So-net無料ブログ作成

京都マラソン応援隊のち肉星人(笑) [Muddyfox MFB]

2018021854.jpg

2018年2月18日(日)前日の肉星人☆のプレイベントから一夜あけて京都マラソン当日です。







自宅は交通規制の中にすっぽりとハマりお出かけに支障ありです(笑)

こういう日は一緒に参加して楽しむのが一番です。

ちょうどバイク(チャリ)友のかみねんどさんが関東から、5年ぶりに参加しはるというので京都組で応援をすることになりました。

前夜のみぞれ混じりの雨も止んで、いいお天気になりました。

何と言っても晴れオトコのくっさん。さんと晴れオンナのbarbieのコンビの応援付きですからね(笑)

 

実は出発しようとした時に実家の母から電話が^^;延々と続くとりとめのない話・・・長いんですよね(笑)まぁそれを遮ったりすると後で面倒な事になるので相槌を打つこと1時間。終わったら予定より1時間ビハインド、仕方がないので朝ごはんを食べずに出発です。

交通規制中の京都市内。交通量が少なくて快適。いつもこんなんやったら、ハーレーで京都市内のカフェに行ったりできるのに(笑)

龍安寺近くの実家のあたりまで来るとランナーのゼッケンはA、Bのグループが通過。かみねんどさんはEのグループなので間に合ったようです。



御室仁和寺に到着。私が華道のお免除をいただいたお寺なんですが、教えてもらったお坊さんはいはるやろか(笑)当時はお稽古の時にタメ口たたく悪い生徒でした^^;

30分ほどして、かみねんどさんが通過。頑張って♪って声をかけましたが周りの声援にかき消されたみたいです^^;

 

次のポイントは金閣寺から少し下がっったあたりでしたが集団が一気に通過したため見つけられず。これは場所を考えねば・・・

 

16,000人ものランナーが走る中、何でかみねんどさんが来はるかわかったって?

そう!スマホのアプリ、メッセンジャーが便利なんです。共有しとけばお互いの位置がわかるんです。でもプライバシーが心配って人。大丈夫です。共有できるのは最大60分。時間が来たら忽然と消えます(笑)

と、いうことで次のポイントは河原へ出る直前、カーブのところです。ここならランナーを焼麺から迎えることになるのでお互い見つけやすいのです。

折り返し過ぎて、かみねんどさんと無事ハイタッチをすることにしました。

次のポイント、河川敷を走るかみねんどさんを見つけようと橋の上で待機してましたが・・・60分の共有時間が切れてしまってかみねんどさんの姿が画面から消えてしまいました。さてどうしたものか・・・位置共有は便利なのですが、恐ろしいほど充電が減るのも早い^^;まだ買って間もないiPhoneXなのに充電がやばくなったので一旦撤収します。朝ごはんを食べてないのでエネルギー切れ(笑)

まもなくかみねんどさんの方から位置共有のリクエストが来て再度位置が確認できたのでリスタート。

 

でもマラソンを走りながらスマホの操作をする余裕があるってすごい。私は過去にお菓子目当てで10kmのスイーツマラソンに出たことはあるけど、そんな余裕はなかったよ^^;

ここでくっさん。さんとも合流して川端東一条の交差点で待ちます。

やったーここでもバッチリ会うことができましたよ。

残り5km地点、五山送り火の如意ヶ岳(大文字山)が正面に見えますよ。

私たちは川沿いを下ってゴールの平安神宮で待機することにします。

交通規制があるので道が渡れずかなり大回りで平安神宮の鳥居に到着。

ゴールの瞬間を捉えることができましたよ。


タイムは5時間切り!すごいです。

ロームシアターのスタバで待ち合わせるのですが、これが目の前の建物なのに、交通規制に阻まれ迷路のように走って到着したという(笑)

 

おかげで途中、ボランティアのるぐっちぃさんとバッタリ出会えました(笑)

 

お着替えを済まされたかみねんどさんと合流。

貴重なスタバのドリンク券でごちそうになりましたよ。

お疲れ様の乾杯~♪

 

 

これが京都マラソンのメダル♪グリーンの部分は七宝かな。



裏側は日付が入ってました。


前週はGUSOKUの挙式のため平安神宮の鳥居を黒留袖来てくぐりましたが今日はピョンピョンはねてます(笑)なかなか三人のタイミングが合わない(笑)


やっと合いました(笑)


帰りの新幹線までに時間があるので、再び肉星人☆の集い。

前から気になっていた京都駅前西の銀次郎をくっさん。さんが予約してくれはりました。

最初はソフトドリンクで乾杯。

二杯目はスパークリングワイン、SNS投稿でいっぱい無料になります♪

 

 

人参のマリネ、これはおいしい。家でも真似をしてみよう。


お野菜もしっかりと食べておかないと、


温野菜も。


さてお肉はどれにしよう。


スタッフのオススメで近江牛のうちひら。ちょっと硬かったけど、さすが近江牛。

もちろん熱ご飯に乗っけて、ススムくん

 

 

京都人はビフカツ好き(笑)


ビーフシチューもおいしい。これもご飯にのっけてハヤシライス風に(笑)

 

ここでご飯が空になってしまいました(笑)

 

 

もうちょっと食べられるよね(笑)ということでも一つのオススメの黒毛和牛のイチボ。柔らかすぎず、私はこれぐらいが好きかな。

 

 

 

ちょうどいい時間になったので京都駅までお見送り。来年もまた京都マラソン当選するといいですね。その前にチャリでも遊びに来てくださいね。

 

この後は実家近くのくっさん。さんに送ってもらって解散となりました。

 

今日は応援なのにチャリで京都市内を午前中は25km、午後からも23km、合計48km、フルマラソン以上に走りましたよ(笑)

家に帰ってから・・・翌日のためにちょっと夜なべ仕事(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

 

 

 

 

 

 


nice!(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 58




ジオターゲティング