SSブログ

ハーレーで行くエンジョイライダースミーティング2019 [Harley-davidsonXL883R]


2019年10月27日(日)です。ERM、エンジョイライダースミーティングに行ってきました。
会場は近場の道の駅、スプリング日吉です。途中のルートはちょっと土砂崩れで制限されますが、高速を使わなくても快適に走れるルートです。ただ、前日もチューチュートラップが絶賛開催中だったので注意しなければ(笑)






西方面に行くときはいつも通る京都御苑の前

そして御室仁和寺

周山街道の高雄

高雄を過ぎると交通量も少なくなり

ウッディー京北、周山の道の駅にお立ち寄りです。

夕方になると売り切れが心配なので、とりあえず丹波の黒豆枝豆と大黒しめじをゲット。

京北のおまつりらしく、待ってたらお餅がもらえそうなんだけど、先を急ぎます(笑)

府道つなぎで

あっ!昨日はこの先で覆面さんに捕まったはった(笑)
IMG_4796.jpg
目的地のスプリング日吉に到着ですが、

すごいバイクの数です。

この細い通路を我ながらよくコケずに走ってきたものだ(笑)

なんせ24万キロ走ってても取り回しは永遠の初心者ですから^^;

会場はダムの方面、橋を渡ったところです。

途中の水路で・・・壊れかけた石橋を飛んで渡るタイプのオンナ(笑)隠してしまったけど、向こうで見ているライダースジャケット着てる女の子の表情がむっちゃかわいいのです。横のパパは「あんなお転婆真似しちゃいけないよ」って言ったはるんかな(笑)

こちらは石橋を叩き壊すタイプの人(笑)まぁ慎重なのはいいことです^^;




いきなりのお出迎え(笑)なんかドキドキするなぁ^^;

色々と出典はありましたが、バイクの展示が多かったです。でも個人的にはbarbie号以外のバイクは興味がないというか、よくわからないという^^;(笑)

サインハウスのブースをみっけ!実は今使っているB+COM SB213 EVO、購入は2011年8月
すでに8年。まぁ年数もですが、当時の走行距離は
142665kmですから、10万キロ以上走ってます(笑)

最近コード類が徒然になってきて(笑)新しいのが欲しいけど、修理して使えるならナオヨシ!ということで色々情報を収集してきました。

マックスフリッツ神戸のお友達、H川さんに遭遇(笑)また11月のツーリングでお会いしましょう♪

本日のイベントは物品の購入はしなかったけど、修理に関する有益な情報をゲットできたのでよかったです。

ランチはいつものお肉屋さんに行こうと思ったけど、すでに腹ペコモードMAXだよ。道の駅のレストランは・・・と13組待ちで60分以上の待ち時間と表示されてましたが、スタッフさんが呼んでもすでにいなかったり・・・結局は60分待ちのハズが10分で入れましたよ(笑)

新潟や富山とは比べ物にならないだろうけど、京都府さんのお米も結構おいしいのですよ。

京都は都会だと思う人も多いけど、周りは山、自然豊かで農産物も結構あるのです。

定番ならダムカレーなんでしょうが・・・

卵が平飼い卵ということで温玉とたっぷりチーズの森の焼きカレーにしてみました。

トロトロの卵が焼きカレーに絡んでおいしかったです。

それともう一品は、京都市内でも手に入る男前豆腐、大文字の送り火の時には五山送り火豆腐を買いましたよ(笑)

その男前豆腐店のお豆腐で作った麻婆豆腐。

丼飯もセットということで白ごはん好きにはたまりません。むっちゃ美味しかったしまたリピしたいです。

ここはPayPay使えるのも私にとってはポイント高いです。

帰りも渋滞フリーで帰って

本日の走行距離は117.5km。まもなくの25万キロ達成まではあと500km程です(笑)

barbie号調子はいいんですが、リアのテールランプカバーが^^;またひび割れ。水が入ると厄介だからテープ貼りたいけど、結構熱を持つからね。これで何度目の交換でしょう・・・また諭吉様が^^;

ランチのお肉が控えめだったのは、夜は実家で父の大好きなすき焼きでした(笑)

実家へのお土産はもちろん丹波の黒豆枝豆でした。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
Sunshine and Happiness8992677.gif9608494.png

nice!(54) 
共通テーマ:バイク

nice! 54




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。