SSブログ

ハーレーで行く周山街道ステーキランチと誕生日のプレゼントゲット♪ [Harley-davidsonXL883R]

 

2019年3月23日(土)です。あっという間に3月も下旬。早い年なら桜が満開の年もあるのに今年はいつまでも寒い。寒くても目的地がステーキだったら走れる(笑)

ということで、またまたステーキツーリング。





パンク修理後どうも空気圧が気になります。そのたびにディーラーに測りに行ってるのですが自分でもチェックできるようにしておかないと、ということで従者に教えてもらいました。



前回のチェックから1週間経過していますが、適正の2.7でした。これで安心してツーリングに行けます。



目的地まで40km弱。チャリ圏内ですが午後から所用ありなのでハーレーで行きます。



京都市内ですが、山の中は6度でした。



寒いのでずっとグリップヒーターオンにしてました。


あっという間に到着。


本日のオススメが表に貼り出されています。


A5サーロインステーキ200gが魅力的です♪



お肉屋さんのレストランだけあってお肉はむっちゃおいしいのです。


2019032328.jpg
 


余計なソースがかかっていないのも嬉しい。


濃いソースだとお肉の旨味が台無し(笑)



従者の肉炒めライスをちょっと失敬して牛丼にして食べました。


もう吉○屋のなんて食べられません(笑)



ここは豚汁がなんと100円。豚肉もお野菜もいっぱい入っていて絶対におすすめです。



帰りにウッディー京北の道の駅でお野菜をゲット。



シュークリームが半額でラッキー


表面はカリッと中はクリームたっぷりです。


納豆もゲット



帰りは福王寺の交差点が混みそうなので山の中へ。ちょっとハーレーで走る道ではないんですが(笑)



杉坂の道風神社(小野道風ゆかり)のところ



ピンクと白の梅が満開でした。



帰りにセール中のWild-1へお立ち寄り。


そう!もうすぐbさまのお誕生日なのでプレゼントおねだりモード全開です(笑)



Karrimorのintrepid 40 type 2、40リットルGWのバックパッキングの旅行用にザックを買ってもらいました。



こちらは山用品メーカーのMAMMUTのコンパクト財布。

旅行用に、万が一のためにお金と予備のカードを忍ばせておくと安心です。



お買い上げ金額に応じてクーポンがいただけます。今回は2000円分をゲット。使用期間が4/1から6/30までなので、なくさないように!忘れないように!リマインダーをかけておかないと。



家に帰ってから買ってきたお野菜をやっつけます。菜花のおひたし、人参のグラッセ。カブの浅漬け。



スライサーでカットできなかった残りのカブはお味噌汁に。



圧力鍋を使ったら煮豚もあっという間にできます。



 


アップルシナモンケーキも焼いてGUSOKU氏にもおすそ分けしました。



京都市内、通勤路の桜です。


京都御苑は梅園、桃園と季節ごとの花が楽しめるスポットですが、


近衛邸跡の枝垂れ桜が満開を迎えました。



ちょうどこの翌日に天皇陛下ご夫妻が京都御苑においでになり観桜を楽しまれたようです。通勤ルートはパトカーと白バイだらけでした^^;



いよいよ平成も最後。上皇にならはったらずっと京都にいはったらいいのに。そしたらご近所やし(笑)

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif


 


nice!(47) 
共通テーマ:バイク

nice! 47




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。