SSブログ

ハーレーで行く、晴れた日は琵琶湖でランチ♪ [Harley-davidsonXL883R]

 

2017043016.jpg

2017年4月30日(日)です。

朝夕の冷え込みもなく、早朝からお出かけできるようになりましたが・・・予定してたツーリング先はまさかの日曜定休(笑)それに今日は夕方から予定があるので、渋滞なく景色のよいルートに決定。




 

いつものツーリングルートの桜も葉桜になり、山の新緑が眩しくてモコモコしてる様子はほんとブロッコリに見えますね(ゆうさんがブログに書いたはりました)

まずはランチのお弁当を調達、いつもの道の駅 妹子の郷です。

おぉ~自衛隊の車両ですね!みんなかっこいい~って注目の的でした。

比良山も新緑の季節、

雪がほとんどなくなりました。

ランチをゲットしたので目的地へ。ここは学生時代、運転免許を取り立ての時にもよく遊びに来ていた場所です。

自宅から30km、

京都市内からは山越えになりますが・・・チャリ圏内です(笑)

貸し切り状態の琵琶湖で

 

barbie' Cafe 無許可、無認可で営業中です(笑)



 

今日は魚石さんの焼き鯖寿司。魚石さんは和迩の平和堂の中にお店があります。焼き鯖寿司は売ってなかったけどね。

安定の近江牛の焼肉弁当。焼肉弁当たるもの、ご飯が見えないのがいいですよね。

 

カフェといいつつ、今日はスープもお茶も持ってこなかったという。相方と責任のなすり合いです(笑)

 

京都の和菓子、亀屋良長さんの御池煎餅。

せっかくお抹茶と一緒に京都の和菓子をいただこうと思っていたのに。

麩菓子みたいな感じです(笑)

 

ランチの後は琵琶湖で遊んで・・・交通渋滞の前に帰りましょう。

 

本日の走行距離は58km(笑)

距離感欠乏症の私がいうのも何ですが、ツーリングって距離が長ければ良いってもんじゃないし、きれいな景色と楽しいルート、それに美味しいものがあれば短い距離でも十分に満足できました。

 

夕方からは関東から帰省中の友人、Sinsiaちゃんのバースデー。22歳の時からの友人なので、もう知り合ってからの方が人生長いんですね(笑)

 

GW中ということで関東のBMWライダーのお友達も一緒です。

 

Sinsiaちゃんからは

Smartwoolのソックスと、途中に立ち寄った郡上八幡の桜間見屋さんのニッキ飴をいただきました。黒肉桂は相方さんが京都に帰ってくる時に名古屋で途中下車してまでも買ってきてもらうぐらい、うち大好きどすねん(笑)

 

内臓系☓のbさんですが、初ユッケ。

炙りユッケということでほとんど一人で食べてました(笑)



 





イチボ、サガリ、始めての部位もありましたが、変な肉臭さがなくおいしくいただけました。

 

ナムルと一緒にもちろんご飯は大盛りですよ(笑)

 

かつては京都のBMWの師匠さまの先導で京都府道で鍛えていただいたり、Sinsiaちゃんのご主人のアッシーさんには茂木まで連れて行ってもらったり、バカ走りしていたあの頃が懐かしい(笑)10年近く前の話で盛り上がりました。

またツーリングにもご一緒できるといいなぁ♪
楽しいひとときをありがとうございました。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 

nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。