SSブログ

barbie号パニアケース修理とHRC京都オープン♪ [京都]


2019年7月13日(土)せっかくの三連休なのに梅雨空の予報が恨めしい。

晴れたらキャンプの準備で忙しい金曜日の夕方は近くのお気に入りのお店でうさはらし。


ここの夕食セットの麻婆豆腐にハマっています(笑)夕食セットはラストオーダーが18時30分とちょっと早いですが、

間に合えば1100円で小鉢もついてこのボリューム。

他にも焼き魚などのメニューがあるのですが、こんなおいしい麻婆豆腐は絶対に自分では作れないから、いつもコレです(笑)


さて、翌朝、早速アメミルから雨雲接近のお知らせが(笑)
「雨の日でも楽しめる屋内施設」ですって?大きなお世話どす!と悪態をついてみる(笑)
 
水曜日の平日ツーリングから帰ったらパニアケースの蓋がポロリ。ハーレーの振動でネジが全部飛んでしまったみたいで・・・高速で蓋が飛んでいっても困るので修理をします。

が、ハーレーはインチ工具が必要です。いちおう車載工具は持ち歩いていますが・・・こちらは細い、眼鏡の修理に使うような六角なんて家にはないので諦めて

同じようなネジを刺して固定しておきます。

結構しっかりと止まったので大丈夫かな・・・


雨雲アラートが来たのにちっとも雨は降らず、でもハーレーに乗るのは危険なので歩きでお出かけです。




祇園の白川通、

京都らしい風情がある人気スポットです。

吉井勇の歌碑があります。「かにかくに祇園はこひし寝るときも枕の下を水のながるる」

三連休なのにお天気がイマイチな午前中とあって人は少なめ。

お目当てはこちら、前日7月12日にオープンしたばかりのハードロックカフェ京都です。

この辺りも規制が厳しく派手なお飾りは禁止とあって地味な門構え(笑)なので気づかない人が多いのか、

少し待ったらすぐに入れました。

入り口には舞妓さんのうちわ

外観とは打って変わって二階の店内はロックな雰囲気。

テーブル席もありましたが、

二階のカウンター席、すだれの向こうに下の白川が見えます。



ハードロックカフェといえば、ソフトドリンクなのにカクテル並みの迫力です。



京都限定のメニューはっと・・・味噌わさびバーガー
ハードロックカフェ特製のバーガーに、季節のお漬物、アボカド、トマト、 レタスを挟み、わさびを利かせた味噌ソースで仕上げました。ジューシーなバーガーと、味噌わさびソースのマッチングをお楽しみください。と書かれています。


こちらが本物(笑)味噌わさびバーガー


パテはジューシーでかなりのボリューム。

付け合せのポテトも山盛りだったのでお腹いっぱいになりました。

もちろん限定のピンもゲットしましたよ。

限定800個だったのですでに完売かと思いましたが、何とか買えました。

同じく限定の祇園祭山鉾をデザインしたバージョン。

舞妓さんのピンが欲しかったけどこれは売り切れ。こちらも限定です。

売り切れだった舞妓さんの紫のピン。スタッフさんのを撮らせていただきました。


京都らしいデザイン。こちらは通年でありそうです。

こちらはbさんのコレクション。実は20年以上前、結構海外に出かけるごとににハードロックカフェのピンを集めてました(笑)

ちょっと袋に入ったHongKong以外は全部自分で買ってきたもの。

中でも自慢のアイテムはWashington DCの30周年記念とか、

帰りに野球を見に行ったボルティモアとか

ハワイのセントパトリックデーとか

左はエッフェル塔はもちろんパリの、右はグアム、この頃はまさかハーレーに乗ることになるとは思っても見なかった頃。


バリは1998年のグランドオープニングの時のもの。


大阪や


横浜は今でもHRCがありますが、


今はなき神戸や

名古屋のHRCのピンもありますよ。バリで買ってきたHRCのストラップをツーリングの用のカメラに使ってますが、ピンをいっぱいつけるとかわいい。でもカメラ用のストラップにはNGかな(笑)

夜のHRC京都も風情があってよろしおすなぁ。次回は夜に。



ハードロックカフェ京都のお隣は芸事の上達に定評のある辰巳大明神。

毎年11月のお火焚さんの時はbさんも護摩木を奉納していますよ。


ピアノから始まってお茶にお習字に御室流の華道、着物の着付け英会話と・・・いろいろと(笑)今はお稽古ごとはほとんどしてないけど、
2019071387.jpg
ちゃんとお詣りしてきましたよ。


まだ雨が降らないので

四条通へ。


子供の頃から楽しみにしている人形の田中弥さんのショーウインドウは祇園祭の巡行順に鉾が並べられています。

アップルストアで新しいiPadをチェック。今まで2年毎に買い替えてきたiPadですが3年目になり格安シムを入れて使っています。今のProに不満はないのでもう少し使おうかな。

長刀鉾を見て

うちの従者、何年か前にこちらの神社に導かれるようにお詣りして、それから仕事がひっきりなしで嬉しい悲鳴をあげております(笑)今回もきっちり御礼参りをしたはります。

私は縁結びの御利益のある保昌山へ。

ちまきをいただきに行ったのですが授与は3時からとのこと。




雨が降ってきそうなので諦めて帰ってきました。

さて翌日の予報は・・・おっ朝方には止むのですね

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif 

nice!(45) 
共通テーマ:バイク

nice! 45




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。