SSブログ

ハーレーで行く琵琶湖モーニングツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2017050718.jpg 


長いようで短かったGWも最終日。2017年5月7日(日)です。


GW期間中に一日もハーレーに乗らないのも寂しいし、かといって渋滞は苦手なので午前中限定の近場ツーリングです。


 


一週間前に比べて田んぼのに水が入って田植えが始まってました。

山の緑も濃くなってきました。



 


湖西バイパスの和迩ランプを越えたら琵琶湖が見えてきました。このルートは運転免許取り立ての学生時代に琵琶湖へ遊びに行く時によく利用していた道です。

プチッと走って琵琶湖岸のカフェに到着。家から27kmのチャリ圏内です(笑)


(この間は湖北の帰りに立ち寄ってたもんね)


 


お気にのテラス席です。


2017050718.jpg 


今日はタマゴサンド、やっぱりパンよりタマゴが分厚くないとね(笑)


 


黄砂で霞んでいますが、

琵琶湖大橋


 


向かいは近江八幡の山。

振り返るとお店のバックには比良山が


すっかり雪も消えたかな。


 


しばしスマホを置いて観察してたら発見が多いわ(笑)


 


紛れで撮れたカラスとトンビの一枚。二羽のカラスがトンビを追いかけるという。縄張り争いかな。



 


琵琶湖を見ながらまったりしてたら

寝てしまいそうでヤバイヤバイ(笑)

渋滞するかと思ってたのに、一般道はガラガラだったので早く帰ってこれました。本日の走行距離はチャリ並みの58kmでした。
家に帰ったらまだ朝の10時

湘南で遊び呆けてて、GW中のTo-do-Listが捗ってない。


 


家に帰ったら冬物を一斉に片付けます。


この間まで寒かったのにあっという間に暑くなったのでセーターをしまわないと。


お気にのカシミヤのセーターやストールは自分で洗うことにしています。


 さすがに20枚ほど洗ったら疲れたわ(笑)


 


ランチに出かけて戻ってきたら半乾きのストールのアイロンをかけて終了。



 


ランチはいつもの華祥の麻婆豆腐丼。豆鼓入りが最高。

リビングダイニングの灯りですが、リビング側の18畳が暗くなってきたので20畳に交換しました。ダイニング側はそのまま。20年ぶりの交換でした(笑)



あっという間のGWでしたが、湘南でのチャリツー、帰ってからの琵琶湖プチツーと渋滞フリーで充実したお休みが過ごせました。さて、次のお休みを目指して明日から頑張りましょう。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(46) 

nice! 46




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。