ハーレーで行くマックスフリッツ神戸ツーリング in 若林商店《鳥取県》 [Harley-davidsonXL883R]

2019年 11月3日(日)です。
毎回楽しみなマックスフリッツ神戸のツーリング。今回もY本さんプレゼンツでお世話になります。
実はツーリングとセットで1泊2日のキャンプを予定していたのですが、前日の夜になってから従者が熱っぽいと。
とりあえず寝て、起きて体調が不良ならツーリングも諦めないといけない状態でしたが、なんとか復帰。
でも山間部でのキャンプは危険なので日帰りツーリングとなりました。

京都市内の街路樹も色づいてきましたよ~これから一ヶ月間、京都市民は魔の観光渋滞に悩まされます(笑)

京都南ICから、高槻JCTからは新名神を利用します。

空気が澄んで気持ちいいけど、寒い^^;

日頃はあんまり休憩しないタイプの人ですが、途中の宝塚北SAで休憩。

マックスフリッツのデニムスクランブラー、脚が細くてきれいに見える(あくまでも見えるね)から好きなんですが、今日はあったかパンツのデニムスクランブラーにすればよかったと後悔^^;

温かいおうどんで生き返る(笑)おうどん一杯に880円か~と思ったけど、この充実した天ぷらの量(海老天☓2本、ナス、キス、大葉)ならリピありですね。はぁ~温まったよ♪

神戸JCTから中国道に合流です。名神を利用していた頃はここまで渋滞でヘロヘロだったのになんという快適さ。

集合場所の加西SA。おやつの黒豆パン♪

マックスフリッツ神戸のメンツはみなさんモデルさんみたい♪メンバーの新作パンツを見て私も欲しくなるという(笑)さて、簡単にルートの説明があって出発!

次の山崎ICのまではフリー走行です。

高速代金は震える2,380円。帰りは下道に決定(笑)

山崎ICを降りたところ。マックスフリッツのツーリングの醍醐味の一つ。珍しいバイクに出会える。しかもみなさん大事にされているわ。

これ!気になるハスクバーナーのバイク。またがりーたしてみたらつま先ツンツン。でも軽いからなんとかなりそうだけど、問題は積載量よね^^;

BMWのGSからお乗り換えを計画中のおたべやマスター、barhie号にもまたがりーた。

さて、出発、次は道の駅ちくさで集合です。

ちくさの道の駅で夕食の食材を購入。丹波の黒豆枝豆もゲット。

そしてこんなんも(笑)
長ーい麩です(笑)背中に入れて麩ライダー参上(笑)

悪モノを退治するぞ(笑)子供の頃に食べ物で遊んだらあかんって言われなかったのかな(笑)

背中に背負ってどこかへ飛んでいくと困るので、結局はパキパキして従者のパニアケースに収まりました(笑)

さて、次の合流地点は鳥取道の用瀬(もちがせ)PAですが・・・ここから山道、だれか先に走ってよ~と思ったのに、

結局bさんがY本さんの後ろを走る羽目に^^;後続のみなさまにはご迷惑をおかけしました(笑)

ちくさスキー場のところの紅葉がきれいでした♪

スキー場を過ぎたら下り坂、そして無事鳥取道へ合流。いつものあわくらんどルートよりカーブはマシだったかな(笑)

鳥取道に入ったらすぐに志戸坂峠のトンネル、そしてトンネルを出たら鳥取県♪

用瀬PAってずいぶん高いところにあるんですね。ちょっとくもり空なのが残念。

鳥取ICに到着

ちょっと混んだR29を北上して、賀露港へ向かいます。

曇っていてちょっと残念な漁港の風景。

若林商店に到着。

下の売店ではおいしそうな海産物が山盛り。売り切れ必至なのでスルメイカを予約しておこう。

猛者エビはまだピンピン跳ねていましたよ(笑)

支払いはpaypayが使えるのも嬉しい。

いつもは待つのがイヤなので1階の食堂でいただきますが、今回は団体なのでお座敷へ。うーん、青空よ戻れ(笑)

さて、お待ちかねのランチです。えっ?ちょっと寂しいって(笑)

いえいえ、メインの海鮮丼はあとから登場しましたよ(笑)

途中がひえひえだったので温かいお吸い物に癒やされます。

猛者エビの焼き物、旨味が凝縮されてすごく美味しかったです。

まもなく松葉がにが解禁♪また来ないとね。

ランチが終わったところでAppleWatchにアラートが^^;

これだけ晴れオンナ晴れオトコが揃っているというのに。どこかでヒットされるのかな^^;

ランチのあとはお店の前で、漁港をバックにみんなで記念撮影。これだけの人数なのによくまとまってるな、さすがマックスフリッツ神戸♪

この先も寄り道をされるみなさんとはここでお別れ。

岩井温泉♪行きたい~でもなんせ従者の体調不良で、ここまで来れただけでもラッキー♪欲張っちゃいけません(笑)

9号線でしばらく下道ですが、プチッと雨粒が^^;でも行く手は明るい。私は晴れオンナ(笑)

次回は松葉ガニがいいな~

関宮のループ橋。くるりんマークがかわいい。

自宅に着いたのは19時。昼間ならまだ明るいというのに・・・無料の北近畿豊岡自動車道から舞鶴自動車道でひと区間、デカンショ街道はまだ17時台というのにもう真っ暗で。対向車からのハイビーム攻撃を浴びるたびに心折れまくり(笑)

本日の走行距離は477.6km

ということで、25万キロにはわずかに届かず(笑)