SSブログ

寒くない冬の走り方(笑)MF ウォームスクランブラーパンツ [Harley-davidsonXL883R]



今年の秋はあっという間だった気がします。12月も半ばというのにもう京都では初雪、山は真っ白でした。しばらく北方面は走りにいけません。
 
「寒くない冬の走り方」という記事を某バイク雑誌で見ました(笑)

以前は道が凍結しない限り真冬でも500kmぐらい走ってましたが、ハーレーはグリップヒーターがあるので寒いのは平気でも、渋滞には勝てずすっかり近場ツーリングが中心になってしまいました(笑)
真冬でも寒さを理由にツーリングに行かないのなんてもったいな過ぎる(笑)ということでまだ残暑厳しい8月のうちに「ウォームスクランブラーパンツ」を手に入れておきました(笑)

 

ライダーズカフェとマックスフリッツでのお買い物のブログはこちら
IMG_4709.jpg
人気のデニムスクランブラーパンツをウォームパンツにしたのが、
MFP-2178 ウォームスクランブラーパンツ。通称「あったかパンツ」です。見た目はデニムスクランブラーパンツ(ヴィヴィアンのベルトをつけている方)と一緒です。

カラーはインディゴとブラックの2色

 

4層構造(表地・防風透湿フィルム・中綿・裏地)

表地:ストレッチデニム

中層:防風・透湿フィルム&中綿

裏地:ナイロン

 

見た目は春秋用のデニムスクランブラーパンツと一緒ですが、表地、透湿防水防風フィルム、中綿、裏地の四重構造で 高い保温性を確保、裾にはウィンドシャッターが付き裾からの風の侵入を防ぎます

 

ウエスト見返しにはコーデュロイを採用しインナーシャツのずり上がりを防止しています

 裏地がちょっとひんやりするので私はユニクロのヒートテックのレギンスをアンダーに来てからあったかパンツを履いています。

 

通常のデニムは25インチのbさんですが、試着したのが9月、裏地が汗ばんだ素肌に引っかかり、パンツが上まで上がらない(笑)という理由でワンサイズ大きめを買っていました。

 

あったかパンツのお陰で今年はジャンジャン真冬のツーリングに出かけたいと思っています。
パンツの詳細は神戸店へ

 http://www.maxfritz-kobe.com/mfp2178.html

 

 

12月3日(日)は家族の誕生日会ということでイタリアンへ、ラットンゾーロドーロという、一度聞いただけでは絶対に覚えられない名前のお店(笑)

 

繁華街にありながら、因幡薬師堂の灯籠の横にある不思議な隠れ家的な空間です。

ランチでは食べきれない~とかいう口コミがあり気になっていました。

 

お誕生日会のスタートはシャンパンで乾杯。

 

山盛りのグリーンサラダ」

 

前菜の盛り合わせ。

 

口コミ通り、ポテサラをパンに乗せて食べると止まりません^^;

 

 

パスタはしらすとキャベツ。にんにくの香りが食欲をそそります。

 

濃厚なカルボナーラ

おいしいお料理につられて

ワインも進みます(笑)

 

牛頬肉の煮込みもむっちゃおいしかったですよ。

 

デザートは濃厚ミルクのジェラートにしてみました。

 
私の中で、イタリアンといえば、小浜のLa Verita。これが揺らぐことはありませんが、京都市内で気軽に行けるお店としてまたリピしてみたいです。次回はランチにもおじゃましてみたいです。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 

 



nice!(59) 
共通テーマ:バイク

nice! 59




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。