SSブログ

ハーレーで行く走り納めは小浜でイタリアン 2015年の走行距離は… [Harley-davidsonXL883R]

すでに1月も後半というのにまだ年末の下書きが残っているという^^;
前日のブログは食べ物ないやん^^;ってことで今日は食べ物いっぱい(笑)
2015122601.jpg
2015年12月26日(土)です。
週明けは仕事納めの後、すぐに関空から出国する予定なので荷造りをしておきます。







いいお天気だなぁ〜走りたいな〜ちょっと
そろそろお腹も減る時間になったので、小浜のイタリアンを予約してGO

最近、毎週でも食べたくなる小浜のイタリアンLa Verita。


小浜のイタリアンまで鯖街道経由で80km弱、快走路なので1時間半ぐらいです(笑)
2015122601.jpg
まずは先日のクリスマスケーキがむっちゃおいしかったのでお礼を述べて、


本日も若狭塗りの螺鈿のお箸でお姫様気分★


本日は鯖のお刺身。船内でしめたという鯖は生臭みがまったくなく、かといって鯖の風味はしっかりと残っている。

古の昔から小浜から京の都へ鯖が運ばれたのが鯖街道(R367)の名の由来ですが、京姫がこんなおいしい鯖のお刺身を食べたらなんていうだろ(笑)


くるみのパン、オリーブオイルが美味しさを一層引き立てます。


そして本日のパスタはイシガニ(地元ではドロガニ)のパスタ。
実はイシガニは前回も出していただいたのですが、今回は菊菜の軸との組み合わせ。

これが菊菜の香りがしてまぁなんと美味しいこと。同じイシガニでもさすがバリエーションが広いです。


そして肉星人☆喜ぶ、牛頬肉まで出していただきました。


デザートはホエイのプリン。あっさりした甘みですが、素材がいいのでコクはありました。

小浜の素材をうまく生かしたイタリアン。素材がいいので食べたらむっちゃ元気になります。
えーと、カラダだけでなくおいしいもんって心も元気になりますね(笑)

これから冬の時期は鯖街道が凍結するので来れないかな。
また春になったら再訪を楽しみにしています。




帰りは農産物の販売所によってお野菜をお買い上げ。運搬車が一緒じゃないのにこんない買ってしまって(笑)


とりあえず詰め込めるだけパニアに入れて(笑)


キャベツはサイズオーバー。小さいのにしとけばよかったのに(笑)


白菜とキャベツはシートに括りつけて。ワインディングはないから大丈夫か(笑)


さすがにこのシーズンバイクは走ってません。


チャリは走るとカラダが温まるけど、バイクで5度は寒すぎ〜(笑)


お買い上げのお野菜は無事でした(笑)


たとえ道が濡れてなくても鯖街道を走ったら洗車は必須です。

ディーラーで年末のご挨拶を済ませてカレンダーをいただいてきました。

本日の走行距離は158KMでした。

2015年は207,421kmからスタートして226,059km、
一年間の走行距離は18,638kmでした。
高速千円時代は年間3万キロほど走ってましたが(笑)
高速道路の割引縮小になってからずっと年間18,000kmペースです。渋滞が苦手なので関東方面には行かなくなったな〜
九州へは弾丸フェリーで志布志上陸、日南海岸へ4回も行けました。
最近ロードバイクの距離が伸びつつありますが、2016年も同じぐらいのペースになる予定です。

2016年がスタートして半月以上が経ちましたがいちおご挨拶(^з^)-☆
チャリにバイクにキャンプに、ご一緒していただいたみなさまありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 23

yakko

お早うございます。
2015年は 目一杯 充実した一年でしたね。
今年も楽しい良い年でありますように〜 !
by yakko (2016-01-24 08:35) 

ぜふ

なるほど~関東は遠のいてしまいましたか・・ざんねん。。
ドロガニの味がきになりまうす^^
しかし、キャベツと白菜を運ぶハーレー、いいですね♪^^
by ぜふ (2016-01-24 09:03) 

さる1号

野菜満載のパニアが素敵^^
キャベツと白菜、飛んでゆかなくて良かったですねー^^
自分は味噌を飛ばしたことが^^;
by さる1号 (2016-01-24 09:47) 

影風響

今日はです。
 何時も楽しく拝見させて頂いており有難う御座います。
年間走行距離も猿事ながら、小生的にはやはり食べ物系に
目が奪われますです。


by 影風響 (2016-01-24 09:48) 

HIRO

こんにちは。
一寸?快走路を走るだけ(自分の場合で、当てはまるのは、one-two-8とかかな?(笑))で、こんなに美味しいお店があるって良いですね。

運搬車が居ない時は、野菜用の増設バッグとか荷紐やネットを準備しておかないと...(爆)
by HIRO (2016-01-24 09:56) 

tochi

砂利でバイクが倒れるお店ですね
バイクの後ろにバックの増設が必要ですね
by tochi (2016-01-24 12:46) 

るぐっちぃ

昨年も差を広げられましたね(笑)
今年も美味しいもんとキレイな景色を求めてツーリングへ行きましょう♪
by るぐっちぃ (2016-01-24 14:14) 

大型中年

Barbieさま

元気なBLOGですね!キャベツをリアシートに括りつけるツーリングは私も経験がありません。(笑) 寒いですが頑張ってください。
by 大型中年 (2016-01-24 14:44) 

水郷楽人

小浜は大学時代の友人がいて、1月に訪ねていったことがあります。1日目は良かったのですが、翌日の朝は、大雪で、難渋しながら帰ってきた憶えがあります。
by 水郷楽人 (2016-01-24 16:29) 

taka4

小浜のイタリアンとても美味しいそ〜一度行ってみたいです。野菜落とさなくて良かったですね!塩カリで塩辛くなってなかった?(笑)
by taka4 (2016-01-24 18:02) 

喫茶こじろう

Nice&コメントありがとうございました。
私も今から約20年前はオートバイで各地を走り回っていましたので、興味深く拝見させていただいております。
ツーリング&御洒落なイタリアンを堪能…素敵なオートバイライフですね!
by 喫茶こじろう (2016-01-24 18:16) 

SerowGOGOGO

野菜は天然の冷蔵庫のおかげで新鮮な状態で運べたようで・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2016-01-24 19:13) 

てるてる

パスタ美味しそう(^^)
年間30,000kmも凄いですが、18,000kmも十分に凄いです。私の2台のバイクの年間走行距離を足しても、遠く及びましぇん(汗)

by てるてる (2016-01-24 19:27) 

ゆう

いや~~いつ覗いてもバイクで走って美味しいもの食べてるbさん
凄いわ~~
それも去年の記事、いっぱい走ってるからね~~
食事の買いこみ方も見習いたいわ~~
by ゆう (2016-01-24 23:38) 

てんてん

一年間の走行距離は18,638km?
僕の3年間分です^^;
今日は、徒歩で出勤です。
どんくらいかかるんだろ^^;
by てんてん (2016-01-25 04:57) 

bonita

白菜とキャベツが無事帰宅できて良かったです(笑)
今朝はめちゃ寒くって、給湯器のお湯が使えませんでした。
ココにきて真冬らしくなってきたって事でしょうか(^^ゞ
by bonita (2016-01-25 08:05) 

たくや

包丁持参でキャベツ半分にすればすっぽり入りますよ(笑)


by たくや (2016-01-25 09:09) 

テリー

Barbie さんの食い気と行動力に、パワーをもらっています。
今年も、元気に走り回ってください。
by テリー (2016-01-25 21:40) 

barbie

☆ yakkoさん、
四国や関東に再々走りに行けた頃に比べると距離は減りましたが^^;
高速代の割引縮小で遠くには行けなくなってしまいましたがしばらくは近場でゆるりと遊ぶことにします(^^)

☆ ぜふさん、
行けるうちに行っとかなあきませんね(笑)
また政権が変わって高速割引が復活するまでじっと我慢ですね(^^)
ドロガニなんて変な名前がついていますが、コクのあるおいしいカニでしたよ。

☆ さる1号さん、
ビニールがちぎれて飛んでいったら大損害でした^^;
お味噌も重みがあるから飛びそうですね(笑)
私ならしっかりと胸に抱えて帰りますよ(笑)

☆ 影風響さん、
こちらこそ今年はどこかでばったりお会いできるといいですね。
食べることが大好きなので今年もチャリにバイクにおいしいもん探しに行きますよ~

☆ HIROさん、
遅い時間からでもストレスなく走れるコースがあるのはいいですよね。
夏場は涼しい代わりに、この時期は凍結で走れません。
ポータブルのお買い物袋を二枚入れてあるのですが入りませんでした(笑)
大きめのネットも常備しますね(^^)

☆ tochiさん、
ここのお店のパーキングは砂利+傾斜でバイク乗りには過酷です^^;
ポータブルのお買い物袋は入れてるんですが、大きめのネットも常備ですね(笑)

☆ るぐっちぃさん、
気兼ねなくバカ走りできる時代が終わってしまいましたね。
でもツーリングの楽しさは距離ではない!私が行っても説得力ないけど~(笑)
またご近所クラブでワイワイ近場ツーリングよろしくお願いします(^_-)-☆

☆ 大型中年さん、
元気!元気!と元気だけが取り柄です(笑)
いちお兼業主婦なので安くて新鮮なお野菜の買い出しというのもツーリングの目的になるわけですが・・・
ガソリン代は?というツッコミはなしで(笑)

☆ 水郷楽人さん、
今でこそ道も良くなりましたが、何年か前までは道も狭くて急でした。
最近は雪もそんなに降らないみたいですね。

☆ taka4さん、
近場ツーリングにピッタリですよ~
ご近所クラブのツーリングで行きたいですね(^_-)-☆

☆ 喫茶こじろうさん、
こちらこそ~
サイクリストさんは元はライダーさん多いですね。
私は取り回しは永遠の初心者なんですが、乗ってしまえばコッチのもんで、おいしいものを求めて徘徊しています(笑)

☆ SerowGOGOGOさん、
お野菜だけでなく、お肉も買いに行けたらなぁ~(笑)

☆ てるてるさん、
確かにバカ走りも楽しいですが、最近ちょっと大人になって
「ツーリングの楽しさは距離じゃない」って思えるようになりました(笑)

☆ ゆうさん、
ツーリングの先でお買い得を見つけたらついつい買ってしまうわ~
遊びすぎてブログの更新が追いつきません^^;
後一個でやっと2015年の記事が終わり(笑)
旅行記は薄れゆく記憶との戦いです(笑)

☆ てんてんさん、
九州は高速道路で長距離移動しなくても近場で遊ぶところがいっぱいあるのでいいですね。
西日本に雪てんこ盛りですね。
雪を見てたらスキーに行きたくなってきました(笑)

☆ bonitaさん、
あらら~給湯器凍ったのかなぁ
寒い京都ですが、マンションのお陰かまだ暖房もつけずなんとか過ごせてます(笑)
春が待ち遠しいですね。

☆ たくやさん、
包丁でバッサリ考えましたが、
実はこれらのお野菜は年明けに使うつもりだったんです(笑)
丸のまま新聞紙に包んで置いたキャベツはまだシャキシャキですよ~

☆ テリーさん、
いつもありがとうございます。
あまりの寒さにバイクは乗る気が失せてますが、チャリはガンガン乗ってますよ〜今年も応援よろしくお願いします(^_-)-☆
by barbie (2016-01-25 22:40) 

響

キャベツ積んでるハーレーは
なかなか目れないよ(笑)
斬鉄剱で切られたようなカニが美味しそう。
by (2016-01-28 12:26) 

barbie

☆ 響さん、
バイク的にはこんなもんくくりつけられて泣いてるかもしれないんですが(笑)
いちお、主婦の端くれなので買い出しもツーリングの目的ってことで(笑)
by barbie (2016-01-29 00:05) 

T2

イタリアンでランチして、野菜買って帰る
で、その相棒がハーレー  
いや~ ”ならでは” のカッコよさ すばらしいです!
正月までは暖かかったですが、ココに来て
えらく寒くなりましたね~
いい天気での走りおさめ 何よりでした!
 
by T2 (2016-01-30 00:00) 

barbie

☆ T2さん、
まさに!走れる時に走っとかなあきませんね(笑)
掃除は雨の日にと思いつつ、雨降らへんし(笑)
さすがにロードでお野菜買い出しは無理なのでエンジン付きの乗り物はありがたいです(^з^)-☆
by barbie (2016-01-30 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0




ジオターゲティング