SSブログ

ハーレーで行くキャンプシーズン開幕♪ [Harley-davidsonXL883R]


2018年3月17日(土)セントパトリックデーです。ベランダに放置していた水耕栽培のヒアシンスの蕾がグリーンに。

セントパトリックデーといえば、緑のものということで朝抹茶をいただいて、


毎朝のスムージに入れる甘酒を仕込んでから朝からキャンプの用意。去年の秋以降はお茶会メインだったので、別にしておいたヘリノックスのチェアが見つからなかったり大騒ぎ(笑)

今回はマレーシアで買ってきたカレーラーメンも忘れずに(笑)グズラのbさん、お昼ごろにキャンプ場に向けて出発します。


シングルシートに交換していっそ積載量がなくなったbarbie号。テントとシュラフは忘れずに。後は相方さんからの献上品のヘリノックスのキャンプ用デスクとかチェアとか。SOTOのクッキングストーブは迷ったけど、今回は他力本願寺キャンプって事でシェラカップとスプーン、お箸だけ持参(笑)

急に暖かくなったので川沿いの桜も間もなく開花しそうです。

鯖街道に雪はなくても足元が汚れると後の洗車が大変そうなので


ドライな個性バイパスで行きます。

湖岸沿いのR161、今日は車も少なくて快適に走れます。

お昼ご飯はしらひげ食堂で・・・と思ったのですが、もう皆さんキャンプ場で集合されているようなので、カレーパン一個だけで向かいます。

湖面に鳥居がニョッキリの


不思議な光景の白髭神社。

ビワイチの時は湖北から南を向いて走るので、この光景はいつも背中側。

知らなかった(笑)・・・目の前に迫る雪山にテンションマックス。

メタセコイアの並木は駐停車禁止になっていました。もうバイクや車を道に停めて撮影できなくなったのね(涙)

お昼前後になると路駐がひどい状況でそれは大変でした。マナーの悪さから駐停車禁止になったのですが、せめて9時から17時までとか時間制限を設けて、交通量の少ない早朝はOKにして欲しいです。

キャンプ場に到着。あれ?みなさんはどこかな?

2018031758.jpg

どんどん奥に走っていったら、あらまぁ絶景。

雪山がええ感じやん。

思わず自撮りを楽しんでいたら、山Pさんからこっちこっちって電話がかかってきました(笑)

 

キャンプ道具を積んで傾斜のある道でUターンすると立ちごけ必至なのでとりあえず終点まで行って戻ってきました(笑)

キャンプ場の受付でエントリーを済ませて、

 

 

サイトの地図とゴミ袋をいただきました。

グズラのbさんがモタモタしているうちにローキンさんとISOちゃんの買い出し隊が出発しました。

林間サイトまでのドキドキのルートを通って、ここを本日のキャンプ地とする。

 

防水テープの崩壊激しい一人用のテント。相方さんが使ってたのだからもう10年以上かな。

 




甘露のかからない東屋の下にテントを張ってみました(笑)



そのうちにお買い物チームが戻ってきたので


みんなでまったりとおやつタイム。

今回もお抹茶の用意はバッチリ(笑)


bさん特製のアップルシナモンケーキを持ってきました。


マレーシアで買ってきた極薄のオレオとか(笑)


カミちゃんお買上げのセコイアチョコ。


売店で買った黒糖揚がおいしかったです

今回のキャンプにくっさん。さんからは限定品の獺祭の焼酎を献上していただきましたよ。bさんは焼酎は飲めなかったんですが、


香りがよくて思わずおいしいって大喜びのローキンさん(笑)

日が暮れるまでにお鍋の用意をして・・・水が冷たっくて手が凍りそうでした。

夕食の準備が出来上がったので明るいうちに温泉に行きます。


このキャンプ場、目の前が温泉というのがいいですね。

 

 

 

温泉から戻ったらいよいよ宴。

まつやのとりやさい鍋。


本店の方にはローキンさんがbarbie号19万キロのお祝いの時に連れて行ってくれはりましたよ。

お味噌は京都生協でも手に入るので家でもよく作ります。


ネコ手のbさんですが、くっさん。さんが革製の持ち手をくれはりました。


これでチタンのカップを直接持っても熱くなくなりました。

ローキンさんがちゃっちゃときゅうりの塩もみを作ってくれはりましたよ。

ローキンさんが新しいコールマンのお鍋で自家製米のコシヒカリを炊かはりました。


さすが米どころの福井県。




おこげもちゃんとできてしかもくっつかない優秀なお鍋でした。

お鍋の締めにラーメンを投入。

うーん、温まりました。

人生は焚き火だ(笑)。

日帰り組の山Pさん、お気をつけておかえりくださいね。
燃やす薪も少なくなってきてぐっと冷え込んできたので21時前に宴はお開き。
マキノキャンプ2日めに続く。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(58) 
共通テーマ:バイク

nice! 58




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。