SSブログ

ハーレーで行く片岡温泉 アクアイグニスと豚丼買い出し [Harley-davidsonXL883R]

2017111157.jpg


2017年11月11日(土)です。





 


 


前夜の雨も未明には上がり、ただ気圧配置が日本海型になり北方面はプチッと降られるかもということで予定を変更して南方面です。



西宮山口はすでに10kmの渋滞です。



東方面は渋滞もなく


 


それにしても風が強い。トンネル出口は「横風注意」の表示が。

風が強くて吹き飛ばされそう、外界を見ただけでクラクラする錐ヶ瀧橋の横で工事中の安楽橋の高さは最大で73.5m、こんな高い橋の上で作業する日本の技術ってすごいって思います。亀山西JCTの開通は2018年度予定、これができると名古屋方面へは亀山JCTを通らなくてよくなるのね。


 


亀山JCTから名古屋方面へ

鈴鹿インターで降りて



R306+R477で目的地の片岡温泉アクアイグニスに到着。


 


亀山西JCTから延びた新名神の菰野インターがすぐそばにできるみたいだけど便利さと引き換えに以前のような雄大な鈴鹿山系が見渡せなくなったのはとても残念。



アクアイグニスにあった奥田食堂のランチが好きだったのにお店が変わってしまった。お昼ごはんに3800円はちょっと払えないな(笑)


 


まずはおやつタイムということでイタリアンでピザをいただきます。


 


 


 


九条ねぎと四種類のチーズのピザがむっちゃおいしかったです。



 


 


 


お腹もいっぱいになったので、温泉へ。


 


 


 


 


 


青空に映える赤白のクレーン


風が強いので上空を雲がすごいスピードで流れていきます。 



 


ちょうどお昼時になったからか、空いていてラッキー


 


でも温泉の露天風呂から見える新名神の橋脚は台無し感・・・ 


 


 


温泉の後もゆっくりお昼寝して、 10月から11月にかけて忙しい日が続いたから温泉でまったりできました 


 


外に出たら通り雨でキレイな虹が見られました。
 


次の目的地までは高速を使わずR306→K144→K28→K10の県道つなぎで豊里ファームへ


 


今日は混んでたらしくてお気にの豚丼は売り切れ。

豚丼のレシピをもらって


 


 


 


豚丼の材料を買って帰ります。従者の運搬車が大活躍。


 


 


 


日が暮れるまでに帰りたいので帰りは芸濃インターから高速で一気に帰ります。


 


 


 


我が家で作る豚丼、豊里ファームの厚切りバラ肉は脂がおいしいんです。にんにく糀醤油でコクを出して、熱ご飯が足りなくなってしまいました(笑)


 


 


 


本日の走行距離は224.9kmでした。


emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(51) 
共通テーマ:バイク

nice! 51




ジオターゲティング