SSブログ

ハーレーで行くお天気予報に騙された肉聖人☆ツーリング(笑)   [Harley-davidsonXL883R]

?

2019年7月14日(日)、三連休の2日目です。

ツーリングに行くのは諦めて朝から冷蔵庫の掃除。

?

去年からバスケット方式を採用。

バスケットごとに入れる食材を決めているので食品が行方不明にならない。

奥へ奥へと食品が詰め込まれる心配がない。

万が一液垂れなどが起きても被害はそのバスケット内だけでお掃除もラクラク。

今回も食材の廃棄も少なくあっという間にお掃除が完了しました。

半額シールにつられて従者の買ってくる食材、そしてそのまま湘南へお戻りになるとい(笑)
私は使わないので専用のバスケット(下段右端)に入れることに(笑)

?

絶望的と思われた三連休のお天気ですがチェックしたら周辺の雨雲が消えた(笑)
これはお掃除を頑張ったご褒美だよ!!!と従者を説得してツーリングにでかけます。

?万が一降られても近場なら何とかなるわとハーレーでおでかけです。




?

今日は従者が手に入れたドライブレコーダーをbarbie号に取り付けて出かけるのですが、振動でいつのまにか横を向いてしまうので対策が必要ですね。

パニアのネジは飛ぶし、barbie号の振動恐るべし(笑)

?

三連休というのにバイクだけでなく車も少ない。

?

豪雨災害で道が半分なくなってた場所も新しくできてました(ツギハギ状)

?

後はがけ崩れの場所が治れば片側通行が解消かな。

?

開店直後に入店して壁のお得メニューをチェック、

冷蔵庫のお片付けのご褒美ツーリングですもの!もちろん特上サーロインステーキをいっちゃいますよ(笑)

?

従者は健康のため、野菜多目の登喜和定食です(お肉と野菜の炒めたん)

?

平日はちまちまと節約お弁当を頑張ってるので、どーんと豪華なステーキですよ。

?

前回のステーキからまだ一ヶ月経ってませんが・・・お肉が甘くて毎回素晴らしいです。

2019071434.jpg?

こんなんを京都市中心部で食べたら大変なお値段ですよ(笑)

?

はー今回も大満足、ランチの後はちょっと日吉ダムにでも・・・とお天気をチェックしたら

どこからか雨雲が湧いてきた(笑)偉いことになってます(笑)

30分後には雨雲の中にいることになります(笑)

?

迫りくる雨雲。自宅までは30KMちょっとなのでダッシュで帰ればなんとかなるかな。

?

シールドにポツポツ状態、

?

?

7月というのに外気温は23℃、雨具を持たないオンナなので降られたら寒いです(笑)

?

道はまだ乾いている状態。

?

何とか小雨状態のうちに帰り着きました。

?

雨雲は・・・ふぅー危なかったです。

?

本日の走行距離はチャリ圏内の62.4km(笑)barbie号は足回りは大丈夫だったけど、マフラーやタンクについた水滴を拭き取りカバーをかけて終了。

?

慌てて帰ってきたのでデザートタイムもなく、家の冷凍庫にあったアイスを食べてたら・・・前日に宅配で到着予定だったブツが届きましたよ。

?

nasne・・・
リビング鎮座するに大きなテレビは邪魔なだけ(笑)ということで必要な時だけワンセグを使ってました。特に不自由もなく朝の時計代わりはOK、でもさすがに画面を見るのはちょっと厳しいお年頃(笑)

?

?

ソニーのnasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

■PlayStation[レジスタードトレードマーク]製品やスマートフォン、タブレット、PCなど、さまざまな機器とつなげるネットワークレコーダー&メディアストレージ

■ネットワークにつなげることで、家の中でも、外でも、テレビ番組の視聴・録画や保存したコンテンツが楽しめる

■1TB ハードディスク内蔵で最大約232時間の番組録画が可能

■サクサク動く「torne(トルネ)」アプリケーションで快適操作





「チューナーがあれば、京都でも湘南でもiPadでテレビが見られるよ。アマゾンで、ドコモ払いで買って欲しい。」と従者にお願いしてみました(笑)

?

?

ちょっと気になる番組とか、

場所を問わずにiPadで見られるし、1TBのストレージに録画もでき、iPadやiPhoneで持ち出しもできるところが気になりました。



注)こちらはテレビの受信ができる装置のため、ワンセグ携帯と同様、TVを見る、見ないにかかわらず、あるだけでN○Kとの受信契約が必要になりますのでご注意ください(受信機の台数は関係ないのですでに契約している場合に設置する場合はOK)
受信契約をしている場所に設置して外部で視聴する場合はOK(笑)。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)がPlayStation機器やスマートフォン、PCなどと連携できるネットワークレコーダー「nasne(ナスネ) CUHJ-15004」を「近日出荷完了予定」と先日発表したばかりですでに品薄になっているみたいです。気になる方はお早めに^^;

?

nasneの設定が終わったのでこちらも料理しないと(笑)

?

水なすのサラダ、トマトとアボカドと一緒に。水なすの甘みがおいしいです。

?

普通のナスはひき肉と炒め物に。bさん宅は家で粗目に自宅でお肉を挽くので肉肉しいのができがります(笑)

?

三連休最終日の明日こそ、お天気予報に翻弄されずにツーリングに行きたいな。

emojiF_08_054.gifSunshine and Happiness8992677.gif?

nice!(46) 
共通テーマ:バイク

nice! 46




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。