SSブログ

ハーレーで行く周山街道ステーキツーリング [Harley-davidsonXL883R]

2019年3月9日(土)です。

 

暑がりさんにとっては絶好のツーリングの季節・・・と思いきや、


前日は3月も二週目というのに、朝起きたら北の山は真っ白。これでまた福井方面ヘはしばらく出かけられません。

でも翌日はいいお天気になりました。京都市内近郊で遊ぶには問題なさそうなので出かけようと思ったら・・・鍵がない(笑)

二ヶ月ぶりに乗ろうと思ったらパンクしてて、ディーラーで修理してもらってプチッと走って帰ってきたというのが2週間前・・・精神的にむっちゃ疲れたこともあり家に帰るなりポイッとどこかに鍵を置いに違いない。もう記憶のどこにも残っていません。ツーリングは諦めて部屋の片付けモードに入ったところ、捨てようと思った銀行の袋から諭吉様が出てこられたり(笑)

 

結局鍵はメルボルンで買ってきたお買い物袋の底にありました(笑)ポイッと袋の上に置いた→従者が袋を移動した→鍵の重みで袋の底に落ちた・・・要は従者が悪いってことで(笑)

 



すでにお昼前ですが近場なので問題はなし。

まずはディーラーで空気圧を計ってもらったら、0.2減ってましたがこれは許容範囲内ということで、エアーを入れてもらいました。

空気圧も問題なかったのでツーリングにでかけます。目的地まで40kmほど、チャリ圏内です。

週末というのにほとんど渋滞もなく

あっという間に到着。

えーと本日のお得なランチは・・・

ちょうど諭吉様も出てこられたので、ここはどーんと豪華に(笑)

ヒレ肉のステーキ。なんと行っても京都は全国で牛肉の消費量が一位の肉食府ですからね(笑)

2019030942.jpg 

おいしいフルーツに甘ったるいソースが不要なのと同じで、おいしいお肉に濃いソースは不要です(ここは味付けは胡椒がパラパラだけ、練り辛子しかついてこないのがいいです)

 

別オーダの100円の豚汁がまたお値打ちなんですよ。

 

大満足のランチでした。

ここのレストランは横がお肉屋さん。現品限りのお肉を買って。

この後は日吉ダムまで走りに行こうかと思いましたが、気温が上がってお肉が痛むと困るので


道の駅でお野菜だけゲットしてそのまま帰ります。


デザートの美山牛乳のシュークリーム

京都市内で一軒寄り道(笑)


翌日は雨の予報なのでお楽しみをゲットしておきます。

本日の走行距離は73.1kmでした。

チャリより少ない距離ですが、渋滞にもあわずおいしかったからOKです。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif

 


nice!(55) 
共通テーマ:バイク

nice! 55




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。