SSブログ

ハーレーで行く6月というのに寒かってグリップヒーター(笑) [Harley-davidsonXL883R]

2017060378.jpg


 


2017年6月3日(土)


梅雨入りまでに晴れたら走るよ~と走る気満々な土曜日の朝。相変わらずハーレーの取り回しが重いので空気が抜けてるんじゃないかと思ってディqーラーに行ったら少し減ってるぐらい。やっぱり気のせいか・・・もっと鍛えないと(笑)


2017060385jpg.jpg 


あら?バーエンドのキャップがなくなってることに気づきました。度重なる立ちごけに(笑)水が入って電装系等にトラブルが出ると困るので発注をお願いしました。

本日も高速使わず快適に走れる北方面へ。



鯖街道15℃・・・これって3月中旬の気温(路面計の画像は18℃ですが)。


 週半ばの京都市内は30℃を超えたりして暑い暑いって言ってたのに(湿度が低いからカラッとした暑さではあったが・・・)


 


同じ15℃でも3月に入ってから10℃から15℃になる桜が咲く前のワクワク感もないし(笑)


 


ひたすら寒くて、メッシュグローブで来たことを後悔^^;


 


 


グリップヒーターの暖かさがありがたかったです(笑)

越前海岸まで行くつもりでしたが、この寒さには堪えられそうにないので近場の琵琶湖へ。



 


このあたりは10万マイル(16万キロ)をお祝いしてもらった記念の場所でもあります。




今津にあるCafe Lac

湖岸はむっちゃいいお天気で、陽射しがむしろ気持ちいいです。


 


本日はシーフードドリア。


 


デザートのコーヒーゼリーまで食べてお腹いっぱいになりました。




 


相方さんのウェアは前の週にマックスフリッツで買ったエアインテーク2Cストレッチパング。今日は風通しが良すぎて寒かったって(笑)


bさんはお気にの半カモパンツ(前がカモフラージュで後ろは無地)

ランチのあとは湖岸を散歩。

ポカポカして気持ちよかったです。

対岸は彦根あたり、変わった雲だなぁ~と思ってたらアマさん情報によると明日はブルーインパルスが来るらしい。
ちょうど頭上を5機の編隊が通り過ぎました。


 


その後も色々とアクロバティックな飛行をしている様子。


 


そろそろ寒くなってきたので撤退。


 


帰りは忘れずにジャケットのエアインテークを閉じておきましょう(笑)



ここ今津にはヴォーリズ通りというのがあり、建築家ヴォーリズの残した建物がたくさんあるのでまた寄ってみたいです。



帰りも久々にメタセコイアに寄って。

すっかり緑が濃くなりました。

本日の走行距離は


 


家に帰ってAppleWatchをチェックしたら、バイクって全然運動にはならないんですね(笑)


 


家の近くをプチっと走っておきました(笑)


 


先週から我が家はマンゴー祭り(笑)


 


ふるさと納税、鹿児島県大崎町からマンゴーが届きました。ちょっとしか寄付してないのにこんな豪華な返礼品をもらって悪いなぁ(笑)


 


宮崎県、日南の南郷のマンゴーと甲乙つけがたいおいしさ。
返礼品を見直すなんて動きもありますが、どうか庶民のささやかな楽しみを奪わないでください(笑)
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(48) 
共通テーマ:バイク

nice! 48




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。