SSブログ

メルボルンからマレーシアでアウトレット♪ [オーストラリア-南極 2018-2019]

2019年1月6日(日)です。12月29日から9連休の年末年始の旅行もいよいよ最終になりました。

前日、夜にオーストラリアのメルボルンを出発して早朝にマレーシアのクアラルンプールに戻ってきました。




まずは寝ぼけ眼のままAirAsiaのRed Loungeへ。


通常は79RM(2200円)ほどのラウンジ使用料はプレミアムフレックスだと無料なのですが、いずれにしても滞在時間は3時間まで、それ以上は追加料金がかかるとのこと。

とりあえずシャワーを浴びて、

時間が早いので朝ごはんもいっぱいあります。



朝ごはんを軽く食べてまったり。



8時になりました。追加料金を払ってラウンジを利用することもできますが、せっかくマレーシアに戻ってこれたので入国のスタンプをゲットしないと。

行きは混んでた入国ゲートもこの時間はガラガラ、

数時間後には出国するのですがとりあえず入国スタンプゲットン(笑)

うーん、やっぱりマレーシアはいいなぁ(笑)

 

空港内のスーパーでマレーシアの食材をゲットしておきます。

BOHティー大好きなのでいっぱい買っておこう。


Ayam,チキンストックも便利なので買っておきます。


ここのエッグタルトも大好きです。

一個100円ぐらい。やっぱり空港は高い。


けど、おいしい!スイーツで満たされたので移動。


以前はB9だったアウトレット行きのバス乗り場が移動していました。

チャリダー多数(笑)


シャトルバスは朝の8時30分から夜の23時10分まで20分間隔で運行しています。KLIAとKLIA2の両方に止まります。

2019010648.jpg 

外は暑いんですが、この景色、


マレーシアって感じで大好きです。


開店時間は10時なんですが、ちょっと早く着きすぎました(笑)

やっと開店時間。


アウトレットですが、荷物も預かってもらえるし、チェックインもできます。


まずはカウンターでパスポートを提示してプリビレッジのカードを手にしますが・・・



パンフレットは去年から日本語のがなくなって中国語だけになってました。

お目当てのお店を目指しますが・・・ガーン、ダイアン・フォン・ファステンバーグが閉店してしまってました。日本ではシルクのスカート一枚数万円^^;高くてとても買えないからアウトレット頼みだったのに^^;

他にも従者のお気にのロックポートが撤退してました。

仕方がないのでCOLE HAANへ。ここの靴は30年以上気に入って履いてますがいつのまにかC国製になってました。だからか!左右のサイズが何か違うよ(笑)

 

仕事用の靴が安かったのでとりあえずお買い上げして日本に帰ってからストレッチに出すことにしました。

それにしてもここの三井アウトレット大丈夫かな。次に来たらなくなってるかも^^;

 

これ以上いてもメリットがないので空港に戻ります。

スタバのタンブラー、マレーシアバージョン、SABAHのは仕事場で愛用してますよ。

入国ゲートが混むと厄介なので早めに入国審査。


今年もマレーシアの入出国スタンプをゲットできました(笑)

さて、午後の便でいよいよ関空に向かいます。

目的地がHONOLULU、寝過ごしたふりしてこのままラストデスティネーションまで行きたい(笑)

帰りもHot Seatで

また来るね、マレーシア。

チキンライスを食べたあとはぐっすりと寝てました。

上陸までに海外SIMからドコモのSIMに差し替えて、

外は雲海。


太陽より先回りしたのであっという間に外は夕焼けになりました。

定刻どおりに関空に到着。

二年続きでスーツケースが行方不明になってましたが、今年は大丈夫でした。

翌朝から仕事始めです。七草食べて無病息災をお祈りして

2019010681.jpg

心配していた高速料金ですが、ちゃんとレンタカー会社から請求が来たのでホッとしました。

 

すでに今年の年末の飛行機も予約したのですが、LCCってやたらとクレジットカードの手数料が高い。しかも今回はコンビニ決済の手数料まで二重取り。AirAsiaの場合、クレームは日本国内のカスタマーに電話してとは不可。現地とチャットでのやり取りになります。その後、カスタマーからメールが来て請求料金の明細のPDFを送ったのですが、返金作業は遅いなぁ。油断大敵なLCCです!エアーアジアジャパンができたら対応は変わるかな。

長々と年末年始の旅行記を書きました。何年か前のキナバル山に登ったこともまだ下書きのままですが、とりあえず次は三連休の台湾旅行のブログをアップします。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif
 

nice!(57) 
共通テーマ:バイク

nice! 57




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。