SSブログ

ハーレーで行く琵琶湖でfamとBe-palの付録お試しデイキャンプ [Harley-davidsonXL883R]

2017110565.jpg 


2017年11月5日(日)、三連休最終日です。

雑誌の付録のキャンプグッズを近場でお試ししてみます。




 

京都市内の紅葉もだいぶん進んできて、三連休の最終日となれば渋滞必至ということで打脱出です。

しかし遠出すると帰りが大変そうなので近場で(笑)

途中でスーパーに寄ってヘルメットを脱いだら、眼鏡のツルがポロッと外れました^^; bさま常はコンタクトレンズで補正してますが、眼鏡は運転時に乱視を補正するため。晴れた昼間なので今日は眼鏡がなくても大丈夫なんですが雨降りの日のために・・・
ちょうどスーパーの中にメガネ屋さんがあったので修理をしていただきました。

親切なメガネ屋さん、ありがとうございました。

お買い物も済ませて目的地に到着。家から一番近い琵琶湖。27kmというチャリ圏内(笑)

ちょうどよい芝生を見つけました。

 

今日はタープを張る練習もしますが、その前に・・・

fam Autumn Issue 2017の付録はColemanとのコラボでバーナー&焚き火用ホットプレート

サイズ(約):φ215mm、重量:285g、材質:鉄

https://furoku.info/post-40576/


 

以下、商品の説明
独特の形状により熱が適度に分散されるから、アウトドア調理での火加減に便利。

 網にのせた食材はもちろん、鍋やフライパンの底全体をまんべんなく熱することができます。

 中までフワフワのパンケーキや、絶妙な焼き加減の肉料理もお手のもの。じっくり弱火でのチーズフォンデュや小さな缶詰の温めにも使えます。

 収納時はハンドル部分をたためばコンパクトに。

 

全体にまんべんなく熱しられるのできれいにパンが焼けるとかご飯が焦げずに炊けるとか・・・ほんとかな。

 

 

 

ゆうさんのブログにご飯を炊く時の注意に、予め水に浸しておくと書いてあったので到着直後に水をセットしておきました。

 

 

 

さて、タープを張ります。

タープを張るのに、新しいポールを調達したのでバッチリ。

リビングルーム完成(笑)

 

さて、ランチの準備にかかります。

献上品のSotoのストーブが加わり、30年モノのイワタニプリムスのストーブ新旧勢揃い。

お道具類はバッチリ

今日はSotoのストーブでご飯を炊いてみますよ。

水に浸しておいたご飯は付録のColemannに載せて炊き始めます。


 

コンパクトながら火力はバッチリ。

用意しておいたきのこセット(笑)

汁物は古い方のイワタニプリムスのストーブで作りますが、お掃除が効いたのか火力が回復しました。

15分ほどで、炊飯完了。蒸らしておきます。

その間に、空いたSotoのストーブでウインナーを焼きます。

きのこ汁も完成しました。

  

 

日向において半解凍になっていた枝豆は

空いたイワタニプリムスでお湯を沸かして、冷凍の枝豆を解凍しました。


今回はColemanの遠赤効果?ご飯が焦げ付かずにきれいに炊けましたよ。

こんなにうまくご飯が炊けたのって初めてかも(笑)この付録使えますね(^^

 

豪華なランチが完成。琵琶湖を見ながらのキノコ汁は最高。

食後のコーヒーは、も一つの付録はBe-pal、11月号の折りたたみコーヒードリッパーを使ってみます。Iwatani プリムスとのコラボです。

コンパクトになるところが便利です。

牛乳は温められなかったけど、猫舌のbさんには適温でした(笑)

2017110565.jpg

遠出しなくても味わえる贅沢な光景。くせになりそうです(笑)

のんびりお昼寝したいところですが、夕方になると大原から帰る車の観光渋滞に巻き込まれるので撤収です。

 

 

 

帰りに湖西バイパスの和迩ICの道の駅でお野菜を買って帰ろうと思ったら工事中!?

まだできたばかりの道の駅なのに?と思ったら10月22日の台風の被害でですって。出張中で居なかったけど、台風の被害は大きかったのですね。

渋滞もなく帰宅。

 

 

 

帰ってきてもじっとしてられない人(笑)。

 

りんごの美味しい季節になったので、久々にアップルシナモンケーキを作ってみました。

焼き上がりを早速お味見タイム(笑)うーん、我ながらおいしいわ。実家の父が楽しみにしてくれているので自家製甘酒と一緒にお届けしてきました。

 

次回のために二種類のレーズンのラム酒漬けを作っておきました。
ハーレーとチャリ4台の10輪生活ですが、四輪は持たずカーシェア生活です。

Be-Palにイワタニプリムスの歴史が載っていました。

コレコレ!うちのは自動点火タイプですが、この間は潰れたかと思ってましたが金製の歯ブラシでゴシゴシ掃除したら復活してくれました。
山ガールだった頃に、高い!と思って買ったのですが使用頻度を考えるともう十分元を取ってます。これからもSotoのストーブと共に大事にしたいと思います。
emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


nice!(53) 
共通テーマ:バイク

nice! 53




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。