞につかまってしまいましたが、予定通り18時に帰着。

京都東ICまでの高速代金は震える3,570円


この週末の走行距離は769kmでした。



ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
今年はいっぱいキャンプに行きたいなぁ
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 60

コメント 21

りんご

キリンラーメンが食べてみたいです!
美女づくりという名前がすごいですね。
私も美女にしてくれ!!と思いました(笑)。
769kmとは走りましたね=3
by りんご (2015-05-09 06:28) 

Silvermac

寸又峡の吊り橋は、祖谷の吊り橋よりも怖いですね。
by Silvermac (2015-05-09 09:16) 

てんてん

吊り橋 引き返すことはできるのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
「美女づくりの湯」
これ以上美女になってど~すんの~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2015-05-09 10:27) 

さる1号

キリンラーメン懐かしいなぁ^^
美女づくりの湯、男にはどんな効能があるのかな
by さる1号 (2015-05-09 10:45) 

knacke

寸又峡!
懐かしいです、むかーし行ったことがあって。
山の中でビックリしました。(笑
いいお湯の温泉だと嬉しくなりますね。
バイクで気持ち良さそうです。┐(´-`)┌
by knacke (2015-05-09 11:06) 

j-taro

吊り橋は自分もパス(^^;
高いところは嫌いなんですよ。なぜか、体がふわふわしてきます…Orz
by j-taro (2015-05-09 12:59) 

ma2ma2

キリンラーメン、スーパーで売っていますが、まだ買った事ないです!
700Kmオーバーは走りましたね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-09 15:14) 

tochi

美女づくり
いいですね~
更に磨きがかかりましたか

でもどこに行かれても雨には合いませんね
by tochi (2015-05-09 17:31) 

ヒロキチ

あのつり橋怖すぎでしょう
高所恐怖症の私には無理ですね。
体が勝手に吸い込まれてしまいます~(^^)
この時期手袋2種類必要よね♪
私だけではなかったのね。
by ヒロキチ (2015-05-09 18:04) 

たくや

この吊り橋、誰が作ったのか!
一歩踏み出したとたんに、死んでしまいそうです
待っててよかった(笑)

by たくや (2015-05-09 19:05) 

てるてる

なんか、不思議なとろろそばですね。興味津々(^^)
私もぬるっとした美人の湯系の温泉は大好きです。そういや、最近温泉に行けてないなぁ (´-ω-`)
by てるてる (2015-05-09 20:38) 

ごろすけ

滝とか、吊り橋とか、灯台とか
膝ガクブルになる場所が多いですよね(笑)
by ごろすけ (2015-05-09 21:06) 

HIRO

こんにちは。
遠征乙でした。
”美女づくりの…”b様の美貌に更に磨きが?
by HIRO (2015-05-09 21:34) 

よね

井川から寸又峡まで満喫されたのですね♪
近くに住んでいるのに、美女づくりの湯があったなんて知らなかったです(^^)
以前はそんなキャッチ無かったけど!

bさんみたいに美女になるなら、我家の奥さんも入れとかなきゃですf(^^;
by よね (2015-05-10 00:44) 

deepredcocktail2

寸又峡のもっと上流には「無想吊橋」って吊り橋が。。。普通の人は行きたがらないですけどww
by deepredcocktail2 (2015-05-10 16:32) 

yakko

こんばんは。
寸又峡の吊り橋は一歩も渡れないと思います。
祖谷のかずら橋は葛にしがみついてへっぴり腰でやっと渡りました(¨;)
by yakko (2015-05-10 18:50) 

アマ

つり橋と高速料金に震えっぱなしです(-_-;)
寸又峡って確かに関西では知名度が低いですが、きれいな所ですね~

by アマ (2015-05-10 19:26) 

taka4

寸又峡bさんでも初めてやったんですか。
膝ガクは橋に行けば更にガクガクになりますね。高見の見物された若干2名は判断力が有ります(笑)
秋は更に綺麗でしょうね。キャンプしたいわ~
by taka4 (2015-05-10 22:45) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 18:16) 

響

わたくしも死ぬまでに渡りたくて
今年の遠征ツーリングの予定に入れてました。
マイナリストだと間違いなく展望台まで行ってヘロヘロになってると思います。
グローブの使い込まれ感がステキ。
by (2015-05-11 20:40) 

barbie

☆ りんごさん、キリンラーメンは関西ではみかけません。
今度見つけたらおみやげに買って帰ろうと思います。
美女づくり・・・今更パーツは替えられませんがせめて美肌に(笑)

☆ Silvermacさん、日本国内にいくつか吊り橋がありますが、奈良の谷瀬の吊り橋と同じぐらい迫力がありますね^^;

☆ てんてんさん、吊り橋は引き返せるけど、前から人が来たら後ろ向きに(笑)かえって怖いよねぇ〜美女づくりといっても今更パーツはどないしようもありませんが、美肌になりたいっ(笑)

☆ さる1号さん、キリンラーメンって関西では見かけないんですよ(^_-)-☆美女づくりはヌルっとしたお湯で美肌になった気が。男性もお肌ツルツルになりそうです(笑)

☆ knackeさん、寸又峡への道はどこかへ抜けられるわけではないのでどんどん山の中になりますよね。
温泉は源泉掛け流しに限りますが、循環でも人が少ないところはお湯がきれいですね。山の中ではまだ寒いこともありますが、この時期でも桜を見られてラッキーでした。

☆ j-taroさん、吊り橋は渡ってる最中に漫画の一コマみたいにクルッと一回転なんて想像してしまいますね(笑)それはそれで川にダイブして楽しいのかも知れないけど、(笑)

☆ ma2ma2さん、キリンラーメンは関西では見かけないので珍しかったです。最近毎週700km超えが続いてあっという間にオイル交換のサイクルです^^;

☆ tochiさん、美女づくりはヌメっとしたお湯で美肌効果抜群でしたよ。毎週浸かりに行きたい(笑)雨に合わないラッキーが続いていますが、さて夏のゲリラの時期はどうなるやら(笑)

☆ ヒロキチさん、高いところ結構好きな人なので吊り橋は楽しめました。奈良県の谷瀬の吊り橋は下でキャンプしてる人がいたりして迫力満点ですよ(笑)グリップヒーターはあっても朝夕の寒暖差が激しい時は便利ですね。手袋は万が一の時に備えて予備を持ち歩いています。

☆ たくやさん、奈良県にも谷瀬の吊り橋があります。
ここも死ぬまでに一度は行ってみてください(笑)

☆ てるてるさん、茶色いとろろそば!と思ったらお味噌が入っているとか。これは家でも応用できますね(^_-)-☆
ヌルっとしたお湯で美肌効果抜群ですね。
奈良には美肌の湯がたくさんあるのでうらやましです(^_-)-☆

☆ ごろすけさん、先端フェチな上に危険なところ大好きな人です(笑)

☆ HIROさん、いまさらパーツの配置は変わりませんが(笑)
美肌効果は抜群でしたよ。毎週通いたいなぁ(笑)

☆ よねさん、キャッチ次第で京都からも人が来るってことでしょうか(笑)いまさらパーツは替わりませんが^^;ヌルっとしたお湯は美肌効果抜群でしたよ。

☆ deepredcocktail2さん、無想吊橋ですか!チェックしましたよ。
残念ながら現在は通行禁止になっているようですが、見にだけでも行きたいですねε=ε=(*^▽^)/

☆ yakkoさん、祖谷のかずら橋も有名ですね。
吊り橋好きな人なので行ってみたいです(^_-)-☆

☆ アマさん、寸又峡は風光明媚、あわせて鉄分の補給にも良さそうです(笑)高速代が安ければ毎週でも行けるのに(笑)じゃんねん・・・

☆ taka4さん、行きたいと思いつつ、日帰りでは厳しそうだし宿どうする?ってとこでしたが、キャンプという手がありました(ёё。)♪
秋の紅葉の時期も良さそうです。キャンプ行きましょう♪

☆ 楽しく生きようさん、お疲れさまでした〜またよろしくお願いします。

☆ 響さん、この吊橋の先に無想吊り橋というとんでもなく怖そうな橋があるので、こちらもチェックして見てくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧
ウェアもグローブもバカ走りですぐにヤラレ感です(笑)
by barbie (2015-05-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。