SSブログ

ハンバーグランチと天草晩柑ピール作り♪ [Barbie's Kitchen]

2017051322.jpg

 

2017年5月13日(土)です。土曜日はハーレーに乗って、日曜日はのんびりチャリで散歩が理想なんですがあいにくの雨模様。

 

 

 

と、言うことでちゃっちゃと家の片付けです。


フルーツ大好きウォンバット(笑)と言われてますが、特に初夏の晩柑はジューシーでおいしいです。

我が家は生協で入手しているので、皮も捨てずに利用。短冊に切って一晩水に晒して

ル・クルーゼのお鍋で炊いて、冷まして、少し乾いたところでグラニュー糖をまぶして出来上がり。ほんのり苦味がありますがこれまた大人の味でおいしいものです。

 


ひと仕事終えたところで雨もやんだのでご近所へランチ。遠くまで出かけなくても京都御苑や下鴨神社の近くにはおいしいイタリアンやビストロのお店がたくさんあるのでおすすめ。

今日はお気にの一つ、隠れ家的な雰囲気の「浅井食堂」へAlex-Moulton SAKURAちゃんで。

今回も安定のハンバーグランチです。

こちらのお店はランチのドリンクに「ワイン」も選べるんです。日頃ほとんどお酒は飲まないんですが、ここのワインは大好き♪

 

相方さんのミックスフライもつまみ食い。

 

いつもおいしいお料理をありがとうございます。
ワイン飲んじゃったから、帰りは下鴨神社経由でチャリは押して帰りました(笑)

翌日は晴れたらツーリングね♪
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。