SSブログ

ハーレーで行く、洗車の後は充電走りでプチッと琵琶湖へ [Harley-davidsonXL883R]

2020年になってしまいましたが、時系列無視で2019年12月15日のツーリングです(笑)。前日の予報では寒くなるはずが、起きたら思ったよりも暖かいのでディーラーで洗車です。

一年間の汚れを落としてすっきりしました。

ディーラーで2020年のハーレーのカレンダー、そして25万kmのご褒美にと吉田店長さまよりハーレーの缶バッジをいただきました。ありがとうございました。

洗車したらbarbie号のライトが曇った。純正のLEDなのに・・・防水機能はイマイチのハーレーあるある(笑)






日が暮れると一気に寒くなるので遠くには行けないけど、家から琵琶湖までは一番近いルートだと比叡山を越えて13kmほど、ウネウネの激坂ですが(笑)

今日は大原経由で。湖西バイパスの入り口を過ぎたら目の前にブルーレイク琵琶が見えてきました。

「対岸は近江八幡よ」と近くのたこ焼き屋のおばあちゃんが教えてくれはりました。

今日はお天気もよくてむっちゃ気持ちがいいです。

霞んでいますが対岸の伊吹山まで見えました。

こちらは琵琶湖大橋方面です。
2019121542.jpg
このまま日本海まで海を見に走れそうですが、

日が落ちると一気に寒くなるので帰ります。

本日の走行距離は・・・一桁少ない55kmでした。(笑)これが走り初めになる予定でしたが、結局晴れたので翌週も肉星人☆ツーリングに行ってしまったということで年明けのアップになってしまいました。

2020年6月のカレンダーはスポーツスターのラインナップ。スポーツスターは大きくはないけど、私の身の丈にあってる感じ。無理して大きいのに乗り換えず、スポーツスター一筋でよかったわ(笑)

いただいた缶バッジはハーレーのニット帽につけてみました。

夜は実家ですき焼きでした♪

父はあんまり食欲ないといいつつも、大勢で食べると勢いがついてたくさん食べてくれます(笑)
s-flower5584.jpg

別の日ですが、京都市内に久々の新規開店の大型施設が・・・高島屋京都店の南側のパーキングが長らく工事中で何ができるのかと思ったらGood Nature Stationになりました。

コンセプトは「昔から京都に根付く、自然を敬い、自然を生活に取り入れる知恵を生かし、心地よくて楽しい健康的なライフスタイルを叶える場所」

HPに書かれている「信じられるものだけを、美味しく、楽しく。楽しみながら美しく、健康に、そして元気になれる”GOOD NATURE”という新しいライフスタイルへようこそ。」はまさに私が食事について考えていることとぴったり!少々高いお化粧品を塗りたくってももう何ともならないお年頃(笑)トレーーニングと並行して食べるものも厳選しないとと日々悪戦苦闘中のbさん(笑)ということでGood Nature Stationの中のレストラン、ERUTANに行ってみました。

一階になるレストラン「ERUTANは野菜が軸となるメニュー構成となっており、日本の風土や文化を敬いながらその食材を際立たせるシンプルな調理方法でご提供します。メニューは、イタリア・ミラノで日本人オーナーシェフとして初のミシュラン一つ星を獲得した徳吉洋二シェフの監修ですとHPに書かれています。

予約していって大正解。できて間もないというのにお昼時はWaitingが出ていました。

前菜はアフタヌーンティースタイルでサービスされます。

奥に見えているのはベルケルの生ハムのスライサー。

スライサー界のフェラーリと呼ばれているらしいです。

サラダのお皿は一瞬お野菜だけと思ったら、お野菜の下にいっぱいお宝発見(笑)

パンにはクリームチーズを塗って、生ハムを挟んでいただきました。個人的には生ハムはもうちょっと分厚いほうがお好みです(笑)

メインのパスタもお野菜メインでした。

デザートはティラミス。一つ一つの量は多くありませんが上質のお野菜のおかげで満足度が高くてお腹いっぱいになりました。

次回は石窯焼きのピザも食べてみたいです。

入り口にあるマーケットです。島根県浜田市にあるやさか共同農場で作られた有機野菜。
http://fish.miracle.ne.jp/sennin-g/yasaka/yasaka_backup/nojo_home.html
土付き泥のまま茹でて作られたごぼうのお味見をしてみたら、ごぼう本来の香りと甘みにドッキリでした。いかにいつも食べてるごぼうが淡白なのかわかりましたよ。

温野菜のセットにごぼうとチーズも追加してもらってお買い上げ。

こちらはレストランの他に、イートインスペースがあり、

ワインのTASTING BARもありました。お酒がほとんど飲めないbさん。でも美味しいワインならちょっとぐらいは飲みたい。これは嬉しいサービス。次回はイートインスペースを利用してみます。


湘南よりお戻りの従者さまからの献上品。

混雑する東京駅や渋谷を避けて新宿ルミネエストでゲットしてきてくれはりました。うまうまな献上品THANXです♪


この記事は年末に予約投稿したものです。

本人はただいま、現実逃避の旅に出ており5日の夜に帰国します。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

Sunshine and Happiness8992677.gif
9608494.png

nice!(49) 
共通テーマ:バイク

nice! 49




ジオターゲティング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。