SSブログ

Bianchiで行くお墓参りと浅井食堂で肉ランチ [Bianchi ①号機]

2017081316.jpg
2017年8月13日、お盆休み3日目です。


 


時系列無視になりましたが、お盆休みスタートと共に旅行に出かけてしまって、出先でやっぱりお墓参りに行ってないことが気にかかり、早々に戻ってきました(笑)



 

 

 

 

朝のフルーツは鳥取の北条の道の駅で買ってきた梨とピオーネ、種無し巨峰の三点セット。器はたくみ工芸で買った沖縄グラス。

お盆の旅行中はお魚星人☆でしたが、前日の夕食が肉不足で、
まずはお肉の補給にご近所の浅井食堂

 

 

2017081313.jpg 

カニクリームコロッケとハンバーグのセットのハンバーグをフルサイズにバージョンアップ(笑)ガッツリいただきました。

 

お行儀が悪いですが、ドミグラスソースの中に白ご飯をドバっと(笑)
だって、おいしすぎるんやもん(笑)

アメリカのグレイビーソースはどうも苦手だったけど、ここのドミグラスソースは最高ですよ。
季節限定のマンゴーワッフルを食べに行けるかなぁ。

 

 

 

さて、お墓参りに。午前中は所用を済ませ、午後から出かけたのですが清水寺周辺は殺人的な混み方でした。

 

このあたりは道は狭いしパーキングも少ないのに、どうして車で来るかなぁ。不思議です(笑)


お墓の横が清水寺への近道になっているらしい(笑) 

 

 

 

ご先祖さまにお盆のご挨拶ができました。お盆休み早々に旅行に出かけてしまって何か落ち着かない気分でしたが、やっと落ち着きました。

帰りは鴨川の河川敷を遡上(笑)車の排熱がないから快適♪

作陶展で手に入れた延興寺窯の器が大活躍。

 

最近マイブームなレモンとライムを入れたおそうめん。おそうめんは長崎県南島原の極細のがお気に入りです。

 

 

ちょっと不出来なお料理もお気にの器に持ってみたらおいしく感じるから不思議です(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(56) 

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。