SSブログ

いよいよ24万キロ♪目前のbarbie号のメンテナンス [Harley-davidsonXL883R]

2018062528.jpg


2005年に納車したbarbie号、ハーレーダビッドソン スポーツスターXL883Rもはや13年。無精者の乗り手の割にむっちゃ調子がいいんですが、バカ走りでオイル交換するの忘れたり^^;


 


能登半島を一周してる時にふと前回のオイル交換はいつやったやろ・・・と、帰ってからブログをチェックしたらえらい距離を走ってました(笑)


メンテの記録はSNSよりブログがいいね(笑)



 



今回はオイルを一式交換の後、

 

フロントのディスクパッドもついでに見てもらったら

フロントは1mm^^;で交換となりました。

 

フロントブレーキパッド、barbie号はフロントはダブルなのでお値段も二倍(笑)

 

こちらが新品のフロントのディスクパッド。まったく別物のようです(笑)

パーツから流れ出る悪魔のような汁・・・

新品のようになり
 
メカニックさんが試走して戻ってきたら・・・リアブレーキを引きずってるって・・・

 

 

 

ブレーキは一大事なので即入庫となりました。

そしてブレーキはマスターシリンダーのパーツ交換でした。

(ゴムのパーツが古くなり弾力性がなくなり戻らなくなったそうです)

パーツを止めるところの経年劣化で弾力がなくなり振動で外れるようになってしまったプラグコード。

コード自体には問題がないのでタイラップで留めてもらいました。

きれいに拭いてもらってはっきりとオレンジってわかるようになりましたね(笑)

 
まぁ24万キロ近くまで走ってたらいろいろ出てきますよね。近々フロントブレーキもメンテしてもらおうと思っています。

 

これでまた安心してバカ走りに行けます。

うちのディーラーのメカニックさんは説明も丁寧にしてくれはるのでメンテ音痴でもよくわかります。

ただいまのbarbie号の距離は239,172km。あと828kmで24万キロです。月世界は遠いね(笑)

 

HOG(Harley davidson Owners Group)を更新しました。バカ走りでどこでどういうサポートを受けることになるかわからないので、安心なプレミアムにしました。

紙媒体の地図は無駄だなと思っていたので廃止されてよかったです。

けっこう???な粗品が多くて不満でしたが、今回はタオルだったので温泉に持っていきたいです。

 

備忘録:

雑誌のオマケ二種。

無用な広告が多すぎて嵩張る雑誌を買わなくなりました。代わりにデジタルね。

月額400円ほどで雑誌が読み放題。気になる記事はキャプチャーとっておけるし、し、iPadで拡大して読めるのもうれしい

 

でもオマケにつられて雑誌を買ってしまいました(笑)

オマケ其の一:GLOW こちらは楽天マガジンにはなかったので読んだことのない雑誌でしたが、怪しげなダイエットの広告とか載ってないのところが好感持てます。

 

掲載商品のクオリティーも高い。そしてオマケと思えないほど豪華でした。

ラージは三段重が入り、ミドルはペットボトル500mlが3本入ります。そして何よりスモールサイズはジップロックの丸型容器がぴったり収まりました。毎日のお弁当に重宝しそうです。

 

オマケ其ノ弐:PEAKS 

こちらは楽天マガジンでも読んでます。が、今回はiPhoneXにピッタリのポーチとあって買ってしまいました。

少し縦長のiPhoneX、しかもカバーをしたままで収まるポーチがなかなか見つからなかったんです。
ロゴも控えめ、

通勤用のFreitagのHazzardのショルダーにもぴったりでした。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 


nice!(56) 
共通テーマ:バイク

nice! 56




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。