SSブログ

ハーレーで行く雨雲避けて周山のお肉屋さん登喜和でステーキ♪ [Harley-davidsonXL883R]

?


2017101461.jpg

2017年10月14日(土)です。本来なら四国でキャンプの予定でしたが、お天気が悪いので中止になってきました。


 


秋雨前線の停滞で五月雨式に雨雲がやってきますが、京都は午後までは雨は大丈夫です。

妹のkellyちゃんのHawaii〓のお土産

Honolulu Cookie大好き[黒ハート][黒ハート]

今日のツーリングにはHawaiiのハーレーショップのTシャツを着ていくよ。

お気にのマックスフリッツの帽子には新しく手に入れたアイテム、DIESELのシェリフのピンで気分アゲアゲ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

来週は乗れないんだから、今日は絶対に降らないでね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
って雨神さまに念を押してお出かけです(笑)


 



 

?

目的地は30km1先。前夜の雨で山の中はグジャグジャかも、ハーレーが汚れるのがイヤなので渋滞覚悟でR162、別名周山街道、関西のライダーの聖地とも言われるぐらいバイクが多い。何度か無茶な抜かれ方をされて怖い目にあったので走らないようにしてます(笑)

紅葉の時期にはまだ早く、紅葉の名所の高雄もスムーズに通れました。

ここは銘木北山杉の産地。実家の柱ももちろん北山杉ですよ(^^)

?

景色はすっかり山の中ですが、まだ京都市右京区。自宅から30kmのチャリ圏内です。(以前は北桑田郡京北町なんていってた時代がありました)

予定より早く着いたので、まずは道の駅 ウッディーパルでお買い物。

おぉ~ここでも丹波の黒豆枝豆が出てますよ。



今日は従者が一緒なのでお買い物し放題(笑)

かぼちゃも100円ですよ。

2017101461.jpg

さて目的地にの周山のお肉屋さん、登喜和に到着。

今日は和牛サーロインステーキが安いですよ。
元々の3500円でもかなりお値打ちなのに、それが2500円って!

200gのサーロインステーキって京都市内のチントンシャンと琴のなるお店で清水焼のお皿にのって出てきたらいくらになるんだろなんて考えてしまいました(笑)

柔らかくて風味豊かなお肉でHAPPYな気分に。来週はかなり忙しくなりそうですが、このお肉で乗り切れるね!きっと(笑)


従者は限定5食の1200円の肉炒め(笑)

こちらもお肉たっぷりでかなりのボリュームでした。

豚汁にもお肉がたっぷり、大満足のランチでした。

雨雲をチェックしたら・・・京都市内は絶賛雨降中(笑)
帰る頃には止みそうなのでゆっくり帰ろ。


バイク置き場に戻って、従者のKTMの空気圧を測ったら^^;えっ?パンクじゃないよね。
(bさま、ハーレーで23万キロ走ってパンクは一度だけ、でも従者は・・・覚えてないぐらい(笑))

お肉の分、頑張って空気入れましたよ(笑)

復活(笑)

こっちは太陽出てます(笑)

京都市内の雨雲さまも去りつつあるので出発。

土曜日の午後ですがお天気がイマイチだからか、いつもならバイク天国の周山街道ですが、セミウェットな状態を恐れてかバイクも走ってません。

あれ~京都市内は全然降った様子がないよ。これなら山の中も大丈夫そう。

杉坂口からは交通量が多くなりそうなので、京見峠越えで帰ることにしました。

?

ハーレーには苦手な細い山道ですが、何度もチャリで走ってるので大丈夫です。

町中のうちのオフィスからも見える白い壁。

ここだけ何故か道が広くて快適(笑)

結局は雨神さまのご厚意のお陰で楽しい肉星人ランチになりました。

 

食べた後はトレーニングということで、ジムに行って筋トレしときました。

 

?

戦利品のかぼちゃを使ってほうとううどんを作ってみました。
ツーリングで山梨県に行くまではこんな食べ物があるので知らなかった。

かぼちゃを使ったお料理のお気に入り一番です。

また本場のほうとう麺を買いに行きたいな。

?

本日の走行距離はチャリ圏内につき60kmでした(笑)

?
山ガールにぴったりなイベントがあるので、献上品のSOTOのストーブを持って行ってみたいな。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(52) 

nice! 52




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。