SSブログ

8月19日バイクの日はカーミットチェアでキャンプ♪ [Harley-davidsonXL883R]

2018年8月19日(日)夏季休暇9日目。8月11日からの夏季休暇もあっという間に最終日になりました。前日、マキノ高原キャンプの続きになります。


まずは朝ごはん、パンを焼きながら、


玉ねぎも炙って


マヨネーズを塗ったパンに


ハムと炙った玉ねぎを挟んで


今朝はお抹茶を点ててミルクを入れて抹茶オーレにしてみました。

抹茶オーレとサンドイッチの朝ごはんになりました。

フリーズドライのたまごスープ


撤収の前にテントを乾かしながら


朝ごはんのあともお菓子を食べたりまったり

一般的なお盆休みの最終日ということで渋滞は必至なのでちゃっちゃと帰ります。

お道具が増えてくると積載量も増えるわけでして^^;砂利のパーキングからの脱出はハラハラドキドキ。もう10歳ぐらい寿命が縮まりました(笑)


ここのキャンプ場は家からも近いのでまた来ようと思います。


帰りもメタセコアイアの並木を通って。


時間が早いので鯖街道も交通量少なめでした。


二日間の走行距離は158km(笑)マキノまでほんとに近いんです(笑)



家に帰ったらまだ2時。キャンプ道具を片付けて


仕事復帰に備えて?朝ごはん用のアップルシナモンケーキを焼いときました。


さて、本題(笑)お気づきの方もおられると思いますが(笑)


今回のキャンプでカーミットのキャンプチェアがデビューしました♪


KERMIT CHAIR(カーミットチェア)は1984年ごろにKermitという名前のオートバイ乗りによって設計されました。バイクに積んでキャンプをする時に軽量コンパクトで頑丈な椅子を自分で作ってしまったのですね。

2003年にカーミットチェアの愛好者でもあるTom Sherrillに引き継がれてからもテネシー州のナッシュビルでハンドメイドされている紛れもないMade in USA
現在もキャンパー憧れのチェアなのです。
初夏のマックスフリッツの琵琶湖キャンプの時にみなさんのおしゃれなカーミットチェアを見てたら欲しくなってしまい(笑)




今回は自分へのご褒美に夏前に手に入れたKARMITチェアです。なんで袋が2つ?ってことは後で。

2つともKARMITのロゴ入りですよ。
本国サイトでなら安い!bさまも愛用のROKストラップなんかも売ってますね(笑)

まずは大きい方の袋、中身はこんな感じ。

説明書どおりに組み立ててみますよ。ネットでは女性では力がいるので組み立てが難しいと書かれていましたが、むっちゃ簡単。

まずはまっすぐの木を下の穴と上の穴にはめ込み。

後は金具のついた曲がった木を金具の間に差し込むだけです。

金具がロックされているのを確認。


説明書の裏には別売の部品、もう一つの袋、レッグエクステンションの使い方についても書かれています。


もう一つの小さい袋というのはレッグエクステンションが入っている袋でした。
レッグエクステンションを使うことによって足が13cm長くなります。って人間の足には使えませんよ(笑)

レッグエクステンションの先にはキャップをはめられるので本体にも床にも傷がつきにくいです。

2018080519.jpg
キャンプ場でデビューが待てなくって(笑)早速お庭に持ち出して座ってみます(笑)

美しい!早くキャンプに連れていきたいな。


さて、エクステンションなしとありの比較です。まずはなし。

リビングで使うなら絶対ありの方が楽です。

座った感じを比較すると、左がエクステンションあり、右がなしです。


今回のKARMITチェアはピアノやバイオリン、高級家具にも使われる木目が美しいウォールナット素材を選んでみました。

以下、サイズ等のデータはネットより拝借しました。
KERMIT CHAIR
●カラー:ベージュ

●耐荷重:350LB(158kg)
●収納サイズ:約11 x 16 x 56cm
●座面高:約30cm
●重量: 約2.4kg
●素材:WALNUT(ウォールナット)・アルミ・スチール・1,000デニールナイロン



前回の大山キャンプまで、bさん愛用のキャンプ用の椅子は軽量コンパクトなHelinoxのチェア、自己鼠さんから3年前に献上品としていただきました(笑)


【重量】890g
【サイズ】幅52×奥行き50×高さ66cm
【収納サイズ】直径10×高さ35cm
【耐荷重】145kg


ふと見上げるとマキノ高原キャンプ場の栗の木には栗坊ができていました。


座ると痛いよ(笑)

Helinoxのチェアとカーミットチェア、どちらの椅子も素敵なので、積載量と相談の上(笑)仲良くお付き合いしていきたいです。


emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

nice!(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 57




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。