SSブログ

ハーレーで行く周山街道ステーキランチ♪ [Harley-davidsonXL883R]

2018年9月16日(日)三連休2日め。

お天気予報が好転して今日は雨の心配もないのでツーリングに行ってきます。

 

と、行っても昨日、京都市内の公園でも台風21号の被害で大木がバタンバタンとなぎ倒されている状態を見ると山の中はちょっと危険かな。

 

まぁプチッと気持ちよく走っておいしいもんを食べられてば遠出しなくてもOKです。




新しい手袋です(甥っ子が出産の内祝いにくれました)。


古い方は2010年の徳島B級グルメツーリングで買ったサマーグローブです。さすがに8年も経つとスマホ用の穴が開いてきました(笑)


京都御苑の前の自転車道。付近の命知らずの大学生が時々逆走してくるので危険地帯です(笑)

御室仁和寺、華道のお免除をもらったお寺です。京都マラソンの時は山門の前に坊さんがズラリと並んで応援しはりますよ。

「片側交互通行規制」やはり台風の被害でしょうか。

電信柱がポッキリ折れてました。

京都のお家はみんなここの北山杉を大黒柱に使うのですが、大木がバタンバタンと倒れていて気の毒でした。

渋滞もなく気持ちよく走って、

2018091624.jpg 

あっという間に目的地に到着。

RUN EAT・・・本日は周山のお肉屋さんがやったはる、「登喜和」でランチです。

お目当ては本日のステーキ、和牛サーロインステーキ 230g、通常なら4,500円が、何と2,500円ですよ!

あっという間に消えます!(笑)限定メニューなので予約必至ですけどね。

じゃ~ん、

ここのステーキ、余計なソースがかかっていない。お肉の味に自信があるからでしょうね。味付けは胡椒と塩少々のみ。お肉の脂の甘味が最高です。そのままでも充分おいしいんですが、マスタード醤油を作って少しつけて食べました。

そしてここの豚汁が最高です。

従者のビーフカツです。

2切れほど返っこしてお支払いは割り勘(笑)でもお安くなってる時はチャンス!絶対にステーキがオススメです。

本日も大満足のランチでした。ちょっと移動して近くの道の駅、ウッディー京北へ。

名産の大黒本しめじ、大きいのは握りこぶしぐらいあります。

本日のお買い上げ。


シュークリームは早速いただきました。

本日の走行距離は62.3kmでした。おいしいもんに走行距離は関係ないですね(笑)

帰りに実家へ寄って敬老の日のお祝いです。続く。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

nice!(43) 
共通テーマ:バイク

nice! 43




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。